
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ネイル ***プルメリア***

20090728174544


今日はLa Cielさんへネイルに行ってきました~♪

青のホログラムを敷き詰めたフレンチと3Dのプルメリアです(^^)

夏はついつい青系統の色味でハデハデにしたくなってしまいます♪

ホログラム部分が平らになるようかなり厚めにジェルを塗っているので、透明ジェルで膨張して見えるホログラムがなんだかビー玉やおはじきのようです。

今回も大満足の仕上がりでしたっ(*^^*)


一緒についていった怪獣ちゃんたちは…
広いお庭の芝生の上を裸足になってかけまわっていました♪
ブランコしたり、ザリガニを見せてもらったり…

途中部活から帰宅したお兄ちゃんもたくさん遊んでくれて、キッズネイルもして…大満足で帰ってきました~(^O^)


帰りはお祖父様が畑で育てたトマトをどっさりお土産にいただきました♪


お兄ちゃんたち、また怪獣たちと遊んでやってね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/24/Fri 22:46:28
  • COMMENT:13
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

プレゼント企画応募方法&プレゼント追加

今、気づきました。

プレゼント増やしたから応募方法もかわってきますね(^_^;)
ザックリしすぎでごめんなさいm(__)m


それぞれの商品で抽選することにしました!
「まんまるトートくれ~」「まんまる&ストールくれ~」「全部くれ~」などなど。
いくつ希望していただいてもokです♪

1人の人が2つ当たっちゃう♪なんて可能性も…ありです(^.^)


追加プレゼントは…
shino家代々受け継がれている「ぬか床」です!!
きゅうりもつけちゃいますっ(^^)

手仕事日記らしいプレゼントでしょ?

こちらだけは近隣の方のみの応募とさせていただきますっ(そりゃ、そうだよね~(^_^;))
maimaiさんから糠も提供していただいたので~(自宅で精米されているそうなんです)、今日からがんばって増やします!
お楽しみに~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/24/Fri 18:44:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

♪♪♪プレゼント追加♪♪♪

ザックリプレゼント企画、プレゼント追加で~す♪

企画立ち上げてから内容が変わるなんて…
なんて、わがままな企画なんでしょうっ♪

いいんです、面白い企画を…が趣旨なのでっ。


こんな内容にしてみましたっ。

まんまるトート
(1名様)

リネンガーゼのストール
(一名様)

ティーマット二枚組と紅茶サンプル(三杯分×五個)のセット
(二名様)
(画像なくてすみません。時間ができたら、載せる…かも…です)


紅茶サンプルは紅茶インストラクターmaimai先生が提供して下さいました(ありがと~)♪
アールグレイ、クリームキャラメル、キイチゴローズ、リフレッシングアップル、フルーティールイボス
などなど…

maimai先生、現在ギフトのオーダーで大忙しの模様!
出産祝いやお中元、お祝い返しなどなど、様々なオーダーが入るそうですよ♪
美味しい紅茶のプレゼントなんて、もらったら嬉しいですよね~(^^)

たくさんご提供いただいたので、まんまるトートバッグ、リネンストールにも私がいつも飲んでいるアールグレイ、クリームキャラメルのサンプルお付けしますね♪


メールでの応募も可ですか~?との質問があったんですが~。
私の携帯アドレス知っている方はメールでも良いですよ~♪


でわでわ、人間様、ワンコ様、にゃんこ様…どなたでもご応募どうぞ~(^_^)/~~

あっ、もしかしたら…また景品増やしちゃうかも、です。気分屋なのでっ(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

魔の夏休み(*_*)

いや~、ついに今年もはじまりましたね、魔の夏休み。。。


今年も毎年恒例の1日スケジュール表を作りました~。
20090723023424

今年からは姫も参加。

ダラダラしがちな夏休み。
規則正しく過ごせるように、起床時間や食事時間などを子供たちと話合って決めたスケジュール表を毎年作っています♪

だいたいその通りには行かないんだけどね(^_^;)
めやすがあるのとないのとじゃあ、気の持ちようが違うのでっ。

姫にもわかりやすいように今年は時計で時間を記してあげました。

決められたお手伝いや1日の学習がだいたいできた日は、ママのお手製シールプレゼント~♪♪
20090723023416


うちの娘たちここ最近シール交換にドはまりしていて~。ご褒美シールは購入済みだったんたけど、手作りシールも欲しい~とのリクエストだったので、先ほど仕込みました!

