
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/10/16/Tue 02:09:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

アレンジメント発表会♪




昨日は花材を買い出しに四谷の東京堂へ行ってきました♪

久々の東京堂、興奮したわ~( 〃▽〃)


今週末、お花の発表会があるんです。

さっきまで夢中で土台作りしてました♪


やっぱお花をいじってる時間が一番楽しい(⌒‐⌒)


今回は生けこみの日がお姉ちゃんのセカンドスクール最終日と重なってしまったので、生花ではなく事前に用意しておけるドライ&プリザでの製作です。


会場はグリーンプラザ。

けやき並木からヒョイっとすぐに入れる場所なので、お買い物ついでにのぞいてみて下さいね♪


あたし、土曜日の午前中受付~。


盛り盛りまつ毛でお待ちしておりますm(__)m

(先週エクステしたんだ~( 〃▽〃)。OPA1階丘の上薬局内のエステルーム。安い、早い、うまい♪ですよ。牛丼?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/03/07/Wed 08:40:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

リース♪


shinoです♪


先日のミモザのリース、良い乾き具合になったので壁かけしました。


やっぱプロは違うわ~。


週末、10ヶ月ぶりくらいにいつものアレンジメント教室へ行ってきました。

今回のテーマは「癒される…元気が出るアレンジメント」

さっそく目の前に花材を並べてみたものの…な~んにもアイデア浮かばず…

出来上がり散々^_^;

作った本人が元気なくしてしまったのでした。

ファイト~。


のちほど、週末に仕上がった新作をご紹介します。



これからフラに行ってきま~す♪
また筋肉痛かなぁ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/04/10/Sun 20:43:25
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

フラワーアレンジメント♪*生花でがま口*

shinoです♪


4月4日(月)~4月16日(土)までCafeアンセルモさんにてフラワーアレンジメントの展示を行っております。
私は明日から13(水)までの三日間展示させていただくことになり…
今日はアレンジメントの生けこみをしてきました♪

テーマは「がま口×リバティ」。
大好きながま口をリバティとお花で作ってみたかったんですo(^-^)o

こちらは前日夜な夜な作った土台。
金網でがま口を形作り、中にオアシスを9コ敷き詰めました。




今日はあらかじめ作っておいたデザイン画をもとにお花、茎、葉、実を生けこんできました。






口金幅30センチ、作品の大きさは縦、横ともに60センチ!
でかでかがま口です♪




所々リバティが…o(^-^)o









お近くの方はぜひアンセルモさんをのぞいてみて下さいね。
他にもたくさんの作品が飾られています。。。



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/01/30/Sat 15:30:28
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

ラナンキュラスが…

100130_151903_ed.jpg
今日の暖かさでや~っと開きました♪

綺麗だな~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/01/25/Mon 12:08:19
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

ガーデニング♪

2010012512081720100125120815
2010012512081320100125120811
久々に、庭、玄関のお花を植え替えました~♪

ビオラ、ミニ薔薇、ラベンダー、プリムラ、クモマ草、アリッサム、ワイヤープランツ、エリカ、バコパ、ラナンキュラス、ノースポール、ヘリクリサム、ゼラニウム…


だいぶ遅いけど、昨年購入済みだった球根類もやっと植えました。
ちゃんと芽が出るのかびみょ~^_^;

冬場はなかなか日差しが入らないのでどの花もゆ~っくりゆ~っくり育っていくでしょう。


そして、黒い花台を白のペンキでムラが出るようにペイント。

朽ちた風合いを出したかったのでヤスリをかけようか迷ったんだけど…削りすぎてサビが出ると困るので自然に朽ちていくのを待つことにしました♪
2010012512080920100125120806



これから毎日花がら摘みしなきゃだ~。


早く春にならないかな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
