
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/29/Sun 23:19:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

クリスマスリース♪

20091129231900
素敵な写真が届きました♪

これは姉と妹作のクリスマスリースです(^^)


何がびっくりしたって…
このリースの材料は全て林で取ってきたんだとか。

その林は狭山湖の近くにある、私が小さい頃よく遊んだ林です!
懐かしい…♪

あまりに小さかったのでうる覚えだけど、蛇がいたのをよく覚えています(^_^;)

しっかし立派なカラスウリだこと。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

タマ♪

最近いろんな方に同じ質問をされるのでこちらで説明しちゃいます!

「なんでタマなの?」

夏ぐらいからさーたんのあだ名が「タマ」に♪

さーたんは「桜子」という名前なんだけど、文字数が長いからか、みんないろんなあだ名で呼んでくれます(^^)

さーたん、さーちゃん、さくらま、さくちゃん、さく、さくらんぼなどなど…

我が家のお姉さまたち、最初は「桜子」って呼んでたんだけど…
桜子→さくらま→たくらまと呼び方が変わって行き…
「たくらま」と呼んでいた頃お話が上手になってきた桜子が自分のことを「たああま」と言うようになり、それにウケたお姉さまたちが「タマ」と呼ぶようになったのです。

説明長いでしょ?
これ、1人1人に説明するのけっこう大変で。

本人もすっかり自分のことを「タマ」と言っているし~、私も呼びやすくって気に入ってるんだけど♪
「なんか猫みたい」と…不評です。。。(^_^;)

タマ、大好きだよ~(⌒0⌒)/~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/27/Fri 20:11:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

委託のお仕事♪

20091127201132
20091127201130
20091127201127
先月から委託のお仕事をはじめました♪

委託先はカントリー家具の販売、オーダーのお店カントリー工房「木いちご」さんです。

「木いちご」さんでは毎月月末の一週間、ハンドメイドショップを開いています。
そのショップに委託作家として参加させていただくことになりました(^^)
イベント、木工好きの私にぴったりの委託先でしょ?

ショップ店内、お庭などなどとっても素敵なお店です。そろそろ薪ストーブがパチパチし出すんだとかっ♪
ぜひHPをチェックしてみて下さいね!

場所は埼玉県越谷市です。
お近くの方はぜひのぞいてみて下さいね!!

今月のショップ開催日は…11月29(日)~12月3日(木)
11時~17時

今月はクレープ屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さんの出店もあるそうですよ♪
私も行きたいよ~~~行きたいよ~~~(T_T)
イベントが終わったばかりなのに、イベントやりたくてやりたくてウズウズ中♪

今回は先月の木いちごさんのイベントでもご好評いただいた穴あきボアマフラー、ボアシュシュ、ミール皿ペンダントと、お馴染みボストンバック、コロリンバック、くるみボタンヘアゴムなどを出品いたします。

今回の穴あきボアマフラーのボアはシープボアです♪
気分によって毎回ボアいろいろ変えてます!気づいたかな~。

来月は新作をバンバン出して行きたいな~と思っています(^^)

お楽しみに~(⌒0⌒)/~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/26/Thu 14:48:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

モコモココロリン♪

20091126144830
20091126144827
20091126144825
イベントが終わり…
やっと自分の冬支度をはじめましたよ(^^)

毛足の長いファーでコロリンを作りました♪

ほんとはファーバージョンのコロリンもイベントで出したかったんだよね~(T_T)
扱いづらいファーでうまくまんまるの形が出せるか自信がなかったので作らなかったんだけど…
すごいかわいくできました(^^)
あ~ん、イベントでも出せばよかったわ~(^.^)

今回もアンティークのモチーフで飾り付け♪♪
モチーフの中央にはパールを一粒。

反対側には…先日のイベントで購入したennさんのビーズブローチをワンポイントに♪

巾着部分は大人かわいい水玉生地で。


とっても気に入ったので、色違いも作ろうかな~(^^)
冬支度、まだまだ続きます…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/24/Tue 18:59:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market無事終了~♪

+one market、無事終了いたしました!!

