
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/30/Wed 11:53:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ばねポーチバック♪ ~ここから作品~

ばねポーチバック、4点仕上がりました♪






後ろ面にはお花モチーフをみっつ並べワンポイントにo(^-^)o



ユラユラ揺れるチャームにもこだわりました。




牛革の持ち手(ブラックリネン×レースのみ鎖持ち手です)は取り外しが可能なのでポーチとしてもお使いいただけます。

持ち手をベルト通しにかけチョークバックにしても♪

お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュがぴったりおさまるくらいのサイズです。
このままバックインしても良いですね^^





イベントここからに出品いたします。




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/29/Tue 20:54:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ひねりがま口♪ ~ここから作品~

ひねりがま口、追加で3点仕上がりました♪


ななめについたつまみ(ゲンコと言います)がとっても可愛い、ひねりがま口^^
左手はブルーのロシアンリネン、右二つはシンプルなリネンで仕立て、レース生地、レーステープで飾り付け♪




右手二つはワンポイントにチョウチョとチェコパールのチャームを…♪
チェコパールがユラユラ揺れて、とっても可愛いですよっo(^-^)o


後ろ面はアンティークレース、モチーフで飾り付け。



内布は全て違う柄です♪




表面5ヶ所、後ろ面5ヶ所、計10ヶ所にタックを入れ立体的な仕上がりにしているので、口金を開けた時に中が見渡しやすくとても使いやすいポーチです^^



イベント ~ここから~に出品いたします。




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/29/Tue 11:28:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

おやまがま口&持ち手つきがま口 ~ここから作品~

おやまがま口、飾り持ち手つきがま口が仕上がりました♪




おやまがま口はブルーのロシアンリネンで仕立て、レース生地、革タグで飾りつけ。

小物入れ、めがねケース、長さがあるのでペンケースにしても^^


飾り持ち手がま口はシンプルなリネンとライトグリーンのフィードサックで仕立てました。ワンポイントにはクロスステッチで小鳥を…チクチク…♪



クロスステッチの小鳥に合わせてチャームも小鳥っo(^-^)o



裏面はアンティークレースで飾り付けしました。




いつも通り、内布にもこだわっていますよ~^^





イベント ~ここから~に出品いたします!



のちほど追加のひねりがま口、ご紹介しますね~♪




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/28/Mon 21:58:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

LOOKさん♪ ~ここから開催店舗~

今日は商品のレイアウト決め、ミーティングを兼ねてイベント開催店舗のLOOKさんへ行ってきました♪
**(店主さんの「ダンケブログ」は→コチラ(「ダンケとは店主さんが経営されている地下のビアバーの名前です」)**
半年前に行ったイベントに比べ作家さんの人数が二倍なので、作品も数多く並ぶ予定!
なので、店内のテーブルだけでは足りません。

店内あちこちの寸法を細かく図り、混雑時のお客様の導線などを考慮した細かいレイアウトを考えてきました♪





今回のイベントでは店主さんのご好意によりアイスコーヒー、オレンジジュースをイベント特別価格200円でご提供させていただきます!
今日は試飲もさせていただきました~♪

アイスコーヒーはもちろんLOOKさんお手製!
店主さんご自慢のオレンジジュースはと~っても濃厚で美味しかった~o(^-^)o


アイスコーヒー、オレンジジュースはお菓子、パン類とともに外のパラソルで販売予定(^O^)



蓋つきのクリアカップで販売するのでお持ち帰りもできますよ♪

お天気が良ければ外にベンチをズラッと並べておくので、お買い物後、お菓子などつまみながらゆっくりしていって下さいね~。




イベントまで残り二週間切りました!!

