
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

イベントエピソード♪

まだまだ続いてますよ、おもしろいエピソードっ♪

イベント2日目、3日目にいろんなブースも開かれたんですが…
隙間時間にちゃっかり私も体験しちゃいました。

2日目にやったスリムビーズ。
耳にある自律神経を整えるつぼ、食欲を抑えるつぼ、血行を促すつぼにスワロフスキーの石を貼ってもらいつぼを刺激する、というものなんですが…

どうやら私、思いっきり効き目があったようで…。
ここ一週間、イライラが減り子供たちに優しく接してあげられるし、お腹は減らないし…

すげ~と思っていたんだけれど、あまりの食欲のなさから栄養不足か週末フラフラになってしまいました(*_*)

これ、ダイエットしたい人にはほんと良いかもっ!


そしてそして…3日目にやったフットリフレは…
痛気持ち良くって最高!
それまでの疲れが一気にふっ飛びましたっ。

私、左側の足の裏だけ皮が厚くってマメもあり…
靴があっていないのかな~と思ったらからだの左側に悪い所が集中している証拠だそう。
たしかに…
吹き出物が出やすいのも顔の左側、肩が凝りやすいのもいつも左側、座骨神経痛をやった時も左側がひどかったんだったっけ…

人間の体って不思議~。


不思議と言えばHさん、いろんなものが見えるそうで~。

初日の午後「あれshinoさん、いつの間に着替えたの~?午前中はガバッと首回りが開いたTshirt着てたよね~?髪型も上の方で一つに結わいてたよね~」と、不思議なことを言われ…

私、着替えてないし髪型も変えていないんだけどな~。

その日の夜、そういえば今朝家を出る直前まで首回りががばっと開いたTshirtを着ていて、髪は上の方でお団子にしようと思っていたんだったっけ。でも動きずらいからポロシャツに着替えて、髪も時間がないからお団子やめたんだった~、ってことを思いだし(*_*)。
誰にもこのこと話してないのに、なんで知ってるんだろ~。
夜中に鳥肌が立ってしまったのでした。

どうやら、彼女にはその姿が見えたようです…

不思議だなあ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

イベントの余韻♪♪♪

イベントからもう一週間が経ちますが…
毎日至るところで余韻を楽しんでいます♪

今回はかばんやヘアゴムなど身につけるものの出品が多かったので、行く先行く先で私が作ったかばんやヘアゴムを身に付けてくれている人をチラチラみかけます。
何よりも嬉しい至福の瞬間ですっ(T_T)
みなさん、とっても大切に使って下さっているそうで…
本当にありがとうございますっ!

イベントでたくさんのハンドメイド商品を目にして、「自分も何か作りたくなった」、「さっそくハンドメイドはじめました」なんていう嬉しい声も♪


イベント終了翌日、チラシやポスター回収がてらご挨拶回りにも行ってきたんですが…
どの店舗様も山ほどあったチラシが残り数枚になっており…
これまた、とっても嬉しい瞬間でしたっ(T_T)

イベント成功おめでとう!と、暖かい言葉もたくさんかけていただきました。


イベントが終わった日はちょっとだけ寂しいような気持ちもあったんだけど、イベント後にもこんなに嬉しいことがたくさんあるなんて…♪

しばらく余韻を楽しみたいと思いますっ(⌒‐⌒)



また、イベントやりたいな~♪
って、来月さっそくアートマート参戦予定!!
またまたがんばっちゃいますよ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

:::といろのたね:::戦利品

20090529022418


20090529022410


ふっふっふ~、イベントで購入した戦利品たち自慢しちゃいま~す♪
(雑然とただ並べただけの写真でごめんなさいっっ)

三日間レジからずーっと商品を眺めていたので、買い物欲を抑えるの大変でした(*_*)。

私が購入したのは、左~桜子のタンクトップ、おっきいドイリー、石鹸、サシェ、アロマを垂らせる陶器の小箱、ビーズのヘアゴム、ネックレス、あみくるみボタン(すでにヘアゴム、ピンを通して愛用中♪)、針山の指輪、編み編みかばん(お気に入りの生地でさっそく内袋を作ってくっつけちゃいましたっ)で~す。
あと、くーちゃんにバテンレースのパンツも買ったんだけど、すでにヘビロテのため洗濯中♪


