
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

梱包準備♪


Happy*Friday6月10日まで営業中です~o(^-^)o
まだ少し商品残っていますので、良かったらのぞいてみて下さいね~。



発送用に使う封筒がなくなってきたので、夜な夜なハンコをペタペタ♪


先日shop名のはんこをお友達で消しゴムはんこ作家のpetit藍さんに作ってもらったんです~o(^-^)o
最近彼女、ディズニーランドでお馴染みのシェリーメイ&ダッフィーのお洋服作りにはまっていて…
先月のアートマーケットでは即、完売だったんですよ~♪(リンク「petit藍diary」からどうぞ~。今、オークションにも出品中みたいですよ~)

shopオープン時には私の名前住所のハンコも彼女からお祝いにいただきましたっ!
パソコン苦手&字が汚い私にとっては本当にありがたいプレゼントっ^^
二つとも大活躍です♪


子供達が寝静まったのを確認し、封筒広げまず表面。
乾くまでに誰か起きてきては困るので、パパに見張りをお願いし~…私はお風呂へ♪
その後裏面ペタペタ。


無事終了しました~!


ご注文いただいたお客様、封筒の仕上がりもお楽しみに~♪♪♪



昨日shopのシステム変更を好評し…なんだか肩の力がすっと抜けました。。。
毎週アップ!なんて大きなことを言っていたのに、イベントが重なるたび作品製作が追いつかずclose状態が続くこともたびたび…

close中でも金曜日になるとblogのアクセス数は大幅アップ。それを見るたびお客様を残念な気持ちにさせているような気がして、いつも腑に落ちずにいました。

システムを変更したことで、少し時間に余裕ができます♪
作品作りのキャパが広がるよう、新たなことにチャレンジしたり、なかなか作れなかったものを作ったり…そんな時間の使い方をしていきたいな、と思っていますo(^-^)o

私らしく、がんばりま~す!


ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今日は49位でした♪
いつもありがとうございますっo(^-^)o



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 営業中!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/30/Sun 21:20:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

Happy*Friday システム変更します!

金曜日のshopオープン後、blog、shopへ足を運んでくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました♪


ず~っとずっと考えていたんですけどね…決めました!

6月よりHappy*Fridayのshopオープンを月一回、期間は二週間とします。

6月は18日(金)から二週間のオープンを予定しています♪
なお現在開いているカートは10日にいったんcloseさせていただきます。
今週の新作、追加商品のアップはありません。


月一度のオープン日はblogでお知らせしますのでチェックしてくださいね~!


3月にshopをオープンしてからもうすぐ三ヶ月が経とうとしています。
shopをオープンしたことでいろんなことがありました。

さまざまな地域にお住まいのお客様との新たな出会い、密な触れ合い、新たな委託先様との出会い…
たくさんの方々にshinoの作品を見て知っていたくことができました。

嬉しいこともたくさんあったけれど、一人で全てをこなすには限界があることも感じていました。
オーダー品をお待たせしていたり、既存の委託先様へ商品を納品できなかったり、新たな作品の試作に時間を割けなかったり…
カウプレもまだでしたね~。3万ヒットのお祝いだったのに、35000ヒット越えてしまいました。いつも遊びにきて下さっているみなさん、ごめんなさい~。


7月にはイベント「ここから」、秋にも大きなイベントを計画しています。
新たな委託先様のご紹介も後ほどさせていただきますね♪

すべてを全力でがんばって行きたいと思っているので、今後とも応援よろしくお願いします!!



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 営業中!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/28/Fri 21:09:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

shopオープン!

長らくお休みいただいておりましたhandmade shop Happy*Friday 、さきほど再オープンいたしました。

ごゆるりとお買い物をお楽しみくださいませ♪



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg  open!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/28/Fri 12:14:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

shop情報vol.4

今日は暑すぎず寒すぎず気持ちの良い天気ですね~♪

午前中タマが来年通う幼稚園で慣らし保育があり、気持ち良く自転車飛ばして出かけたんですけどね~。
途中の田んぼ道で蛇に遭遇(´Д`)

私の身長くらいの長さはあったでしょうか…

も~、タマと二人で大騒ぎっo(><)o

道をふさぐようにニョロニョロ、首を持ち上げこちらを見ていたので恐ろしくて遠回りして行きました。
おかげさまで5分遅刻っ!と思ったら、今日は30分早い始まりだったそうで…(*_*)
結局20分くらいしか参加できませんでした^^;
毎月タマが楽しみにしている教室なのに…ごめんね~。。。


昨日アップできなかったひねりさんのご紹介です。
今回はがらっとデザイン変えてみました。







リバティバージョンとタスカニーバージョン♪
計10ヶ所にタックを入れているのでマチたっぷりでとっても使いやすい形です。
後ろ面にも可愛いモチーフで飾り付けをしました♪