まだまだがんばりま~す♪



 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/25/Fri 17:30:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

がま口ポーチ♪ ~ここから作品~

お馴染み、飾り持ち手つきのがま口ポーチとひねりがま口を作りました♪

飾り持ち手つきがま口はブルーグリーン帆布をベースに…。
ひねりがま口はあずきミルク色のリネンをベースに…。

どちらもモチーフとタスカニーレースで飾り付けをしました。





どちらも今までに何度も使ってきた口金なんですが、この二つの口金、長さがぴったり一緒であったことに初めて気づき…♪
同じ型紙で作ってみました。

口金が違うとずいぶん形が変わるんですねーo(^-^)o



面白い発見でした!



イベント~ここから~に出品します♪


 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/24/Thu 20:07:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ボストンバック♪



オーダーいただいていたボストンバックが仕上がりました♪

お馴染みのボストンバック、見た目によらず収納量はかなりのもの!なのに軽い~♪
そして、たくさんものを入れてもぷっくりとした形が可愛い♪のも特徴です。
お洗濯も可能~^^

以前、ボストンバックをお買い上げいただいたお客様からご親戚へのプレゼントに、とのことでオーダーいただきました。


イベントにも出品予定です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/24/Thu 09:44:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

トルソー♪





トルソーさん、ヌード姿でごめんなさ~い(^_^;)

トルソーさんにカバンを持たせるために私が思いついた方法をご紹介♪


紹介するまでもなく、見たまんまなんですけどね~。

少し大きめのS字フックの片側をぐいっと曲げ目立たない色のひもを通し、トルソーさんの首にぶら下げるだけっo(^-^)o


あとは、お洋服を着せてS字フック部分にカバンをかければ出来上がり♪

お試しあれ~!


トルソーさんが持っているボストン、のちほどアップします^^



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/23/Wed 11:46:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

できた~♪♪♪





作りかけのまま眠っていたくーちゃんのフラ衣装、さっき出来上がりました♪


危なかったよ~^^;
今日の午後衣装合わせなんだけれど、昨夜ちょっと横になったら寝てしまい…気づいたら朝4時( ̄▽ ̄;)

しかも、急いで作り出したところで袖の型紙がないことが発覚(´Д`)

こんな朝早く誰にも連絡できないし、丈の長さ調節をするにはくーちゃんがいないとダメ。

急いでくーちゃんが学校へ行くまでにゴムを12本入れ丈調節(指が痛いよ~)。

型紙は先生にFAXで送ってもらい、無事仕上がりました~。


「ギリギリに焦らないよう早く作り出して下さいね」ってずいぶん早くに布をいただいていたのに…

先生、すみませんでした~m(__)m


しかし、焦った^^;




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/21/Mon 15:33:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

これはなんでしょう…??

本日2記事目のアップです!
タマがやっと元気になってきたので活動再開です♪



これはなんでしょう…^^?


がま口バック?

でも手の平サイズ…


お化粧ポーチ?

いつものひねりさんの小さいの?

玄関先に飾っても…可愛い♪
(このアンティークフックは、昨年作ったもの。昨年は木工作品も出品していたんですよ~)




正解は、がま口キーケースでした~♪




このリネン、と~っても良いリネンなんですよ。
職人さんが二回も洗いをかけたリネンで、クッタリ感がすごい良いんです^^


まだ試作段階ですが…


持ち手は付けようかどうしようか…。
どうだろ、いるかな~?

私は鍵一つでお迎えなどササ~っと行ってしまうタイプなので、持ち手を付けたかったんです。


本番用は、自転車の鍵などが入れられるように内ポケットをつけてみようと思っています。



「ここから」に出品予定です。
(あっ、「ここから」を何度もクリックされる方がいるそうですが、「ここから」はイベント名ですからね~。覚えてね~)



<< Hand made Baton ~ここから~>>  
開催日 : 2010年7月11日(日曜日) 
開催時間 : 13:00 ~ 18:00  
場所 : Cafe BLENDY「LOOK」(京王線中河原駅徒歩1分)
ロゴ7

イベントblogは<<コチラ>>





ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/21/Mon 13:11:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