2日間で約200名ものお客様が足を運んで下さいました。
本当にありがとうございました(^^)

初日は冴えないさむ~いお天気だったにもかかわらず、開店前からお店の前にはお客様の列ができており…
本当にありがたかったです♪

開店後は、歩くのがやっと…というくらい店内はお客様であふれかえっていました。。

お会計をお待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでしたm(__)m


イベント開催にあたりご協力いただいた店舗様、友人、Lookの店主さん、従業員さん、作家さんたち…みなさん本当にありがとうございました(^^)

次回開催は半年後くらいの予定です♪

より良いイベントが開催できるよう半年間力をためておきますね!!

お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/22/Sun 00:08:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one marketいよいよ明日開催!! *くるみヘアゴム*

20091122000827
20091122000825
20091122000822
+one marketいよいよ明日開催です!!

最後に定番商品のくるみボタンヘアゴムをご紹介いたします。

今回もいろんな柄で作りましたよ♪
一部ご紹介。


写真1枚目はフランス、ドイツのアンティークファブリックくるみ。

写真2枚目はリバティくるみ。
写真3枚目はビニールコーティングくるみ。

毎回ご好評いただいているくるみボタンヘアゴム、かれこれこの1年で400個は作ったでしょうか…

今回はLサイズMサイズ合わせて60個ほど出品予定。
写真にはありませんが他にポンポンレースつきくるみ、チロリアンテープつきくるみなどなどご用意しております。

ゴムのお色は全部で15色!!

じ~っくり選んで下さいね~♪♪


あと12時間後にはopenか~(^^)
楽しみっ♪
お天気が心配ですが…
(てるぞう頼む!!)
20091122000829


あとはタグをつけたらおしまい!
今回は…単語カード(考えたでしょ?)にバテンスタンプを押し、クラフトパンチで作った葉っぱプライスを貼り付けました。

裏にはちゃっかりブログの宣伝(^^)
20091122000831


今回作りあげた商品、全部で150点ほどになります。
どんな方のところへお嫁入りしていくのか…


でわでわ、明日、明後日2日間よろしくお願いしま~す!!


+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/21/Sat 19:48:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *ボストンバック*

20091121194835
20091121194833
20091121194831
定番商品、ボストンバックを作りました~♪

いっそいで写真撮りしたのでそっけない画像ですんませんm(__)m


今回はLサイズ2点、Mサイズ3点出品いたします。


横から見た時のぷっくりとした形がとってもかわいいこのボストンバック。
めいいっぱい物を入れても形がかわいいので…私はフラの衣装入れにしています♪
実家へ帰省する時も大活躍(^^)

Lサイズは大判バスタオル二枚、Mサイズは大判バスタオルが一枚軽く入るくらいの大きさです。

Lサイズはおっき~いので、使いやすいよう内ポケットを2つつけました。


今年の3月から作りはじめたボストンバック、とっても好評で…もう40個くらいは作ったかな~。

いつもはシンプルな飾りつけが多かったんですが、今回は手持ちのレース、チロリアンテープなどなどいろいろ使って飾りつけをしました(^^)


今回のイベントはコツコツ集めたレース、モチーフ、アンティークファブリック、アクセサリーパーツなどなど、いろんなものを見て楽しんでもらいたいな~というのがコンセプト。
どの商品にも工夫が凝らされていると思います。
コレクションしているだけじゃもったいないし~、アンティークものなんかはなかなかお店ではお目にかかれないですからね♪

そんな目線でも商品を楽しんでいただけたらな~、と思います!!


+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/20/Fri 11:49:47
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *コロリンバック*

20091120114945
20091120114943
20091120114941
20091120114938
私も毎日愛用しているコロリンバック、Mサイズ3点Lサイズ2点、合わせて5点作りました~♪
丸い曲線の形が綺麗に出るよう、丁寧に丁寧に時間をかけて作りました。


今回は贅沢にフランスのアンティークドイリー、ドイリー作家のお友達お手製のレースドイリー、バテンレース、極太レースで飾りつけをしてみました。

Mサイズ一番左の生地はHARUのノクターン、発色の良い青はロシアンリネン、紫は冬らしいコーデュロイ。
Lサイズ左は冬らしいウール、おとなりは100%リネンです。

カバンのサイドには先日届いたばかりのチェック&ストライプのタグを。

巾着部分と同じ生地で内ポケットも♪


私、とにかくこのまん丸な形が大好きでっ(^^)
全然飽きません♪
まん丸なので中はよく見渡せるし、見た目よりかなり収納力はあるし…
巾着をキュッと縛れば中身が隠せる。

とにかく使いやすいカバンです!!


