
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

保冷剤ポケットつきCOOLストール♪*大人用&子供用*

shinoです♪


昨日教室で作ってきた「夏のグリーンアレンジ」。

大好きなグリーンばっかりですo(^-^)o







金曜日はプチタプチさんで子供達と一緒にグリーンの寄せ植えを作ってきました♪

こちらは今度、お店とともにご紹介しますね。




先週お引き渡しした「保冷剤ポケットつきCOOLストール」です。


昨日ご紹介した紺×白水玉ライン生地のお色違いです。






綺麗なあずき色でしょ♪
こちらの生地はこれで最後ですm(__)m






首の後ろ内側にあるポケット部分は、こんな風にガーゼ生地と表生地の二枚重ねです。








こちらはお子様用♪






お子様用はマジックテープ式!







裏側にポケットがついていて、二連の保冷剤を入れて使います。






ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m




今日はみんなで市民プールに行ってきたんだけど。。。

午後遅い時間、空いてて良いかも!


母もだんだん焦げてきたわ~(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

新作「保冷剤ポケットつきCOOLストール」♪

shinoです♪


昨年もご好評いただいた「保冷剤ポケットつきCOOLストール」の新作です(^O^)/


7月はじめに製作し、ここ一ヶ月自分で使いながら改良を重ねてきました♪

こちらのグレー×白水玉は私の。






サイズ35×150センチくらい。

首の後ろ内側にポケットがついていて、ここに保冷剤を入れて使います♪

使いだすと気持ちくてやめられませんo(^-^)o







こちらはご注文いただいたお色違い、生成り×ブルー水玉。
すっごく爽やかなお色です♪





生地はボイルワッシャー地、縦シワが入っています。






首後ろ内側部分。
ここに三連の保冷剤を入れます!(保冷剤は別売り400円です)

保冷剤を入れる部分は強度を持たせるため、ガーゼ&ボイルの二重構造にしました。






注意書き。






生地はいろいろあります♪


こちらは上二つ↑↑の色違い。
左から「紺×白水玉」、「ブラック×白水玉」、「生成り×黒水玉」。







こちらは左から
「トリコロールチェック」(ボイル地コットン)、「あずき×白水玉」(ガーゼ地)、「パープル花柄」(コットンリネン)。






こちらは左から
「ライン入り紺×白水玉」、「ライン入りあずき×茶水玉」。






お値段は1800円~2300円です。生地によってお値段が違います。

真夏に突入しちゃったので、お値段お安く設定しました♪


オーダー製作になるので少しお時間いただきますが、気になる方はお問い合わせ下さいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/28/Sat 23:46:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ハワイアン浴衣♪



ハワイアン浴衣\^o^/


盆踊り行く前から大暴れし、着崩れちゃってる(:_;)の画です~(笑)


これは、一昨年姫に作ってあげた浴衣♪


今年はタマが。。。


お揃いのワンピースもありますo(^-^)o



今日は午前中フラ、午後は家の前でたっぷり水遊びし~…

(最近、毎日のように家の前でお友達と水遊びしてるので、見かけたら一緒に参加しちゃってね~(^O^)/)


夕方、幼稚園の盆踊り大会~♪


帰宅後急いで車に乗り換え。。。


バリュー2階の駐車場へ!


バリューで半額惣菜とビール買い込み、昭和記念公園の花火見物してました~o(^-^)o


駐車場で惣菜広げていたら…


「テーブル出すか!」とパパ。


そうそう、実はキャンプ用品半分車に積んだままだったの~(;´・`)
(テントだって張れちゃうよ)


てなわけで、駐車場にミニテーブル広げ花火見物~♪


ちょい恥ずかしかった(笑)



今日は新作「保冷剤ポケットつきCOOLストール」をアップしたかったんだけど。。。


疲れちゃったので、明日アップしま~す。


でわでわ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/27/Fri 11:36:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

オリジナルタグ♪



オーダーしていた耳タグ届いた~\^o^/


憧れだったんだ~o(^-^)o

商品のポケットや隅っこに挟んで使うの♪


嬉しいな。




今日はこれから二子玉に行ってきま~す(^O^)/


久々だぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

新作「2wayコロリンLLサイズ」。マザーズバックにも♪


お姉様達が午前中出掛けていないのを良いことに、ランドセルしょってみたり、普段使わせてもらえないおもちゃをいじりまくったり…


一人時間を満喫中のちゃっかり三女!