クラフトパンチでラベル用シールを型ぬきし、ボンドをたっぷりのせてビーズをパラパラ…
ビーズを綺麗に並べたりすればもっと綺麗だったかな?これでご勘弁を(^_^;)
夏休み、なるべく怒らないようにがんばりま~す!!

そんなこと言って、明日も朝から戦場なんだろうな~(*_*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/22/Wed 01:16:02
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

♪♪♪プレゼント企画♪♪♪

な~んか面白い企画でもやってみたいな~と。


日頃ブログをご愛読くださっているみなさんに感謝の気持ちを込めて…

プレゼント企画しちゃいま~す♪♪♪

私も愛用中のまんまるトートバッグ大サイズを抽選で一名の方にプレゼント~!!
夏らしいジュート生地のまんまるトートですっ。
20090622171037


20090622171029


20090622171021


20090622171012



欲しいよ~って方はコメント欄に「まんまるトートくれ~」と書いて下さいね(^.^)
なんだかザックリした企画ですんませんm(__)m


面白い企画を…なんて言っといて応募者いなかったら…さむっ(^_^;)
ドシドシ応募お願いしま~す!!

当選者の方にのみ後日住所、氏名などお聞きしますので、詳しい情報はコメント欄には記載しなくても大丈夫です。

締め切りは8月3日とします。

ご応募お待ちしていま~す♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ネットショップご紹介♪

作家仲間のpetit藍さんがネットショップatelierlilyをオープンしました~♪
URLはhttp://atelierlily.cart.fc2.com/


ブライスちゃんの小物や消しゴムはんこ、ビーズの携帯ストラップなどなどかわいい手作り小物のネットショップです!
ハンドメイドなのに、お値段はとってもリーズナブル(^.^)

藍さんは縫い物、編み物、消しゴムはんこなどなどなんでもこなしてしまう上…最近ではNatural Tone店内にて定期的にフットリフレも行っています(リンクから覗いてみて下さいね~、ちょ~気持ちよいですよ~♪)
人生相談にものってくれますよ~(*^^*)

消しゴムはんこは似顔絵のオーダーなんかもうけているようですね。

私は以前ブログアドレス入りのshinoはんこを作ってもらいました。
イベントで大活躍してます!!
20090331013815



ぜひぜひatelierlily覗いてみて下さいね~(^_^)/~~



話変わりますが、先日のアートマーケット、あのあと雨やみましたね~(*_*)

イベントキャンセルのお知らせがギリギリになってしまったため、知らずに会場へ足を運んで下さった方が数名いたそうで…

ほんと申し訳ありませんでしたm(__)m

イベント主催するからには最後まで責任持たなくっちゃあいけませんよね。

気を引き締めていかなきゃっ、と反省しています(*_*)。

ほんと、申し訳ありませんでした~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/18/Sat 09:35:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット

おはようございま~す!

さきほどまで会場にいたんですが、雨が降ってきてしまったので撤収しました(+_+)

くじ運は良い私ですが、お天気運はどうやらいまいちなようです(^_^;)


残念ですが、次回また(いつかな~)がんばりま~す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/18/Sat 00:35:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット

いよいよ明日、今日?です!!

でも…明日も…雨になっちゃいましたね~(*_*)

明日、開催するのか分かり次第ブログにて案内したいと思っています!!


ボストンバック(中サイズ、黒)、プールバック、ドライキャップ、リネンガーゼのストール、まんまるトートバッグ大、子供用エプロン、あめきんちゃく、ハート鍋つかみ、レッスンバック、子供用手提げミニバック、ティッシュケース、サンバイザー、ヘアアクセサリー類などなど出品予定です!!