くーちゃん、姫が購入したのは、左~筆箱、てるてる坊主、動物キャップ、お人形のかばん、写真にないけど(学校においてきちゃったそう)バラ柄のティッシュケース。
消しゴムはんこも買ってたなあ。


2日目にお友達がくーちゃん、姫をお店へ連れてきてくれて、小さいかごを片手に自分たちでお買い物をしたんです。

「ママ、こんなの選んだよ~」と持ってきてくれたかごをのぞくと…くーちゃんのかごにも、姫のかごにも私が作ったくるみボタンのヘアゴムが入っていたのでした。なんて、かわいい子達なんでしょうっ(T_T)


イベント前日には…
ちょっと目を離したすきにさーたんが店内へ潜りこみ…何やらかごに商品を端から入れている模様( ̄▽ ̄;)
やばっ、っとかごをのぞくと…全部私が作った商品でしたっ。

見てるんですね~、子供って。

いつも夜中の作業なので、一つ一つ作ったものを子供たちに見せた覚えはなかったんだけどなあ~。


そしてそしてさーたん、バラ柄のあめ巾着の中を必死でのぞいており…

そうそう、同じ柄の巾着をいつもあめ入れにして愛用しているので、あめが入っていると思ったんでしょうね~。
かわいい奴っ♪


そんなこんなで…より3人娘をいとおしく思ってしまった母なのでした。


エピソードはまだまだあります…続く…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

:::といろのたね:::無事終了いたしました。

:::といろのたね:::無事終了いたしました。

3日間で約260名ものお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

初日の金曜日は開店前からたくさんの方にご来場いただき、入場制限をさせていただくほどでした。
入場をお待ち頂いた方、会計をお待たせしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
土曜日、日曜日はネイル、耳つぼ、フットリフレなどのイベントブースが開催されたこともあり、店中お祭りムードでお客様の楽しそうな笑い声があちこちから聞こえてきました。

爪を可愛くしてもらい喜んでいた女の子たちの嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。

子育て中のママたちが中心となって一から作り上げてきたイベント:::といろのたね:::は、みなさまのご協力により大成功に終わりました。

来場下さったお客様、今回初参加して下さった作家さん、中心となって協力して下さった常連の作家さん、宣伝活動にご協力下さった店舗様、準備期間中支えてくれたお友達、家族…
たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当にありがとうございました。

私自身今回のイベントに参加したことでたくさんのことを学ぶこともできました。
一歩成長できたかな♪??

:::といろのたね:::次回開催はおそらく一年後になるかと思います。

よりお客様に喜んでいただける商品作り、イベント作りができるよう一年間力をためていきたいと思います!

お楽しみに♪

今回のイベントに関するご意見、ご要望等々ありましたらどしどしコメントいただけたら幸いです。
今後の肥やしにしていきたいと思いますので♪




イベント中の楽しいエピソードがゴロゴロありますので、後日またアップしま~す。

でわでわ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたねいよいよ明日オープン!!& :::ドライキャップ:::


プール後の女の子の必需品、「ドライキャップ」を作りました~♪
20090521223020


内側はタオル生地、外側はガーゼ生地なので髪の乾きがとっても早いです。
我が家はお風呂上がりにもかぶらせてます。
(ドライヤーの時間、大幅短縮!)

ふちのチリチリがとってもかわいいので、かぶったところをど~しても見てもらいたくって…

くーちゃんがスイミングで毎週使用しているものを姫にかぶってもらい写真を撮ったんですが…
ふざけちゃって、こんな写真しか撮れませんでした(*_*)
20090521223012


前回のイベントでドライキャップの存在を知らない方が多々いらっしゃったので、イラストが得意な作家仲間のafter the rainさんにドライキャップのイラストを書いてもらいました。
(ありがと~!)
20090521223003


ほんっと、素敵に書けてます♪
私、アンパンマンすらまともに書けないので尊敬の眼差しです…。


といろのたね、いよいよ明日オープンです!

