
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/30/Fri 13:34:47
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ゴーヤチャンプルー♪


今日のお昼はゴーヤチャンプルー♪

この季節、週に一度はむしょ~に食べたくなるんですよねo(^-^)o


各家庭で作り方、いろいろみたいですね~♪


わが家は…
まずごま油で卵を炒めて取り出し、どでかフライパンの左側で切った厚揚げをじっくり焼き、右側で豚バラを炒めて~。
厚揚げ、お肉に焼き色がついたら…薄切りにしたゴーヤを入れてさっと混ぜ、最後にだし醤油をタラタラ~!

器に盛ったら鰹節をちらしてできあがり♪


このだし醤油、年に二回ご近所さんに取り寄せしていただいているものなんですけどね。
美味しいんですよ~o(^-^)o


そうそう、ゴーヤチャンプルーの時は必ず少しだけ薄切りゴーヤを生のままとっておいて、かつおぶし、だし醤油をかけてバリバリいただきます♪
これも、美味しいですよっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/28/Wed 23:50:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

授乳ケープ&ベビースリング♪





shinoです♪

出産のお祝いに、とオーダーいただいていた授乳ケープ&ベビースリングが仕上がりました。

授乳ケープはお友達の授乳ケープを借りてアレンジしてみました。


普段着にもなるような授乳ケープを…と思い作り進めたのですが…
一週間も悩んでしまいました^^;


授乳する時ってだいたい赤ちゃんはぎゃん泣き状態。しかもケープは外での授乳に使うものだから簡単に着脱できるものが良いだろう…
でも、授乳期間しか使わないんじゃもったいない、普段使いもできるように…

赤ちゃんがねんねしてる時、肌がけにもできたらな…
デザインはスリングと合わせたものにしたい♪


とか、いろいろ考えたわけですよ。


そして出来上がったものがこれなのです。


使う時は頭からすっぽりかぶるだけ!

赤ちゃんを抱いた時、生地に余裕ができるよう横は開きっぱなしにし…
普段使いしたい時は横をホックでパッチン。

授乳しやすい形を決めるため、実際にタマにおっぱい飲む真似をしてもらったり、ぬいぐるみを赤ちゃんがわりにしてケープを自分でかぶってみたり…
いろいろしましたが、思い通りの仕上がりになりました♪

生地は、夏涼しく冬あたたかい、そして赤ちゃんへの肌当たりがよく、呼吸もしやすいガーゼ生地をセレクトしました。



スリングは一昨年、よく作っていた商品なのですんなりo(^-^)o

ママの手が届きやすい位置にポケットをつけました。
これは、私がスリングを使っていた時にいつもポケットあったらな~、って思っていたので。
ガーゼやおしゃぶりなど、ちょっとしたものを入れておきたかったのです。


大変お待たせしちゃいましたが、とっても喜んでいただけたようですo(^-^)o

ご出産、おめでとうございま~す!!

あっ、スリングの使い方レシピ渡すの忘れたよ~(*_*)
のちほど、お届けします~。


イベント前にいただいているオーダー品から順次作業を進めていますが、夏休みになり少しゆっくりペースになってしまっています。
お待たせしているみなさん、ほんとごめんなさいm(__)m

もう少し、お待ちくださいね…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/28/Wed 11:25:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

でかプール♪


今年のプールはでかいです!!
直径3m。

狭い坪庭にギリギリ納まりました♪


穴あき、破れなどで3年に一度は買い替えているビニールプール。


昨日は一日遊びに連れていってやったからさ、今日は一日こもらせてねm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/27/Tue 09:20:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

雑貨屋さんはしご♪

shinoです♪


先日のone day shopの帰りに寄った雑貨屋さん、「withgarden」と「clare」。

どちらも日野警察のすぐ近くで、カフェが併設され、広大なお庭がとっても素敵なお店ですo(^-^)o


まずは迷いながら「clare」へ…(こちらは初めてだったのです^^;)