前回売れてしまったまんまるトートバッグミニサイズ、ただ今製作中です(^_^;)
アップできずごめんなさ~い(*_*)


晴れマークに変わる微かな望みにかけて…

では、また明日。。。。




「府中アートマート」
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場
日時:7月18日(土)、10時~18時
雨天中止
アートマートHPより会場案内等ご覧いただけます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/16/Thu 18:38:00
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ファイルカバー♪

20090716183752


私、今年は姫の幼稚園のクラス委員をやっているんです。

クラス委員と言っても名ばかりで、4月からの業務はパートナーの方にたよりっきり…

今回ばかりは頑張るぞ!ってなわけで、転園するお友達へのプレゼントにファイルカバーを作りました~♪

姫の幼稚園では転園する子や、3学期の終わりにお世話になった担任の先生へ園児1人1人が書いたお手紙をA4ファイルにまとめプレゼントするのが恒例なんです。
そのファイルのカバーを作るのはクラス委員のお仕事で…。


姫のクラスはタンポポ組さんなので、タンポポのモチーフをフェルトで作りアイロンで貼り付け!
(デザインはイラストが得意なafter the rainさんにお願いしましたっ。ありがと~♪)

裏面は…
転園後、幼稚園を思い出してもらえたらいいなあ♪と思い園舎を再現してみましたっ。
20090716183744


しょっちゅう通っているところなのに、いざ再現するとなると柱の色などが思いだせなくって(^_^;)
お庭で撮った集合写真を引っ張り出してきて無事解決!!

窓を開けると…ミッフィーやキリンさん、さるくんたちが隠れています♪

本体は…
コットンリネン二枚仕立てでは薄っぺらかったので、キルト芯を挟みました。


フェルトチョキチョキなんてめったにしないので、新鮮でとっても楽しい作業でした(^^)


三学期の終わり担任の先生にあげるファイルはどんなのにしようかな~♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/15/Wed 09:09:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット

先月告知しました府中アートマーケット、詳細をまだお知らせしていませんでしたね(^_^;)

今回はafter the rainさんと二人で参戦します♪


「府中アートマート」
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場
日時:7月18日(土)、10時~18時
雨天中止
アートマートHPより会場案内等ご覧いただけます。


今回は先月雨で途中中止になってしまった府中の森アートマーケットのリベンジなので、商品は前回とほぼ変わりませんが…

夏真っ盛り、バーゲン真っ只中なので夏物は思いきってお安くしちゃおうかな、と思っています♪


わずかですが新作も出品したいと思っていますので、出来上がり次第(間に合えば(~_~))アップしま~す。

出品商品の詳しい案内も後日改めてアップしま~す!

しばし、お待ちを~m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ことわざ

ことわざを考えた昔の人たちはすごいな~、って思います。

きっと考え出された時から何百年も経っているのに、ウンウンとうなづいてしまうものばかり。

歳を重ねれば重ねるほどウンウンが増えています。

*私のウンウンことわざ*(ことわざじゃないものも混ざってる?ま、いっか)
「隣の芝は青い」

「老いては子に従え」

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」(ほんと、その通り)

「タダより高いものはない」(ことわざ?)

「急がばまわれ」(渋滞中によく思い浮かびます)

「壁に耳あり障子に目あり」

「口は災いのもと」

「臭いものには蓋をしちゃえ~」

「後悔先にたたず」(プラス思考でいかなくっちゃね)

「渡る世間は鬼ばかり」(まだそれほどでもないけどね。ドラマが好きでした)

「子は親の鏡」

などなど。

「子は親の鏡」
最近しみじみそうだな~、と感じます。

み~んな嫌なとこばっかり私にそっくり。

今日も「くーちゃんはやりたいことからやらないで、やるべきことからやりなさい!物事には優先順位をつけなきゃだめよ。時間は限られているんだから…」なんて偉そうに言ったっけ。

多少自分を棚に上げなくっちゃ親なんてやってられません(^_^;)

さてさて、やるべきことからやらなくっちゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ロータリーカッター♪