オーダーコロリン&ミニがま口♪

お馴染みのミニがま口さんとオーダーいただいていたコロリンバックのご紹介です。



見た目はそれほど大きくないのに収納量がかなりあるコロリンバック。

巾着つきなので…プライバシーの確保はばっちり&中身が飛び出ない&見た目に可愛い♪

ネットに入れればお洗濯もできます。



お馴染みミニがま口さん…いつもとちょっと形が違うものを作ってみました♪


この形もなかなか可愛いo(^-^)o


ずっとミニがま口を欲しがっていたくーちゃんが週末に9歳のお誕生日を迎えるのでキーホルダーにしてプレゼントしようと思います^^

お誕生日プレゼントはデジカメが欲しいと言っていたので、デジカメケースも作ってあげなきゃな~♪



こちらのミニがま口、イベントではがま口バックの飾りや子供用のキーホルダーにしてみようかな、と思っています!



もちろん、コロリンも出品予定です。



ちょうどさっき、面白いものが仕上がりました♪
のちほどご紹介しますね。



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

お熱(´ ~`;)

水曜日からもう5日もお熱が下がらないタマ(;_;)


初日40度あった熱は翌日から37.5度~38.5度を行ったり来たり。

風邪だそう…。


ちょっと元気がないようにも見えるけれど、わりと元気なタマ。


夕方おでこを触ってみたらあまり熱くない!
おっ、やっと治ったかな~と思いお熱を計ってみると38.5度。

う~ん。


まさか、体温計が壊れてる??
と思い、家族全員で計測。


すると…

みんな37度ちょい。

微妙~^^;


夏は通常より体温も上がるものなのかしら…


いろんな意味で焦り出している私…(´~`;)



*一昨日のツイッターの記事、間違えて消してしまったようです^^;
せっかくコメント入れてくれたお友達、ごめんなさい~m(__)m
画面左、follow meよりどうぞ。




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/17/Thu 12:10:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベント情報♪

フライヤー「LOOK02.7.11」最終写真


先週フライヤーが完成しました!

フライヤーは計1000枚用意o(^-^)o
今、イベントご協力店舗様、参加作家さん達へフライヤーを配っているところです。

そして、イベントの開催時間も決まりましたよ。

7月11日(日)13時~18時

イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ

私はそのことが嬉しくって、嬉しくって^^

「イベントがだんだんと形になってきたな~」という嬉しさと、単純に「どれをゲットしようかしら~」という下心からくる嬉しさです♪


イベント開催まで一ヶ月を切りました!


私もがんばらねば~^^;
だんごむし丸くなるように改良している場合じゃないよ~。。。。






ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/16/Wed 13:48:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

カトラリーケースつきナフキン♪

オーダーいただいていたカトラリーケースつきナフキン&ティッシュケースが仕上がりました♪

お待たせしちゃって…Yちゃん、ほんとごめんね(;´・`)



姫もずっと愛用しているこのナフキン、スプーン、フォーク、お箸がぴったり納まり、コップ置き場を倒してくるくる巻き、マジックテープで簡単にとめることができます♪
昨年、考案したんだけれど、より使いやすいよう改良を加えました。


お箸スペースは少しゆとりがあるので、歯ブラシも一緒に入ります^^


さりげなくついているコップ置き場がポイント!
これがないとくるくる巻いた後、カトラリーが隙間からスポッと落ちてしまうのです。





お弁当箱、カトラリー、コップがぴったり納まるサイズです。
幼稚園のテーブルって意外と狭いのでこのサイズが良いんですよ~♪


カトラリーケースが壊れちゃった、家で使用しているカトラリーを兼用したい、なんて方にはオススメのナフキンですo(^-^)o



ポケットティッシュケースは、裏にポケットをつけてみました。
ママ用はリバティ、フェリシテで。
プチお揃になるよう息子くんたちのケースにはママと同じヒッコリーを合わせました。

何気にティッシュケースを作ったのは今回がはじめてです♪



オーダー品、続きます…♪


ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

リバティサンダル♪



昨年も大人買いしたOKA-bのサンダル♪

今年も大人買いしちゃった~o(^-^)o

何が良いって、とにかく履きやすいんです。


今年始めて買ったリボンバージョン。
ネットで見た時は気づかなかったんだけど、届いてみたら…リボンが取り外しできたんです~♪
(外すと便所サンダルみたい^^;?)



