
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/30/Thu 17:36:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

がまバック♪*ここから*

shinoです♪


イベントに出品するがまバックが仕上がりました。
久しぶりに作ったがまバック。
がま口作りはやっぱ楽しいわ~~^^
本体を口金にはめ終えた時の達成感が最高です♪

ど~もかばん作りたくてしょうがないモードでかばんのアップばかりですが・・・・
小物もご用意していますからね^^




まずこちらのリバティビー玉さんは試作。





久々のビー玉さん、やっぱ可愛いo(^-^)o
ジュート生地ががま口金にはまるか不安だったので一つ練習してみました!
ジュート生地かなり分厚かったけど、冬場のボアで厚みのある生地には慣れていたので難なくはめることができました。



こちら3点がイベント用。

まずはジュート×バテンモチーフ♪
ショルダーコロリンでも同じ組み合わせのものを作りましたが、ジュートの荒さが意外にもバテンモチーフとぴったりで、上品すぎないどんなお洋服にも合う雰囲気になりました。






お次はヒッコリー生地×YUWA。
ストールにも使っていたYUWAの花柄、あざやかで綺麗♪







最後はビニコのがまバック。
この生地すごく良い生地で柄も素敵。
なので、あまり飾りつけせずシンプルに仕上げました。
雨の日にいかがでしょう♪






がまバックはいつものように持ち手を自由にお選びいただけます。
ナナメ掛けタイプ、ショルダータイプの革ひも、チェーンなどなど…
いろんな持ち手をご用意していくので、ゆっくりお選び下さいね♪
すでにお持ちの方は本体のみの購入も可能です。。。






ここからに出品いたします。。。。





<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>

 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7

イベントblogはコチラ
イベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/29/Wed 03:16:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

大人用プールバック&コロリンバック♪

shinoです♪


遂に夏がやってきた?って暑さですね~。

わが家、南側に家が建っていて日当たりがあまり良くなく、一人なら扇風機一個で我慢できそうだけれど…

この子がぐったりしちゃうので、やっぱりクーラーつけました。





犬用クールグッズ~♪
少しは効果あるのかな。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントまで残り5日!
頭、お手てフル回転でがんばっとります♪
なかなか訪問、コメントが残せずごめんなさいm(__)m

作品の製作と同時進行でチャリティワークショップの準備、支援先の検討、調査(難航中)など進めています。
みなさまからお預かりする貴重な資金、的確かつ迅速に役立てられるように・・・・・
もうすぐ発表できると思います♪





昨日アップした子供用プールバックより一回り大きいサイズの大人用プールバック、仕上がりました♪
(材料待ちだったの~)






持ち手、蓋部分は牛革。
まだ真新しい革だけど、使い込むうちに良い味がでてくると思います♪


外側も内側もビニコ。
プール、温泉…何かと便利でしょ?






牛革、ビニコがお高いのでこのバック少々お値段高めです。。。。



お次はショルダーコロリンLサイズ。
ボーダーのキャンバス地で作りました♪






ワンポイントにはタグとクロスステッチのくるみボタン。







表がとってもシンプルなので、チラッと見えるブルーの内布が映えます。。。





お尻はカーキのキャンバス地♪





最後は久々に作ったノーマルコロリンMサイズ。
淡いパープルのリネンでコロッコロに仕立てました。
(西日がぁ~(*_*)お色がうまく出てませんm(__)m)








このリネン、すっごく肌触りがなめらかでo(^-^)o
お高いだけあります^^;







ここからに出品いたします。。。。





<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>

 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7

イベントblogはコチラ
イベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

プールバック&ヘアキャップ♪*ここから作品*

shinoです♪


イベントまで残り一週間となりました!
今回はだいぶ夏を意識したラインナップとなっています~♪

夏生まれ、夏大好き、アロハ~☆☆☆

ってなわけで、今回はプールグッズのご紹介。


先日姫用に試作したプールバック、先週のプール開きから大活躍中~!!