ぜひ、お手に取ってご覧下さいね~♪♪♪

ちょ~、可愛いですよ~(^^)


+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/19/Thu 10:04:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *Lookさん♪*

20091119100445
今日は+one marketの会場である「Look」さんについてお話しようかな~と。


「Look」さんは地元の常連さんが足しげく通う地元密着型の喫茶店です。

朝7時に開店し、モーニング、ランチ、喫茶…宴会が入れば夜は貸し切りになることも…。

地下にはバー「DANKE」が併設されており、経営されているのは「Look」の店主さんです。

モーニング、ランチはボリュームたっぷり&美味しいのにお値段は良心的で…
モーニング、ランチが美味しいから地下のバー「DANKE」さんのお料理もすっごい美味しい♪
ギネスも最高~(^^)
この間は…気づいたら6杯近く飲んでましたよ(^_^;)


数年前からクラス会などで「Look」さんを利用することは何度かあったんですが、店主さんとはほとんど面識がありませんでした。

店主さんとお話するようになったのは前回のイベント「といろのたね」がきっかけ。

ポスター、チラシ設置のお願いに伺ったところ快く了承下さり…。
その後、チラシ補充やらなんやら何度か足を運ぶうち「いつか、うちでイベントやらないか?」と声をかけて下さったんです。

その時は…
嬉しさ、驚き、動揺、不安…
なんだかいろんな気持ちが一気に押し寄せてきて、「ぜひ~!!」なんて口では言ったものの、どうしたら良いんだか…内心戸惑っていたのを覚えています。

あれから半年。
あの時半信半疑だったイベントが現実になろうとしています。

1人では何もできなかったけれど、たくさんの方々の支えにより今は不安どころか楽しみで楽しみで♪


店主さんはいつも「好きなように、やりたいようにやればいい。もう大丈夫だよ、7割方成功だ~!」って言って下さいます。
長年喫茶店を経営されている方なので、お客様の動線、目線、宣伝手法などなどアドバイスもたくさん下さいます。

今回のイベントでは店主さんのご好意により「ホットコーヒー」、「アイスコーヒー」のみイベント価格200円でご提供させていただきます!

レジにてコーヒー券を購入し、カウンターでゆっくりと堪能してみて下さいね。
作家さんたちとの会話を楽しむのもよし、商品を眺めながらどれにしようか悩むのもよし…

ぜひ、くつろいで行って下さいね♪


ご好意でお店を提供して下さった店主さん、イベントを楽しみにしてくれているお友達、子育てしながら徹夜で作品作りに没頭している作家仲間さんたち…みんながニコニコになれるようなイベントになればな~、と思っています(^^)


あっ、たった今、注文していた生地がや~っと届きました!
今から水通しして~、間に合うかな~(^_^;)


残り数日、まだまだ作りますよ~♪♪♪
お楽しみに~(^o^)/~~



+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら

 
ダンケブログは     こちら
店主さんの日々の様子やイベント情報などチェックできます^^



イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/18/Wed 12:21:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *ティーコジー*

20091118122135
20091118122132
20091118122130
20091118122128
20091118122126
20091118122123
寒くなってくると暖かいお飲み物が恋しくなりますよね~。

そんなわけで、ティーポットを保温するティーコジーを作りました~♪

中のキルティングは二枚重ねなので、保温力は抜群です!!

それぞれ表面、後ろ面と柄が違います。
写真二枚目が表面、写真三枚目が裏面です。
表面左側にはワンポイントにお花タグを♪

内側も可愛いですよ~!!

冬らしいポンポン飾りは簡単に取り外せるようになっているので、冬以外の季節でもお使いいただけます。
この飾り、カバンなどに付けても可愛いですよね(^^)

時間もないので少しだけ作ろうと思っていたのに、あの生地で、この生地で…とノリノリになっていたら5つも作っちゃいました(^_^;)

ぜひ、お手に取ってご覧下さいね~。



+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/17/Tue 00:31:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

マフラーオーダー♪

20091117003101
嬉しいお知らせが届きました♪

兄弟お揃いで~、とイベントの時にマフラーをオーダーして下さったお客様からかわいい着画が~(^^)
赤、紺、水色の三色でお出ししている結晶柄のマフラーを購入して下さったんです。

