
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

アンティークファブリック♪♪♪♪

20090928194805
つっついに手を出してしまいましたっ!
アンティークファブリックに♪

先日落札したアンティークファブリックのはぎれ39枚セットが到着~(^○^)

10センチ角なのでほんとにちっさくって、何に使う~?って感じだけど(^_^;)
始めて手にするアンティークファブリックなのでいろんな柄を手にとってみたかったんです♪

メーター買いなんてしたらうん千円…手が出ないってのもあるんだけど(^_^;)

カバンにパッチしたり、タグと合わせてみたり…
何に使おう…う~ん。

次のイベントで素敵に御披露目できるといいな~(^^)


11月におっきいイベント計画中です!!
詳細は後日…お楽しみに~(^_^)/~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

秋の交通安全運動。

今、真っ最中ですよね~?

どこへ行ってもお巡りさんが立っています。

何も悪いことしていないけれど、見かけるとドキドキしちゃいます(^_^;)


交差点ごとに立っているたくさんのお巡りさんたち、普段は何しているんだろ~?っていつも思います。

立っているお巡りさん、お腹が出ている人が多いよな~、ってのもいつも気になります。(気のせい?)

春の交通安全運動中、右折禁止で切符切られてしまった(ゴールドだったのに~(+_+))ので、気をつけなくっちゃ~。。。


*今日のHappy*
くーちゃんがスイミングのテストに合格したことっ♪
なが~い道のりでした。
昨日切っちゃった指が気になる~って言ってたけど、よくがんばりました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

くーちゃん。

今日は冴えない顔をして帰ってきたくーちゃん。

「ママ、とっても残念なお知らせが…今日図工の時間にカッターで指切っちゃって…すごく怖かった~」と玄関先で泣き出したんです。
左手人差し指は包帯でグルグル巻き。

話を聞いてみると、どうやら痛かったよりも大量に出た血がすごく怖かったんだとか。
家に入るとすぐに電話が鳴り…
電話してきたのは担任の先生。

2学期から新しく就いた新米のお兄ちゃん先生、めちゃめちゃ緊張してました。
(私、そんなに怖くないから大丈夫なのに~。)

傷はそんなに深くないけれどかなりの出血に驚き、くーちゃん立ちくらみしたんだとか。

怖い思いをしたけれど、大好きな男の子が給食を運んでくれたり、お友達が手助けしてくれたり…
嬉しいこともたくさんあったみたい♪

家では姫、さーたんがはりきってくーちゃんのお手伝いっ。。。


いつもは生意気なことばかり言ってるのに、やっぱり子供なんだな~といとおしく思ってしまった母なのでした(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/25/Fri 01:03:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

手さげバック♪

プロヴァンスが大好きなお友達からのオーダーで、A4サイズの手さげバックを作りました~。

去年集めてたソレイアードのハギレが微妙に残っていたのでリネンにあわせてみました。
20090925010310


実はこのかばん…「といろのたねで見たいちごの生地良いよな~」との話からいちご柄で作ることになっていたんです。
なんで、裏地をいちごちゃんにしてリバーシブル使いができるように♪
20090925010247


リバーシブルにするとはまだ言っていないのでちょっと騙しちゃおうか、てな作戦です(^^)

このいちご生地、お子さま用に~と思って購入したんだけど、ママたちにも評判良くって(^^)

この間再再発注し、かれこれ計9mはいくかも…


*今日のHappy*
シンク下の収納扉を開けたら食洗機用の粉がザーっと流れだし…(~o~)

シンク下も床も洗剤まみれ(*_*)

とりあえずクリーナーで吸いとりゴミ箱に捨てようとしたら吸いとった粉が逆流しクリーナーの口からザーっ…(~o~)

床中粉まみれ(+_+)

雑巾で拭き取っても拭き取っても床がペトペト~。


おかげさまで、普段水拭きではとれなかった汚れまで取れ、ピカピカになりました~♪
ワックスまで落ちちゃっただろうな~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

タッパーウェア♪

オークションで落札したタッパーウェア、マキシデコレーター(だったかな?)が届きました~♪
20090924050018


ぬか床をやっているお友達から、このタッパーなら常温で一週間ぬかを混ぜなくても大丈夫~♪ってな話を聞き、必死で探したんです!