「clare」はアンティークの雑貨や家具などを扱うお店。

店内は本当に素敵で、商品だけでなく建物自体も見応えがありす。

ちょっと暗い雰囲気だったからか、タマが怖がっちゃって(^_^;)
いや、何か見えたのかな?
タマはすごく霊感が強いのです。


店内をさ~っと見てまわり…急いでお会計。

店内では「早く帰ろ~」モードだったタマでしたが、お店に併設された素敵なお庭に出た途端、ご機嫌に♪

お庭だけはじ~っくり探索してきました。















急ぎの買い物ながら、バラの鉛筆、ベルギーのレース、カーテンクリップ、アロマオイルなどをゲット!




次に立ち寄った「withgarden」では鉄の玉が連なった飾り?と涼しげな赤いラインのカゴ、タマにおねだりされた風車、素敵な絵柄のタイルなどをゲット。







こちらも素敵なお庭とカフェが併設されているんですが…こちらは画像なし、です^^;
時間ありませんでしたm(__)m


お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね~♪




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/25/Sun 14:47:40
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

フラフェスタ&盆踊り♪





昨日は…昼間はサンシャインで姑のフラフェスタ、夕方から幼稚園の盆踊り大会…とバタバタな一日でした~。

ど真ん中、センターを飾ってるのがうちのばあちゃんです♪
還暦超えてるとは思えないでしょ~o(^-^)o?



幼稚園の盆踊りには昨年作ったアロハ浴衣で行きました♪

くーちゃん、タマは同じ生地で作ったワンピ。

紫の髪飾りはハワイアンレイを解体して作ったのです。







ほんとは浴衣三着作る予定で、生地もなが~いのまる一本購入していたんだけれど…
一着作ったところで断念(*_*)

洋裁と和裁は全然違うのです~。


余った生地で、今年こそパパのアロハシャツ作ってあげようかな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/23/Fri 08:34:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

お庭shop ♪



先週、お友達のkyonhappyちゃんがイベントに参加するとのことで、遊びに行ってきました♪

そのイベントとは…
kyonhappyちゃんのお友達がガレージで開いたone day shop!!

ガレージで開くshopを見るのは初めてで♪
ワクワクしながら出掛けて行ったら…なんと一番ノリ!
てか、早く着きすぎちゃって、まだ準備中でした~^^;


準備風景を眺めながら店主さんへ根掘り葉掘り質問~(嫌な客ですね^^)

今までは家の中で開催していたんだとか…

今回初めてのガレージ出店、とのこと。

今回は金、土の二日間開催で、雨天時の日程までしっかり決められていました♪


一番ノリだったからね、お目当てのものは全部ゲット~o(^-^)o

kyonhappyちゃんのシュシュにティッシュケース、店主さんが作ったマフィン、石鹸、などなど…





どちらかと言うと、気合いの入ったshop~!というよりは、通りかかった人が「何やってるんだろ~…」と気軽にのぞきたくなるような、そんなアットホームなone day shopでした♪
(プライバシー保護のため、画像はほんの一部だけです)
アートマーケットのおしゃれな店舗がそのままお庭に移動したような…そんな感じ?
続々といらしたお客様はみんな楽しそうでした♪

知らない人ばかりだったんだけど、勝手に会話に入っていた私^^;
共通の趣味があると、打ち解けるのも早いですね。


次回は9月開催だそうです!

また、フラリとのぞきに行ってみたいと思いま~すo(^-^)o


この帰り…ずっと行きたかった雑貨屋さんを二軒はしごしてきました♪


その模様はまたのちほど。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/22/Thu 12:21:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベント ~ここから~ レポ♪

shinoです♪

お待たせしました!
先日開催したイベント~ここから~の模様をレポしま~すo(^-^)o
おっ遅いですね^^;

ほんとはイベントに参加した他の作家さんたちがみんな素敵にレポしていたので、コチラへ→ってしちゃおうかな~って思ったりもしたんですけどね(他力本願^^;)
自分の言葉で書かないとね。


今日は長いですよ~。
自分の記録として残しておきたいのと、これからイベントを開催しようかな~と思っている作家さんの参考になれば・・・と思いレポします。 (最後に大事なお知らせがあります~)

あっ、私、先日アップした写真3枚しか撮っていなかったので、みなさん写真お借りします~。
(画像が入手できずご紹介できなかった作家さんごめんなさい^^;)


当日朝は10時30集合!