お馴染みミール皿ペンダントの資材も再入荷したのでアップしますよ~。









お気に入りが見つかりますように…




本日のshopオープン、夜9時以降を予定しております。
時間が特定できずごめんなさい。
オープンしましたらこちらのblogでオープンのお知らせをします。

チラチラのぞいてみて下さいね♪



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 本日open!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/27/Thu 22:53:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

shop情報 vol.3

明日shopに並ぶ商品、引き続きご紹介しますね~♪


まずはリバティカチューシャ。
繊細な柄なのに少しの面積でも存在感があるリバティの良さを生かし、カチューシャに仕立てました。




大人、お子様兼用でお使いいただけます。
わが家は娘三人と私、計四人でいろんな柄を楽しんでいます~^^
幅は10ミリと7ミリの二種類です。


お次はがま口バック。
こちらはブルーグリーン帆布、リネンで仕立てました。








表面はリバティと牛革タグ、後面はタスカニー風レースで飾り付けたリバーシブルがまバックなんですよ~♪
その日の気分でお好きな柄を選んで下さいね。

こちらも使いやすいよう四ヶ所にタックを入れています。


ポシェットタイプ、ショルダータイプの革持ち手を別にご用意しておりますので、お好みの持ち手をお選びくださいね。
両方あっても便利かもしれません♪

ポシェットタイプの持ち手は100センチ~120センチまで長さ調節が可能です。


ひねりさんは…
画像が気に入らないので、明日撮りなおししますっ^^;
も~も~、ほんとに写真撮り苦手です(T_T)
イベントでもshopでも相変わらず、「画像で見たより実物の方が素敵ですね~♪」とよく言っていただきます(´Д`)
ありがとうございますm(__)mじゃないですね^^;
もっと写真撮りの腕をあげないと…



明日のshopオープン、夜9時以降を予定しております。
時間が特定できずごめんなさい。
オープンしましたらこちらのblogでオープンのお知らせをします。

チラチラのぞいてみて下さいね♪



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
次回openは5月28日(金)を予定しております。
お楽しみにっ♪
shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 明日open!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/27/Thu 18:50:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

shop情報vol.2

も~、ポッケにティッシュをいれたまま洗濯物を洗濯機に入れたのは誰~(?_?)
こんな日にかぎって濃い色のお洋服ばかり…
私のRalphの紺ポロが…

そして、昼すぎには急な大雨!
干していたテント二つ…やられちゃったよ~(´Д`)

なんだかブルーな一日でした(´~`;)



気持ち切り替えっ、明日shopへアップする商品をご紹介しますね~♪

今回はリバティづくしですよ~!


まずはお馴染みばねポーチミニバック、小銭がま口です。




どちらもセミオーダー商品なので、カテゴリー「チャーム」よりお好みのチャームを選んでくださいね。


お馴染みのこれらの商品、お馴染みすぎて最近説明が足りなかったかな、とふと思い…
形状についてちょっとお話しますね。

口がぱかっと空いて自然にしまるばねポーチ。
とっても便利なんですがばね口が狭いと奥のものが取り出しずらかったりするのが難点なんですよね。
なので、ばねの幅は通常よく出回っているものよりも少し広めの14センチ。
そして、深さをあまり取らずタックを前後合わせて四ヶ所入れマチをたっぷり取っています。


手の平サイズの小銭がま口ちゃんは…
口が小さい分やはり深さがありすぎたりマチが少ないと小銭が探しずらくなってしまいます。
なので、手で小銭を取り出しやすいギリギリの深さにパターンを調整し、口金を開いた時ガバッと中身が見渡せるような形状になっています。



タックを入れたり(ひねりがま口はなんと10ヶ所もタックが入っているのです^^;)、パターンを微調整したり…
手間はかかるけれど、見た目に可愛く、実用的なものを…といつも思いながら作品作りをしています♪


そんな視点でも商品達を見てやってくださいね!



ひねりさんは後でアップします~^^




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
次回openは5月28日(金)を予定しております。
お楽しみにっ♪
shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 明日open!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/26/Wed 21:36:16
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

重大発表~!!!

以前からチラチラ告知していました7月のイベント、詳細が決まりました~!!

日にちなどは決まっていたんですけどね、イベント名、ロゴなどがなかなか決まらず今日の発表となりました♪

          ロゴ3
日時:7月11日(日)
(時間は未定ですが昼すぎくらいからの開催になる予定です)

場所:Cafe BRENDY「LOOK」
(京王線中河原駅徒歩1分)
店主さんのご好意により、一日お店を貸し切らせていただくことになりました。



イベント名はそのまま私達のチーム名でもあります。
「HAND MADE BATON ここから」。。。。には私達の手から手作りのぬくもり、手作りの楽しさをたくさんの人達に渡していこう!ここから新たにスタートして行こう!といった思いが詰まっています。

総勢18名の作家が大集結!!
布小物、かばん、子供服、ドール服、ヘアアクセサリー、レジンアクセサリー、ビーズアクセサリー、グラスアート、miniキャンバスアート、カルトナージュ、革小物、レースドイリー、麻編み小物、陶器、マルセイユ石鹸、消しゴムはんこ、ハーブティー、焼き菓子、パンなどなど…
さまざまなジャンルの作家が心を込めて作り出す作品の数々…


ぜひ遊びに来て下さいね。

来週あたりにイベントblogを立ち上げる予定です。
イベントblogでは出品作品のご紹介、参加作家のご紹介、イベント開催までのエピソードなどなど綴っていく予定です。
こちらもお楽しみに♪




