
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

背もたれつき防災頭巾カバー&立体ガーゼマスク♪

shinoです♪


背もたれつき防災頭巾カバーが仕上がりました♪

こちらは練習兼ねて作った姫のカバー。
コットンリネンの柄生地にお気に入りのパープルリネンを合わせてみましたo(^-^)o
蓋側。




背もたれ側。





背もたれつきのカバー、前回アップした時知らない方が意外と多かったことに驚きました!
こんな風に学校の椅子の背もたれにかけて使うんですよ~。





学期終わり持ち帰りしやすいよう取っ手をつけました!
椅子からずり落ちないよう、背もたれはスナップで留められます…






厚手接着芯を全面に貼り、裏地もついているのでかなりしっかりとした作り!
六年間使うものですからね、妥協せず頑丈な作りを心がけました♪



こちらはお友達にご注文いただいたもの。

娘ちゃんが好きな色をたくさん使ってラブリーに仕上げてみました☆
蓋側。






背もたれ側。





内側。マスクポケットつきです♪
この内側部分に防災頭巾を入れ、蓋で閉めるのです。
蓋つきのカバーってなかなか売っていないらしいんですよね。
蓋がついていないと給食を入れたりいたずらされる~、なんてウワサが広まり…(ほんとかね~^^;)。
蓋つきにしているんです。





蓋とお揃いの柄のガーゼ生地で立体ガーゼマスクも作りました。
避難の時使えるようにね!






マスク裏側は汚れが目立たぬよう濃いめパープルの水玉♪






火災の死亡要因で一番の割合を占めるのは一酸化炭素中毒なんですよね。
いつ起こるか分からないけれど、もしもの時のために…
マスクがあれば、両手が空いた状態で逃げれるでしょ?

毎年今頃の季節にた~くさん作っていたこのマスク。

今年は子供達の入園、入学が落ち着くまでイベント参加は控えることにしたので…
作る機会がなくって寂しいわ~。。。



オーダーありがとうねm(__)m



もう少しでリネンのボストンバッグが仕上がります♪
久しぶりのグレーリネンです。。。




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/02/23/Wed 00:44:30
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

今年最後のバンビコロリン♪

shinoです♪


鼻水が…止まらない~(*_*)
喉の軽い痛み、頭ぼ~っ。

花粉症?
でも、体の節々が痛い~(:_;)

丈夫な体が唯一のとりえの私。
風邪だって年に1~2回しかひかないんだから~♪

なので、風邪をひくとみょ~に悔しい気持ちになってしまう。。。
記録更新ならず、みたいな^^;
変なところで負けず嫌いな私です(笑)



今日は第二回目のお裁縫教室でした♪
集まったのはお友達4名。
二人は防災頭巾カバー製作、一人はレッスンバック&上履き入れ製作、もう一人はエプロン&三角巾製作。

バタバタしていたので写真を撮れなかったのが残念~(:_;)
2時のお迎えまでに仕上げるのが目標なので10時~2時までの4時間、みな必死です☆


出来上がった防災頭巾カバー片手に幼稚園へお迎えに行ったお友達。
出来立てホヤホヤのカバーを見た息子くんがすんごい喜んでくれたそうでo(^-^)o
私まで嬉しくなっちゃいました♪
やっぱママの手作りが一番ですね^^


来週は第三回目を開催予定で~す!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冬も終わりに近づいているので、こちらで最後かな。。。
今シーズンもたっくさんのファーコロリンを作らせていただきました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m



お友達からバンビコロリンMサイズをオーダーいただきました♪





「今シーズン少ししか使えないかもしれないけれど良いの~?」と確認したのだけど…
「来年使いたいから♪」
とオーダーしてくれました(:_;)





内ポケットは巾着とお揃いっ。





午前中渡しに行ったら美味しいタラバチャーハンをご馳走してくれてっo(^-^)o
(ほんと美味しかったよ~♪)

そして「たくさん物入るんだね~」と出来立てホヤホヤのバンビちゃんにポーチやらお財布やら詰め込んで、午後のお迎えに連れて行ってくれました。
嬉しかったな~。。。


オーダーありがとうね!



今夜はもう寝ます…
おやすみなさ~いzzz



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

バンビセット♪*がまポシェット&マフラー*

shinoです♪


すごいのすごいの~!
昨日朝アップした願い事、実は満月の日の昨日ギリでもう一つ叶ったのです~♪
学校から帰ってきたくーちゃん、「ママ聞いて、聞いて~!今日席替えがあってね、○○くんと席が○○○になったの~♪♪♪(あんま詳しく書くと怒られそうなんで^^;)。藍さんにすぐ連絡して~」って。

すごいですね~、効き目ありますよ新月の願い事o(^-^)o


その藍さんから、昨日ハンコが届きました♪
タマの入園準備に…




タマ、ほんとの名前は「さくらこ」と言うのです。
みんなからはタマと呼ばれているんだけど。。。

下着、靴下、入園グッズなどなどいろんなものにペタペタ押したくて、小さいサイズのお名前ハンコをお願いしました!

