
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/30/Fri 15:23:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キッズアクセサリー♪

20091030152315
お馴染みミールプレートで、怪獣ちゃんたちにアクセサリーを作ってあげました♪

怪獣ちゃんたちは「ママとお揃い~!」と大喜び(^^)
毎日つけてくれてま~す。

鈴がついているので、お出かけの時などに怪獣ちゃんたちがウロウロどこかへ行ってしまっても音をたよりにすぐ見つけられます!

私、鈴って大好きで…

子供たちの園カバン、ランドセルなど全てに鈴をつけてます。

園では鈴の音をたよりにすぐに姫を見つけられるし、くーちゃんが学校から帰ってきた時も裏の公園あたりから鈴の音が聞こえると「あ~帰ってきた~」となんだか安心感があります。
時々公園から音が遠ざかっていく時があるんだけどね(^_^;)
どこで寄り道してんだか。

ご近所さんも「今日はくーちゃんゆっくり時間に登校したんだね~。鈴の音が遅い時間に鳴っていたから~」なんて、気配を感じてくれています。


サテンリボン、鈴を使用することでリーズナブルに仕上げることができたので、幼稚園のイベントでも出品しようかと思います♪

おしゃれ大好き、迷子癖があるお子さまに…どうでしょ♪♪♪

お楽しみに~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/29/Thu 01:13:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

アレンジ♪

20091029011257

かわいいアクセサリーパーツをいくつか入手したので、手持ちのアクセサリーをちょこっとアレンジしてみました♪
(いつもいつも夜の撮影ですんません(^_^;)アクセサリー類を夜に撮影するなんて邪道ですよね)

前にアートマートで購入したガラス玉には渋いモンステラの葉っぱを…

細みのワックスコードではちょっとバランスが悪かったので、厚みがある革ひもに通してみました。


もう1つは豚に真珠♪
これ、ずっと作ってみたかったんです。
真珠は大のお気に入り、miwawaちゃんのピンク淡水パールです(^^)
このパール、色味も形も大きさも大のお気に入り♪
彼女がセレクトするパールはほんとにどれもこれも素敵です(^^)
こんなに繊細で可愛いのに、豚と合わせちゃって…ごめんちゃい(^_^;)
かわいいでしょ??

この豚さん、よ~く見るとちょっと顔が怖い(パール綺麗♪)。
20091029011300



カンやチェーンがいろいろ揃い、ヤットコ使いにも慣れてきたので、壊れてしまって使えずにいた古いアクセサリー類もついでに全部修理しました~。

なんかスッキリした~♪


今夜は部屋の整理をするつもりだったのに…アクセサリー類整理していたら、こんな展開になっちゃった(*_*)
早く片付けて寝なくっちゃ!

今夜は冷えるな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/28/Wed 14:41:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

紅茶染め♪

20091028144153
20091028144151
久々に紅茶染めをしました♪
微妙な色の違い、わかるかな~(^_^;)
写真だとわかりずらいけど、今回は大満足の仕上がりです♪

ネットでかわいいレースを見つけたんだけれど、ベージュはすでに売り切れ(*_*)

仕方なく白を購入し染めることに…。

せっかくなので他にもいろんなレースやモチーフをまとめて染めてみました。


前回染めた時、想像以上に生地が縮んでしまったので、今回は煮出す時間を短めに♪

縮みは少なく、色も淡い理想のベージュ色に染まりました(^^)

一緒に煮出したのに、素材によって縮み率、染まり具合がずいぶん違ったなあ。
薄手のレースのほが縮み率が高かったようです。


出来上がった紅茶染めレース、イベント作品に使用予定です!
お楽しみに~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/27/Tue 00:10:30
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

フラの衣装♪

20091027001027

20091027001024

やっと出来上がりました~、私とくーちゃんのフラの衣装♪

来週のフライベント「ホイケ」で着る衣装です。

もうすぐリハーサル。
間に合ってよかった~(^_^;)

私たちのクラスの先生はお金をかけずにフラを楽しもう~♪をモットーとしているため、衣装はいつも手作りです。
生地や資材は先生自らあちこち出歩いて少しでも安いものを調達してきてくれます。
今年の夏なんてハワイ旅行のついでに生徒全員分(40名はいるでしょうか…1人につき2~3本はあったから計120本近く!?)のレイをスーツケースに突っ込み調達してきてくれました(すげっ!)