初めてお会いした作家さんもいらしたので、ご挨拶~。
みなさん緊張していましたよね。私も緊張してました。これでも人見知りさんなので~。


当日の流れを説明し、11時前ころ店主さんの指示の元店内の片付け。
(LOOKさん、毎週日曜日はモーニングのみの営業で、11時閉店なのです)

テーブルや大きなツールなどを配置したら・・・納品チェック!
納品書とタグの内容が合っているか、作家さんが二人一組になりチェックし合うのです。
(次回は準備風景なども写真撮りしておきますね、画像がないとなんだかね~~)

その後、れんげちゃんとあらかじめ製作しておいたレイアウト表を元に、作品の陳列。。。。



*れんげコーナー* 
テルテルは仕かけを見る間もなくあっという間に完売。
RIMG1035.jpg



*店内左側大テーブルの様子* 
wakaさんのカルトナージュ、大人気♪
RIMG1031.jpg


この頃すでに外にはお客様の姿が・・・・(ありがとうございました)


*midoriさんのビーズアクセコーナー*
窓ぎわに配置したアクセ類、キレイに輝き見ごたえありました♪
RIMG1036.jpg


*↑のアクセコーナー左あたりに陳列されたINAさんのフェイクスイーツたち*
我が家の子供達が喜んで買っていったんですけどね・・・・タマが間違えてかじっていました^^;
RIMG1037[1]



*店内左奥の様子*
pookaさん、 le lisさん、 sou-harmonyさんのお洋服、いっぱい♪
私も彼女たちの子供服愛用させてもらっていますが・・・見た目にかわいいだけでなく、縫製もしっかりしています!

藍さんのダッフィー達、私のビニコもちらり。
c0159577_1831231[1]


c0159577_18295757[1]


*一絵さんコーナー*
上質の材料を使用されていますよね~。
20100713130226ab7[1]


夏らしく、サンバイザーにかごバック・・・・
c0159577_18303395[1]




12時頃には陳列完了♪

おどろきましたよ~。
だって今回1194点もの作品があったので、準備するのに2時間は必要だと思っていたんですから^^;

みなさんものすごくテキパキと作業していたので、スムーズに作業が進んだんですよね。

オープンまではみな思い思いの時間をすごすことに・・・・ (あらキレイな後ろ姿♪何か語りあっているのかしら・・・)
RIMG1052.jpg


気づくと外には長蛇の列!!
RIMG1058.jpg



その後予定通り13時ジャストにオープン~!!

オープンと同時にドッとお客様が流れ込み、あっという間に店内はお客様で溢れ返っていました。
この光景を眺めながら、ここ二ヶ月のいろんなことが走馬灯のように頭の中をグルグルと駆け巡ったのでした♪
RIMG1064.jpg

いつもは店内1カ所しかレジを設けないんですが、今回は外1ヶ所、中2ヶ所の計3ヶ所レジを設けました。

ベテランの作家さんたちによる手際の良い会計作業により、会計は誤差なくスムーズに進んでいきました。(ありがとう~♪)


*お外の様子♪ primroseさんのお菓子と in seasonさんのパン*
あっという間に完売で・・・私のお口には入らず;
RIMG1060.jpg


店内の混雑はおよそ2時間ほど続き…

混雑が落ち着いた頃、作家さん達は交代で休憩を取ったり、来店してくれたお友達との会話を楽しんだり、お買い物したり…思い思いの時間を過ごしたのでした♪


*flowershellさんのレジン×革アクセサリー* 
私は「ちら見ネックレス」ゲット!彼女の作品は、作品名も楽しいのです ♪
どれも夏らしくキレイでした。
t02200165_0320024010635714918[1]



*TOMOちゃんコーナー*
石けん、バスソルトなどなど・・・。虫よけ、いつの間にやら完売。
RIMG1046.jpg




そして、18時閉店。
閉店後、納品書と照らし合わせながら残った商品のチェックをし、おかたづけ。

テーブルなどを通常カフェ営業時の状態に戻し、撤収!