布用の油性インクでペタペタすればお洗濯しても大丈夫~♪
便利でしょ?
入園、入学のお祝いプレゼントにも良いかも~。

オーダーも随時受け付けているみたいですよ☆

藍さん、ありがとね~(^O^)/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お友達からご注文いただいたバンビセットが仕上がりました♪





いつものタグ、図柄は何種類かあるのだけど今回はこんな可愛い図柄です♪
女の子がミシンかけているの。





後ろ面はそばかすウールで…






ポケットはサークルレース♪




今回はお揃いのバンビでリバーシブル穴あきボアもご注文いただきました。





フワッフワであったかそうでしょo(^-^)o





後ろのウール面で合わせてみても♪





マフラーのリネンタグにはちょうちょチャームを合わせてみました☆







Sちゃん、オーダーありがとうね~m(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

新月の願い事。。。満月に叶ったかな♪



shinoです♪


今日は満月。。。
けど、雨で見えないなこりゃ^^;

よく話題に出てくるpetit藍さんが教えてくれたんですけどね。
新月の日に願い事をいくつか紙に書き出し、次の満月まで大切にしまい込んでおくと…
次の満月までに願い事のいくつかは必ず叶っているんだとか。。。

書き出す時、
「家族全員病気をしなかった」
「テストで100点を取れた!」
のように、叶ったと仮定して書き出すのがポイント!


面白そうだったので、二週間前の新月の日に子供達と願い事を書いておきました♪

叶うか叶わぬか、半信半疑だったけれど…。
書いていて思いました。

書いただけでできた気分になってしまう♪

紙にたくさん書き出すことで頭の中が整理され、叶うためには何をすべきかが明確に見えてくる。

子供達のモチベーションが↑↑↑。


なんだか書き出しただけでも良いことづくし♪


気になる結果は~☆
くーちゃん1つ、私3つ叶っていました~\^o^/

「カフェあんペットになった」これ一つだけ書いた姫は、残念ながらまだ叶っておらず(^_^;)
でも、クッキーやらチョコやら作れるようになったのでメニューが増えたかしら~♪

願い事をだいぶ後から見直しても面白そうなので、次回からはそれぞれに願い事ノートを作ってあげようと思います☆



しか~し、petit藍さん。。。
いろんな事を知っていてほんとに面白い人です♪

雑学大魔王!




もうすぐ、バンビセットが仕上がります。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

パープルリネン×リバティのがまポシェット♪

shinoです♪


明後日は満月☆
ちょっと楽しみなことがあって~♪
この話はまた次回。。。



オーダーいただいたパープルリネン×リバティのがま口ポシェットが仕上がりました♪
*サイズ21×29×6(マチ)*



リバティの柄はお任せします♪とのことでした。
パープルリネンによく合う素敵なリバティが6種類ほどあったんですけどね。
オーダー下さった☆さんの日記を見てこれしかない~!と決めました。

後ろ面はタスカニーレースで飾り付け♪





内ポケットはサークルレース☆



私も同じサイズのモコがまを愛用してますが…とっても使いやすいサイズです♪



お次は先ほどのリバティで作ったヘアゴム。




こういう小さなものほどリバティの良さが引き立ちますね~☆



最後はバンビちゃんのヘアゴム♪
バンビちゃんの端切れで作りました。







オーダーいただきまして、ありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/02/15/Tue 12:08:04
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ぬか漬け&大人な…穴あきボアマフラー♪

shinoです♪


久々に…ぬか漬け始めました☆
無性に食べたくなって。。。

いつもは義母からぬか床をいただくのだけれど、今回はスーパーによく売っている「すぐに漬けられるぬか床」を買ってみました♪

この手の商品、昔はただしょっぱいだけで味が馴染むまで時間がかかったんですよね~。
でも、最近のは買った翌日から美味しく食べれるんですね!
美味かったo(^-^)o

この市販のぬか床、きゅうりで10回ほどしか漬けられないのだけれど、このまま続けたくなり…
乾いたぬかを買ってきて足し、容器も変えました♪


どうどう、良い色に漬かったでしょ~o(^-^)o?




ぬかを毎日かきまぜると、右手がツルツルになるんです~☆

今の季節は大根が美味しいですよ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお世話になっているお客様からご注文いただきました♪
お馴染み、リバーシブル穴あきボアマフラーです。

妹さんとお使いになって下さるそう☆

今回は大人なマフラーを意識し、柄合わせしました。





ご希望だったコサージュは取り外しが可能なので、お好みの場所に♪







ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

明日はバレンタイン♪






shinoで~す♪


今日1日、娘たちとがんばりました~!