デザイン、パターンは毎回先生たちのオリジナル。

何がすごいって…。
先生達、特に裁縫が趣味ってわけでもないのに自己流でパターンをひいちゃいます。
そのパターンは初心者でも作りやすく、無駄なく生地が使えるものばかり♪


今回の私の衣装は3ヤード余すことなく使用しています。
裁断はまず上から30センチくらいのところで横にザックリ切りこの部分は胸回りに。

残りの生地は横向きにしてギャザーを寄せ胸回りの生地と合体させるだけ♪

こんなに簡単なのに形になってます!

くーちゃんのワンピースも同じような作りです。


さてさて、あとは踊りを覚えるだけ(^_^;)

体、またまた筋肉痛です(*_*)

うっ、今週末はハロウィンパーティーだったっけ~(+_+)
まだ何にも作ってないよ~。。。。
フラの衣装で出させちゃおっかな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/26/Mon 14:32:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

フラワーアレンジメント♪

20091026143221

20091026143218

昨日は久々にフラワーアレンジメントの教室へ行ってきました~♪
(久々に飲んだアンセルモのコーヒー、美味しかったな~)

毎月いろんなテーマをもとにアレンジメントするんだけど、今月はハロウィンがテーマ。

先生がセレクトしたお花はオレンジが中心。

メインのこの変わったお花はピンクッションっていう名前なんですよ~♪


ハロウィンがテーマなので、面白い遊び心あるアレンジをしましょう!とのこと。
大好き大好きそういうの(^^)

久々にお花に触れて思いました。
布の柄合わせやアクセサリーパーツの組み合わせの時にいつも悩むバランス。
お花をアレンジする時のバランス感覚と同じかも!

アレンジメントをもっとちゃんと学べばバランス感覚が養われるかしら?と。

なかなか時間が作れずサボりサボりになってしまっているけれど、これからは定期的に通おうと思います。

先生は書道を習っていらっしゃいます。
アレンジメントに通じる部分がたくさんあるんだとか。
今まで意味がよくわからなかったけれど、なんとなく分かった気がするな~♪

お裁縫だけでなく他のいろんなことにも目を向けると幅が広がるかも…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/22/Thu 23:02:52
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

奥深し、アクセサリー作り♪

20091022230249
大人かわいいミュールチャームを見つけ…
眠っていた白薔薇と組み合わせペンダントにしてみました~。

このペンダント作るのに実は二時間も費やしたのです(^_^;)

最近激はまりしているアクセサリー作り。
今頃気づいたんだけど、アクセサリー作りってパーツのバランスを考えるのが一番大変な作業なんですね~(*_*)

数ミリ位置がずれるだけでも印象が違っちゃう。
大きさ、下げた時の角度のバランス、色合い…全部が揃うまで試行錯誤。。


このミュールちゃん、最初ヘアアクセにしようと思ったんだけど、色が地味な上小さいので目立たない…

次に長めのペンダントにしてみたんだけど、やはり目立たない…

最後短いチェーンに通したらやっとしっくり♪

そして、ミュールとミニ薔薇とミンクボールでシックな夜のお姉ちゃんみたいな雰囲気をだそうとしたら…
ミンクでミュールが隠れちゃう(*_*)

その後あれこれ合わせた結果、この白薔薇ちゃんが一番バランス良くしっくりきました♪
首に下げるとミュールが2つちょっとななめを向いたまま綺麗に揃い、ミュールに少しかぶるくらいの角度で白薔薇がキラリ。
イメージ通り♪♪

もう一つ。
ウサギちゃんのミール皿ペンダントも作ったんだけど…
こちらもだいぶ悩み…

絶対合わせたかった白ミンク、うさぎちゃんの右上部分の絵柄が空いていたので右側にミンクを取り付けることでうさぎちゃんが隠れずしっくり♪

いや~、奥深いですね、アクセサリー作り(^_^;)

付けたり外したり…
おかげさまでヤットコ使い、すごい上達しました!
どんな小さいカンもかかってこ~い(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/21/Wed 18:53:38
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