あっという間の一日でした。
楽しかったな~o(^-^)o





イベント当日の様子を参加作家さんやご来店下さったお客様…たくさんの方々が記事にして下さっています♪

いろんな視点からイベントの様子が見られるので、今回は行けなかったんだけど次回は遊びに行ってみようかな~なんていう方、良かったらご覧になってみてくださいね~^^


*参加作家さん*
金曜舎」after the rain

petit藍diary」petit藍

le lis」le lis

sou-harmony」sou-harmony

pooka」pooka

ショコラのきまぐれ雑貨」flowershell

amimono」一絵

主婦魔女日記」TOMO




*お客様*(ありがとうございます♪)

ぶきっちょママのきままDiary」kyonhappyさん

「Berepi」berepiさん

Multiage education 」MAさん




今回参加した作家はみな日頃主婦であったり、お仕事をしていたり…とハンドメイドを本業としている人たちではありません。
それぞれが、家事、育児、お仕事の隙間時間にコツコツと作業を進めてきました。

私自身もそうですが、手に取って下さるお客様のことを考えながら、一つ一つ心を込めてみな仕上げてきたのだと思います。
その手仕事の温もりが少しでもここからお客様一人一人にお届けできていたら…幸いです♪

cocokara[1]


販売しているものだけでなく、運営自体も手作りのこのイベント。
至らない点も多々あったと思います。

お客様により楽しんでいただけるようなイベント作りができるよう、今後も努力していきます!


ぜひ温かい目で見守ってやって下さいね。


今後も作家一同がんばりま~す(^O^)/

なお、Hand made Baton ~ここから~は手仕事の温もりをたくさんの方々にお伝えすべく、今後も続いて行きます♪

次回の開催は10月頃を予定しています。→ここ重要!
詳しい内容は決まり次第イベントブログで告知していきますね!


ぜひ遊びにきて下さいねo(^-^)o




shino

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/18/Sun 00:02:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

一人ごと♪

や~っと洗い物、洗濯物片付け完了~♪

大量の洗い物、洗濯物をこなし、片付けても片付けても5分後にはちらかされ(タマ、おまえじゃ~)、朝水拭きした床は夕方には砂まみれ…買い込んでも買い込んでも冷蔵庫はすぐに空っぽになり、ジャー三本分作る万能茶は二日でからっぽ。氷作りは一日二回。

こんな毎日を過ごしながら、最近よく思うことがあります。

体が続く限り、主婦業って一生続くんだよね~と。(当たり前のことだけどね^^;)
と同時に、私達三人娘を愚痴一つ言わず育ててくれた母は本当にすごいな~と。

今は本当に便利な時代。
洗い物は食洗機、洗濯機は全自動、買い物はネットスーパー…
それでも座る暇がない日もあるくらい忙しい。

昔の人たちは本当にエライな~。


でもね、「お部屋が綺麗だと気持ちが良いね~」「ママの作るごはんが一番美味しいね♪」なんて言われるとやっぱり嬉しいので、がんばっちゃいますo(^-^)o

最近はくーちゃんが私の右腕になってくれるので、だいぶ楽にはなったんだけど。
徹夜明けで辛い日、朝食を用意してちび達に食べさせておいてくれたり、姫のお弁当を作ってくれたり、お風呂掃除、洗濯物片付けなどなど…本当によくお手伝いしてくれます(:_;)

子供達がもう少し成長すればどんどん楽になって行くのかな~♪



さてさて、明日から久しぶりにキャンプへ行ってきます♪
鍋奉行ならぬ鉄板奉行のパパは、キャンプへ行くと火おこしから片付けまでぜ~んぶやってくれるので…のんび~り冷えたビールと焼いてもらうお肉たちを堪能してこようと思います^^