イベント用に同じものを三つ作りました♪
ポンポンものが入れられるよう、バケツ型。





入口はパチっと開け閉めできます。







外側も内側もビニコ。
内側にはプールカード、ティッシュなど濡れたくないものを入れられるよう、お~きな内ポケットを…






長女くーちゃんが「モデルさんしたい!」と言うのでパチリ♪






温泉にも良いですよ~(^-^)

ただ今、大人用製作中…




お次はヘアキャップ♪
プール後やお風呂上がり、髪を早く乾かすためにかぶるものです。





内側タオル生地、表側ガーゼ生地の二枚仕立て。
かぶった時の後ろ姿も可愛いといいな~と思い、とんがり部分にワンポイントのタグを…







こちらは次女姫がモデルさん♪
隣にいたお友達大笑い~。






おでこ回りのヒラヒラが可愛いのo(^-^)o

たくさん作ったので、ぜひお手にとってご覧下さいね!



~ここから~に出品いたします。。。




<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>

 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7

イベントblogはコチラ
イベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





fc2トップ画像

fc2トップ画像2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/25/Sat 02:08:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

第3回Hand made Baton ~ここから~ 参加メンバーのご紹介♪

shinoです♪


ちょっとバタバタしてたもので、なかなか更新できずごめんなさい・・・・
これから少しずつ作った作品のご紹介もしていきますね^^




第3回Hand made Baton ~ここから~ に参加するメンバーが正式に決まりました♪


*参加作家&出品予定作品ご紹介*

shino( 布小物、かばん、ヘアアクセ)

after the rain( 布小物)

petit藍( 消しゴムはんこ、ドール服、あみぐるみ・・手相 )

TOMO( マルセイユ石鹸、ハーブコスメ )

le lis ( 子供服、布小物 )

sou-harmony ( 子供服、大人服、小物 )

flowershell ( レジン、革小物、グラスアート )

waka ( カルトナージュ、編み物、布小物 )
                                           
MISA ( レースドイリー、小物 )

Lilica ( アレンジメントフラワー )*新規                                            

berepi ( パン ) *新規
                                                   
home ( 焼き菓子 ) *新規

Ribbons*House* (  コサージュ、アクセサリー )*新規         

A*Blue ( ビーズアクセサリー、羊毛フェルト )*新規
 
Calm*+Flap ( 樹脂スイーツ )*新規



計15名の作家でがんばります!!




今回、新規の作家さんが6名参戦♪
ご紹介させていただきますね。(画像はイメージです)

*Lilica ( アレンジメントフラワー )
アレンジメントフラワー師範の資格ももつLilicaさん。
今回はカルトナージュ、編み物作家wakaさんとのコラボ作品も考えているそう♪
センス良い彼女の作品・・・とっても楽しみです^^
塩澤1塩澤2



berepiさん
大好きなものに囲まれ、自分スタイルのパン作りをたのしみたいと、パン教室「Belépi」を始めたそう。
手ごねパンはどこにも売っていないおいしさ。
家庭でも作りやすい、本格的なパンをモットーに、パン焼き人生活を楽しんでいるんだとか。
今週日曜日は彼女の自宅にて「Belépi Cafe」が開催されます。
詳しくは彼女のブログへ・・・・
ベレピ画像



home さん
お菓子作家さんです。
族・故郷・友人・・・におもいを寄せて 心のこもったお菓子を作りたい
そして、そこに笑顔や楽しい会話がうまれたら・・・
そんな思いでお菓子を作っているそう♪
berepiさんと同じ師のもとで、ホームメイドの良さを学んでいるところとか・・・
527.jpghome.jpg



Ribbons*House* (  コサージュ、アクセサリー )*新規         
ナチュラルでガーリーな大人可愛いアイテムを作っているRibbonさん。
レース、リボン、フリフリ。。。大人可愛いものが大好きだそう。
当日は他のイベントと重なっているためご本人は参加できませんがガーリーなコサージュ、お子様向けヘアアクセサリーなど出品していただきます♪
しのさんしのさん 1