静かな午前中のうちに、更新しちゃおう~。




やっとこ仕上がりました!

コロリンLLサイズ~\^o^/
(サイズ:約40×40×20)







いつもの型紙を拡大し、所々微調整を加えました。







こちらは、出産のお祝いに♪とご注文いただいたものです。

たくさん物が入って、ナナメ掛けできて、ポケットがたくさんあって…パパも使えるバック、とのご要望。


全て詰め込みましたo(^-^)o


肩あたりが良いようキルト芯を挟んだフカフカのナナメ掛け紐。

物がたくさん入るってことは肩にも負担かかるでしょ?







後ろ側に付けた大きめポケットはスナップで開け閉めできます。



ナナメ掛け紐を取り付けるカン部分。

重さにしっかり耐えられるよう、見えない所に工夫をこらしてます→秘密♪







巾着部分はシンプルながらも赤が効いたストライプ生地を♪





内側にはでかポケットを四つ!
全て大きさが違います。
何かと使い勝手良いかな、と思って。








内布はフカフカのキルト。

厚手接着芯を貼付けているのでしっかりしてます!





ラッピングして昨日引き渡ししてきました♪


まだ画像しかお見せしてませんが、すっごく喜んでくれました~o(^-^)o



ご注文ありがとうね!



ちょうど大きめコロリンショルダータイプを他にご注文いただいているので、こちらも製作が楽しみ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/26/Thu 09:17:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

スムースショコラ&アンセルモさんOpen♪



昨日カットしてきたショコラ。


すっかりスムースちゃんだよ~(^O^)


この椅子は旧アンセルモさん解体時に譲っていただいた椅子♪


座面はリバティに張替えたんだよ~☆


アンセルモさん、来月8月8日オープンだって!!


楽しみだね~o(^-^)o


待ってたよぉ~♪


子供達預けられたら、夜、行ってきま~す。。。(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/25/Wed 16:25:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

スムースチワワ♪


スムースチワワに変身中~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/25/Wed 09:38:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

がま口金いっぱ~い\^o^/


注文していた大玉ちゃん、たっくさん届きました\^o^/


一つ一つ丁寧に梱包され段ボールに詰め込まれています♪


今回は口金カタログも注文しました!


これ、1000円もするの~^^;


口金を注文する時にも使うけど、たぶんいろんな口金眺めてニヤニヤ♪
鑑賞用になるかな(笑)



先にご注文いただいているバック、便利がまポーチ、リップケース、ストール、スマホケースの製作が終わり次第、ジュート大玉バックの製作に入ります。


順番にお作りしていますので、お待ち下さいませ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/25/Wed 07:49:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

流し素麺、楽しかったよ~(^O^)/




shinoです♪


昨日はお友達の家で流し素麺してきましたo(^-^)o


なんとこの竹はここのお宅で自生している竹なの~(^O^)/


パパさんが作ってくれたそう♪


素麺、みんなの手料理、取れたてお野菜、ビール~!(ここずっと飲んでばかりだな(笑)夏は止まらんね)


どれも、美味しかったなo(^-^)o


中学生のお姉ちゃん達にたっくさん遊んでもらった怪獣ちゃん達は大満足。


夜は花火で盛り上がり…


楽しい一日でした♪



今日は大掃除して、コロリンLL仕上げま~す!


あと少しっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

パープルリネンのショルダーコロリン♪

shinoです♪


ご注文いただいた、こだわりパープルリネンのショルダーコロリン。






モチーフレースにスワロをポチり。





オーダーくださったのは、可愛くてほんわかした雰囲気のママさん♪

で、こんな可愛い生地をセレクト。







たまにはお尻姿をo(^-^)o





ご注文いただきまして、ありがとうございました♪



これから花火大会に行ってきま~す!!