でわでわ、長い一人ごとでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/15/Thu 10:33:11
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

家出(:_;)


昨日ソファーでウトウトしていたら…お友達からTEL。

「姫ちゃんとタマちゃんが小学校にいるから連れて帰るね~」って。

寝ぼけ眼の私は意味が分からず…

部屋を見回すと誰もいない…

机の上には置き手紙。
「ままいえでするね。ひめより」


そういえば昼ごはん食べている時、「ママ、今日はひめ家出するんだ~。誰にも内緒だよ」って言ってたっけ~( ̄▽ ̄;)

も~、ほんとにひめの行動は読めません。

くーちゃんに会いに行ったみたい(:_;)


くーちゃんの話によると、この計画は二日ほど前から立てられていたそう。
くーちゃんは危ないからダメだよ、と散々説得してくれていたそうだけど…
計画は実行されました^^;

その後、小さい子供が二人っきりで出かけることがどんなに危険なことなのか、ゆっくり話してあげました。
「車が来た時は白い線の左側に入って、その左側でタマを守ってあげたんだよ!」
なんて、興奮しながら話してくれました。


そして、夜、帰宅したパパに得意げに今日の話をしたひめ。
パパは…
「そうか~、家出しても良いけど、次からはちゃんと行き先を言ってから家出するんだぞ!」
だって…。

なんだかね~^^;

ご近所のみなさん、警備員さん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m




イベントレポ、ただいま作成中です~。
盛り込みたいことがたくさんありすぎて、時間かかってます^^;
お楽しみに~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/12/Mon 02:44:06
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ありがとうございましたm(__)m




shinoです♪

昨日Hand made Baton ~ここから~無事終了いたしました!!

時折小雨の降りしきる中約200名ものお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました^^

ご来店くださったお客様、快く店舗をお貸し下さったLOOKの店主さん、お手伝いしてくれたたくさんの作家さん、準備期間中励ましてくれたお友達、ブロ友のみなさん、私の家族・・・
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです♪


お客様、作家さん・・・みんなが楽しめるイベントを♪という思いのもと企画した今回のイベント。
楽しんでいただけましたでしょうか?


私自身はどうだったかな・・・。
たくさんの笑顔を間近で見ることができ嬉しかったものの、思い起こすと反省すべきこと足りなかったことが多々あります。

足りなかったところは・・・気づくと全て仲間が助けてくれていました^^;

まだまだ私なんてほんと未熟者だよなあ・・・と帰宅後少々落ち込んでいたんだけれど(マジです^^;たくさんいただいていたメール、コメントなどまだお返事できておらずごめんなさい。落ちてましたm(__)m)、こんな大きなイベント、一人でなにもかもうまくこなせるわけないんですよね。
こうやって私のいたらない所をささっとこなしてくれるみんながいるからできるんだよ!とひと眠りして立ち直った私なのでしたo(^-^)o(進歩なし?)


イベント当日の詳しいレポはのちほどまたアップしますね。



今日からまた一週間がはじまります♪
今週はイベント備品のお片付け、オーダー品の製作などしようと思います。


次回のHand made Baton~ここから~は秋を予定しております。
お楽しみに~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/10/Sat 22:03:00
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

がま口キーケース♪ ~ここから作品~


shinoです♪


イベント ~ここから~いよいよ明日開催です!


今回のイベントの作品の中で私イチ押しの作品、がま口キーケースのご紹介です^^




三週間ほどまえに試作をし、この三週間毎日使い続けてみました♪

実際に使ってみて分かったことがいろいろありました。

とにかく使いやすい!!