(本命+友チョコ)×3+パパ、てなわけで…

すごい数になるんですよ^^;


チョコ×70個、クッキー×120枚♪


いつもイベントに参加してくれるお菓子作家さんのことを、改めて尊敬しちゃった私なのでした。。。


喜んでもらえるといいねo(^-^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/02/10/Thu 11:36:19
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

生地たっくさ~ん♪

shinoです♪


先週からお友達と新しいテニススクールに通い出したくーちゃん。
イケメンの大学生の先生がコーチだそうで。。。o(^-^)o

今日はスクールの日。
朝からルンルンで学校に行きました♪


私も通いたい~(^O^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

生地の在庫がまたまた少なくなってきたので…買ってきました。
ちょうど計15m!
真ん中のエンジの生地が前回アップしたビニコの内布で使った生地です♪
大きい丸が連なっているの。
丈夫で良い生地だったので、追加で3mゲット~☆




一番左側の龍の生地、渋いでしょ~☆
外国人のお客様からがま口バックのオーダーをいただきまして…
内布に龍の柄を!とのご希望。
「見つけられなかったらごめんなさい」と言っていたのですが、偶然生地屋さんで見つけて…
ゲットです♪


入園、入学に向けて売場には子供生地がた~くさん!
いつも子供っぽい柄生地はあまり買わないのだけれど…
あまりに可愛かったので何かに使おうかしら、とゲット☆





ちょうど防災頭巾カバーのオーダーをいただいたので、こちらに使おうと思います!
とびっきりブリブリで可愛いカバーに仕上がりそう♪

こちらは娘達の入園、入学グッズ用の生地。
グリーンと青の無地はリネンなのだけど…
手触り、発色ともに申し分ない良い生地でした♪






今月末には入園、入学グッズ作り教室第二回を開くことに♪

いつも夜中一人で黙々と作業することがほとんどなので、みんなでワイワイハンドメイドするのってすっごい楽しいんですよo(^-^)o
こちらも楽しみです☆


みんな、どんな布を持ってくるのかな~♪




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/02/09/Wed 02:14:13
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ビニコバックいろいろ♪

shinoです。

オーダーいただいたビニコバック4点、仕上がりました♪


まずは防水巾着つきビニコ。
偶然全く違うお客様3名から同じサイズ、同じ生地でオーダーいただきました。



A4サイズのファイルが収まる大きさです。






よ~く見るとうさぎちゃんが隠れているこのビニコ、改めてじっくり見てみたら鳥さん、チョウチョさんも隠れていました♪




生地が少なくなってきたのでshopをのぞいたら…sold out!
意地でも見つけてやる~!とネットサーフィンするものの、なかなか見つからず…

翌日、shopへ電話をしてみたら(ど~しても入手したい生地はいつも電話しまくります^^;)工場に残っていたわずかなネイビーと、ブラックを入手することができましたo(^-^)o


今回は綺麗なエンジのシンプルな内布をセレクトしたのだけれど…
夜撮影だったものだから光が飛んでしまってうまく画像が撮れませんでした(:_;)
いつか、ご紹介します。。。


お次はナナメ掛けビニコバック♪
オーダーしてくれたお友達、ただ今妊婦さんなので少しひもを長めにしてみました☆
臨月になっても使えるよ~。







紐は長さ調節が可能で、一番短くすればショルダーとして使うこともできます☆

やんちゃ盛りな二人の男の子のママさんでもあるので…カバンをゴソゴソしていてもいつでも出動できるように、マグネットホックで口を留められるようにしました。
口を閉じれば、勝手に閉まります!



オーダーいただきまして、ありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/02/06/Sun 15:37:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

フラワーアレンジ&ウォーマーつきスパッツ♪

shinoです。


先日、久々にアレンジメント教室へ行ってきました♪

またまた半年ぶり^^;
今回はバレンタインがテーマ。




グルーピングしたつもりなんだけど…こうやって見るとなんだかイマイチ。


4月1日に発表会があるそうで…

今月からはこちらにも本腰入れねばならなそうです。。。

これまで参加した発表会の作品が本になりました♪





これが以前作った作品たちの一部。




こ、これ、作るのほんと大変でした(:_;)

左側はカラーをツルに巻き付けるのに苦戦(*_*)
右側はフトイ(黄緑の枝のようなもの)を地味~にワイヤーでオアシスにくっつけていく作業に苦戦。。。

昨年は発表会に出られなかったので、今年はがんばりま~す!