今夜は飲みすぎないようにせねば~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

リバティのぷっくりがまバック♪

shinoです♪


ご注文いただいたがまバック2点仕上がりました。


まずはこだわり濃紺リネン×リバティ♪






と~っても綺麗に仕上がりましたo(^-^)o


後ろ側はシンプルに。







お次はこだわりベージュリネン×リバティパッチ♪







何気に毎回刺繍レースやらテープやら違うんですよ~。

組み合わせを考えるのが楽しいんです♪


後ろ側はシンプルに。





どちらのがまバックも内側にコットンリネンキルトを使用してるので、フッカフカ♪






ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m



さて、今日はこれからお祭り行って…

夜は飲み会(^O^)/


楽しみっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

マリメッコロリン&まんまる巾着♪


今日は雨だし、早帰りだしで…

我が家、人工密度高いです(笑)

2階はギャル達でいっぱい~♪

タマと遊んでくれてるので助かるっ。




ご注文いただいたコロリン仕上がりました♪


友人から預かった生地で…


ウニッコロ\^o^/





可愛いでしょ~♪


巾着部分に随分悩みました。。。

あまり派手すぎる感じにならないように…とのことだったので…


シンプルなベージュボーダーかベージュ水玉♪と考えていたんだけれどなんとなく色味がモヤッとしちゃって。


思い切って、紫ががったブラウンのハッキリボーダーを選んでみました!
(お天気悪くて色味がうまく出てません(:_;))






内布のポコポコキルト、持ち手、巾着ひもと同系色なのでしっくり~♪






思い切ってみて良かった^^


余ったミニウニッコでいつものまんまる巾着も作りました♪







お待たせしちゃってごめんねm(__)m


ご注文ありがとうね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/20/Fri 08:14:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

幼稚園の宿題♪



今日は涼しい~\^o^/


昨日から幼稚園は夏休み!

幼稚園にも宿題がありま~す^^;


*絵本読み*

42冊分も絵本を記入する所があるの~。
誰が読んでも良いので、今年もお姉様達よろしく~m(__)m



*毎日のシール貼り*

約束を守れたかシール、その日のお天気シール、その日のうんちシール、を毎日貼るの。


今週のお約束は「靴をそろえる!」。


これさ、毎年8月くらいになると忘れてしまい…

夏休み終わりに慌てて一ヶ月分のお天気ネットで調べてシールペタペタみたいな(-.-;)


長かった幼稚園生活もあと二年!


今年こそはちゃんとやってみよ~♪



子供への宿題というよか、親への宿題だな(ボソッ)。


今日も朝から玄関の靴を揃えていたタマ♪


エライぞっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/19/Thu 17:02:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

クロネコか…郵便局か…。送料の話。

7月からクロネコメール便の規定が変わりましたね。


A4サイズのみ!


今までは仲良しのクロネコのお兄さんに多少の厚みはおまけしてもらって小物類は送料を一律にできたんだけど、厚みもピッタリ2センチまで、と厳しくなりました。


5月くらいに聞いてたんですよ、お兄さんから。


「shinoさん、悲しいお知らせです~。7月から規定が変わるので気をつけて下さいね」


「ひょえ~~~( ̄▽ ̄;)」


ってね。


なので、最近は郵便局の定型外をよく利用しています。
(お兄さんに会えなくなっちゃって寂しいわ~)


でも、しょっちゅう行くので郵便局のお姉さんとも仲良くなっちゃったo(^-^)o


やっぱり定型外の方が高くなってしまいますね。


少しずつ送料を見直し中です。


ご了承下さいませm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ボーダーコロリン&リネンコロリン♪

おはようございます♪


お引き渡し済みのコロリンです。


まずはボーダーキャンバスのショルダーコロリン。

表面に撥水加工が施された丈夫なキャンバス地です。





ワンポイントにボーダー耳タグ♪








持ち手内側はブルーのポコポコアメリカンキルト。
巾着は薄グレーのレース生地。





両サイドには牛革をカシメ打ちしました。




こちらはこだわりパープルリネンのコロリン♪

大人っぽい雰囲気に仕上げましたよ。






ワンポイントにいろんな形、色味の淡水パールをポチポチポチポチ♪






大人な雰囲気になるようセレクトした巾着。






細かいご希望は伺っていなかったんですが、すっごく喜んでいただけましたo(^-^)o

ずっとお世話になっていた先輩からのご注文だったのでね、イメージ湧きやすかったんです♪



ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m




パープルリネンのショルダータイプコロリン、マリメッコロリン、リバティのがまバック、もうすぐ仕上がります(^O^)/



今、コロリンのさらに大きいLLサイズにも挑戦中~。。。♪♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/18/Wed 15:14:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

四角いミニトマト&久々のイベント参加♪



姫が育てている四角いミニトマト!