双子の弟くんたちとお姉ちゃんの3兄弟。

みんなとても喜んでくれたそうで、なかなかマフラーを外してくれなかったんだとか(^^)嬉しいな~♪

この間のイベントでは兄弟お揃で~とか、親子で~なんていうオーダーをたくさんいただきました。


子供用に、と昨年作り始めた穴あきボアマフラー、今では子供も大人もみんなが楽しめる商品に成長しました。

今日は「おばあちゃんがとても気に入っているので、マスク追加で~」
とオーダーいただきました♪

お子さまからおばあちゃんまで、みんなに喜んでもらえて…ほんとに嬉しいですっ♪♪♪

疲れがふっ飛んだよ~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/17/Tue 00:20:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *立体ガーゼマスク*

20091117002031
20091117002029
20091117002027
20091117002024
幼稚園イベント後、「洗い替えにもう数枚~」「顔によく馴染むし、子供も喜んでつけてくれて~♪」とたくさんの追加オーダーをいただいている立体ガーゼマスク…(ありがたいです(T_T))

調子にのって怒濤の34枚!作りましたよ~(^^)

お子さまでもマスクの上下が分かりやすいよう、左下部分にはタグが取り付けてあります。
ゴムは色とりどり~♪

新柄を増やし(ガーゼ足りず、ストックのガーゼを家中あちこち探し歩き~。私のチュニックになるはずだったガーゼも使っちゃったよ~)、今回は暖かマスクも作ってみました♪

何が暖かかって?
肌に当たる側のガーゼを起毛ガーゼにしてみたんです♪
写真四枚目右側の水玉が起毛ガーゼです。

厚みがあり触った感じはネル生地のようです。

これからの季節、朝自転車をこいでいる時とか顔がすご~い寒いじゃないですか?
防寒も兼ねていかがでしょう(^^)

マスクは衛生上一点一点ビニールに包んで販売しているため、当日は肌触りを体感していただけるよう見本品を置いておきますね!
ぜひ、スリスリしてみてくださ~い(^^)


*ガーゼ生地は洗うたび少しずつ縮んでいくので、子供用、大人用ともに少し大きめに作ってあります。

*ゴムひもが長い場合はゴムを引っ張るとゴム通し口からゴムの結び目がでてきますので、そこで調節をして下さい。



+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/16/Mon 00:32:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *アクセサリーいろいろ*

20091116003222
20091116003219
20091116003217
アクセサリー、いろいろ作りました~。

今回はお馴染みミール皿のペンダントに冬らしいミンクボールをつけてみました♪
ミンクボールはカニカンで取り付けてあるので、取り外しが可能です。
これなら冬以外でも使えるでしょ?

や~っと丸ヤットコを購入したので~…淡水パール、チェコパール、ビーズなども所々で使用しています。
バリエーションがグッと広がりました♪

写真二枚目、一番左のまんまるパーツはシェル、そのお隣2つはウッドのパーツです。
ウッドパーツの真ん中には豚に真珠ちゃんが~♪♪♪
かわいいでしょ(^^)??


ミニミニミール皿でヘアアクセ、指輪なども作ってみました♪


20091116003225

キッズアクセサリーもたくさんご用意しましたよ!
お子さまでも安心してお使いいただけるよう、カン類は一切使用しておりません♪
鈴の音色がお子さまの気配を感じさせてくれます。

ママとお揃でいかがでしょう~?


革ひも、ワックスコードは全て紐を少し長めにし、結び目はお客様がほどきやすいようゆるく結んであります。
お好みの長さにカットしてお使い下さいね(^^)


どれもこれも、楽しんで使ってもらえたらな~という思いがつまったアクセサリーばかりです(^^)

ぜひお手に取ってご覧下さいね~。



+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/15/Sun 14:12:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *穴あきボアマフラー&シュシュ*

20091115141229
20091115141227
20091115141224
20091115141221
幼稚園イベントで即完売だった穴あきボアマフラー、新柄も増やし13本作りました♪

三色の渦巻きボアタイプに毛足が長いボアタイプもプラス!