A*Blue ( ビーズアクセサリー、羊毛フェルト )*新規
ビーズアクセサリー、羊毛フェルト作家さんです。
天然石なのにお手頃でプチ可愛いアクセに。。。。かっわい~羊毛フェルトのストラップなどなど・・・
実物を拝見するのが本当に楽しみです♪
rogo2.jpg
 


Calm*+Flap ( 樹脂スイーツ )*新規
ナチュラルテイストやアンティーク、コラージュちっくが大好きなCalm*さん。
粘土やレジン、クリスタライズを使ってFake Sweetsやアクセ、いろいろな小物雑貨などをつくっています。
ほっこりとあたたかい気持ちになれるような作品作りをして行きたいんだそう♪
ほっこりスイーツ☆楽しみです^^
t02200146_0800053211029264226[1]t02200146_0800053211073003355[1]



足を運ぶたび新たな発見を・・・・そして、とにかくお客様に楽しんでいただきたい^^
そんな思いからさまざまなジャンルの作家さんにご参加いただきました♪
お気に入りが見つかりますように・・・・



<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>

 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7

イベントblogはコチラ
イベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/19/Sun 06:11:22
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベントフライヤー&LOOKさん

shinoです♪


先週、イベントのフライヤーが仕上がりました!
そして、参加する全ての作家さんに配布完了~♪





いつものようにフライヤーを引き延ばしポスターにしたものをLOOKさんにも持っていきました。







LOOKさんでイベントを開催するのは今回で三回目。
毎回店主さんには本当に本当にお世話になりっぱなしですm(__)m

ポスター持参がてらレイアウト決めもしてきました。

いつも昼時が過ぎるまでお客様で溢れ返っているので、伺うのはブランチ時。






明かりがよく入るところにはアクセサリー類を置こうかな…
レジはここにしよう…


「一杯飲んでくか?」
とコーヒーを入れてくれた店主さん。

レイアウト決め、今回のイベントでやりたいことなどなどいろんな話をしました。
「いいじゃないか」
「うんうん、やりたいよ~にやればいい」…
いつもこんな感じで、どんな突飛なアイデアも「うんうん」とうなずいて聞いてくれます。
そして、困った時は長年の経験が生きたアイデアで助け船を出してくれます。

こんな感じで回を重ねる度、育ててもらったような気がします。。。


この間はLOOKさんの歴史をたくさん聞かせてもらいました。
なんとこの地でカフェ&バーをはじめて46年になるんだそう。
「オイルショックの頃はうちみたいな店は全くなくて、遠くからもお客様がわんさか来たもんだ…」
ってね♪

朝7時のモーニングから夜のバーまで日曜日のみの定休日でほぼ休みなく働き続けてきた店主さん。
懐の広さはこんな歴史から来ているんだなあ、と感じたエピソードでした。


震災直後あたりの商店が閑散としている中ここのお店はお客様で溢れかえっていました。
あの誰もが不安な気持ちでいっぱいだった時「ここへ来れば誰かいるだろう…」そんな感じで馴染みのお客様が足を運んでいたんだと思います。

「停電来るかもしれないんですよ?大丈夫なんですか?」
「あ~、来たらその時どうにかするわ~」

ほんと、懐広く肝の座った方です。


「いつもお世話になってばかりで私はLOOKさんに何も貢献できていないですよね~…」
「そんなことね~よ。ここの店はいつもヤンヤ楽しそうなことやってんな~、って思ってもらえるだけで十分」

だって。

本当に素敵な方に支えていただき、幸せです…。


さあさあ、がんばろ!




<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>

 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7

イベントblogはコチラ
イベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/17/Fri 18:37:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ジュートのショルダー夏コロリン♪

shinoです♪


あいにくの梅雨空…
お天気の良い日は「外行け~!」と子供達を追い出しちゃうんだけれど、今日は家の中で大騒ぎ~^^;

途中静かだな~と思ったら…

お友達とみんなでショコラの絵を描いていました♪




いろんなショコがいる~o(^-^)o
可愛いすぎです。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


これまでにも何度かお客様からご要望のあったショルダータイプのコロリン、やっとこ仕上がりました(先週ね^^;なかなか写真撮りできなかったの)
イベント用です。





夏らしく、ジュートの生地で作ってみたんだけれど…
めっちゃ可愛く仕上がり大満足~!