も~ワクワクしちゃって、今夜は寝れそうにありません。

今日は1日納品&陳列準備をしてきました。
20090521222955


準備万端!!
あとは明日が来るのを待つだけ。。。。


明日から3日間、どんなお客様に出会えるのか…とっても楽しみです♪

でわでわ、3日間お店番がんばりま~す!!


第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>

 *マイバッグ持参にご協力お願いいたします。
 *キッズプレイルームがございますので、お子様連れでもお気軽にご来店ください。
 *駐車場はございません。最寄の公共交通機関をご利用ください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::キーケース&あめきんちゃく&ハート鍋つかみ:::


三角キーケース、あめきんちゃく、ハート鍋つかみを作りました~。

三角キーケースの中には…キーリングが入っています。
キーを使う時はリングを引き出し、使わない時は上の紐をひっぱりキーを収納しておくことができます。
20090520165413


20090520165404


キッズバージョンも作りました!
こちらはひも部分がゴム、先にはフックがついておりランドセルやカバンなどにくっつけ、引っ張り出して使うことができます。
これならキーをなくす心配がありませんね♪
20090520165356



定番商品になりました仕切りつきあめきんちゃくもいろんな柄で作ってみました。
20090520165348


20090520165340


中に仕切りがついているので、片方にはあめ、もう片方にはあめのゴミを入れたり…細かい物を仕分けしたり…
いろんな使い方ができます。

以前アップしたグラニーバック、ボストンバックとお揃いの柄もありますよ♪


こちらも定番商品のハート鍋つかみです。
ハートの中に手を入れて使います。
厚手のキルト芯を三枚挟んでいるので、安心してお使いいただけますよ。
20090520165332


20090520165323



イベントまであと2日!!
明日はいよいよ納品日です。

みんなどんな作品を持ち寄ってくるのか…
楽しみですっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::リバーシブルワンショルダーバック:::


リバーシブルのワンショルダーバックを作りました~♪

コットンフィールドでお高くて50センチしか買えなかったヨーロッパリネンの花柄生地、:::といろのたね:::にて御披露目したいって思っていたんですが…

やっとハサミを入れる決心がつきました(大袈裟っ?)

ちょこっとだけだけど、ポケット部分に使ってみましたよ。
20090520104612


ポケットは内側にもついています。
かなり大きめのバックなので、細かいものが収納しやすいようポケットは必需品だろう!って思って。
ひっくり返すとこんな感じ
   ↓
20090520104604


もうひとつ、紫小花柄×チェックバージョンも作りましたよ。
20090520104556


ひっくり返すとこんな感じ
   ↓
20090520104547


軽いのにたくさんものが入れられて…

使いやすいですよ♪


今回、リバーシブルものの出品、かなり多いですっ!!
私、一石二鳥って言葉が大好きなのでね…♪



第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::リネンとレースのペンダント:::

大好きなリネンとレースを組み合わせ、ペンダントを作りました~。

コツコツ集めたたくさんのリネンとレース。
あれこれ引っ張りだして、ペンダントにしちゃいました♪
20090520004155


チャームは鍵とハートの二種類あります。
20090520004146


以前アップしたボストンバックにも同じバージョンの飾りがついています!


そしてそして…
イベントにてスタッフが使用するスタッフプレートもやっと仕上がりました♪
予算の都合上、こちらはちょいと寂しげです。。。。
20090520004203


当日はこのプレートをつけたスタッフが常時10人前後ウロウロしていますので、何かありましたら声をかけて下さいね!