何か面白いものを♪と先生に言われたので…お花でコロリンでも作ろうかしら(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冬休み中に作ったレッグウォーマーつきスパッツ、大活躍です☆





怪獣ちゃんたち、めいっこ用…計5枚作りました。
チェックのスモックは二年前作ったhibi+さんのギャザースモック♪





milimiliさんのカモシカスキニーをアレンジして型紙からおこしたこのスパッツ。

簡単にできるし子供達にも好評なので、もっと量産してあげたい…あげたい…
早く作ってあげないと冬が終わっちゃう~。。。


4月になったらやっとタマが幼稚園へ入園し時間がたっぷりできるので、今年は子供達のお洋服をいっぱい作ってあげたいな~♪

四年生になるくーちゃん、手作り服を着てくれるのも今年が最後かな~。。。



*今年の目標*
自作のお洋服で一年乗り切る!

です。。。

できるかな(笑)



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/02/04/Fri 14:18:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

防水巾着つきビニコバック&バンビマフラー♪

shinoです♪


最近タマ、お昼寝の時は必ずショコのゲージの横で寝ます。。。
一緒に寝てあげるんだって♪





もうすぐ幼稚園に入るというのに、まだ寝る時の指しゃぶりが辞められないタマ^^;

普通の良いお母さんなら「そろそろおしゃぶり辞めようね~」と言わなきゃですよね。
歯並びの心配などあるし。

でも、私には言えません~。

だって、私も指しゃぶりしていたから。。。
しかも、二年生くらいまで^^;

「タマ、なんでおしゃぶりして寝るの?」と聞いてみたら…
「気持ちい~から♪」
だって。
それ、分かる、分かる~o(^-^)o

だから、辞めろなんて言えません(笑)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーダーいただいた巾着つきビニコバック、昨日発送しました♪

今回のバックはかなりサイズ大きめです!

まずはコチラ。
緑色に小さな小花が散らされたとっても可愛い~ビニコ。
*サイズ30×35×15*





牛革タグのスタンプも可愛らしく♪





防水生地の巾着で雨の日もばっちり!





内側も素敵でしょ~☆






お次は紫水玉のビニコバック。
*サイズ30×28×20*





マチたっぷり!





エレガントな内布。すごく発色の綺麗な生地です☆






今回もとっても可愛く仕上がりました♪



最後はバンビマフラー♪





ママ、娘ちゃん、二人で使うそうですo(^-^)o
お二人ともファーは大丈夫なんだけれど、ウールがお肌に合わないとのことでしたので、反対面には肌触りが気持ち~ダブルガーゼを使いました。





娘ちゃんは柄が何もないシンプルなものが好き♪とのことだったので、タグとチャームだけつけてみました☆



ママも娘ちゃんもフラを習っているので、モンステラのチャームをセレクト♪

チャームの件は内緒だったのだけど…お引き渡ししたら、すごく喜んでくれましたo(^-^)o
やった~!


オーダーいただき、ありがとうございましたm(__)m



今、またまたビニコと格闘中…



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/02/02/Wed 19:37:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

防災頭巾カバー製作教室♪

shinoです♪

今日は自宅で背もたれつき防災頭巾カバー製作教室を開催しました☆

集まったのは、今年入学を控えているお友達3名。

数年前までは、このメンバーでよくお裁縫教室をやっていたんですよね~。
ミシンを持参してもらいニットパーカーやら入園グッズやらよく一緒に作っていたんです。

人に教えるのってすごく自分の勉強にもなるんですよね♪
生地がみな全く違うので、仕上がりも楽しみの一つo(^-^)o


今回は作りやすいよう事前に型紙を製作しておいたので、スムーズに作業が進みました。






仕上がったものがコチラ♪






みんな可愛いでしょ~o(^-^)o

蓋を開けて中に防災頭巾を入れるのです。

後ろ側は椅子の背もたれに引っかけられるよう、背もたれカバーがついています。
持ち運べるよう、上には持ち手も♪






背もたれつきの防災頭巾カバーは周囲をパイピングで仕上げるタイプのものがほとんど。
パイピングで仕上げると楽な構造にはなるんですが、かなり生地が重なるのでパイピングを綺麗に仕上げる技術が必要なんですよね。
あとは、強度が少々心配…

なんとかしてパイピングではない、丈夫なカバーを仕上げる方法を…と2年前くーちゃんのカバーを作る時にこのパイピングなしカバーを考案しました☆

これが二年前に作ったもの。(画像悪くてごめんちゃい)→こちらがその時の記事
蓋側。






背もたれ側。







裏地がちゃんとありすごく丈夫なんですけどね、構造がかなり複雑で…
(避難の時にマスクがあったら…と思い、マスクポケットつきです♪)






自分で考案したクセに、作り方を思い出すの大変でした^^;
詳しくメモ書きも残しておいたのに、文章では表しきれないような内容なんですよ~。


姫のカバーは注文した布が届いたら製作する予定♪
出来上がったらアップしま~す!



ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