今までなんでショルダータイプを作らなかったのかというと、持ち手を伸ばすとコロンとした雰囲気が崩れ間が抜けた感じになってしまうと思い込んでいたんですよね。
でも、実際に作ってみたらバランスばっちりでちょ~可愛い♪

後ろ側は…






がんばっちった、クロスステッチの王冠~!
牛革ひもを留める部分のボタンも手作りなんで~す。
気合い入ってるでしょo(^-^)o





すき間からチラリと見えるエンジ色の生地すっごく良いんだけれど…
お天気悪くて内側の写真をうまく撮ることができませんでした(:_;)


すごく気に入ったので、違う生地でもう一個作ろうかな~。。。


イベントが終わったら自分用にも♪




「ここから」に出品いたします。。。





<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>

 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7

イベントblogはコチラ
イベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/13/Mon 13:05:45
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

リバーシブルストール&プールバック♪

shinoです♪


この二人、ほんとにいつも仲良しですo(^-^)o






先週一週間ずっと熱を出したり下痢したり…具合が悪かったタマ、すっかり元気になりました♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご注文いただいたリバーシブルストール3点仕上がりました。

こちらはコットン面がYUWAのブルー花柄♪






こちらはYUWAのグリーン蝶々。






こちらはYUWAのグリーン花柄。





最近すっかりYUWAのとりこ♪
イベントでもYUWA生地の作品、多数出品予定で~す!

ご注文ありがとうございましたm(__)m



先日お風呂でぼ~っとしていたら、面白いストールを思いついて☆
真夏に大活躍するオシャレで実用的なストールなの~。
今、ガーゼ生地が足りなくって注文中なので届き次第試作してみます!




こちらはイベントの試作を兼ねて姫に作ったプールバック。
来週から小学校のプールが始まるの~♪





一見ただのビニコに見えるかもしれませんが…実は…







中もビニコなの~!
プールカードや他に濡れたくないものが入れられるように内側にはでっかいポケットがついています。

バスタオルや水着がポンポン入れやすいよう、形はマチたっぷりのバケツ型。






入口はパチンと簡単に留められます。






この生地すっごい気に入ったので色違いのピンク、イエローをただ今注文中!
届き次第イベント用に製作しま~す♪
多めに注文したので、イベントが終わったらくーちゃん、タマにも作ってあげよ~っと。


作りたいものがたくさんすぎて困っている私です。。。

誰か、私に時間をちょうだい~!




<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>

 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7

イベントblogはコチラ
イベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/08/Wed 00:41:58
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

第3回 Hand made Baton ~ここから~ 開催時間決定 & イベントblog更新♪

shinoです♪


第3回 Hand made Baton ~ここから~ 開催時間が決定しました!




<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>


 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間 : 12:00~17:00
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7





イベントblogも更新しました!
イベントblogはコチラ

これからイベント出品商品が随時アップされていきますので、ご来店のお客様は要チェック!


新メンバーも加わり、計10数名の作家が参加♪
home1.jpgberepi1.jpg塩澤11


後日新しいメンバーもご紹介!!