*shop情報*
今週金曜日にアップする作品のご紹介を今日もする予定でしたが…悪天候により写真撮りができませんでした^^;
明日まとめてご紹介しますね~。






ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
次回openは5月28日(金)を予定しております。
お楽しみにっ♪
shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg もうすぐopen!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/25/Tue 21:18:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

shop情報vol.1

今日はほんと良いお天気でしたね~♪

一日がかりで、4m角のブルーシート、テント一つ、その他細々としたもの…洗って干しましたよ。

明日ももう一つのテント干さなきゃだっ。



今週金曜日にshopへアップする商品、ご紹介します♪

まずは牛革とリバティのミニがま口ペンダント、印鑑ケースのご紹介。


back style


ミニがま口はいつものようにセミオーダースタイル♪
お好みのチャームをお選びくださいね。
ペンダントからキーホルダー、携帯ストラップスタイルへの変更も可能です。

今回は30種類くらいのチャームをご用意できるかな~。


お次はバックハンガー。


左手はお気に入りのフィードサックを敷き詰め、鳩時計チャームをレジンで埋め込んだもの。
右手はリバティを敷き詰めちょうちょチャーム、パールで飾り付けしたものです♪


明日もまたアップしますね~!



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
次回openは5月28日(金)を予定しております。
お楽しみにっ♪
shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg もうすぐopen!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/24/Mon 19:57:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

木いちごさん納品♪


久しぶりに木いちごさんへ商品を納品させていただきました♪
少しお休みをいただいていたんです。


今回はご好評いただいているリバティビー玉シリーズ(バネポーチ、がま口ポシェット、ひねりがま口、小銭がま口)と…画像にはありませんが(慌てて先に梱包しちゃいました^^;)リバティカチューシャ、ミニがまペンダント、印鑑ケース、バックハンガーなどなど計19点、納品させていただきました。


今月の木いちごさん月末shop

5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時

 5月30日(日)スイーツデコ親子教室 10時~12時
 ランチしながらお子様向けお楽しみ会があります。

木いちごさんHPは→コチラ

越谷市周辺にお住まいの方、良かったらのぞいてみて下さいね~♪


毎月月末に行われる木いちごさんの月末shop。実はまだ私見に行ったことがなくって…
3月に伺う予定だったんですが家族みんなで嘔吐下痢になってしまい…
行けませんでした(^_^;)

shopの様子はもちろん、テレビチャンピオンに出演されたカントリー家具作家のオーナーさんといろんなお話もしたかったし、素敵なお庭、インテリアも見てきたかったんです。

7月のイベントが終わり落ち着いたら遊びに行きたいと思っています♪


バイタリティーある素敵なお人柄のオーナーさん、web shopオープンの時にはいろいろアドバイスもいただきました。
早くお会いしてみたいな~…^^


リバティビー玉シリーズ、今週金曜日オープンのweb shopハピフラにもアップ予定で~す。
お楽しみに~♪






ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
次回openは5月28日(金)を予定しております。
お楽しみにっ♪
shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg もうすぐopen!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/24/Mon 15:33:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

キャンプ行ってきました~♪

と、その前に。
金曜日~日曜日まで携帯の方へメール、電話などくださった方々、返事が遅くなっちゃってすみませんでしたっm(__)m
携帯、いきなり壊れちゃったんです~。
焦りましたよ、まじで^^;
すぐに対応できるようにと、さまざまな連絡先、転送先を全て携帯にしていたもんですから。

さっき修理に行ったら、新しいのに交換してくれましたo(^-^)o
嬉しい誤算にちょ~ご機嫌っ♪


初キャンプ、めっちゃ楽しかったです~♪雨が降るまでは…
(カメラ、携帯両方調子が悪く…写真ありません(-.-;))

一日目は軽く昼ご飯を済ませテントをはり川遊び♪

夕方早々温泉へ行き、帰ってきてからバーベキュー!
さざえ美味しかったよ~^^

バーベキュー用のコンロ、炭を用意していたんだけれど、たき火もしてみたくって♪
子供達と薪を集めたき火もしました。
薪の中にはアルミホイルに包んだジャガ芋を忍ばせ…
ホクホクの焼き芋も美味しく食べました♪


一日目は平和に終わったんですけどね…

夜中、興奮しすぎたタマが2時間夜泣きし…
朝、目が覚めると外は雨(T_T)

雨具も何も用意していなかったおバカな夫婦はずぶ濡れになりテントを片付けなんとか撤収…

今日も明日も雨なので、ずぶ濡れテントとドロドロブルーシートは今も車の中です(-.-;)


水曜日晴れたらどこに干そう…
ベランダ狭いし…

パパは駐車場にテント張って乾かせば~!なんてのんきなこと言っていたけど…
誰が張るんじゃいっ!!

もう、考えないようにしています^^;


次回は雨マークをチラリとでも見かけたらキャンプ中止だな。。。




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/21/Fri 15:23:09
  • COMMENT:9
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

キャンプの準備♪


ダイソーで前回足りなかったもの、必要なものをいろいろ買い込んできました~。
画像はその一部です~。

先週のバーベキュー、紙皿、紙コップが風で飛んじゃって飛んじゃってすんごい大変だったんです^^;
お友達のアドバイスにより、ちゃんと重みのあるステンレスの食器を人数分ゲット!

