
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ありがとうございましたm(__)m



今年最後に発送させていただいたコロリンバック♪

12月はミシンに触らない日がないくらい毎夜カタカタ、カタカタ…

振り返ってみたら、60点近くの商品お作りしていました。(ありがとうございました)


今年も大変充実した一年でした。

お世話になったた~くさんのみなさま、ありがとうございましたm(__)m


来年もよろしくお願いします♪


みなさま、良いお年を~!うぃ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/12/30/Sun 01:25:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

エコ正月飾り♪



あのクリスマススワッグ♪

グルグル結わいた水引つけて、正月飾りにアレンジしちゃった( 〃▽〃)

何か物足りない…

も少し白が欲しい?う~ん。。。


眠いからお風呂入って目覚まそうっ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

穴あきボアマフラー&マスク♪




ご注文いただいたリバーシブル穴あきボアマフラー計5点。


一枚目の画像はご兄弟へのプレゼント用♪
女の子用は白ボア、男の子用はベージュボアに。


花柄、結晶柄のマフラーは双子ちゃん用♪
お子様達が柄を選んでくれました。

リバーシブルなのでお揃いで使いたい時はボア側を表に向けて使ってみて下さいね♪


最後の水玉マフラーは大人の方用。
すごく良いお色で、私も大好き(^^)

サイズは大人、子供全て一緒です。


お任せでご注文いただいた立体ガーゼマスクは新柄で♪


ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m




この間のクリスマス会以来、縫い物してても、掃除してても「メメシクテ、メメシクテ…」のメロディが頭からグルグル離れない~。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

プリティがまバック♪



可愛いくできた( 〃▽〃)

姪っ子さんへのプレゼント用に、とご注文いただいたがまバックです。

姪っ子さんはちょうど娘達くらいの歳だったので、娘達に相談しながら作りました♪

表と裏、柄が違います。
細かく刺繍の入った表側の生地、すっごい可愛いの♪

メインのハートはボアとコットン生地の間にキルト芯を二枚挟んでいるのでフッカフカ♪
ボアをはみ出させるためにハートの後ろ側をボア生地に。。。


ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m



マフラーなど他にも画像があるんですが、カテゴリー分けしたいので、後ほど記事を分けてアップします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

バンビの便利がまポーチL&がまバック♪




ご注文いただいたバンビ達、ご紹介します。
まずは便利がまポーチLサイズ♪
内側に大きな内ポケット二つ、チェーンの持ち手つきです。

サイズ:12×22×7


お次はがまバック。

普通口金がまサイズ:21×29×6

大玉口金がまサイズ:26×30×6


今回もプックリ綺麗に仕上がりました♪

がまバックのお値段など詳しい内容は2012年10月13日の記事を参照ください。


大変お待たせしました。

ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m



冬休み2日目。。。

お姉ちゃんは弁当持って毎日冬期講習。

妹達は昼までパジャマという…なんとまあ(-.-)

宿題、たまったチャレンジ頑張ってたから、まっいいか。
丸つけしないと。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

穴あきボアマフラー&ネックウオーマー♪




お引き渡し済みのものなどたまっている画像、少しずつご紹介していきますね。


リバーシブル穴あきボアマフラー二点。
ママ&娘さん用♪
ママ用の花柄生地はこちらで最後です。


ご兄弟で…、10歳になる息子さん用に…などご注文いただいたネックウオーマー計5点。

昨年からチョコチョコ作り出したネックウオーマー、今年はたくさんのご注文をいただきました。


マフラー、ネックウオーマーともにカテゴリーから検索いただくと詳しいご紹介内容をご覧いただけます。


ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m



今日は今年最後のクリスマス会♪
昨日はギャル達のクリスマス会でした。
「スポンジから自分達で作る!」とはりきって作ったケーキ。
よくできたね(^^)

ギャル達とたわむれるの楽しかった…(⌒‐⌒)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ママネックウオーマー&あめきんちゃく♪






