
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

:::謹賀新年:::




あけまして おめでとう ございま~す\^o^/


今年もよろしくお願いしますm(__)m



昨夜は…はじめて家族5人でカウントダウンしました~♪
今までは…子供達、起きていられなかったんですよね^^;
それはそれは、にぎやかな年越しとなりましたo(^-^)o


*今年のおせち~*
今年は頑張っちゃいました!





伊達巻き(初挑戦!くーちゃん作)
昆布巻き
煮物
田作り(姫作♪)
数の子(塩抜き苦戦)
なます
栗きんとき(子供達作♪)
青豆
黒豆(今年もぷっくり♪)松前漬け
お雑煮
たたきごぼう(れんげちゃん作♪)
肉巻き(れんげちゃん作♪)


今年はれんげちゃんとおせちの交換会o(^-^)o
美味しかったよ~(^O^)/


明日からは親戚巡りに行ってきま~す。


でわでわ、みなさん楽しいお正月を♪♪♪



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

今年一年、ありがとうございましたm(__)m

shinoで~す!

この一年を振り返っているブロ友さん達の記事を読みながら、私のこの一年はどうだった~?と改めて思い返していました♪


とにかく走って走って走り込んだ一年だったな~と。。。
何度も息切れしかけた?した?けど…(笑)

近くで支えてくれた家族、友人、お客様の喜ぶ笑顔、温かい言葉によりなんとかこの一年を乗り越えることができました♪


イベント参加、委託先様での委託販売、3月にオープンしたweb shopの運営(お休み続きでごめんなさい^^;)、二度のイベント主催…盛り沢山の一年でした~☆


来年はどんな一年になるのか…本人も全く予想できません^^;
その時のインスピレーションで動いているような人間なのでっ。


何をするにしても、今まで通り「感謝する気持ち」これをいつでも忘れずにがんばって行きたいな、と思ってます♪


鉄砲玉のようにつき進みたがるくせに、ドジで忘れっぽく、いつも誰かに頼ってばかりの私ですが、来年もよろしくお願いしま~す!


みなさま、一年間ありがとうございましたm(__)m



来年も…ドド~ンと面白いこと、何かしたいな~♪♪♪
何しよっかな~。。。。o(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

あけおめ♪

20100101111151
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

今年一年ありがとうございました。

20091231002845
あと24時間で年が明けますね♪

今、せっせこ徹夜で年賀状を書いているところです。おそっ^_^;

今年の年賀状は鯛っっ!!


今日は朝から2階の大掃除。寝室、仕事部屋はくーちゃんとパパがほぼやってくれ~♪
私は姫と一緒に子供部屋&布整理に徹しました。
たまは…昨日大掃除したばかりの一階リビングを荒らしまくってました。も~っ^_^;

マックの景品などはほぼ捨てさり…
細かく仕分けしていたおもちゃは子供たちが片付けやすいようおおまかに仕分けし直し、引き出しすべてにラベルを貼りました。
子供部屋、だいぶすっきりしましたよ~^_^;


布は素材ごとに衣装ケースに入れ直しました。
衣装ケース4こ分の布の山!!しばらく布買いは禁止だな~(+_+)
作りたいものはたくさんあるんだけどね~、なんせ時間が(T_T)
実はあのNEWロックミシン、まだ箱の中なんです~。早く出したいよ~~。


そういえば、夜になってや~っとお節料理の買い出しに行ってきたんですけどっ。あれこれ品切れで~(T_T)

明日の午後には作りだしたかったので、店先でいろいろ考えましたよっ。
田作りの小魚は食べるにぼしで代用、栗きんときの栗は炊き込み栗ご飯のセットの栗で代用。

青豆がゲットできなかったのは痛いな~(*_*)
代用できないもんな~。
今年は黒豆だけか~。

でも、大好きな数の子だけは奮発してい~っぱい買っちゃいました♪♪
朝一で塩抜きしなくっちゃっ(^^)


今年はたくさんの方々にお世話になり、たくさんの経験をし、たくさんの成長をした一年でした。
みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

来年も後ろを振り返らず、今できることを精一杯にがんばって行こうと思います!!

来年もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ごあいさつ

はじめまして。
「子沢山の手仕事日記」管理人のshinoです。

7才(くーちゃん)、4才(姫)、1才(さーたん)のやんちゃ三人娘を子育て真っ最中。


手仕事。。。。
手仕事と言っても大げさなものではありません。

大好きなお花をちょこっとアレンジしたり、布で小物をちょこっと作ったり・・・。

私のぶきっちょな手でチャレンジしてみる、ちょっとしたことを「手仕事」と名づけてみました。


「育児の隙間時間」は私にとってとても大切な時間。

リフレッシュしたり、自分を成長させることにトライしてみたり・・・。


いろんなことにトライして、いろんな人から刺激をうけていきたいなって思っています。


よろしくお願いしま~す!!


shino








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