まな板シートなるものを発見し、それもついでに♪


あとは…鍋でポップコーンでも作ってみようかしら?とポップコーンゲット。
子供達が大好きなコーンスープも~。


スーパーでは奮発してさざえとはまぐりゲット~♪
ただ今、砂抜き中~。

お肉類は塩こしょうをして全部冷凍庫へ。


朝から家中の毛布を引っ張り出し干したり…


キャンプ、まじで準備が大変なんですけど~(*_*)

すでに折れ気味です( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/21/Fri 08:16:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

仕込み中~♪ &イベント情報もっ!


お馴染みミニがまちゃん、仕込み中~♪
委託先様と、来週金曜日にオープンするshop用です。

委託先様、shopのことも考え、先週のアートマーケットでは多めに10数個作っていったんですけどね。
ありがたいことに、ほぼ完売だったのです^^

なので、昨日また仕込みはじめました。


写り込んでいるおしりふきはハンコをペタペタする時の必需品!

インクを印面にたっぷりつけると、どうしても余分な所にインクがついちゃうじゃないですか?
ティッシュでは取り切れないし、布では毛がついちゃう。
そこで活躍するのがおしりふき。

いつもおしりふきで余分なインクを取ってからペタペタします♪
細かい隙間にも入り込めるから便利ですよ~。。。



日々の作業と同時進行で、7月イベントの準備も着々と進んでいます♪

昨夜は遅くまでれんげさん、藍さんとロゴについて討論!
イラストレーターがお得意なれんげちゃんがフライヤー、ロゴ作りを進めてくれているんですけれど…
昨夜はロゴをひらがなにするかカタカナにするか…字体との兼ね合いはどうか…など討論。
ずっと使い続けることになるロゴなので、みんな真剣です^^;
これが決まればすぐにイベントblogを立ち上げようと思っています♪
ちなみに私はイベントblog担当で~す!!

当日出品してくださる作家さんもたくさん集まりましたよ♪
素敵な作品を作られる作家さんばかりですっ。
早く自慢したい~o(^-^)o

こちらもお楽しみにo(^-^)o



*いつもイベントに足を運んでくれているkyonhappyちゃんが先週お買い上げくださった商品をとっても素敵に紹介してくれました♪→コチラ
私の記事よりず~っと素敵で…。
これじゃ、web shopオーナー失格ですな^^;
彼女のblogは目からウロコの情報が盛り沢山で、とっても楽しいんですよ~♪♪





ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
次回openは5月28日を予定しております。
お楽しみにっ♪
shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg もうすぐopen!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/20/Thu 08:07:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

フラの衣装♪



昨日はフラのママたちと近所の公民館に集まり子供の衣装作り♪

今回もY先生の力作パターンです!


胸周りにギャザーがたくさん入った裾が長めの少し大人っぽい衣装♪


胸周りには12本のゴムを入れるため計25本直線を縫いました!
果てしなかった~^^;

スカート部分の上側にギャザーを寄せ胸周り部分と合体させ袖を付けたら出来上がり!なんだけど~…
昨日は合体させたところでタイムアウト。お迎えの時間です~。


来月、多摩センターのフライベントでメインを飾るそうなのでそれまでに仕上げないと~。



いつも一人で黙々と作業することがほとんどだけど、みんなでやるのも楽しい~っ♪
自転車でミシン運ぶの怖かったけどね^^;

久々に自宅でミニミシン教室開催しようかな~^^
あっ、防災頭巾カバー作り教室また開いて~と言われていたね。
ごめん、もうちょっと待ってね~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

新聞屋さん♪

今日は久々に何も予定がなく(午後は面談、習い事送り迎えだけど~)、ちょいとのんびり♪

さっきGoodタイミングで新聞屋さんから電話がありました!
今月で契約が切れてしまうので更新しませんか?とのこと。
「景品がんばらせていただきます!」
「何がもらえるんですか~?」
「洗剤やらギフトカタログやら…」

洗剤!!
ちょうど今朝洗濯洗剤が切れちゃってすごい困っていたの~~(>_<)

「今すぐ持ってきてもらえますか?」
と聞いてみたら、お兄ちゃん5分でもってきてくれました~♪
助かったよ~、ありがと~!!
カタログもかなり良い感じ♪
何を頼もうかな~。。。


こんなに良くしてもらったのに、六ヶ月しか契約しない私…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/18/Tue 00:43:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

キャンプ♪

くーちゃんがテニスを習うことになり、先週末ラケットを買いに近所の大型スポーツ用品店へ行きました♪
ラケットを買いに行ったはずだったんだけど…

展示されていたキャンプ用のテントにパパと子供達が魅了され…
「キャンプするぞ!」とパパ。

虫が大嫌い、アウトドアになんて全く興味なしだったパパ。
今まで何度バーベキューへ行こうと誘ってもノッてこなかったのに…どうしちゃったの~^^;??