ボア、フリース、フランネルの三枚仕立てでとってもあったかですよ~(^^)

タグ側に穴があいており、そこに反対側を通すだけなので、お子さまでも簡単に巻くことができます。

私はダウンなどモコモコのアウターの時にいつも巻いています。

大人にはちょうど良い短め丈のマフラーなのでモコモコアウターでも邪魔にならないんです。


ボア側を表に向けて着用しても可愛いですよ♪


マフラーとお揃いのシュシュもたくさん作りました!
いかがでしょ~(^^)



+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/14/Sat 12:37:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

+one market *アクセサリーボード*

20091114123721
20091114123718
アクセサリーを陳列するためのボードを作りました♪

私が出品する革ひも、ワックスコード系のアクセサリーはお客様にお好みの長さでひもをカットしていただけるよう、どれもひもが長めです。
そして、ひもはお客様がほどきやすいよう緩めに結わいてあります。

この長めのペンダントがぴったりぶら下げられるボードを探していたんですがお手頃でぴったりサイズのものがなかなか見つからず…

作っちゃいました(^^)

作り方は簡単♪
ホームセンターで角棒を購入しちょうどよい長さに四本カット。

四隅をガンタッカー(バチンバチンと止めるやつ。名前あってたっけ?)で止め、あとは出来上がった木枠に布をガンタッカーで止めるだけ~♪

あらかじめ布にレースを縫い付けてワンポイントに…

このボード、今はリビングの壁にぶら下げ毎日商品を眺めています。

アクセサリーって、作ろう~!って思って作り出してもなかなかアイディアが浮かばない(^_^;)

ふとした時に思い浮かぶことが多いので、目につくところにぶら下げてあそこにパールを足そう~とか、チャームをもう少し大きくしよ~てな感じで、ちょこちょこいじっています♪

お天気が良くなったらちゃんと写真撮りしてアップしますね~!


イベントが終わったらボードの布を張り替えてインテリアボードにする予定~(^^)


+one market

日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/14/Sat 00:08:07
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

感謝m(__)m

20091114000803
20091114000759
20091114000725
20091114000701

ここ数日チラシ配布に奔走している私です。

チラシを引き延ばしたポスターの下に、お手製チラシボックス(クリアファイルを切っただけ~)を取り付けてみました。

また、お店の外を歩く人が足を止めるような大きなチラシを~、という店主さんのアドバイスから、エクセル駆使して特大ポスターも作成!
写真は縮小版。
これをウィーンと引き延ばして…あたしの身長くらいはあったかな?
「Look」さんの店内は、+one一色です♪♪♪


natti*ちゃんが作成したチラシは、今回もとても素敵で評判もと~っても良いです♪


今回もたくさんのお友達、店舗さまが協力くださっています♪

パーマとカラーのもちが最高の美容室「hurra」さん、天然酵母の焼きたてパンが美味しい「frags」さん、アンティークな雰囲気の中で美味しいコーヒーがいただける「anselmo」さん、ネイティブ&日本人アシスタントの2人体制で楽しく英語が学べる英会話教室「stars&strips English」さん、Lookさんの地下にあるお酒もお料理も最高のバー「danke」さん…
他にも近隣のマンションに住むお友達数名が管理人さんにかけあってマンションの掲示板にポスター&チラシボックスを貼ってくれたり、紅茶インストラクターmaimai先生、フラの先生、他にもたくさんの方々がチラシ配布に協力してくださっています。

「Look」の店主さんもブログにてイベントの告知をして下さっています→ こちら


この場を借りて…本当にありがとうございますm(__)m


イベントまであと一週間。
幼稚園イベントでも好評だった穴あきボアマフラー、ボアシュシュ、アクセサリー、マスク新たにたくさん作りました!
が…お天気悪くて写真取れずにいます(^_^;)

アップまでもう少しお待ちを~。。。

まだまだ作りますよ~(^^)


+one market


日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。


*当日はマイバック持参にご協力お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/09/Mon 01:22:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ギャザーワンピース。

20091109012200
20091109012158
数日前、パパ方のひいおじいちゃんが亡くなりました。
ひいおじいちゃんは易者さんで、細木数子のように名前の画数、誕生日からいろんなことを占うんです。

私も何度かみてもらったことがあるんですが、これが当たる当たる(*_*)

始めてお会いした時「こりゃ~無類の気が強い女だ。頑固だぞ~」と言われ…
当たってる、当たってる(^_^;)