持ち手がついているのでこれ一つで幼稚園のお迎え行っています~。

かばんにぶら下げておくと鍵をゴソゴソ探す必要なくそのまま鍵を開けられる♪

どんなかばんにも下げられるよう持ち手は片側がスナップで取り外せるようにしました。
持ち手なしのものもご用意していますよ。








外側はシンプルに…

内側はアメリカンアンティークフィードサック、リバティを使用。
可愛くって開けるたび、ワクワクしちゃいますよ~o(^-^)o



何かと便利な内ポケットもつけました。



ぜひお手にとってご覧下さいね~♪



さてさて、これから明日持参する備品などの準備です。

裁断済みのカトラリーケースつきナフキン、がんばって起きていられたら仕上げる、かも…。。。かも?


コロリン、ボストンを作れなかったのが心残りだけど…総作品点数184点♪よくがんばったかな^^;


イベント ~ここから~明日開催です!!



作家一同心よりお待ちしておりますo(^-^)o

作家さんもお客様もみんなが楽しめる一日になりますように…



 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/09/Fri 20:02:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

アクセサリーいろいろ♪ ~ここから作品~

shinoです♪


ざっくりした画像でごめんなさいm(__)m
時間がないのです~^^;
まだまだ作りたいものが…


布ものを作りながら隙間時間にちょこちょこ作りためたアクセサリー達です♪

布ものに疲れるといつもアクセサリーを作るんです。
このリズムがすごく私には合っていますo(^-^)o


お馴染みミール皿ペンダントに…



ヘアピン、ピンキーリング、ピアスなどなど。






どのアクセサリーもメインとなるミール皿やチャームに淡水パール、スワロフスキービーズ、七宝焼ビーズなどを組み合わせてみました♪



さりげなくおしゃれしたい日に、いかがでしょうか…。。。




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/09/Fri 16:08:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

大人ミニがま&印鑑ケース ~ここから作品~

shinoです♪


お馴染み牛革ミニがま口と印鑑ケースを作りました。



いつもチャームにこだわるミニがまさん。
今回のチャームはこんな感じです~o(^-^)o




ひっくり返っても楽しめるよう、後ろにもスタンプを…




私、一石二鳥って言葉が大好きなんですよね^^
なので、いつも両面楽しめるリバーシブルタイプの小物やかばんを作るんです!

ペンダントタイプ、携帯ストラップタイプの2種類ご用意しました。



牛革印鑑ケースは朱肉つきです♪





お気に入りが見つかりますように…。。。



イベント ~ここから~に出品いたします。



イベント開催まで残り2日!
まだまだがんばりますよ~♪





 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/09/Fri 00:21:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ヘアアクセサリーいろいろ♪ ~ここから作品~


shinoです♪

ヘアアクセサリーをいろいろ作りました。


とその前に、さきほどアップしたリバーシブルプールバック、書き忘れてしまったんだけれど持ち手に飾りをつける予定です♪
何がつくかは当日までのお楽しみo(^-^)o
私が大好きなものがつきますよん!



まずはリバティカチューシャ。(あっ、水玉さんはリバティじゃないですよ^^;)




幅5ミリの極細タイプと幅10ミリの細タイプを計13本ご用意♪






大人の方、お子様兼用サイズです。



お次はお馴染みくるみボタンヘアゴム。

ビニコくるみやリバティ、アンティークファブリックくるみなどもご用意しています♪






お気に入りが見つかりますように…



イベント ~ここから~に出品いたします。




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/08/Thu 13:54:13
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

リバーシブルプールバック♪ ~ここから作品~

shinoです♪

昨年のイベントでもご好評いただいたリバーシブルプールバックを作りました♪
片面をビニールコーティング生地、もう片面を普通の布生地で仕立てているバックです。

全面に接着芯を貼付けているので、自立するくらいしっかりとしています。
(この作業が1番大変なんです~^^)


水着など濡れたものを入れたい時はビニールコーティング面を内側に。



雨の日のお出かけにはビニールコーティング面を外側に…♪



「雨の日学校から帰ってくると手提げがずぶ濡れなんだよね~」とのお友達の話をヒントに、四角いレッスンバック型もひとつだけ作りました^^


なんでこんなバックを作ったかって?
プールバックって冬場じゃまじゃないですか?