うまく育つかな~o(^-^)o



一ヶ月かけて準備してきた自治会費の配布仕事、今日無事終わったよ~\^o^/


近隣の自治会さんから集めた資金を約50の登校班分分けて配ったんですけどね。

イベント用にいつもストックしていた山の小銭ちゃん達がすっからかんになってしまったので…


またチマチマ小銭貯めていかないと~。


来月終わり、二子玉川でのイベントに参加することが決まったんです♪


お盆休みを挟んでいるので、早めに商品製作準備に入りま~す(^O^)/


作りたいものがいっぱいだよ~o(^-^)o


楽しみっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

お箸ケース&がま口スマホケース&ベビースリーパー♪

shinoです♪


お引き渡し済みのもの、ご紹介します。



まずは布お箸ケース。
小学生のお兄ちゃん用に、とご注文いただきました。

赤いハートはついでに作ったタマの。
すごく使いやすくて洗い替えが欲しくなったので…♪






内側はコットンリネンキルト。
じゃぶじゃぶお洗濯しても丈夫です!







こちらはビニールコーティング生地のがま口スマホケース♪


久々登場のこの生地、よ~く見るとうさぎちゃんが隠れています。


分かるかな~o(^-^)o






がま口だと開け閉めが楽で使いやすいって、喜んでいただけました♪



こちらは友人からの頼まれものです。

友人から預かったガーゼタオルを赤ちゃんのスリーパーに♪






首に穴あけ、中心にタックを寄せ周囲をパイピング。


脇はスナップでパチンパチン!


赤ちゃんものは何でも可愛いね~o(^-^)o



ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m




今日で幼稚園は最後!

明日から夏休みがはじまる~。。。

気力、体力、温存しとかねば(笑)



今日はこれから幼稚園行って、フラのスタジオに衣装の生地もらいに行って(また衣装~)、友達とランチ行って、学校行って自治会費配って、え~っと、あとはあとは…



暑くて外出たくないべ~(-.-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/17/Tue 08:16:05
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

奥道志オートキャンプ場三日目♪




最終日三日目の朝~♪


(画像は三日目の朝と、新たに購入したテント。前回のキャンプでテント壊れてしまい新しいの購入~。やっぱコールマンは良いね!)


ほんとに気持ち良かったo(^-^)o


ここの自然、何気に気に入ったのが「苔」。

マニアックですんません。

岩、転がってる石、木の幹…

綺麗な緑色の苔が至る所に…

暇さえあれば苔を眺めてました。。。(マニアック~)



あとね、気に入ったポイントがもう一つ。


トイレがめちゃ綺麗~\^o^/


もう三年もキャンプしてるっていうのに、汚いトイレがどうしても苦手で(-.-;)

まだ小さい子供がいるから気になってしまうんです。

ここのキャンプ場は管理人の奥さんが一日に何度も掃除をしていて、トイレ、炊事場などがピッカピカ♪


あまりに気に入って、来月の予約もしてきちゃいました(^O^)/



54個のサイトがあるんだけれど、1番のオススメは我が家が泊まった32番!


あとは1、2、3も川に近くてオススメかな。


団体さんなら10~21もオススメ。



朝晩とっても涼しいので、長袖持っていってね!



今までいろんなキャンプ場に泊まってみて…


これまでのランキングを子供達と考えてみました。



1位.伊豆黄金崎キャンプ場
(ロケーション、地場の海産物、サービス最高(^O^)/)


2位.今回の奥道志オートキャンプ場


3位.道志ネイチャーランドオム


アットホームな「ニュー田代」も捨て難いっ!