そして、「こいつぁ~家に大人しくおさまってるタイプじゃないからな。そこんとこよく理解してやらなきゃダメだぞ」とパパに言ってくれていました。
ちょうどその時期、そろそろ外に出たいな~、とコッソリ保育園探しをしていたのでビックリ!!
でも、今は八方塞がりの時期だからやめとけ、って言われてやめたんだったっけ。

遊びに行くと戦時中の話をこの間のことのように詳しく話してくれていたひいおじいちゃん。

もうそんな話も聞けないんだなあ…。


そうそう、子供たちに着せていくフォーマルな服がなかったので、急いで作りました(^_^;)

型紙を作る時間もないので出来上がっていたギャザースモックの裾、袖丈を伸ばして大急ぎで作ることに…

ちょうどお祖父ちゃんからずいぶん前にもらっていた黒い生地が4mほどあったので、その生地で…。

バイアス作りは時間がかかるので手持ちの綿テープで代用。

アクセントにパールビーズを。

一晩で三着(T_T)
やればできるもんですね。

明日(今日?)、お葬式に行ってきます。
おじいちゃん、ゆっくり休んでね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/08/Sun 08:12:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベントのお知らせ   「+one market」

20091108081229


+one market


日時:11月22日(日)、23日(月) 12時~17時

場所:BLENDY LOOK
   府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
   京王線 中河原駅下車 (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
地図はこちら

 
京王線中河原駅のすぐ近くにある喫茶店、BLENDY LOOKさんにてハンドメイドイベントを行います。
三連休の後半2日間での開催です。

喫茶店の地下では、DANKE (ダンケ) というビアバーも経営されています。
ダンケブログは     こちら
店主さんの日々の様子やイベント情報などチェックできます^^


イベント専用ブログ「+one market」にて、出品作品の紹介を随時行っています。

13名の作家さんたちが作り出す出品予定作品、こちらでも紹介したかったんですがうまく写真がアップできず(*_*)

スイーツのような石鹸や淡水パール・天然石のアクセサリー、うさぎちゃん、リバティ小物、子供服、大人服、樹脂粘土のスイーツ小物などなど…素敵な作品ばかりなので、ぜひぜひこちらもご覧下さいね!

もー、パソコン嫌いよ~~(T-T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/07/Sat 20:43:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

幼稚園イベント終了!

昨日、幼稚園イベント無事終了しました!!


父母の会のみなさんがはじめて試みた今回のイベント。
ハンドメイド商品、古着、手作りお菓子などなどなんでも出品ok!というイベントだったので、いろんなジャンルの商品が並びました。

小物、アクセサリー、園グッズ、手作りクッキー、キャラクターケーキ、古着、お花の寄せ植え、プリザーブドフラワーのリース、カルトナージュなどなど…
ネイルのブースなんかもありました♪

始めてのイベントだったため価格帯、お客さんの数などなど主催者も出店者も全く想像がつかず試行錯誤の状態(*_*)
私も前日夜まで、全然お客さん来ないんじゃないか、もう少し値段は下げた方が良いだろ~か…とだいぶ悩んでました(^_^;)


でも…当日朝、オープン前すでに地下ホールから一階まで長蛇の列が…

オープン後は入場制限をするほど盛況で、イベントは大成功に終わりました(^^)

(写真なくてごめんなさ~いm(__)m)


出店者もお客さんもみんな笑顔でと~っても楽しそうだったのが印象的でした♪

主力商品はほぼ完売!!
クリスマスブーツは…でかすぎてどこにも置けず…裏にひっこんでました(^_^;)
売るスペースに合ったものを作らなきゃ、ですね。


足を運んでくれた幼稚園のママさん方、本当にありがとうございました!
父母の会、出店者のみなさんお疲れさまでした~(^o^)/~~


これだけたくさんのお客さまが足を運んでくれたのは、父母の会の方々の綿密な宣伝があったからじゃないかな~と。

父母の会の方々は今回のイベントに向けて各ブースの紹介チラシやイベントしおりを定期的に全家庭に配布し、園内にはポスターを貼るなど綿密に宣伝をかけてきました。

宣伝は大事だね~(^-^)