ナミナミの蓋の真ん中をギュッと押すとパッチンと音がなり、これで密封完了(^^)
20090924050010


すごく密閉性が高いので雑菌などの繁殖を防げるんだとか。

大きい方は2つ落札。
1つはぬか床に、もう1つはパンやお菓子などに。

小さいのは見た目の可愛さに惚れ落札♪
子供たちがいつでも食べられるように、切ったフルーツなどを入れて冷蔵庫で保存しています。


連休にパパの実家へお泊まりに行ったら…いつの間にかお母さんも同じタッパーのクイーンサイズをぬか床入れにしていました!
お母さんもお友達にすすめられて購入したんだとか…(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/23/Wed 03:16:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

この夏作ったもの~小物編~

こちらもやっと写真録りしました(^_^;)

私、写真撮るのほんと苦手なんです(*_*)


まずはまんまるトート。
20090923031553


毎日使ってます♪
小さいのに形が丸だから中はよく見渡せるし、たくさん物は入るし…
いっぱい物を入れてもコロンとした形が可愛いのも魅力♪


お揃いの花柄リネンでお財布も作っちゃいました。
20090923031545


中には仕切りを3つつけ、小銭、お札、よく使うカード、たまに使うカードの四種類で仕分けをして使っています。


お次はハワイアンリボンレイの携帯ストラップとネックストラップ。
20090923031537


通常のリボンレイの倍の太さのダブルブレードレイという種類の編み方です。

昨年の夏激はまりしたリボンレイ、久々に作ったけど楽しかったな~。


あとは写真がないけどオーダーいただいたボストンもたくさん作りましたっ。


こんだけか~(^_^;)
あんま、作らなかったんだな~。
あっ、フラの衣装とカバンも作ったんだった。


*今日のHappy*
今月末で閉園の多摩テック、駐車場に入れないくらいゲロ混みだろうな~と覚悟して行ったらそうでもなかったこと♪
園内は少々混んでいたけど、駐車場はガラすきでした。
閉園後は何か新しいテーマパークにでもなるのかなあ…。
温泉だけでも残ってほしいなあ…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/22/Tue 00:01:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ギャザーチュニック♪

子供たちにギャザーチュニックを作りました~♪
3人お揃でっ。
20090922000113


パターン:hibi+
生地:haru

このトリコロール、かなり気に入っちゃって…
またまた追加で注文しちゃいました。

洗濯するたび、味が出てきてます。

裾にはタグを。
これは姫のパンダタグです♪
20090922000122



*今日のHappy*
久々にやったバドミントンがちょ~楽しかったこと♪
すでに筋肉痛です(*_*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ネイル♪

20090920001344
先週久々にネイルサロン「ラシェール」さんへ行ってきました♪

今回は2段フレンチのボーダー柄です。

家にあったネイルシールでちょこっとアレンジしてみましたよ(^^)


*今日のhappy*
夕方ソファーでゴロンとしていたらウトウト…
やることいっぱいあるのに、寝ちゃダメ寝ちゃダメ…せっかくさーたん寝てるんだし、貴重な時間だよ~起きて、私。
てな時の昼寝ってすっごい気持ち良い~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/19/Sat 00:16:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ボックスブラウス♪

20090919001557

自分用にボックスブラウスを作りました~♪
(裾処理途中の画像ですんません)

パターン:クルール
生地:ソレイユ、nattiちゃんのはぎれ

お気に入りのHUNTARの紺色長靴ブーツに合うチュニックを作りたくって、このしぶ~い水色を選びました(^^)

縦のラインのタックと袖口のふんわり感、ちょうど良い首回りの開き具合がとっても気に入りましたっ♪

このワンピ、胸あたりにもタックが入っているんだけど、模様とかぶっちゃってあんまり目立たなかったな~。
20090919001605


でも、このレトロな花柄かなり大好きです♪

色違いも作ってみようかな~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/18/Fri 22:24:35
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

この夏作ったもの♪~お洋服編~

やっと写真撮りしましたっ。
どの服もだいぶ着込んだのでクタッとしちゃってますが(^_^;)


作ったらすぐに撮らなきゃね~。


まずはハワイアン生地で作った姫の浴衣とギャザーワンピース。
パターン:クライムキ甚平と浴衣、hibi+
20090918222337


紫の飾りはレイを解体して作りましたっ。

本当は浴衣三着作ろうと思っていたんだけれど、一着作った時点で疲れ果て…
くーちゃん、さーたんはワンピースにして幼稚園の盆踊り大会に行かせちゃった。
20090918222346


