
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

買い物♪

shinoです♪


今日は来期学校役員の初仕事&引き継ぎでした。

細かい仕事が多くてですね。。。

すでにパニック寸前(*_*)

とにかく聞いたことをメモメモ。
忘れないうちに帰宅後すぐ資料の仕分け作業をし、該当宅へ資料配布してきちゃった。

前役員さん達が親切な方ばかりなので心強い。

ブツブツ言わず、ファイトだよ~私。



昨日買い物したもの~達ですo(^-^)o

Natural Kitchen。
これが100円って、ほんといつも感動~♪
あ、ハンコとマステは違いますよ~。





Cotton Fieldで衝動買いしたフランスリネン。






Cotton Field。何気に私、2階のインテリアファブリックが大好きで♪
必ず物色します。

先週届いた変わり口金に合わせてカバンにしようか…







こっちの木製ゲンコも合うし…





持ち手を太めの革にして、コロリンにしても良いよな~…とか、いろいろ妄想中です。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今シーズン最後のバンビコロ、発送完了しました。







画像にはありませんが、先に四つ発送済みです。

あと二個のところで生地が足りなくなりまして(汗)
2m追加注文しました。
これで今シーズン10mリピしたかな。


ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ペンキ塗り♪

shinoです♪


今日はパパがお姉様二人をAKBの映画へ連れて行ってくれたので、模様替えの続きをしました。
(→AKBのドキュメンタリー、すっごい楽しかったみたい)


まずはワークスペースの板のペンキ塗り。
計二枚塗らなくてはならないんだけれど、一枚目はすでに完了。

今回のは四年間使い続けた子供達の勉強スペースの板。
新たな気持ちでお勉強に励んでくれたら…との想いこめ、ヤスリでガシガシ汚れを落とし、塗装。

これ以上背が届かないので、乾かし中~。
(このあと上下をひっくり返して塗り終えました)





昔作った長シェルフ、久々に引っ張り出してきて壁に飾ってみました。
お気に入りの小瓶を飾ってみたんだけれど…







今朝みたいな地震が来たら危ないかな~(汗)

左のリースは一年前、友人が勤める移動花屋さんで購入したもの。
良い色になりました♪
葉山や二子玉、自由が丘…
車一台でいろんな所へ移動し様々な店舗の店先を華やかに彩る移動花屋さんです。
来月は六本木の「IDEE MARKET」(2月5日!新しいソファー欲しいなぁ)進出だとか。

移動花屋さん「petit a petit」

カバンの撮影用などに使う春らしい新たなリース、現在オーダー中~。


夜はパワーつけるため焼肉屋さんへ!
軽い風邪ならいつも焼肉で治すのです。


あ~、自分がにんにく臭い(-.-;)


月曜日はタマのクラス学級閉鎖。
ここ二週間、ほぼこもり生活だなあ。。。。。寒くて外出たくないから、ま、いっか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

宝物が一つ増えました♪

shinoです♪


前回お話していたアンティークの食器セット…
いろんなことが重なりゲットすることができました\^o^/
(ありがと、ありがと~~)


ほんとは昨日午後買いに行きたかったんだけれど、小学生がわんさかやってきて家を出られず^^;

今日朝一で行ってきました。

お目当ての品がこちら。
お花と上品なドット、縁の金色が絶妙~o(^-^)o





クリームポットは表と後ろで柄が違うの。






棚の上の方に置いてあったんだけれど、手に取ってみてノックダウンしちゃったのがこの内側。






私好みの綺麗な朱色に…ここにもお花とドット!



さっそく庭のお花を摘んで飾ってみました♪







今日はお店のオーナーさんがいらして、いろいろお話を聞くことができました。
この食器はスージークーパーのもので作られたのは50年以上前だそう。

スージークーパーはね…
オーナーさんとついつい話が盛り上がり、長居しちゃった♪

「うちのお店が紹介されている本なんだけどね」
と見せてくれたこの本。






お~っ、多摩周辺にこんなに雑貨屋さんがあるんだ~o(^-^)o
てな訳で即、購入。


もうこんな時間、そろそろ帰らなきゃ~!とお店を出ようとしたら…

れんげちゃん発見!
「お~っ、その本見せて~」って。
今度多摩の雑貨屋さん巡りしましょ~。


CRAREのオーナーさんとお店にいた犬の「くうちゃん」。







「くうちゃん」かあ…

やっぱり運命感じちゃうわ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

リバティサンダル♪



昨年も大人買いしたOKA-bのサンダル♪

今年も大人買いしちゃった~o(^-^)o

何が良いって、とにかく履きやすいんです。


今年始めて買ったリボンバージョン。
ネットで見た時は気づかなかったんだけど、届いてみたら…リボンが取り外しできたんです~♪
(外すと便所サンダルみたい^^;?)



なので、リバティで同じサイズのひもを作りリボンを替えてみました^^



これなら洗濯もすぐにできるし、良いかも~♪


今年もヘビロテ間違いなしです!




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

木のトレー♪


ダイソーで、こんなものを買ってきました♪

まな板ぐらいの大きさの大きいトレーとアルミトレー。
何に使うかと言うと…裁断済みの布の一時置場です♪

たくさんの商品を作る時はまとめて裁断→縫う、てな行程を踏むことが多いんですけどね、せっかく裁断しアイロンかけた生地を引き出しにしまうとシワになったり組み合わせがわからなくなってしまったり…(´~`;)

なので、種類ごとに分けてトレーにいれ机の角に積み上げられるようにしましたo(^-^)o


実はあまりに便利だったのでもう一個追加で購入~^^

アルミトレーはレジンを仕込む時に使います~。
完全に乾くのに3日はかかるので、ここへ入れたまま布でフタをし子供達が気づかぬ場所に隠しています~。


何事も段取りは重要ですっo(^-^)o




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 6月10まで営業中!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