とりあえず何をするにも形から入るパパ。
テント二つ、バーベキュー用コンロ、ランタン、炭、折り畳み椅子などなど必要なもの一式買っちゃいました~(*_*)

そしてアートマーケットの翌日、テント張りの練習兼ねて近所の河原でバーベキュー♪
意外と簡単なんですね、テント張り。




心配していた火おこしも難なくクリア~。

今度の週末は相模湖へ初泊まりに行ってきま~す(^O^)/


最近パパ、がんばってるんです~。
週末はソファーで一日ゴロゴロの人だったのに。
毎週末怪獣ちゃん三人をあちこちママチャリで連れ回し…

夜中しかまとまった時間が取れなかった私的には、大助かりでした♪

でも、子供達は大好きなパパに好きな所へ連れて行ってもらっても「ママにも見せてあげたかったな~」「今度はママも一緒に行こうね」って。
ごめんね~…。。。罪悪感がチラリ。。。


昨日のバーベキューへ行ってみて、いろんなことを思いました。
準備やら片付けやら大変だけど、テレビもおもちゃも(ミシンも^^;)何もない山奥で子供達とともにテントを立て、火をおこし、食事を作り、ただただ遊ぶ…
そんな時間を月一度過ごすのも良いのでは…と。

私のように自宅での作業が多いと、プライベートとの垣根がなくなりいつでも頭の中は作品作りのことでいっぱい。
大好きなことなのでさほど苦ではなく、むしろ楽しいくらいに思っていたけれど、期日に追われパンク寸前になったり…良いアイデアがなかなか産まれず無駄に時間を過ごしてしまうような日があったことも確か。

無駄な時間を過ごすより、時々家を離れ何もないところでおもいっきり羽を伸ばせば良いアイデアも産まれ作業もはかどるかもっ♪


そして、大自然に包まれていると、ずいぶんと気持ちがおおらかになるんですね~。
いつもならガミガミ言いたくなるようなことも全く気にならない^^


突然思いついたかのようにキャンプをしよう!と言い出したパパだったけれど、もしかしたらそういういろんなことに気づいていたのかな~…なんてふと思いました。
私、温泉へ行っても夜中に刺繍しちゃうくらいハンドメイドおバカなのでね^^


寒い季節になるまで、しばらくキャンプにはまってみようかと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/17/Mon 00:03:42
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

府中アートマーケット、終了!

昨日、府中アートマーケット、無事終了いたしました~!!

お天気に恵まれ、最高のイベント日和でした♪


朝10時から夕方6時までほぼお客様が途切れることなく…(なので、写真撮りできませんでしたm(__)m。私ったら~^^;)
これまで8回ほどこのイベントに参加させていただいているんですが、今までで一番のご来客数だったように思います。

足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
暖かい言葉もたくさんかけていただき…とっても嬉しかったです♪

お客様との触れ合い、本当に楽しかったな~。。。
やっぱイベントはいいな~^^

今回一緒に参加したPetit藍さん、TOMOちゃん、いろいろありがと~。
私の隣で朝から夕方まで一人漫才していたおちゃめな藍さん、ず~っと「お腹が空いた~」と煎餅をボリボリ食べていたTOMOちゃん…。
また、参加しようね~!!

イベントが終了し、少々のんびりモードに入りかけていますが…
7月に大きなイベントを計画中で!!!
少しずつ準備を進めているところです♪

これまでのイベントとは少々違った…足を運んで下さったお客様に楽しんでいただくことを、何よりも一番に考えたイベントを作り上げたくって…
新たなハンドメイド集団を立ち上げているところです♪
ず~っと私がやりたかったこと、理想としていたことが少しずつ形になってきています…。

お客様が足を運ぶたび新鮮な気持ちになれるような、また来たくなるような…そんなイベントにしていきたいなと思っています!

さまざまなジャンルの作家さんが登場するので、お楽しみに~^^



*shop情報*
次回shopオープンは5月28日を予定しております。
お楽しみに!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/15/Sat 11:35:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

府中アートマーケット♪

おはようございます!


本日、府中アートマーケット開催していま~す♪

10時にオープンし、今、ひと段落したところです^^
お天気が良くってすっごい気持ち良い♪♪♪
たくさんのお客様であふれかえっています!


お近くへお越しの方はぜひ遊びにきて下さいね~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/14/Fri 07:19:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット出品作品 *ミニがま&印鑑ケース*

夜の撮影のため画像悪くてすんませんm(__)m


今日は姫っちの遠足で、写真撮りする時間が取れそうになかったので、昨夜撮影しちゃいました^^;

連日の徹夜によるヘロヘロ状態で、ベビーカー押し起伏の激しい多摩動物園を一日歩き回れるのか…かなり不安です~。。。
姫っち最後の遠足なので、がんばりま~す!