和裁って洋裁とは全然違うんですね。
特に縫い代の処理なんかが。
途中面倒になりロックで仕上げちゃいました♪


お次はパフスリーブ。
20090918222354


パターン:布屋のてづくり案内

こちらもお揃で三着。
後ろのタグと前のレースだけ微妙にかえてみました。(洗濯物たたんでると、どれが誰のだかわからなくなっちゃうのでね~)
さーたんのはさくらんぼ♪20090918222402



お次は私の水着。
パターン:shinoパターン研究所
20090918222410

旅行で海へ行ったんだけれど、とてもとてもビキニで歩き回れるような体型ではなくなってしまったので、ツーウェイ生地で簡単にワンピースを作りました。

試着段階では問題ない仕上がりだったんだけど…

水に入ったら水を含んだ生地が重すぎて(*_*)
失敗作だ~。
来年、誰かのラッシュガードかなんかに作り変えちゃおうかな~。


最後は私のキャミワンピ。20090918222418

パターン:shinoパターン研究所

着ては直し、着ては直し…
思い通りの仕上がりになったけど、一枚で着るとちょっと金太郎みたい(^_^;)

後ろがどうもプカプカ浮いてしまったので、後ろは二段ギャザーに。
20090918222427


パターンはちゃんと購入しましょう。


*今日のHappy*
メダカちゃんたちが私になついてきている気がする…
台所のシンクの目の前に水槽を置いているんだけど、私が洗いものをしているとみ~んなこちら側に寄ってきているような…
Happyになるには、思い込みも必要です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ヨーヨーイヤリング♪

20090918012455
さ~たん、かわいい~~~♪♪♪
耳が折れちゃってるけど。

親バカですみません(^_^;)


*今日のhappy*
絶対落ちないだろ~と思っていたミカンのしみが綺麗に落ちたこと♪
干す前はうっすら残っていたんだけどね~。
乾いたら真っ白になっていました(^^)
太陽の光には殺菌、漂白作用があるんだって。
まな板のしみなんかも太陽に当てると綺麗になるそうですよ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

今日happyだったこと。

この間テレビで見たんだけれど。
ベッキーはブログにその日happyだったことを書いているとか。

1つhappyなことがあったら次の日は2倍がんばれる、って思うんだとか(ベッキーっぽい)
私は、1つ大変なことを乗り越えたら2倍happyなことが訪れるはず♪っていつも思ってるかな~(ずいぶんな受け身(^_^;))


私も真似してみようかな(^^)
面倒くさくなったらいつのまにか辞めてるとおもうけど(^_^;)


毎夜、ビールを飲む時って「今日も1日大変だったな~。私、お疲れ~。」って気分になってることが多いな~と、ふと思って。

今日happyだったことってなんだろうか~って考えたら、楽しく1日が終われそう。

さっそく今日のhappyだったことは…
この秋初めて買ったサントリーの「秋生」が美味しかったこと…かな♪

久々にネイルへ行き思い通りの仕上がりに満足♪のほうがhappyだったか…。


なんだかこれじゃ母親らしくないね。

姫が久々に英語教室を楽しんで帰ってきた…ことにしておこう。

考えてみたら、けっこう楽しい1日でした♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/15/Tue 19:46:59
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ハロウィン

ちょっと気が早いけど。

10月の終わりに姫、くーちゃんが通う英語教室のハロウィンパーティーがあります。

今年の衣装はどうしよ〓(*_*)

全然思い付かないし、10月終わりは忙しくて衣装なんて作っていられなそう。

去年はパーティー前日の夕方に急いで生地を買いに行き…
一睡もせずリクエストされたポニョの衣装三着作ったんだよね~。
あれは、きつかった(^_^;)
おかげさまでコンテストでは優勝いただいたけど(少々お情け的な感もあり)。

今年はどうしよ~。

何かアイディアがあったらお願いしま~す!!

魔女くらいしか思い浮かばないよ~(-_-;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

新型インフルエンザ。

今日から姫ちん、無事登園しました~♪

今日は姫、テンション高かったな~(^^)


インフルエンザに関していろんな情報を聞くので、どれが正しいんだ~?
と思い、詳しいことを姉に調べてもらいました。


潜伏期間
1日~7日(4日くらいで発症する人が多いそう)

感染期間
発症の1日くらい前~熱が下がってから48時間

検査有効期間
発熱後7~8時間経ってから

だそうですよ。
熱が37度くらい、鼻水タラタラなんて感じで終わってしまう人もいるとか。
こんなんで済んでしまえば抗体もできることだしラッキーだとか。

すこぶる元気だった姫は抗体も何もなさそうだな~(^_^;)

今日の園バスはマスクしている子がいっぱいいたな~。

うちにも試作品で作ったマスクがいっぱいあるので、明日は持たせようかな~。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/13/Sun 01:11:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

えびちゃん。

今朝起きたら…
えびちゃん二匹死んでました(+_+)
なんでだろ~??