なので、リバティで同じサイズのひもを作りリボンを替えてみました^^



これなら洗濯もすぐにできるし、良いかも~♪


今年もヘビロテ間違いなしです!




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/14/Mon 14:46:13
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カラフル~♪


今日は雨でテニスお休み~。

遊びにやってきたお姉様達のランドセルがあまりにカラフルなので思わずパチリ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/13/Sun 11:02:14
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お庭でバーベキュー♪

昨日は暑かったですね~。
最近体力がめっきり落ちちゃって、暑さに耐えられないです~^^;

再来週フラのイベントがあるんだけれど、踊りきれるのか…かなり不安(*_*)



この間の雨キャンプに懲りてしまったわが家、昨日は夕方からお庭でバーベキュー♪


↑くーちゃんのレインコートを作ってあげようと購入していたナイロンの撥水生地、テーブルクロスになっちゃった~^^;


先日新聞屋さんからいただいたギフトカタログで注文したスモークチキン(ディズニーランドにあるやつですよ~^^)とイベリコ豚、午前中魚屋さんから購入したサバの干物とエビがメインディッシュo(^-^)o


毎週土曜日の昼にご近所にやってくる魚屋さん♪
ここのお魚、めっちゃ美味しいんです!
お客さんがたくさん来る時はこの魚屋さんに刺し盛りを注文して、みんなで手巻き寿司したりするんですけどね。
珍しい季節のお魚を混ぜてくれたりするので、みんな大満足で帰っていきます♪

ビールのおつまみに~と購入した平目の昆布じめ(ビールの後ろに写り込んでるやつですよ)も美味しかった~♪


ビールをたらふく飲みながら、う~ん、家の庭で十分かも?との結論に達した怠惰な夫婦なのでした^^;




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/12/Sat 09:06:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

shop情報♪

昨日、shopをcloseしました。
今回もたくさんの方々にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです♪


今回のオープンで会員登録いただいた方の人数が40名に達しました!

shopをオープンしてからちょうど三ヶ月。
未だ試行錯誤の毎日ですが、実際にお手に取れない中商品を選択し、お買い上げ下さったこと…本当に有り難く思っていますm(__)m

一人でも多くのお客様に喜んでいただけるような商品を作れるよう、これからもがんばりますっ!


6月のshopオープンは6月18日を予定しておりましたが、今月はお休みさせていただきたいと思います。
ここ二週間、ほとんど製作できませんでした(v_v)
楽しみにしてくれていた方、ほんとごめんなさいm(__)m


今月は、イベント準備、オーダー品製作に力を注ぎたいと思います。

次回shopオープンはイベント後になります。

よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/11/Fri 06:19:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

これ、な~んだ♪ モスラ?


パパにはモスラ?って言われたけど…^^;







だんごむしのエミリーちゃんでした~♪


背中のすじを出すためキルト芯を二枚重ねてキルティングし~、足は生地の耳を使用!