でわでわ、お馴染み印鑑ケースとミニがま口のご紹介です。


back style




back style


moblog_26ab7d30.jpg

今回もぷっくり可愛く仕上がりました♪

ミニがま口はいつものようにセミオーダースタイルです!
お好みのチャームをお選びいただき、ペンダント、携帯ストラップ、キーホルダー…どのスタイルが良いのかお伝えくださいね。

チャームもたくさんご用意しましたよ~♪




でわでわ、遠足に行ってきま~す(^O^)/



府中アートマーケットに出品いたします。


「府中アートマーケット」HPはコチラ→click!
日時:5月15日(土) 10時~18時
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場
雨天中止です。
(雨天中止の場合は、こちらのブログで即、案内いたします!
ご来場されるお客様はブログをチェックしてからお越し下さいね。)




*shop情報*
イベント参加のためshopをcloseしております。
次回openは5月28日を予定しています。
よろしくお願いいたしますm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/13/Thu 11:07:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット出品作品 *がまバック*

がまバック、ぽってりとした形も作りたくって、さらに二点作りました~♪
どちらもリバティと革タグで飾りつけっ^^








がまバック、内布にもこだわっています。
全部内布違うんですよ~!




がまバックの持ち手、どのようにしてお客様のご要望に答えようか…とずっと考えていたんですけど…。

長さがいろいろの革、チェーンの持ち手を用意していき、別売りにしようかなと思います。

なので、がまバックご希望のお客様は本体プラスお好みの持ち手を自由に選んでくださいね。
チャームもたくさん用意していくので、チャームを取り付けることもできますよ♪



土曜日、お天気良さそうですね~。

さまざまなジャンルのhandmade shopが約50店舗も集まる府中アートマーケット。
今回はどんな出店者さんがいるのかな~♪
実はお買い物するのも楽しみの一つで…。

どの店舗も一点ものばかりなので、早めの時間に来られることをオススメします!


どんなお客様に出会えるかな~^^


あとで、定番ミニがまちゃんアップしま~す♪



府中アートマーケットに出品いたします。


「府中アートマーケット」HPはコチラ→click!
日時:5月15日(土) 10時~18時
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場
雨天中止です。
(雨天中止の場合は、こちらのブログで即、案内いたします!
ご来場されるお客様はブログをチェックしてからお越し下さいね。)




*shop情報*
イベント参加のため5月14日にshopをcloseいたします。
次回openは5月28日を予定しております。
よろしくお願いいたしますm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/12/Wed 15:19:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット出品作品 *バックハンガー*

先日仕込んでいたバックハンガーが仕上がりました♪
久々のレジン作品です!






ベースにリバティ、フィードサック、ドイツのアンティークファブリックを敷きつめ、チャーム、チェコパールで飾りつけ♪


このバックハンガー、本当に便利なんですよ!
喫茶店などで食事をする時にかばんの置き場所がなくって困ること、ありますよね。
そんな時に大活躍するものなんです。(コタツにしちゃったのでなんだかお見苦しい画像ですんません^^;)


キーホルダー仕様なのでよく使うバックやキーケースなどにぶら下げればいつでも使えますよっ♪


レジンチャームもいくつか作りました。




府中アートマーケットに出品いたします。


今回のアートマーケットは樹脂スイーツ、消しゴムはんこ、ドール服作家のプチ藍さんとマルセイユベースの石鹸を手作りしているTOMOちゃんで参加します!

二人のblog「petit藍diary」「Natural Tone.ROOM」もお見逃しなく!!
(左下、リンクよりアクセス!)



府中アートマーケットに出品いたします。


「府中アートマーケット」HPはコチラ→click!
日時:5月15日(土) 10時~18時
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場
雨天中止です。
(雨天中止の場合は、こちらのブログで即、案内いたします!
ご来場されるお客様はブログをチェックしてからお越し下さいね。)




*shop情報*
イベント参加のため5月14日にshopをcloseいたします。
次回openは5月28日を予定しております。
よろしくお願いいたしますm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/11/Tue 18:16:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット出品作品 *リバティカチューシャ*

今日は寒いですね~。

コタツ、片付けなければ良かったよ~(-.-;)

足が寒いのは耐えられないし…コタツがないと寒い日はなんだか落ち着かないっ。

耐えきれず、さっきまたコタツ出しちゃいました^^;
落ち着く~っ♪



裁断済みのポーチ類が残っているというのに…
前回のアートマーケットでご好評いただいた、カチューシャにとりかかってしまいました^^;


新しいリバティ使いたかったし…
ずっと作りたかった極細カチューシャの試作もしたかったのでね。

生地をななめにカット(買ったばかりのリバティ、真っ二つだよ~)することで生地がよく伸び、土台の形ぴったり綺麗に仕上がりました♪





画像一枚目の極細は幅7ミリ、画像二枚目の細は幅10ミリです。


お馴染み極太カチューシャも作りましたよ♪



お子様でもママでもお使いいただけるサイズです。



府中アートマーケットに出品いたします。


「府中アートマーケット」HPはコチラ→click!
日時:5月15日(土) 10時~18時
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場
雨天中止です。
(雨天中止の場合は、こちらのブログで即、案内いたします!
ご来場されるお客様はブログをチェックしてからお越し下さいね。)




*shop情報*
イベント参加のため5月14日にshopをcloseいたします。
次回openは5月28日を予定しております。
よろしくお願いいたしますm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/10/Mon 14:35:22
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