最終日チェックアウト後は忍野八海へ。


富士山、涌き水綺麗だった♪(電池切れ画像なし~(:_;))


忍野八海駐車場目の前の試食そばを堪能し、お土産いっぱい買って…


歩きながら炭火の焼きたて煎餅、よもぎまんじゅう、お団子…あちらこちらで食べ歩き♪


帰りは中央道の大渋滞に巻かれながらAKBのDVD堪能(もう、見飽きたし(-.-;)。車中、毎度コンサート状態)


ほんとは行きと同じ一般道で帰りたかったんだけど…

あまりにクネクネ山道で行きにタマが車酔いして吐いてしまってね(汗)


帰りは高速でした。



そうそう、楽しみにしていた蛍は…


二匹だけ見れました♪



来年はくーちゃん六年生。

いつまで一緒に行ってくれるかなあ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/16/Mon 22:04:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

奥道志オートキャンプ場二日目♪









目の前の清流、ほんとに綺麗♪


ここは道志川の上流になります。


昨日は朝から「石割の湯」へ行き…

ジョイパティでジェラート食べて…

山中湖でスワンに乗って…


テントに戻り清流探検して…


ダッチオーブンでパン作り♪


ちょっと焦げちゃったけど、今回も大成功~(^O^)/



*大玉がまバックのお問い合わせを何件かいただいています。
明日一件一件お返事しますのでお待ち下さい。
すみませんですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/14/Sat 14:33:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

奥道志オートキャンプ場♪



到着~\^o^/


テントの目の前は綺麗な清流。。。


自然いっぱいo(^-^)o


思いっきりぼ~~~っとしてきます♪


夜、ホタル見れますように…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

新作「ジュートの大玉がまバック♪」

夏の新作がまバック、できました!


「ジュートの大玉がまバック」!!!
(サイズ:大玉含む高さ26センチ×横29センチ×マチ6センチ)






ジュート麻の香りがたまりませんo(^-^)o


ワンポイントにゴールドのラインを入れました。

最近、ゴールドが好きなの~(;´・`)






昨年夏からずっと探してたんです、柄もののジュート生地。


すごく厚みのあるしっかりしたジュートで…良かったんだけど…


厚すぎていつもの口金にはまらず(*_*)


口金に厚みがある大玉タイプをセレクトしました。


はこめみ作業、かなり大変だった(汗)


けど、可愛いわ~(;´・`)


ど~も、このタマタマが気になるらしく、いつもいろんなお子様達にいじくられます(笑)。


後ろ側はシンプルに。






内側はこんな感じ。






紐を変えれば肩掛けもナナメ掛けもできます。


先月偶然にもこのジュートを発見し…


なくなっちゃったらいや~ん(;´・`)と思い、即、全色ポチリ(^O^)


先ほどご紹介したのはブルー↑↑↑。


img57388264[1]400



色違いのブラウン。

img57388372[1]400



色違いのレッド。

img57388418[1]400



ボーダーブラウン。

img57451507[1]400



格子ブラウン。

img57654202[1]400



これ7月はじめに作ったんですが、すっごい気に入ったので毎日使ってま~すo(^-^)o


久々に自分のもの作ったわ~♪

テンション↑↑↑(^O^)


Tちゃん、どのお色が良いかしら~?
好きなお色選んでね。



大玉口金の在庫に限りがあるので、口金の在庫分だけオーダーをお受けしようかな、と思っています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

撥水巾着つきビニコトート&リバーシブルストール♪

shinoです♪


お引き渡し済み商品のご紹介です。



プレゼント用にご注文いただいた、撥水巾着つきビニコトート。


60代のオシャレな方♪とのことで、夏にもピッタリなこちらの花柄ビニコをセレクト。
(サイズ:32×36×7、持ち手40)






少し大きめトートなので持ち手は太めの牛革に…






雨の日もバッチリなナイロン巾着♪






しっかりした作りにしたかったので、内側はコットンリネンキルティングに厚手接着芯を貼りました。







こちらもプレゼント用にご注文いただいたリバーシブルストール♪






ストール反対側の画像、間違えて消しちゃったの~(:_;)

反対側は無地のガーゼ生地で、手編みのレースドイリーを貼付けました♪




ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m




明日から出掛けてしまうので、夜、も一回商品アップしま~す。



まだまだ画像たまってます。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/13/Fri 10:30:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

がんばってるよ~♪



今日、晴れたじゃん♪


我が家…


今シーズンまだクーラーつけないで頑張ってるよ~!