一年中使える仕様にすればしまい込む必要ないじゃん♪って所から考案したんですo(^-^)o




お子様用に作ったプールバックでしたが、自分用に…と購入される大人の方が昨年のイベントでは多く見られたので、今年は大人柄も作りました♪



一年中使えるプールバック。
いかがでしょう^^



のちほどヘアアクセサリーいろいろアップします♪




イベント ~ここから~に出品いたします。




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/07/Wed 16:46:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

がま口バック♪ ~ここから作品~


shinoです♪


がま口バック、4点仕上がりましたo(^-^)o

表面と後ろ面の柄が違うので二つのデザインを楽しめます!










このがまバック、私も毎日使っているんですけどね、ほんとに使いやすいんです♪

大きさはちょうど良いし、パチッと片手で閉められるし…
ガバッと開けられるから中は見渡しやすいし…


内側には内ポケットをつけました。



持ち手が簡単に変えられるのでななめ掛けしたり手持ちにしたり…
その日出かける場所、お洋服によって持ち手を替えています。

当日はショルダータイプ、ポシェットタイプ、両方の持ち手をご用意しますので、お好みの持ち手を選んで下さいね♪


先日アップしたミニがまちゃんとコラボしても可愛いですよ~^^








次はビニコのリバーシブルプールバックをアップします~♪



イベント ~ここから~に出品いたします。




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/06/Tue 10:28:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

Prettyミニがま口♪ ~ここから作品~


shinoです♪

先週から格闘しているビニコのでかバック…あと一歩で仕上がるところなんですが…
ちょっと休憩。。。
(先日の針折れ事件で少々心も折れてしまいました^^;)



お子様にも喜んでもらえるような可愛い~~ミニがま口を作りたくって、いつものミニがま口を改良してみました^^




このぷっくり、ぽってり感を出すために何度も何度も試作を重ね、や~っとこの形にたどりついたんですよ♪


あの布でもこの布でもと作っていたら…ついつい作りすぎちゃった^^;




よ~く見るとリバティさんも紛れています♪




ペンダント、キーホルダー、携帯ストラップの3タイプをご用意o(^-^)o





イベント ~ここから~に出品いたします。



 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/05/Mon 13:32:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

東京卸売センターで買い出し♪

今日は近所の卸売センターへ買い出しに行ってきました♪



お隣りにはサントリーのビール工場があります。


このビール工場、一通り見学すると15分間出来立ての生ビールが試飲できるんですけどね…。
これが涙が出そうになるくらい美味しいんですよ~。
15分で何杯飲めるか!昔よく友達と競いに行きました~♪



ところで、何を買いに行ったのかというと…

ふた付きのクリアカップ、100セット!



イベント当日に販売するアイスコーヒー、オレンジジュースを入れるために使用するのです~♪

LOOKさんの美味しいアイスコーヒー、オレンジジュースをご自宅へも持って帰っていただけたら…と思い、蓋つきにこだわりました^^
お子様もこぼす心配ないしね~♪


実は卸売センターでカップの大きさに悩み店内をウロウロしていたら…遠くから聞き覚えのある渋い声が…

もしや、と思い駆け寄って行くとお肉屋さんと交渉中のLOOKの店主さんがいたのでした♪
すぐに声をかけ、一緒にカップを選んでもらい…店主さんの一声で割引までしてもらっちゃった~o(^-^)o

あのだだっ広い卸売センターで偶然会うなんて…
あるんですね、こういうことっ♪




当日出品する二名の食べ物系作家さん(パン、お菓子など…)、出品予定数を伺ったところかなりたくさんの数を出品してくれるそうです!