フランス土産でラナンキュラス♪

フランスへ1人旅に行った友人からお土産が届きました~♪
紫の花柄に所々黄色いボーダーが入っている、落ち着いたとっても素敵な模様の生地です♪

この生地でラナンキュラスのブラウスを作りました♪20091021185335


前回作ったものは身頃のもたつきが気になったので身頃を少し細身に。
袖、裾は10センチほど伸ばし、チュニックにしてみました。

襟部分は右肩にのみワンポイントで黄色いボーダーが入るよう裁断しました。
20091021185333


半年ほど前に購入した紫スキニーにぴったりのチュニックになりました♪

このスキニー、なかなか合う洋服がなく出番がなかったのです(*_*)
この生地を見た時これなら紫スキニーに合う!って思って、迷わずすぐ裁断しちゃった(^^)

厚手のしっかりした生地なので、冬も活躍しそうです♪


*おまけ*
かわいいミンクボールを見つけたのでお馴染みミール皿ペンダントにつけてみましたよ。
冬らしくってとっても素敵です♪
20091021185330


イベントに出すものは取り外し可能にして、一年中使えるようにしてみようかな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/19/Mon 19:51:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コジー&あめきんちゃく

20091019195141
20091019195138
お友達の妹さんの誕生日プレゼントにとオーダーいただいたティーコジー&あめきんちゃくを作りました~♪

今回はこのお友達とのコラボ作品です(^^)

お友達は繊細でとっても素敵なドイリーを作る作家さんで…。

そのドイリーを飾り付けに使用してみましたっ。

素敵なドイリーでしょ~♪
*といろのたね*ででっかいバージョンを購入してから彼女のドイリーのファンで、それ以来いろんなサイズで作ってもらっているんです。

反対側はリバティとレースで飾り付け。


内側は汚れが目立たないよう、ブラックウォッチをセレクト。


お揃であめきんちゃくも作ってみました~。


気に入ってもらえると嬉しいな♪♪♪


コジー&あめきんちゃくはイベントでも出品予定です。
ドイリーはカバンに付けてもいいよな~…なんて計画中!

どんな柄が登場するか、お楽しみに~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/17/Sat 14:23:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

編み物

20091017142317
くーちゃんがあやとりの紐を作りたいと言うので鎖編みを教えていたら、久々に私もやってみたくなり編み物してみました♪

あてもなくクルクル編んでいたら筒状の形になってきたので、裾をヒラヒラさせてシフォンの耳カバーに(^^)

ついでにアミアミのマフラーも♪

もう片方のお耳も作って~!と言われたんだけど、あてもなく作ったので同じものはもう作れません(^_^;)
ごめんよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/16/Fri 18:49:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

幼稚園イベント用、試作品いろいろ。

11月6日の幼稚園イベント用の商品をあれこれ試作中♪

なるべくコストをかけずに面白いものを…が今回のコンセプトかな~。


まずはお箸セットがしまえるナフキン。
20091016184905


これ、ず~っと前から作ってみたくって過去にも何度か試作重ねてるんです。

お箸セットってケースが壊れちゃうともう使えないし、ケースがかなりがさばる…ケースを洗う時に中の仕切りを外すのがけっこう面倒…。
お箸セットをいくつか持っているとどのスプーンがどのケースのだったか忘れちゃう…。

エジソンの箸も収納できたら…

などなどいろんな考えからたどり着いたのがこのナフキン♪

収納する時はコップ下にしかれている生地部分を箸側へ倒し(これがないと丸めた後隙間から箸などがすっぽり出てきちゃうんです)クルクル丸めてマジックテープでパチッ。
20091016184903


さーたんでも簡単に丸められたので年少さんでも大丈夫でしょう。

とりあえずマジックテープ式にしたけど、シュシュのようなゴムでとめるタイプにするか迷い中。
どっちが良いかな~。。

箸を差し込む所は少し余裕があったので歯ブラシも入れられそう♪
すぐに使えるようネームタグも付けました♪

今日さっそく遠足に持って行かせたんだけど…
さっきナフキンを広げたらつぶれたアリンコが一匹紛れてました(^_^;)


次はバネポシェットと立体マスク。
20091016184901


子供っておもしろい仕掛けが大好きだから、バネがついてたら喜ぶかな~と思って(^^)
開け締めも楽チン♪
ちょっと形が単純なので、もう少しおもしろい形にする予定。


立体マスクはお顔にぴったり、隙間なしで~す。
20091016184859

マスクは昨夜大量にカットしたので…
あとはひたすら縫うのみ。
少し飾りつけもしようかな~♪


*今日のHAPPY*
昼間さーたんが風邪気味だったので小児科で吸入していたら、向かいの席に座ったお母さんに「ハンドメイドしたりブログ書いている方ですか?」
って声かけられて…