しばらくミシンに向かえなかったんですが、久々に作った作品がこれかいっ^^;

タマは大喜びですo(^-^)oつばめのお詫びに…




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

つばめ。


昨日フラの帰りにパンを買いにFlagsさんへ寄ったら…今年もつばめの巣が♪

しばらくタマと一緒に眺めていました。


タマは出掛けたきりなかなか戻ってこないつばめのお母さんのことが気になって仕方ない様子。

「つばめのおかあしゃんどこいっちゃったのかなあ?」

「赤ちゃん達が食べるご飯を探しに行ったんだよ」

「しょうなんだ~。つばめしゃんはなにをたべるの?」

「虫さんだよ。だんご虫さんだって食べちゃうんだよ~」

「……。ママ、はやくかえろう…」


ちょっと落ち込んでしまったようでした^^;



いつもお世話になっているFlagsさん、今週土曜日は7周年記念のイベントをやるそうで…

店内のパン、全品100円だそうですよ♪
また、行かなきゃっo(^-^)o



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

絆♪

昨日珍しく母が電話をしてきました♪

特にこれといった用事はなし。
「元気にしてる~?忙しそうね」と。

時々、こんな電話をくれる母。

時々なんだけど…結構いつもタイミング良いんです。

疲れていたり、何か困っていたり…そんな時に限って電話をくれます。


日頃、まめに人と会ったり連絡を取り合ったりするタイプではない私^^;

なのに、Lowモードな時にたまたま連絡をくれ、話を聞いてくれる仲間がいます。
虫の知らせって言うのかしら?こういうの。

母だけでなく…姉だったり、お友達だったり…。
夕方にも久々にTちゃんからのTEL。
彼女もいつもビンゴ!


幸せなことだな~♪



母が言っていました。
実家にはリビングにパソコンが一台置いてあるんですけどね、そこへ毎日家族が変わる代わる座っては私のblogをチェックし一日に何度もポチポチしてくれているんだとか…。
小学生のめいっこまで^^

嬉しいな~♪

「けどね、お母さん、同じパソコンからは一日一回しかカウントされないんだよ^^;」
「いいのよ、そんなの♪」

だって。

家族の愛は無償ですねo(^-^)


今日も見てくれているのかな~。。。



そうそう、イベントblogに自己紹介アップしました♪
長くblogを続けていると改めて自分の自己紹介をすることなんてめったにないじゃないですか?
なんか文章作るのにすご~い時間かかっちゃいました。
二回くらい書きかえちゃったっ^^;

自分のことって難しいんだな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/08/Tue 08:36:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おじぎした♪




ぺこりがついにおじぎしました♪

子葉の間から葉っぱが出てきて~o(^-^)o
これをツンツンしたらおじぎしたのです♪

勉強になりました^^



そうそう、最近だんご虫に激はまり中のタマ。
朝起きてすぐに庭へ行き…
バケツいっぱいに集めただんご虫に一日中話かけています(キモくてさすがにこの画像はありません)。

名前もちゃんとついてるらしいです。
マリンちゃんにエミリーに…


「あれ、タマ、虫嫌いじゃなかったの?」と聞いたら…
「だんごむちはむちじゃない!」だって~。

へ~っ。



そういえば…昨日こんなことがありました(-_-メ)
だんご虫好きの先輩、姫が…やらかしてくれました。

昨日は夕方アンセルモさんへ行ったあとLOOKさんへも行ったんですけどね。
ちび怪獣ちゃん二人連れて。

アンセルモさん→LOOKさんへ着く頃には二人共もう飽き飽き。
「大切なお話があるから少しだけお利口にしていてね。」と念を押して行ったんですけど…

LOOKのオーナーさんと話をしている間、しばらくはお利口にしていた二人。

途中姫が「ね~ね~ママ~」と話かけてきて。

「もう少しでお話終わるから待っててね」

「あのさ、だんご虫がさ~」

「今、大事なお話しているからゴメン、後で聞くね」

「だから、だんご虫がね~」

途中オーナーさんと話しながらふと座っていたテーブルに目をやると…

だんご虫が一匹だんごになってるっっ( ̄▽ ̄;)

姫め~っ(-_-メ)


びっくりしてだんご虫をささっと拾い隠しちゃいましたけどっ(*_*)
(オーナーさん、ごめんなさいっm(__)m)