イベントまであと3日!!
まだまだ頑張りますよ♪♪♪


第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::木工作品:::

アンティーク風棚、壁掛けフック、計11点仕上がりました~。

今回は白バージョンも作りましたよ!
20090518170803


20090518170755


アンティークの使い込んだ風合いを出すため、木を組み立てたのち4種類のヤスリを使い分け木をランダムに削っています。

塗料にもだいぶこだわりました。
色が濃すぎては木目が消えてしまうし、薄くても風合いがでない…
いろんな塗料を試し、やっとこの色に落ち着いたのです。

白バージョンは茶の塗料を塗ったのち白とクリアを混ぜた塗料を塗り、その後目の細かいヤスリで全体を削っています。
20090518170747


20090518170738


フックは2種類あります。
20090518170730


棚、フックともに裏に壁掛け用の金具を取り付けています。
20090518170722



手仕事でしか出すことのできないこのアンティークな風合いをぜひ実際にご覧下さいね!



第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::くるみボタンヘアゴム:::

こんなにたくさん…大好きなくるみボタンのヘアゴムを作りました~♪
20090518145158


20090518145150


あの生地とこのレースを、こっちの生地のお花の部分を…なんてあれこれやっていると、いつもこんなにたくさん作っちゃうんです。

今回は見やすいようヘアゴムが並べて引っかけられるボードも手作りしたので、お気に入りをじっくり選んで下さいね~♪



第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::リバーシブルプールバック:::

子供用のリバーシブルプールバックを4種作りました~♪

全て柄が違います。
20090517202022


表は布、裏はビニールコーティング生地になっています。

プールで使用する時はビニール地を内側に、プール以外で使用する時はひっくり返して布を内側にしても使えます。
これなら一年中使えますよね♪


裏返すとこんな感じ。真っ白の生地に見えますが、白の水玉模様になっています。
   ↓
20090517202031




口部分はスナップで止めることができます。
20090517202039



もっとたくさん作りたかったんですが、ビニール生地が足りず(*_*)

4つのみの出品となります。



第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

イニシャルモチーフネックレス♪

20090517032814
作家仲間のmiwawaちゃんに、イニシャルモチーフのネックレスを作ってもらいました。
しかも、3つ♪
(Sだけ燻し銀加工にしてもらいました)

娘たちが大きくなったら1人1人にプレゼントしてあげたいな♪と思い、娘たちのイニシャルで作ってもらったのです。
大きくなるまでまだまだ数年あるので、それまでは私が拝借いたしますっ。
(すでに毎日使ってま~す。私の使わないで~と言われそうなので、子供たちにはまだ詳しい話をしてません~)

裏にはそれぞれの名前も掘ってくれました。

このイニシャルモチーフ、クレイシルバーにアンティークレースで型を取り1つ1つ手作りしているんですよ~。
ほんと、素敵っ♪

クロスの淡水パールもつけてもらいました。
喧嘩にならないよう、全部にね。

この淡水パール、貝にクロスの形に切り込みを入れた核を埋め込むと、あとは貝が自然にクロスの形にパールを作っていってくれるんだそう。
豆知識でしたっ。


miwawaさんは:::といろのたね:::にてイニシャルモチーフのオーダーメイド販売をされるそうです。

見本などを店頭に置くそうなので、ぜひご覧になって下さいね!!


このイニシャルモチーフネックレス、出産祝いなんかにもいいな~なんて思ってて…

女の子を出産したお友達がいたら、ぜひプレゼントしてあげたいな~♪

誰か産みなよ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::ボストンバック:::

イベント出品用にボストンバックを作りました~♪

大3種、中3種で、全て柄が違います。
こちらは大サイズです。
   ↓
20090514054544



表裏合わせて2m近くの生地を使用しているので、見た目よりかなり収納量があります。

たっぷりものを入れてもぷっくりしているのでかわいいっ♪
私はフラのパウを入れるのに使っています。


横から見たこのクシュクシュがお気に入り♪
20090514054527



細かいものが収納しやすいよう、ポケットは2つつけました。
入り口がカバッと開けられるので中のものも見つけやすい♪
20090514054519




今回は一回り小さいサイズも作ってみました。
大のバックの中にすっぽり収まるくらいの大きさです。
お子さまが使っても良いかもしれませんね。
こちらが中サイズです
   ↓
20090514054535