たまたま私のブログを見かけた時からずっとブログをみて下さっていて、さーたんの服、私のカバン、アクセサリーを見てピンときたそうなんです!
こんな偶然ってあるんですね~♪

すっごい嬉しかったですっ(^^)
励みになりましたっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/15/Thu 10:58:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベント *+one market*

昨日は11月22、23日に中河原駅近くの喫茶店「Look」さんにて開催されるイベントのミーティング&チラシ撮影会をしてきました~。
(写真撮る時間なかったっす。画像なしですんません)

フラ練習後のミーティングだったためお腹はペコペコ(+_+)
ちゃっかりランチも食べてきちゃいました。

きのこスパゲッティ~&サラダ&お味噌汁のセットをおいしくいただきました♪

11月末の開催とあって、作家さんたちが持ち寄った手作り商品はボアやコーデュロイなど冬物の生地を使用したものが多かったな~。

子供服やアクセサリー、カバン、ぬいぐるみ、スイーツのような石鹸、飾ってもかわいい実用的な小物類などなど…

今回も期待できそうですよ~♪


11月頭にはチラシ完成予定。

お店の場所などの詳しい情報、後日また案内しますね~。

とりあえず開催時間が決定しましたのでお知らせします。


*+one markt*

開催時間
11月22日12時~17時
  23日12時~17時

イベントブログ+one marketがすでに立ち上がっています。(左下リンク内+one marketよりアクセスどうぞ~)
こちらのブログでイベントの詳しい情報や各作家の出品作品が随時アップされますのでこちらもご覧下さ~い。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/13/Tue 09:34:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お料理

食パンの準備♪

20091013093427
富沢商店でスーパーカメリアを大量購入!

ホームベーカリーで作った出来たて食パンが大好きな怪獣ちゃんたち♪

いつも朝出来たてが食べられるよう、夜材料をセットしておくんだけれど。
毎回ちまちま材料を計るのが面倒になり…

すぐに使えるよう、材料を計ってオリジナルミックス粉を作ってみました♪

強力粉、砂糖、塩、スキムミルクを合わせたものを7セット用意。
塩はいろんなハーブがあらかじめ混ざっているクレイジーソルトを使用。

バターは20gずつ切り分けタッパーに。

あとはそのつど水、イースト、好みのトッピング(ベーコンやコーンなどなど)を計り入れるだけ。


これで夜のセットが楽になる~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

運動会♪

20091012192140
今日は姫の運動会でした♪

インフルエンザの影響で年中さんのみ今日に延期になり…
年中さんのみの運動会でした。

すごい閑散としているんだろうな~と思ったら、年中さんの家族だけでもけっこうな人数。

たった一時間半で終わっちゃったけど、ちび連れの我が家にとってはのんびり見られて良かったかな~。


年中さん恒例のパラバルーン、学級閉鎖などで練習時間が少なかったはずなのにとっても上手でした(^^)

かけっこは…姫ちん順位はまずまずだったけど、最後まで走りきっただけでも上出来!


しっかし、幼稚園の運動会は何をやってもみ~んなかわいい♪

あと5回見れるのか…うっ、嬉しい(^_^;)


*今日のHAPPY*
たまご館で美味しそうな椎茸を見つけたので…今夜は旬のお野菜(椎茸、なす、ねぎ、おくら、里芋…)と鶏肉をそのまま網焼きし特製ねぎみそダレで食べてみました♪
旬のものはほんとに美味しい(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/11/Sun 21:29:49
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

大勝軒♪

20091011212946
今日聖蹟桜ヶ丘へ出掛けたら…つけ麺で有名な「大勝軒」を発見!!
さっそく食べに行ってきました~♪

注文したのは冷たいつけ麺、暖かいつけ麺、らーめん、野菜たっぷり進化系つけ麺の四種。

つけ麺、らーめんは魚介のだしがしっかり効いていてだしは濃厚なのに後味はあっさり♪

麺はつゆが絡みやすい中太麺。

進化系つけ麺は野菜たっぷりのとんこつ味。
背油がたっぷりだけど野菜もたっぷり入っているのでとっても食べやすいです♪背油、野菜から出ているのかなあ…ちょっと甘味があります。

どっちもちょ~美味しかったけど…野菜好きな私は進化系の方が好きかな~(^^)
家族5人で4つ完食!!