も~、家からずっと持っていたのかな~…
アンセルモさんの庭で拾ってきたのかな~…

姫ったら…(-.-;)
これは間違いなく確信犯です。
だってニヤッて笑ってたもんね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/07/Mon 21:29:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

アンセルモさん、納品。



今日はアンセルモさんへ納品に行ってきました。

オーナーさんからオーダーいただいたミール皿ペンダントとあめきんちゃく、小銭がま口です♪


久々のあめきんちゃくは、アンティークなお店の雰囲気に合わせアンティークのジャーマンファブリックとアンティークレースで飾り付けっ。

昨年はまりにはまって集めたアンティークのジャーマンファブリック、ハピフラの雰囲気には大人っぽすぎるかな~、と思い登場していなかったんだけれど…久々の登場です^^

現行の生地にはない色、柄、風合い…やっぱいいな~o(^-^)o


小銭がま口はリバティ、フェリシテで♪

フェリシテ、この一色しか持っていなかったんだけれど、すごく気に入ったので色違いもあと三色入荷しました!
イベントで素敵にお披露目できたらな~と思っています♪



そういえば…今セブンイレブンでやってるちびまる子ちゃんキャンペーン知ってます~?
700円の買い物につき一回くじが引けるというもの。
すごいんですけど~、当たる当たるっ!!


先週はカフェオーレ&チョコを当て~、今日はハイレモンドリンク&ペットボトルの紅茶&ぷっかを当てました~(^O^)/ いぇぃっ!
全てお店の売り物なのでその場でもらえるのが嬉しい~♪


このキャンペーン、いつまでやってるのかな~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/06/Sun 17:36:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベントblog発表~!!

ロゴ3

7月開催のイベントHand made Baton ~ここから~ のイベントblogが立ち上がりました!!

↓↓イベントblogはコチラ↓↓
http://cocokara123.blog133.fc2.com/
計18名の参加作家の詳しいご紹介、イベント概要などなど情報盛り沢山なのでぜひご覧になって下さいね~♪
(ご来店予定の方はぜひお気に入り登録をっ!)


パソコン音痴の私、がんばりましたよ~っ^^;
参加作家さんの画像18枚添付後、なぜか3回も消去されてしまい…一人叫んでいましたけどっ(T_T)
でも、HTMLの改造など高度なことまでできるようになっちゃった~♪
画像に文字だって入れられるようになったし~♪(みんなやってますね^^;)

そんなこんなで私にとっては思い出深いblog立ち上げとなりました^^

さてさて、作品作りに本腰入れねばっo(^-^)o




my handmade shop 「Happy*Friday」、10日まで営業中です~♪
こちらもよろしく!!


ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 6月10まで営業中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/05/Sat 03:16:07
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お料理

シャキシャキレタススープ&イベ ント情報♪

お友達からレタスと新玉ねぎをたくさんいただいたので、レタススープを作ってみました♪

以前、新宿の鍋料理店で食べたレタス鍋の味が忘れられず…思いだしながら洋風にアレンジして再現!

作り方は簡単。

たっぷりのお湯で豚肉(鳥ももでも)をゆで…しめじ、フレッシュトマトなど好みの野菜を入れコンソメ、鳥ガラ、クレイジーソルトで味付け。

食べる直前に新玉ねぎとレタスをたっぷり入れて出来上がり♪

レタス、新玉ねぎがシャキシャキで美味しいですよ~!
レタス嫌いの子供達もモリモリ食べてましたっ^^

茹でるとかさが減るのでかなりたっぷりのレタスが食べられます。
ダイエットにも良いかも~o(^-^)o



そうそう、ここ数日「ここから」のイベントblog作製に没頭しておりました。
今、最終チェック段階に入っているところです!