レース、リネン生地で飾りも作ってみました。
20090514054511





第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

といろのたね :::グラニーバック:::

イベント用にグラニーバックを作りました~♪

全4種類、全て柄が違います。
20090513005016


20090513005007


濃色リネン、薄色リネン、サークルレース、柄生地2種…と5種類の生地で柄を合わせてみました。

マグネットボタンでカバンの口を閉められます。
内ポケットもちゃんとありますよ♪
20090513005024





第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>

 *マイバッグ持参にご協力お願いいたします。
 *キッズプレイルームがございますので、お子様連れでもお気軽にご来店ください。
 *駐車場はございません。最寄の公共交通機関をご利用ください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

息抜き♪

20090512035709
イベント開催が刻々と近づき、家にこもる時間も増えてきました。

出たがり派な私は家にこもっていると、やれ糸がなくなりそう、マチバリが足りないなどと何かと理由をつけては出掛けてしまいたくなるのです。

残り一週間ちょっと、おうちにいる時間が少しでも楽しくなれば♪ってなわけで、おいしい紅茶をティーインストラクターmaimaiさんにお願いしてみました。

最近暑い日々が続いているので、爽やかなアイスティーに合うブレンドティー「ヤラナイト」(変な名前(*_*)今の私にぴったり)を選んでもらいました。

ドライアップル、カシスリーフ、オレンジブロッサムのブレンドティーです。

朝起きてすぐ、通常の倍の量の茶葉にあつーいお湯をたっぷり注ぎ、お砂糖もたっぷり入れて原液を作っておきます。

氷たっぷりのグラスに原液を注ぎ、1日中おいしいアイスティーを楽しんでいます♪


これで、おうち時間も充実(^.^)


残り10日間乗りきれそうです!


maimaiさんはイベントにも参加?予定だそうです。
どんな茶葉が登場するのか楽しみ♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/05/08/Fri 16:32:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ボストンバック♪


フラダンスが大好きな姑への母の日のプレゼントにリネンのボストンバックを作りました~。

派手柄が大好きなお母さんなので、派手めのハワイアン生地でポケットを…
20090508163146


20090508163137



10日にディズニーランドでフラダンスを踊るそうなので、プレゼント持参で明日から泊まりで応援にいってきまーす!

私も来年は出場したいっ。


お揃いの生地で娘たちにパウも作っちゃいました♪
20090508163154




ボストンバックはイベント用に大小いろんな柄で、只今製作中!

出来上がり次第アップしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

魔の二歳児(*_*)

8月で二歳になるさーたん。
すでに魔の二歳児らしき行動がちらほら…

かれこれ子育て暦8年になるけれどくーちゃんの時も姫の時も二歳の時期が一番大変だったような…

何が大変だったのか詳しくは思い出せなかったんだけど、最近徐々に思い出してきました。

「お茶~」と言うのでお茶をだしたら「やだっ」、牛乳出しても、ジュース出しても「やだ~」と泣き叫び、しまいには飲み物をひっくり返し大暴れ…

何か気に入らないことがあると何時間でも泣き続け…

何か訴えているけれど、何を言いたいのか意味不明。

外へ出掛ければひっくり返り…

魔の二歳児とはよく言ったもんだ。

たしか、三歳くらいになると急に落ち着くんだよね~。

三度目の魔の二歳児だけど、慣れないな~(-_-;)

一生で考えたらたった一年。されど一年。


一年間がんばります(*_*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/05/05/Tue 03:45:49
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

ベビーカーで登山(*_*)


お天気良いし高尾山でも行くか~、ってなわけで初めて来ました高尾山。

渋滞に巻かれるのが嫌だったので電車で~(ビール飲めるしね♪)
車中心の我が家、なにげに家族全員で電車に乗るのはこれがはじめて。


高尾山口に到着し、ケーブルカーで上まで行こうと思っていたのに40分待ち、とのことだったのでベビーカー押し押し登山しちゃいましたっ♪(押したのはパパだけどね~)
20090505034525