府中アートマーケット出品作品 *新作がま口バック*

思い描いていたものがやっと形になりました♪
嬉しくて嬉しくて、夜中に一人ニンマリ^^

がま口バックたちです。


カーキ帆布にリバティで飾りつけしたがまバックはポシェットタイプに。







ブルーグリーン帆布のおにぎり型には金古美のチェーンを…。







二周りほど大きい紺帆布のがま口バックには、チェコテープ、革タグでシンプルに飾りつけ♪







府中アートマーケットに出品いたします。



「府中アートマーケット」HPはコチラ→click!
日時:5月15日(土) 10時~18時
場所:府中ISETANフォーリス前けやき広場
雨天中止です。
(雨天中止の場合は、こちらのブログで即、案内いたします!
ご来場されるお客様はブログをチェックしてからお越し下さいね。)




今回はいろんなタイプ、長さの紐を持参し、ご希望の方は交換できるようにしようと考えています。


しかし…マチを別にとる立体型のがま口パターンをひくのは、本当に難しいです。

がま口の場合、口金に生地をはめ、口を閉めるまで形が見えてこない…
なので、いらない布で何度も試作を重ねました。


思い通りの形になったけど…結構難しい作りになっちゃった^^;
どうせ自分でパターンひくならもっと簡単な作りにすれば良いのに、私~。
思い描いていたものを形にしようと思ったら、難しい作りになってしまったんだけどね。
絶対妥協できない、ほんとに頑固な性格です。


今回のパターン製作、こんなものがとても役に立ちました♪


学生時代に使っていた曲線定規。
何かに使うかな~と思ってとっていたんだけれど、こんなところで役に立つとわ!

曲線部分の長さを図るにはかかせません。
正確な図面をひくことができました。



他にも定番がま口、ばねポーチなど裁断済み。
イベントまであと5日。
がんばるぞ~!!





ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!


*イベント告知&shop情報*
5月15日、府中アートマーケットに参加します。
イベント準備のためしばらくハピフラへの商品アップはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/08/Sat 21:07:25
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

リバティ♪

先週注文していたリバティが丸十さんからやっと届きました~♪




丸十さん、リニューアル中ですごい注文しずらかったです^^;
エクセルの注文フォームに商品名、数量など全て手打ちしなくちゃで…

来週のアートマーケットに間に合わせたかったので、がんばって打ち込んだけどね。


今回ツボだったのが画像二枚目のビー玉柄!
注文する時見た画像よりもレトロな感じのプリントで、まじ可愛いです♪


リバティはほんとにお高い生地なんですけどね、柄は素敵だし肌触りは良いし、どんなに洗濯してもくたびれず色あせもなくて…

長く使い続けたいものにはぜひオススメしたい生地です。

ゴールデンウイーク中に電車で上野の博物館へ行ったんですけどね。
久々に都心へ出たら、リバティのワンピースを着ている人を何人も見かけました♪
流行ってるんですね~。


私が大好きなカフェ、アンセルモの店主さん。
私が憧れている女性なんですけどね。

先日お友達とお茶をしに行ったら店主さんとリバティ話で盛り上がり…
数十年前に店主さんが作ったリバティのスカートを解体しリメイクした、というベッドカバーを見せてくれました。

レトロな小花柄のリバティ。
数十年前とは思えないほど生地の状態が良く、柄は最近のリバティとは全く違うラインのものでした。



私もリバティでワンピース作るぞ~!

夏までに、ね。




オーダーいただいていたコロリン、ボストンが仕上がりました♪
(ボストンは写真撮り忘れ発送しちゃいました^^;)







ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!


*イベント告知&shop情報*
5月15日、府中アートマーケットに参加します。
イベント準備のためしばらくハピフラへの商品アップはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/07/Fri 09:50:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

母の日のプレゼント♪

ふふふっ…一年ぶりに模様替えしてみました♪
他の人のblogではありませんからね~。
shinoのblogですよ~^^



いつもお世話になっている母、義母にプレゼントを作りました♪

お馴染みばねポーチバック、印鑑ケースと新作アコーディオンポーチです。




YUWAの渋柄リネンで作りました。
柄も質も文句なしにと~っても良い生地です♪


新作のアコーディオンポーチ、サブお財布としても良いけれど、私はたまったポイントカードを整理して収納しようと思っています。





サイズを縮小、拡大すればいろんなものが作れるパターンだな~と思っています。
革で作ってもよいかも!


本当は時間があったら母の日特集を組んでこれらの作品をshopにもアップしたかったんだよね~。。。残念なり。。。



今日発送するんだけど、なんとか日曜日に間に合ってほしいっ!


お母さんたち、喜んでくれるかな~♪




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!