20090713112732
ずっと気になっていたロータリーカッター、作家仲間のsatoちゃんからとっても便利だよ~という話を聞いてさっそく買っちゃいました♪

すごいね、切れる、切れる~。

伸び縮みして正確に切りずらいニットものなんかを切る時はいいかもっ。

でもでも…ロータリーカッターで初めて切ったものは布ではなくビニールテープでした(^_^;)

週末のお祭りでくーちゃんが履くシャバシャバスカートの長さを揃えるのに大活躍でしたっ♪

ほ~ら、まっすぐ長さ揃ってるでしょ~。


明後日までに衣装三着、メンバーお揃いのアロハ柄バックを仕上げなきゃで~(*_*)
説明書はなく口頭説明のみ。
布をいただいたのは先週で~。
ざっくりしてます。。。

楽しい作業なので全然苦ではないんだけどね~♪

土曜はアート。

お祭りにあわせて浴衣も三着作りたいっ。
(さすがにこれは無理だね)
ほんとは今日実家の引っ越しお手伝いに行くはずだったんだけど、さすがに断り…。

フラの練習ももっともっとしなくっちゃ。

何から手をつけたら良いのやら…。

誰か時間をちょうだい~。

お~っとこんなことしてる間に姫のお迎えだ~!!

行ってきま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

フラ、猛練習中!!

20090710090717
アロハ~☆

夏はフラの季節♪

ってなわけで今年の夏休みは近隣のあらゆるお祭りへフラ行脚ですっ。

お祭り出演のためにくーちゃん毎夜フラの特訓中(私もね(^_^;))

ちびたちもフラが大好きなので毎夜4人でシャッターを閉めた窓ガラスを鏡代わりに、猛練習しています!!

近隣の方々、お祭りでshino親子を見かけたら応援してやってね~♪

毎日筋肉痛…

ヒーハー\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

無印良品♪

ここ一年くらい、はまりにはまっています無印良品♪

食べ物系では…前にも書いたお菓子キット類や炊き込みご飯の元、カレーキット、調味料、麦チョコなどなど。子供たちは透明のつつに入ったスルメいかがお気に入り。

文具系では…便箋、カード、封筒、色鉛筆、クリアファイル、ノートなどなど。
常に常備していないと落ち着きません(^_^;)

その他では…バスタオル、ハンドタオル類(肌触り最高!もちも良いです)はほとんど茶系統の色で揃え、マット類も全て無印良品。
ダブルガーゼのパパのパジャマはとっても着心地良いんだそう♪

そしてそして、冬場から今も愛用中のアロマディフューザーは毎日大活躍!
(一20090708014628

先日聖蹟店へ行ったら500円引きになってました。く~っ)
朝起きてすぐにその日の気分に合ったオイルをチョイスしセット。
今日も1日がんばるぞ~!とめきめきやる気がわいてきます。

最近購入したCDプレーヤーは、くーちゃんのフラ練習用に大活躍!!
コードをひっぱるだけで再生されるので子供でも簡単に操作ができるんです。
20090708014636



てなわけで無印良品様々の毎日です♪♪♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ネイル。

20090707060313
ネイルサロン「ラ・シェール」さんへ行ってきました~。

今回は夏らしく、3色のラメを使った青のラメグラデーションとハイビスカスです♪

思いっきり夏~~って感じですっ!!

帰ってから私も真似して足の爪にハイビスカス書いてみたんだけど…
ヒトデみたいになっちゃいました(^_^;)
うまく書けたら写真載せたかったんだけどな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

おつかい…お金…教育

くーちゃんにお昼に食べるパンを買いに行ってもらいました。

1000円渡し、「余ったらお小遣いにしていいからね」と言うとウキウキで出掛けて行きました♪

しばらくすると「ママ~、生キャラメル買っちゃった~♪」っとウッキウキで帰ってきたくーちゃん。

( ̄▽ ̄;)
私だって特別な時にしか買わない生キャラメル…ちっさい箱で850円もするんですよ(*_*)
パンの数を減らし、自分のお小遣いを足して買ってきた模様。
「お小遣いなくなっちゃったじゃん、シール買えないよ~」と言ったら、
「マッサージしてためるから~」だって。
いつも10分10円でマッサージお願いしているんです。でも私てきにはこれもどうか、と。