布小物、革小物、子供服、大人服、カルトナージュ、編み物、アクセサリー、ドール服、消しゴムはんこ、手作り石鹸、コスメ、パン、焼き菓子、アレンジメントフラワー、手相鑑定などなど…
たくさんの手作り作品、お楽しみ企画でお客様をお迎えします。


お楽しみに^^


~ここから~ってどんなイベントなの?という方は・・・・・・
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第1回開催~ここから~のレポはコチラ
第2回開催~ここから~のレポはコチラ

ご参考に~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2011/06/07/Tue 08:57:22
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

梅酒&梅シロップ&梅サワーのレシピ♪



shinoです♪


ベタな画像ですんませ~んm(__)m

ご要望が多かったのでレシピ掲載しますね~。


私的には…お酢で仕込む梅サワードリンクが大好きです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

お揃いストール&ボストンバッグ♪

shinoです♪


梅仕込みして四日目のこと。
すでに梅汁がたっぷり出だした梅シロップを眺めていたら我慢できず…
お玉ですくって氷とお水で割って少し飲んじゃいました(笑)
美味しかった~♪


いつも我慢できなくなって一ヶ月くらいで梅酒の味見もしちゃうんだけど…
梅酒は焼酎腐さが強く早飲みはダメです(-.-;)


昨日お友達とた~くさん梅を採ってきたので、第二弾仕込みます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご注文いただいたブラウンリネンのボストンバッグ&ストールが仕上がりました♪





ボストンバッグのポケットと、ストールの裏面がお揃いなの~o(^-^)o






今回もぷっくり綺麗に仕上がりました♪






ストールの表面。






タグにはワンポイントにバラのチャームを…







リバーシブルストール、もう一点。
お気に入りのブラウスにぴったりのストールを…とのことでご注文いただきました。
ブラウスを着て布を選びにきてくれたお友達。
ブラウスの色味が引き立つよう、ガーゼ生地、柄生地ともに薄く落ち着いた色味を選びました。
こちらの花柄、新柄です!





先日アップしたブルー花柄の色違いなんですよ~♪
爽やかな色味で大好きです。





ご注文いただきましてありがとうございましたm(__)m





<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>


 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間:昼頃から(詳しい時間は後日)
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

リネンの双子コロリン♪

shinoです♪


火曜日は小学校の運動会でした。
土曜日開催の予定が流れに流れ、火曜日になったのです…

毎日お友達とゴミ捨て場を舞台にして踊りの練習、道路でかけっこの練習をしていた子供達。

かけっこでは六人中くーちゃん3位、姫5位!
(旗にしがみつく姫)





これはわが家にとっては素晴らしい成績なのだ~♪
私に似て、二人とも足が遅くってね^^;

よく頑張りました!


帰宅後はお友達とみんなでビデオ鑑賞会~♪
「恥ずかしいから見ないで~」と画面に立ちふさがったり一緒に踊ったり…

大騒ぎ^^;
(テレビ壊れるから~)


チェッチェッコリの歌が頭から離れないよぉ~(-.-;)


しかし…一年生はほんと何してもかわいいな~。。。

そして、六年生、みんなあたしよか大きかったよお~(*_*)


そしてそして…
無邪気に盛り上がり、必死で駆け抜ける男の子達を見て…
男の子欲しくなりました(笑)(なんじゃそりゃ)

男の子は、大きくなっても無邪気でかわいいわ~☆
(最近お姉様が反抗期に入ってきてね~。いろいろ考えちゃうわけですよ。)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりにリネンのコロリンを作りました♪
ブラックリネンはご注文品、ベージュリネンは7月のイベント用です。

刺繍レースをメインに…







ブラックリネンは夏でも使えるよう重たくなりすぎないデザインを心がけました。

刺繍レースの両脇にベージュのレースを合わせることで軽い雰囲気に♪





このベージュレース、ほんとは真っ白なレースだったんです。
あまりに白すぎて少し浮いた感じがしたので、紅茶染めしました。
ほんのり色をくすませるだけで、しっくり来たりするんです。







巾着部分は爽やかなレース生地で。。。






こちらはベージュリネンの巾着部分。






統一感が出るよう、耳タグも刺繍レースで♪









ご注文ありがとうございましたm(__)m


<< 第3回 Hand made Baton ~ここから~ >>


 開催日 : 2011年7月3日(日曜日)
 時間:昼頃から(詳しい時間は後日)
 場所 :     Blendy 「LOOK」
       (京王線中河原駅徒歩1分) 
 

ロゴ7




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