二階にもゆったり座れる席があるので、子連れにもおすすめですよ~!

美味しかった~♪


*今日のHAPPY*
お腹が大きいめだかちゃん発見!
卵かな~、便秘かな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

今、はまっているもの♪

20091010161615
セブンイレブンのまちのお菓子やさんシリーズの「堅焼きプレッツェル」まじ美味しいです♪♪

クッキー部分が固くて香ばしくって…止まりません(^^)

冷蔵庫で冷やしてから食べると固さ倍増!

昨日近所のセブンイレブンで大量に買い占めてきちゃった♪

お試しあれ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/09/Fri 23:48:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

オークション♪

先日のタッパーウェア入札を機に…オークションはまってしまいました~(^_^;)

今夜は夜9時~10時30までの間に洋服のパターンやらリバティのはぎれやらアンティークのレースやら…6件も気になるオークションがあり、オークション終了15分前にはそれぞれのオークションの終了をメールで知らせてもらう機能まで設定していたのに…

こたつでウトウト寝てしまい、起きた時には全部終了~(;´д`)

携帯には…終了間際を知らせるメールが6件。

ちっきしょ~こたつめ~(T-T)

私が寝ている間、どのオークションもし烈な争いが繰り広げられていたようで、値段はものすごくはね上がっており…。

リバティのはぎれ135枚セットなんて、昨日2400円だったのが今夜7500円で終了!

どっちにしろ資金不足で購入できなかったからま~いっか~(^_^;)


*今日のHAPPY*
今日お友達に連れて行ってもらったカフェ、素敵なお庭、雑貨店が併設されているお店で…

久々にのんびりショッピング、ランチを楽しみましたっ♪
また行きたいな~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/07/Wed 16:24:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ボストン8個完成~♪

なかなかの激務でした(^_^;)

ボストン大4つ、中4つやっと完成しました~。
20091007162440

20091007162438


ブログの写真って作品の実際の大きさがなかなか伝わりづらいってのが難点で…
これからは大きさが伝わりやすいような工夫をしていこうか、と。

このボストン、写真撮りのために中にバスタオルをつめたんですが、大サイズは大判バスタオルが軽く二枚、中サイズはバスタオルが一枚ぴったりおさまるくらいの大きさでした。
(どお?分かりやすいかしら?)

ポケットにはリバティで飾りを♪
20091007162436

20091007162434



*今日のHAPPY*
ここ数日、寒いですね~(*_*)

我慢しきれず、ついにリビングテーブルこたつにしちゃいました~♪
一番ノリかな~(^_^;)
快適すぎ~!!

ミシンもこっちに持ってきたいな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/06/Tue 12:57:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

アクセサリーいろいろ♪

ただいまボストン大量作製中(出来上がり次第アップしま~す)。

同じものをいくつも作るのって結構根気がいる作業で…(^_^;)
最近、息抜きにアクセサリー作りしています♪


もうすぐハロウィンなので…コウモリのペンダント。どうでしょか?
20091006125727

ハロウィンが終わったらクリスマスチャームに変えようかな~と♪
こんな風に自由に季節やお洋服に合わせてアレンジができるのもハンドメイドの魅力(^^)


他にも鹿ちゃん&まつぼっくり、薔薇づくしバージョンなどなどいろいろ作ってみました。
20091006125725


こちらは久々のくるみボタンヘアゴム♪
左は1970年代イギリスのアンティークファブリック、右はドイツのアンティークファブリックです。
20091006125723


微妙な色合いが絶妙で、こんなちょっとでもすごく存在感があります。
ねらった模様が真ん中にくるよう生地を型にはめる作業…すごい緊張しちゃいました。
なんせお高い生地なので(^_^;)

次のイベントではアクセサリー類もたくさん出品予定です♪
お楽しみに!!


しっかし悪天候続きで洗濯物は乾かないし、写真はうまく撮れないし…
も~、いや~っ(*_*)。


*次回イベントのお知らせ*

☆11月6日、10時~姫が通っている幼稚園にてハンドメイド作品や古着などの販売イベントが開催されます!(同じ幼稚園の方しか入場できません。外部の方はごめんなさ~い)

私もお友達と出店しま~す。
アクセサリー、園グッズ、布小物類などの出品を計画中。
お楽しみに~!!