昨日はメダカがパクパクしていたのでネットでいろいろ調べたら…カルキを抜くための薬が多すぎたせいで皮膚呼吸ができず、パクパクしていたよう。
(たしかに、適当に薬入れちゃいました(^_^;))

夜中に急いでカルキ抜きの水を作り直し、水を半分とりかえました。
その時はえびちゃん元気だったんだけどな~(~_~)

おかげさまでメダカちゃんたちはパクパクしなくなり、今は元気で~す(^^)

難しいな~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/12/Sat 00:54:40
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

めだか♪

20090912005432
20090912005424
めだか飼いました♪
お掃除担当のえびちゃん、貝もついでに。

私、ブクブクのモーター音がどうも苦手なので、「酸素が出る石」ってのを入れてみました。
他にめだか専用のえさ、めだかが住むのに適した砂利、めだかに良いという水草、水がきれいに保たれるというお薬…。

よしっ、これで完璧!!と思っていたら「めだかは厳しい環境ぐらいの方が良いんだよ~」とご近所さんからのアドバイスが…(^_^;)
ありゃりゃ。甘やかしすぎかしら。


いや~、すご~い癒されます(^^)
かわいい~♪♪♪

でも…
夜になったら水面をパクパクし出して…

空気が足りないのかな~と思って酸素が出る石を足してみたけど、まだパクパクしてます。

大丈夫かな~(*_*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/10/Thu 23:51:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ラナンキュラスのブラウス

20090910235148


自分用にラナンキュラスのブラウスを作りました~♪

Rick Rackさんの実店舗へ行った時に衝動買いしたこのボーダー生地。
爽やかなボーダーだったので夏服に…と思っていたのに、いつの間にか秋になっちゃった…

ラナンキュラスのブラウス(C&S)は可愛い花柄や爽やかな無地の生地が似合うブラウス…と思っていたので、ボーダー生地はどうだろう??とかなり悩んだけれど…作ってみたら素敵じゃな~い♪

サイズもぴったり!

今さらだけど「布屋のてづくり案内」、Sサイズまでパターンが揃っているのでチビの私にはとっても使えるかも~(^^)


夕方、楽しみにしていたリバティのハギレが届き…ちょ~可愛いね♪となぜか子供たちまで大興奮!
さっそく先ほどのブラウスの裾部分に飾り付け。

20090911001109


20090910235140



今日の昼間は~、パン作りをしましたっ。
20090910235132


あとあと、しーちゃんのワンピースを作って~とせがまれ、姫が選んだ生地でワンピースも作りました~。(さーたんに落書きされちゃったしーちゃん、ちょっと怖い)
20090910235123


明日はリバティでワンワンのお洋服を作ってほしいそうだけど…
それは勘弁ですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

豚インフルエンザ。

オーダーいただいていたバックがやっと仕上がり~。
これからチョイ袖が長めの秋物子ども服を作りたいんだけど、ちょっと休憩♪(園の送り迎えがないのを良いことに、夜更かし続き中(^_^;))


こういう内容を赤裸々にブログで書くのはどうかと思ったけれど…

同じ園に通っていないと全くこういった情報が入らないようだし、子を持つ親ならみんな確かな情報、対策、実際どんな感じになるのか…など知りたいよな~、と改めて思ったので書きますね~。


姫の園では月曜日の朝に1人インフルエンザになった子がいたことが親御さんの連絡から発覚し、即、同じバスに乗っていた子どもと同じクラスの子ども全員に一週間お休みするよう連絡網が流れてきました。

同時に小学校へもすぐに連絡が行き、該当するクラスの園児の兄弟にマスクが渡されたそうです。


翌日感染者が数名増え、学級閉鎖のクラスも増えたようですが、親御さんの対応が早かったため大きく広がってはいないようです。
(うちももし子どもたちが感染したらすぐに適切な対応をしなくてわ…と今から考えてるとこです)


園では体温チェック表なるものが配られ、毎日園児は体温チェックをしているそうです。

来週月曜日に登園する際チェックしたいので、姫ちゃんもお家で体温チェックして下さい、とも言われました。


今日はくーちゃんの習い事の先生から、学級閉鎖でお休みしている兄弟がいるお子さんはお休みして下さい、体育館に入る時は必ず備え付けの消毒液で手を消毒してから入室して下さい…てな内容の連絡もありました。