特に大きなトラブルがなければ、明日日曜日にイベントblog公表予定!!!

shinoいちおし、早く自慢したくてしょうがない実力派作家さん18名の全貌が明かされますよっo(^-^)o

お楽しみに~♪



あっ、my shop Happy*Fridayも営業してますからね。
品薄で申し訳ありませんが…




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 6月10まで営業中!


*イベント情報*
7月11(日)Hand made Baton ~ここから~ 開催決定!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/04/Fri 17:31:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぺこりm(__)m


数日前に姫がおじぎ草の種を蒔きました。

その名も「ぺこり」。

「ぺこり」とおじぎをするからだって♪

へ~っ^^

そして昨日ぺこりが芽を出しました。
その芽を見て、ふと思いました。
「芽もツンツンすると閉じるのかしら?」…と。

で、ツンツンしてみました。

閉じませんでした。

おしまいっ^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/03/Thu 03:35:19
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:委託

Cafe anselmoさん♪

昨日はCafeアンセルモさんへ子供達とパフェを食べに行ってきました~♪
商品の納品も兼ねてね!



実は先月から店主さんのご好意で商品を置かせていただいているのです。
憧れのアンセルモさんに私の商品を置かせていただけるなんて、夢のような話ですo(^-^)o


アンティークの小物が所々に置かれ、昭和の雰囲気漂う素敵なお店です♪

今回はいつものミニがま口、ミール皿ペンダント、印鑑ケース、カチューシャなど納品させていただきました。
(明後日作りかけのものを仕上げまた納品しに行くので、店内の様子はまたその時に♪)




昨日はお天気が良かったのでお庭で次回イベントの打ち合わせも少しだけしながら、れんげちゃん、子供達総勢10人とまったり♪(できたかな^^;?)



軽井沢にいるみたい~^^

子供達はおおき~いチョコパフェをほおばり、私はピンクグレープフルーツのゼリームース、れんげちゃんは店主さんお手製のチーズケーキ、あと美味しいコーヒーも堪能させていただきました♪


アンセルモさん、お店も素敵なんですが…店主さんもとっても素敵な方でっ♪
4年ほど前に初めてお会いして以来、私がず~っと憧れている女性でもあります。

先日お伺いした時、こんな素敵なものを見せていただきました。

数十年前に彼女が作ったリバティのスカートをリメイクしたベットカバー♪
全て手縫いなんだとか…
ミシンにはない味がありますよね~。







何度もお洗濯されているそうですが、さすがリバティ!全くくたびれていません。


心もお腹も満たされた、楽しい午後のひと時でしたo(^-^)o


しかし…れんげちゃんちのお姉ちゃんギャル軍団、テンション高かったです~。
私より高いヒールのサンダルを履きこなし、みんなおしゃれさん♪
でも、話をしてみるとみんな礼儀正しくかわいい小学生^^
最近の小学生はすごいな~。。。
くーちゃんも数年後はこんな感じになるのかな♪
私の手作り服なんて着てくれないな、きっと…。





ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 6月10まで営業中!


*イベント情報*
7月11(日)Hand made Baton ~ここから~ 開催決定!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

木のトレー♪


ダイソーで、こんなものを買ってきました♪

まな板ぐらいの大きさの大きいトレーとアルミトレー。
何に使うかと言うと…裁断済みの布の一時置場です♪

たくさんの商品を作る時はまとめて裁断→縫う、てな行程を踏むことが多いんですけどね、せっかく裁断しアイロンかけた生地を引き出しにしまうとシワになったり組み合わせがわからなくなってしまったり…(´~`;)

なので、種類ごとに分けてトレーにいれ机の角に積み上げられるようにしましたo(^-^)o


実はあまりに便利だったのでもう一個追加で購入~^^

アルミトレーはレジンを仕込む時に使います~。
完全に乾くのに3日はかかるので、ここへ入れたまま布でフタをし子供達が気づかぬ場所に隠しています~。


何事も段取りは重要ですっo(^-^)o




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 6月10まで営業中!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