+oneのチラシも出来上がったことだし、私も作戦練るかな~。

来週から近隣の店舗、マンション掲示板などなどあちらこちらで+oneのチラシを見かけるかもしれません。
良かったら手にとって下さいね~。

nattiちゃんが作成したチラシ、今回もとっても素敵に仕上がってますよ~♪


今日から+oneに向けて本腰入れるぞ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/05/Thu 19:52:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

幼稚園イベント *クリスマスブーツ*

20091105195255
20091105195252
クリスマスの夜枕元に下げられるように…
デカデカクリスマスブーツを作りました~♪

どんなにでかいかって…
さーたんが入ってしまうくらいデカイです(^_^;)
人生ゲームでも入るかな♪

巾着型なので上部分はきゅっと絞ることができます(^^)

生地は毛糸でお花柄に刺繍されたとっても素敵な生地です。

シーズンオフの時はおもちゃ入れにしても良いかも…♪


こんなでかい巾着売れるんだろうか。。。

昨年イベントで販売した時は「洗濯物入れにしようかしら?おしゃれで素敵だわ♪」って買っていってくれたおばちゃまがいました。

売れるものと作りたいものが比例しない、良い例だったりして(^_^;)
でも、面白いでしょ??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/05/Thu 19:04:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

幼稚園イベント *穴あきボアマフラー*

20091105190445
20091105190442
20091105190440
昨年好評だった穴あきボアマフラー、いろんな柄で作りました♪

渦巻きボア、フリース、フランネルの三枚仕立てでとってもあったかです。

実はこのマフラー、子供でも自分で巻けるマフラーを作りたいな~ってとこから昨年試行錯誤して作りあげたものなんです。

でも実際に販売してみたら「自分用に~」「子供と兼用で~」なんてお客様も多かったので、今年は大人でも使える柄を増やしてみました。

タグとボタンをワンポイントに♪

裏の渦巻きボア部分を表に向ければシックなお洋服にも合いますよ~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/04/Wed 16:37:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

幼稚園イベント *アクセサリー*

20091104163740
20091104163738
20091104163735
本日二度目のアップです。

激はまり中のアクセサリー、ちょこちょこ作っていたらずいぶんな数になってしまいました(^_^;)

ペンダントにヘアアクセ、指輪、ピアスなどなど…

キッズアクセサリーもたくさん作りました。
サテンリボンは全て色が違います。リボンは接着剤でがっちり固めてあるので頑丈です!
我が家の怪獣ちゃんたちのようにやんちゃなお子さまでも安全に使えるよう、カン類は使用せず作りました。

ママとお揃いでつけても良いかも(^^)
ヒモは好みの長さにしていただけるよう、ゆる~く結んであります。


おしゃれなお子さまに…
喜んでもらえるかな~♪


まだまだ作りかけ、裁断済みのものがいっぱい…
試作品の園グッズまでいけそうにないな~(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/04/Wed 16:23:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

幼稚園イベント *立体ガーゼマスク*

20091104162316

20091104162314


いよいよ明後日は幼稚園のイベントです♪

ちょこちょこ作りだめたものたち、ご紹介していきますね~。

こちらは立体ガーゼマスク。
女の子用、男の子用、大人用があります。

マスクの上下が分かりやすいよう、左下にタグをつけてみました。

裏はこんな感じ。
大人用は口紅の汚れなどが目立たないよう、濃い色の生地をセレクト。
20091104162311


マスク嫌いのお子さまでも喜んでもらえるかな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/02/Mon 17:58:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

シフォン♪

20091102175856
姫が大事な大事なシフォンをばあちゃんちへ忘れてきてしまい…(*_*)

すこぶる機嫌が悪いので、シフォン作ってあげました♪
ちょうどピンクと白の毛糸があったのでね(^^)

毛むくじゃらでちょっと怖い~(^_^;)
けど、姫はご機嫌になりました♪♪♪


も~、またまたこんなことばっかりしていて…ずいぶん前に裁断済みのマスク、いいかげん仕上げなくっちゃ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/01/Sun 21:47:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まっくろくろすけ♪

20091101214730
金曜日の幼稚園イベントに向けて追い込み作業中の日々です…が、ど~も集中力にかけている私です。


突然毛糸でポンポンが作りたくなり…作ってみたらさーたんが「まっくろくろとぅけでておいて~」と言うので、くるみボタンでめんたまを作りくっつけてみました♪

なんか違うよな~(^_^;)
何かが足りないような…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