そうそう、学校や園に通っているお子さんがいないお家にはなかなか情報が入ってこないようなので、ご近所さんにマメに聞いておくと良いですよ~。
もっと近隣の学校や園に詳しく情報流せば良いのに~、って思うのは私だけでしょうかねえ。
いろいろ難しいんでしょうね。


9月末にはピークをむかえるって予想なんで、これからもっと他人事ではなくなりますよね~(*_*)
なんて言いながら、私、月曜日の朝までかなり他人事だったけど(^_^;)


我が家の缶詰め日記、少しでも参考になれば良いかな~と思ってます。

そろそろ冷蔵庫も空っぽだ~。
こんな時こそヨーカドーネットスーパーだっっ♪
注文しなくっちゃ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

今日1日。

学級閉鎖3日目~。

昨夜母に電話をし、「みんな暇してるから遊びに行っても良いかな~?」と聞いたら…
「お母さんもうすぐ大事な詩吟の大会があるから菌持ち込まないで~」
だって。
菌って…実の母親が言う言葉かいっ。冷たいな~(^_^;)

ってなわけで、今日はホームビデオの整理&観賞会をしました~♪
ホームビデオって撮ったきり、なかなか見る機会がないんですよね~。


ものぐさな私。
タイトルも貼り付けずそのままテープを放置していたので、どのテープに何が記録されているんだかさっぱり(^_^;)
1つ1つ再生してタイトルを貼り付けることに…


6月の父親参観、私は行かなかったんだっけ~。
いろんな歌歌ってるな~。

姫って幼稚園のこと全然話してくれないから、何をしているんだかいつもさっぱりわからなかったんです。

ビデオで流れていた曲を先生の真似してピアノで弾いてあげたら、子供たち大ウケ(^^)

ビデオ観賞会が幼稚園ごっこに♪

午後になり、みんなが待ちに待ったくーちゃん帰宅。

あとはよろしく~!てなわけで今日もなんとか1日無事終了~(^_^;)

明日は人けのない公園にでもひっそり連れてってやるかな~。

あと2日、あと2日っ(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/09/Wed 00:27:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お料理

くるみのコロコロクッキー♪

20090909002739
園が一週間学級閉鎖になってしまい、姫さんおうちに缶詰めで可哀想だったので~…一緒にくるみのコロコロクッキーを作りました♪

ずいぶん前にお友達から教えてもらったレシピです。
先週久々に富沢商店へ行き、お安くアーモンドプードルが手に入れられたので作ってみました。

作り方はちょ~簡単♪

薄力粉130g
アーモンドプードル40g
くるみ50g
バター95g
グラニュー糖40g
塩ひとつまみ
仕上げの粉砂糖適量

くるみ以外の上の材料をフードプロセッサーでまぜまぜし、最後にくるみを入れ再びプロセッサーでまぜまぜしてひとかたまりになったらビニール袋に入れ冷蔵庫で一時間寝かせ…

2センチほどのお団子にしたら170度に熱したオーブンで15分焼くだけ~♪

焼けたら粉砂糖をまぶしてできあがり!

今回はくるみがなかったのでスライスアーモンドで代用。
粉砂糖もなかったのでかけませんでした。

お味は…
中はサクサク、外はカリカリ、形はぶ格好だけどとっても美味しかったで~す(^^)


さ~て、明日は何をしようかな~…。。。。
折り紙、粘土…う~ん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ブログ再開です!

ご無沙汰です。
新学期、始まりましたね~♪って、もう一週間も経っちゃった(^_^;)


今年1月に始めたブログ、ものぐさな私にしてはよく続いていましたが…

この夏はずいぶんご無沙汰してしまいました^^;


ここ数週間思いっきりリフレッシュしました~!!

この性格、なんとかならないかしら…。

やる時はこれでもか!!というくらいやりすぎ、糸が切れるとパッタリ…。

昔から何をやってもこうなんです、私^^;

30代ゾロ目を迎えた今年の目標は一定のペースを保てるようになることだな~。

一定のペース…難しいなあ。
火がついちゃうと止まらないんだよね~。

う~ん。

2学期からは子供、私共に行事が目白押しなので、とりあえず余裕ある行動を心がけよう~。


あれこれ布を買い込んでしまったので~明日からまた頑張るぞ~!!(あれ、また火がついてる??)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