お風呂洗ったからいくら、とかお手伝いにお金を絡ませるのはいかがなもんか、と思いマッサージしかお小遣いはあげていないんだけど…

楽しいはずのランチタイムがお説教タイムに…

無駄遣いしたことを叱るべきか、パンを減らしたことを叱るべきか、お金の価値について説明すべきか…

そもそも、2年生に買い物へ行かせる私に問題があるのか…(^_^;)

いつも一人でこっそり生キャラメルを食べている私がいけなかったのか…

いろんなことを考えてしまった出来事でした。

教育って難しい(-.-)


でも…
パンダのパンは姫、ベーコンエピはママ、桜子はもちっこドーナツね♪
とみんなの好みを一生懸命に考えお買い物してきてくれたくーちゃんを見ていたら、あまりにけなげであんまり怒れませんでしたっ(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/05/Sun 07:09:29
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お料理

とうもろこし。

とうもろこしの季節がやってきましたね~。

我が家の子供たちはとうもろこしが大好き♪


昔、生のとうもろこしを切ろうとした時に包丁で指をざっくり切ってしまったことがあって…
それ以来、でっかいパスタパンでとうもろこしを2日分くらいまとめ茹でし、それからカット、しておりました。

でも、先日パンの先生べれぴさんのブログでレンジとうもろこしのレシピを発見!
とうもろこしの薄皮だけを残しラップにくるんでレンジで3分チンするだけ、というもの♪

さっそく試してみたら…
簡単だし、甘味は凝縮されてるし、毎回作りたてが食べれるっ(^.^)

これは良いです♪

もうパスタパンにお世話になることはなくなりそうです…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

生ミルキー♪

20090704031820
最近生キャラメルに凝っている我が家。

いろんな会社が出していますね~。
やっぱ花畑牧場のが一番おいしい♪

最近、といろのたねにてチラシを置かせていただいたパン屋さんのFRAGSSさんでも生キャラメルをおいています。
ちょっとお高いけれど、とってもおいしいです。

そしてそして、不二家でも見つけました。「生ミルキー」!
味は普通のミルキーをちょい濃厚にした感じで、常温では溶けてしまうくらい口溶けが良いです。

ぜひ、お試しあれ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

我が家の音読風景。

20090702005423
小学校では毎日音読の宿題が出ます。

国語の教科書に載っている好きな文を好きな回数だけ声を出して読む、というもの。

ちび二人はくーちゃんの音読が大好き♪

今日の音読は「スイミー」
いつもこんな感じでぴったり3人くっついて音読をしています。

絵本を読んでやる手間が省けて助かってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/07/01/Wed 09:09:05
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

カルトナージュ教室♪

カルトナージュを習いに行ってきました~♪

カルトナージュとは…
厚紙で作った箱に布を貼り付けた箱のことです。


今回は姫が幼稚園で使うお道具箱を作りました。

通常は2mmの厚紙を使うそうなんですが重たくなってしまうので1mmの厚紙で作ることに。

厚紙をカットし、専用の紙テープで四隅を貼り付け蓋、底部分が完成。
20090701090816


その後底から順にボンドで布を貼り付けていきます。
ムラが出ないようハケでまんべんなく…
20090701090825


やっと表部分が完成。
20090701090833


その後箱と同じ大きさにカットしたケント紙に内側の布を貼り付けていきます。
そして布を貼り付けたケント紙を底から順に本体内側に貼り付けていきます。
20090701090841


格闘すること8時間、ようやく完成~\(^o^)/
レトロ可愛いお道具箱に仕上がりました♪
20090701090849


蓋の裏部分はこんな感じ。サイドだけ水玉模様にしてみました。
  ↓
20090701090857



さーたんまでもつといいけど…(^_^;)


カルトナージュ、かなり楽しいです♪

次はトランク、丸筒に挑戦してみたいな。
学校のお道具箱をカルトナージュで作ってみても良いかもっ。

先生、丁寧なご指導ありがとうございました!
先生の手作りピザ、とっても美味しかったです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