扇風機の風が大好き♪



関係ないけど、後ろの赤い椅子。


8年愛用してきたマッサージチェアなんだけど…


最近肩凝らなくなったから捨てようかな~と。


考え中。。。


使わないとなると邪魔なんだよね^^;


ショコのベッドになってるだけ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

牛革リップケース&ミニがまちゃん♪


ご注文いただいた商品のご紹介です♪


牛革リップケース!
プレゼント用に…とご注文いただきました♪






内側は格子模様のジーンズ生地で。







こちらはフィードサックのミニがまちゃん。






blogのトップにもなっているフィードサックのミニがまちゃん。

「トップ画像のミニがまちゃんが気になっちゃって♪」とご注文いただきました。


久々にフィードサックを引っ張り出したらたくさん作りたくなってしまって~(;´・`)


この中から一つ選んでいただき、ご希望だったペンダントに仕立てました。






裏側はこだわりリネンです♪






こちらはプレゼント用に作ったお子様用ミニがまちゃん。






首から下げてお祭りにでも…♪♪♪


お子ちゃまの気配を感じられるように、いつも鈴を付けています。


気持ち良いくらいプックリ~~~o(^-^)o






今までに何個作っただろ。。。

たぶん50個くらいは作ったかなあ。
イベントの時しかたくさん作らないので、ちょい寂しいわ~。



みなさま、ご注文いただきましてありがとうございましたm(__)m




週末3連休キャンプの予定で…


ホタル楽しみにしてたんだけど…


どうかな~(-.-;)


お外、ザンブリだぜ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/12/Thu 20:55:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

顕微鏡で観察中~♪


誕生日にプレゼントした顕微鏡観察に激はまり中のくーちゃん♪


今日も観察中~。


何を観察してるかというと…

さっき縫い物してたら指に針刺しちゃってね^_^;


神秘的な世界が見られました♪



ボ~っと眺める姫。週末までにお熱下がりますように。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ぷっくり小銭がま口&便利がまポーチ♪


shinoです♪


今日は暑いけど風が気持ち良いですね~o(^-^)o


さっき、多摩川までお散歩に行ってきました!

気持ち良かった~♪


昨夜からお熱が下がらない姫はお留守番。。。


元気なんだけど、微妙なお熱が下がらない(´~`;)
午前中病院行ったら、風邪だって。


早く元気にな~れ~。。。



先月お引き渡し済みの商品です。


まずはぷっくり小銭がま口♪
リバティとパープルリネンで仕立てました。





大きさはこんな感じ。
二つとも形が違います。






内側は水玉模様のコットンリネンキルティング。







お揃いで、ポケットいっぱい便利がまポーチも作りました。





親子みたいで並べると可愛いな~♪


便利がまポーチ、ほかにもたくさんご注文いただいております。


仕上がりまでもう少しだけお待ち下さいね!



ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/11/Wed 08:08:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

衣装完成~\^o^/


ご無沙汰さんです、shinoです♪


集中して取り組んでいた11着のちびっこフラ衣装、完成しました~\^o^/


昨日は初衣装合わせで…


サイズ合わない子いたらどうしよ~、みんな喜んでくれるかな~…ドキドキ!


着てみたら…


華やかで、プリプリで、可愛いくって~o(^-^)o


バッチリ(^O^)/


みんなすっごく喜んでくれました♪



フリル製作が本当に大変で…


「困ったらいつでも連絡しておいで♪」
と言ってくれてたれんげちゃん&愉快な仲間達がフリルのアイロンがけなど一日お手伝いしてくれましたm(__)m
(ありがとね、ほんとに助かったよぉ~。ワイワイ楽しかったびっ)


初挑戦だったコンシールファスナー付けマスターできたし…ギャザー寄せのコツもバッチリゲット!


良い経験をさせてもらいました♪


来月からイベントで衣装を着るちびっこちゃん達が本当に楽しみ(^O^)/



同時進行で製作していたご注文品、新作夏がまバック、新作COOLストールなど…


たっくさん画像たまっているので、これから少しずつご紹介していきますね~。


お休み中にもかかわらずご注文下さったお客様、ありがとうございますm(__)m


も少しだけお待ち下さいませ…



でわでわ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/07/02/Mon 13:50:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

フリフリフリル~♪



計132mのフリルマウンテン~\^o^/


ギャザー寄せの達人になれたかな(笑)


あとはキャミソール部分とフリルスカートくっつけ、ファスナー付けたら完成~♪


あと少しっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