なので、当日はベンチでお菓子、パンをほうばりながらアイスコーヒー、オレンジジュースで喉を潤し…
お買い物後もごゆるりと楽しんで行って下さいね~♪

かき氷、ヨーヨー釣りなんかもやりたかったな~o(^-^)o
あっ、今回はないですよ^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/04/Sun 23:30:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ボールフラワー ~ここから作品~


shinoです♪

ただ今、ビニコと格闘中です!
今日は折れた針が顔に飛んできて…ほんと、恐ろしかったです~(;´・`)

もう少しで出来上がります^^
しばしお待ちを…



今日は急きょイベントへ参加することになりました、妹ikuの作品「ボールフラワー」のご紹介です♪

ど~しても売場に華を添えたくて、頼み込んで作ってもらいました^^




妹ikuはお花屋さんなんですo(^-^)o
あっ、関係ないけど私には姉もいます。
そう、私自身も三姉妹なのです♪
おばあちゃんは5姉妹。
恐るべき、女系一家なのです~^^



このボールフラワー、ベースはサンキライのツルです。
このツルを球状に丸めて作られたボールにドライフラワー(千日赤、ヘリクリサム、ニゲラ、フィジア、ブナの実etc…)やプリザーブドグリーン(ハートリーフ、アイスランドモスetc…)をアレンジメントしています。





このボールフラワー、紐がついているのでぶら下げることもできます♪


部屋の片隅にお花があると、お部屋がぱっと華やいだ雰囲気になり、心にもゆとりがうまれますよねo(^-^)o


当日は店内のあちらこちらにボールフラワーを飾ろうと思っています♪


ぜひ、お手にとってご覧下さいね。。。



イベント ~ここから~ に出品いたします。



 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/01/Thu 15:38:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

リバティのカードケース♪ ~ここから作品~

shinoです♪
本日2記事目のアップです。

リバティのカードケース、2点仕上がりました。

左手はあずきミルク色のリネンをベースに…。
右手はヒッコリー生地をベースに…。




中のカードがたくさん増えてもしっかり閉じられるように閉じひもはゴムに…。

肝心の中身は…
こんな感じ♪






カードが20枚収納できます。

レジが混雑している時や新しいカードが増えた時など、カードを一時的にしまっておける臨時ポケットも両側に2つつけてみました。



貯まってしまったポイントカード、そろそろ整理してみませんか…♪



イベント ~ここから~ に出品いたします。



 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/01/Thu 11:34:49
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ぱっくんデジカメケース♪ ~ここから作品~


shinoです♪


ぱっくんデジカメケース、4点仕上がりました。

リネン、ヒッコリー生地をベースにリバティ、レーステープで飾り付けっ♪




ビー玉さんだけ一回り大きいサイズです。




もちろん後ろ面にも飾り付けしてますよ。
牛革タグ~。




ばねポーチを応用したこのぱっくんデジカメケース、た~くさんアイディアが詰まっているんですよo(^-^)o

デジカメをしっかり保護できるようキルト芯を二枚重ねで挟んでいます。底部分はよりしっかり、デザインのアクセントにもなるよう二枚重ねの水玉生地をパッチ。
ちょっと変わった形のマチでしょ~^^?




持ち手は取り外しが可能なのでベルト通しに掛けたり、カバンの取っ手にぶら下げたり…

首からもケースを下げられるよう、ナスカン付きのネックストラップをセット。
ほんとは、「お手持ちのネックストラップを取り付けてみてわ♪」にしようと思っていたんだけれど、お手持ちのストラップとケースのデザインが合わなかったら悲しい…(:_;)と思い、デザインに合うシンプルなストラップも作っちゃいました♪




後ろ面ならパパでも使えそう!




今回の1番のポイントは…
チャーム♪♪♪



実はこのチャームを使いたくってデジカメケースの図面までおこしちゃったんです^^


デジカメケースだけでなく、携帯ケース、貴重品入れなどなど、いろんなことに使ってみて下さいね♪



夏祭り、旅行などなど、デジカメが活躍する季節♪

ぜひいかがでしょう…



イベント ~ここから~に出品いたします。



後ほどカードケースアップしま~す!




 Hand made Baton~ここから~ 
7月11日(日)13時~18時
イベントblogへ参加作家さんが続々と記事をアップしています♪イベントblogはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