☆11月22、23日(三連休後半の2日間です)に京王線中河原駅前の喫茶店「LOOK」さんにてハンドメイド商品の販売イベント開催します!!

計13名の作家が作り出す心のこもったハンドメイド作品…お楽しみに♪


今、パソコンの調子が悪くって…本調子になったらイベントブログやお店の場所など詳しく案内しま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

いたっ(*_*)

今、ぶ厚~い生地をぐいぐいまつり縫いしていたら…

針の先っぽではなく、後ろの部分が指にブスッ(@_@)
皮がはじけるようなプチって音が…
血っ、血が~。。。


後ろの部分って太いのに指に刺さるんですね(^_^;)

一気にテンション下がった。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/04/Sun 00:20:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

詩吟の発表会♪

20091004002012
今日はめいっこと怪獣3人引き連れて、母の詩吟の発表会に行ってきました~。

詩吟って…最近お笑いでもやっている人がいるので浸透しているかな(^_^;)

母は詩吟の先生なんです。
子供の頃何度か仕込まれたような…ふざけてまともにやった覚えがないけど。


鯉のぼりのウロコのようなギンギラドレスを身にまとい、はりきって吟じてましたよ♪
写メ撮ろうかと思ったんだけど、おごそかすぎてとてもとても(^_^;)

そして、おっお母さんごめんなさい、私は眠くて眠くて…母の出番以外はグーグー。


今日は義理のお母さんとお友達も観にきてくれました。
お礼にペンダントをプレゼント♪

これからの季節ニットなどにも合わせやすいようスエード調の紐にしてみました。

とても喜んでくれましたよ(^^)


*今日のHAPPY*
子供4人引き連れベビーカー押してやっとのことで会場にたどりつき受付でウロウロしていたら、母の生徒さん(小学6年生の女の子)が声をかけてくれ、親切にエレベーターの場所やら席やら案内してくれました。
席についた後もチビ達にアメをくれたり…すごく気を遣ってくれて。

小学6年生とは思えない対応で…
ほんと助かりました♪
ありがとね!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

シープスキンブーツ♪

20091003091913
20091003091910
きたきた~♪♪
Pony Go Roundのシープスキンブーツが届きました~(^^)

みんな夏くらいから予約して買うようなので、怪獣3人に合うサイズを見つけるの大変でした~(*_*)

後ろのチロルテープがかわいい~。
内側にチャックがついているんだけれど、足まわりにだいぶゆとりがあるのでチャックを開け閉めしなくてもスポッと履けるのがgood!
色は濃い目のキャメルなので汚れも目立たなそう♪
ヘビロテ間違いなしです!!

冬が来るのが楽しみだな~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/02/Fri 00:20:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

シフォンのギャザーワンピース♪

20091002002007
20091002002005
姫ちんからのリクエストでシフォンのお洋服を作りました♪

姫とお揃いのギャザーワンピースで~す。

姫が起きている間に仕上げてあげたかったんだけど、シッポの穴に手こずり姫ちん待ちきれずソファーで寝ちゃいました(^_^;)


このシフォン先週おばあちゃんに買ってもらったんだけど、5000円もするんですよ~(*_*)
試着させるたび「お腹がすいた~」とか、「お熱があるみたい、ウ~」「遊んで~」とかっていろいろしゃべるんです。
(せっかくさ~たん寝たんだからしゃべるな~)

孤独な人にもシフォン良いかも(^_^;)


明日朝、喜んでくれるかな~♪


*今日のHAPPY*
都民の日で入場無料だった多摩動物園。
無料なんでかなり混んでいたのに、ライオンバスはガラ空きでした♪
子どもたちだけで乗らせてみたら、冒険気分が味わえてとっても楽しかったみたいで~す(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/01/Thu 01:21:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

チャーム♪

半年ほど前からチャーム集めに凝っています♪

この間こんなに可愛いミール皿チャームを見つけ…
20091001012130


アクセサリーにしてみました♪
20091001012132


シェルチャームと孔雀の羽でこんなアクセサリーも♪20091001012134


たくさん集めたチャーム。
カバンのワンポイントやアクセサリーなどなど…
次のイベントで素敵に御披露目したいな~と思っています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