*イベント告知&shop情報*
5月15日、府中アートマーケットに参加します。
イベント準備のためしばらくハピフラへの商品アップはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/06/Thu 12:46:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ジェルネイル実験♪


ジェルネイルでず~っと試してみたかったこと、やってみました♪

それは普通のマニキュアとの併用。
ジェルネイルはなんせ材料費が高い!
必ず必要な透明のベース、トップだけで合わせて一万!!
色をつけたい、となると一色3500円。

なので、安いラメやストーンなどを駆使していろんなバリエーションを増やすんだけど…


そこで、大好きでコツコツ集めたマニキュアをトップコートで封じ込められないか試してみました。

まずベースを塗り光をあて、トップを塗り光をあてる。
このあと余分なジェルを拭き取り好みのマニキュアを塗り塗り。
乾いたら再度トップコートを塗り光をあてできあがり♪

にじんだりしないかな~、と思ったら…うまく仕上がりました!!
今回塗ってみたのは光沢のあるピンク。


時間が経ってからよれたり剥がれたり…なんてこともあるかもしれないので、一週間くらい様子をみてみま~す。

これが成功だったら…
バリエーションかなり広がるよ~♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/04/Tue 14:52:44
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

プルオーバー♪

またまたちょっと休憩。。。

milimiliさんのプルオーバーを作りました♪





これはパーツが少なくてほんとに簡単^^
なのにラインがすごく綺麗~♪


ただ…
さっきのロンプルもそうだったんだけど、マネキンのサイズが大きくて、肩が張っちゃうんですよ(>_<)

せっかくの綺麗なラインがうまくでない~。
モヤで隠してるんだけどね^^;


しかも…
また縫い代入れるの忘れちゃった(*_*)
milimiliさんのパターンは縫い代が入っていないので縫い代を考慮しながら裁断しなきゃなのに~、型紙通りに切っちゃったよ。。。
milimiliさんのパターンの時はしょっちゅうやっちゃうんです^^;

まっ、フリーサイズのパターンで私には少し大きすぎただろうから、ぴったりになったかな♪


そして、本来は衿回りに衿レースかバテンレースなどを飾り付ける仕様だったんだけど…
カジュアルなパンツにも合わせたかったので、最近はまっている切りっぱなしギャザーにしてみました!

まだちょっとお上品すぎるけど、洗いをかければギャザーの端が程よくほぐれてカジュアルな感じになると思います♪


これは夏に向けてあと二枚は作りたいパターンです!!



さてさて、そろそろ休憩おしまい。
オーダー品の仕上げにかかります~♪



今日で独身生活もおしまい。
みんな何時ころ帰ってくるのかな~。。。


静かすぎるので、見もしないテレビなんぞ付けてます^^;


思いっきりリフレッシュしたので…一週間くらいは子供達に優しくしてあげられそうです♪


いや、三日かな。。。





ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/04/Tue 11:03:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ロンプルオーバー&イベント告知 ♪

久々に自分服を作りました♪

3月に廃盤になってしまったconoriさんのロンプルオーバーです。





廃盤とか入荷予定なし!とかって言葉に弱くって衝動買いしたパターンだったんだけど、かなりかわいいo(^-^)o

今回は薄手のニットで作ったけれど、冬場は厚手や毛糸のニットで作ってもかわいいかも~♪


ポケットも何もつけず、あまりにシンプルな仕上がりになりそうだったので、裾に何か飾りつけでもするかな~…なんて作りながら考えていたんですけど…あっという間に出来上がっちゃいました^^;

なんで、裾にハンコをペタリ。



意外と簡単にできたけど、タートル部分の生地の多さにびっくりでした。


また作りま~す!



そうそう、どこも品切れでなかなかゲットできなかったバックハンガー、やっと入手しました^^


素敵に変身させたいと思います♪
お楽しみに~。




*イベント告知*

5月15日、府中アートマーケットに参加することになりました♪

イベント準備のためしばらくハピフラへの商品アップはお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m




ランキングに参加してみました♪
日に日に順位上がってきています~^^ 応援ありがとうございます~♪

今日もポチっと一票お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

独身生活満喫中♪

うふふっ♪

昨日からパパと怪獣ちゃん達はパパの実家へ遊びに行きました。


なんと私、昨日から明日まで三日間一人ぽっちなのです~♪
こんなのはじめて!

私のわがままを聞いてくれた理解あるパパのご両親に感謝っ^^

「がんばってお仕事するのよ~」と言ってもらったのだけど、一日だけ思いっきり遊ばせてもらっちゃいました(^_^;)


昨日はウキウキショッピング&マッサージへ…^^

お洋服やら靴やらあれこれ買い歩き…
昼は大好きなカフェで一人ランチ♪


帰り際、ネイル用品でも久々に見てみるか…とネイル用品売り場へ…


見てみるか、のつもりだったのに…


ついに買っちゃった~!!
ジェルネイルのセット♪



昨夜はウッキウキで試し塗りo(^-^)o


まずは足で練習し…
手で本番!


初ラメグラデーション、どうでしょ~♪
ドライフラワーを埋め込んでみました。



すごい楽しかったけど…

時間がかかるかかる。

材料もかなり高い(*_*)


こりゃ、大人しくいつものネイルサロンへ通う方が良かったかな(^_^;)


でも、なかなか通う時間が取れないので、自宅で好きな時にできるってのはやっぱいいも!



さてさて、おもいっきりリフレッシュしたので、今日、明日は時間を忘れてミシンに向かおうと思います♪


しかし、静かだな~。。。




ランキングに参加してみました♪
日に日に順位上がってきています~^^ 応援ありがとうございます~♪

今日もポチっと一票お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