途中、だんご、ソフトクリーム、野沢菜おやき、おでんを食べ~、薬王院でおみくじひき~、その後そば食べながらビール飲み~、帰りはきびだんご、カボチャおやき、焼きたてせんべい、焼おにぎりを食べ…

名物らしきものは食べつくしましたっ♪♪

猿園ですごい発見!!
猿の手って人間にそっくりなんです~。
爪のあたりなんてそのまんま。
20090505034541



野草に詳しくなりたくて…途中で野草の本も購入。
20090505034516



高尾山は立派な紅葉の木がすごいたくさん生息しているんですね~。
秋にも絶対いかなくっちゃ♪
20090505034533


帰りもケーブルカー1時間待ちだったので、帰りも歩いて下山(*_*)

明日の筋肉痛が怖い~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

:::といろのたね::: +チラシ配布協力店舗様+

中河原駅前、喫茶&バー「DANKE」さんとパン屋「FRAGS」さんにてチラシ、ポスターを置かせていただくことになりました。

「DANKE」さん
さっそく店主さんがお店のブログ「ダンケブログ」でも:::といろのたね:::の宣伝をして下さっています。
今週末まで店内にて写真展を行っているので、写真展終了後ポスターを貼って下さるそう。
「DANKE」さんの塩ピザ、ギネス(泡がおいしい)、最高です♪
20090502235737


20090502235746



「FRAGS」さん
お店の片隅に置かれている木製の手作りカトラリー、従業員さんが作っているそうで、今月のアートマートにも出品するそう。
もちっこドーナツ、ベーコンエピおすすめです♪ 
20090502235802


20090502235754




ルームフレーバー.comさんでも:::といろのたね:::の宣伝をしていただいています。


イベント開催まで残り三週間、がんばるぞ~!!



第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::
 
 開催日 : 2009年5月22日(金)10:00~15:00
               23日(木)10:00~17:00
               24日(日)10:00~17:00
 場所  : 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 Natural Tone店内(お店の地図はコチラ


 <イベント専用ブログはコチラ(作家の作品、体験型ブースの詳細がご覧になれます)>

 *マイバッグ持参にご協力お願いいたします。
 *キッズプレイルームがございますので、お子様連れでもお気軽にご来店ください。
 *駐車場はございません。最寄の公共交通機関をご利用ください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

:::といろのたね::: +チラシ完成!+

20090502231114


:::といろのたね:::のチラシが完成しました~。
でっでかくてすんません。
縮小できませんでした(*_*)


宣伝費用がほとんどないため、このチラシにかかってます(>_<)

チラシを手にした方、メモ書き、お絵描き用紙にしないでね~!


P.S
チラシ配布に協力して下さっているお友達のみなさま、本当にありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/05/02/Sat 11:04:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

吉祥寺でお買い物♪


ひっさびさに吉祥寺へ布の買い出しに行ってきました~♪

コットンフィールド、やっぱ品揃え抜群ですね!
次いつ来れるかわかんない~、と思ったらついついこんなに買いこんじゃいました。

大好きなリネン、お高いけれど素敵な柄ばかりっ♪
20090502110355



ちょっと時間があったので、他の店でも小物やらなんやら買い込んできましたっ。
吉祥寺のお花やさんに勤めている友人のお店(左下リンク内に入っている「ジェンテ」というお店です)で購入した、葉っぱの花器とドライとうもろこし、紅葉の押し花テープ、麻ひも巻き、一目惚れでしたっ♪

このお店はお花だけでなく、アンティークものの雑貨や店長さんがフランスで買い付けしてきた小物類なんかも充実しているんです。吉祥寺へ行く時は必ず寄っちゃいます♪
20090502110347



コットンフィールドの隣に新しくできた雑貨屋さんでホウキも購入。
飾ってもかわいいけど、普通にお掃除に活躍中。
20090502110403



久々にリフレッシュした~、楽しかった~(^○^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