クリスマス会のプレゼント交換用にママネックウオーマー六点作りました♪
ホルスタインの仕切り付きあめきんちゃくもセットでね。


このクリスマス会、なんとママのプレゼント交換がありまして( 〃▽〃)

ママの数だけプレゼントを用意して、みんなでプレゼントしあうんです。

名前入りおパンツやら、スマホピアスやら、スヌードやら…いろいろいただいちゃった♪

今回、6人それぞれをイメージしながら6枚のネックウオーマーを作り。。。

当日はじゃんけんで勝った人から好きな柄を選んでもらったんだけど。

全員イメージした通りに選んでくれて( 〃▽〃)
嬉しかった~(⌒‐⌒)

みんな喜んでくれました♪


余興あり、ゲームあり…

盛りだくさんのクリスマス会!

笑いすぎて顔がシワシワ(笑)

お招きありがとう♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/12/25/Tue 07:59:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

MerryChristmas♪



Merry Christmas !!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/12/23/Sun 00:31:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あらららら…。



昨日終了式だった幼稚園。

いろんな病気が流行っていたので毎日ハラハラしてたのだけど…

無事に最後まで行けたわ~、と安心していたら朝方ゲロゲロ(;_;)

どこかでもらってきちゃったみたいね、嘔吐下痢。

朝から点滴してもらい、少し復活♪


明日は楽しみにしていたお友達とのクリスマス会で…
余興で踊るフラの練習もバッチリお姉ちゃん達としてたんだけど。

まあまあ仕方ない。

先週のクリスマス会で可愛いアンパンマン作ったしね♪


サンタさんへの願い事、きっと叶うから楽しみに待ってようね~(⌒‐⌒)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

家族お揃いネックウオーマー♪



パパ、ママ、娘さんのネックウオーマーを…とのご注文いただきました♪

せっかくなのでお揃いの部分を…と思い、合わせるスパンニットをお揃いにしてみました。

パパ、ママ、娘さん全てサイズが違います。

赤ちゃん、幼児低学年、高学年…全てのサイズ型紙から調整したので、ご注文の際はお使いになる方の年令をお伝え下さいね。


そういえば、ママも使えるようなデザインのニット生地があまりなかったので、いろいろ入荷しました。

今回のはベージュグレー水玉の気持ち良い起毛ニット。


ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m



スタジオ、みんなで大掃除してピカピカになったよ~( 〃▽〃)

大掃除、みんなでやると楽しいんだね♪

誰か、うちにも来て…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

サークルレースがま&ゼブラがま♪




がまバック2点仕上がりました♪

どうにも昼間写真を撮る時間が取れず…夜撮影です(クスン)


まずはブラックサークルレースのがまバック。
こちらは表面、反対面でレースの下に合わせるリネンの色を変えています。
片面は赤紫色リネン、片面はグリーンリネン。

ちょっとしたひと工夫なんだけど、下地のリネンの色を変えるとずいぶん雰囲気が変わるんです♪


もう一点はゼブラブラウンのがまバック。

昨日アップしたゼブラホワイトと色違いのファーを使用しています。

反対面はベージュのウール生地♪
表側からはみ出たファーがなんとも可愛いの( 〃▽〃)

はみ出たファーを生かしたくて、薄いベージュ色のウールを選びました♪
なかなか細かいこだわりでしょ。


ご注文いただきありがとうございましたm(__)m



明日は幼稚園のクラスの子達とクリスマス会。
夕方、風船作りました♪
作り出したら楽しくて止まらなかったんだけど、作りすぎると運べなくなっちゃうから続きは現地で…


今年3回目のクリスマス会♪
子供の数だけクリスマス会あるもんで…

大人のクリスマス会も楽しかったな( 〃▽〃)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ゼブラ切り換えマチつきがまバック♪




仕上がりました♪

ゼブラファーの切り換えマチつきがまバック。

サイズ:20×30×8

切り換えマチ部分はウール。
マチの分手間、布量が増えるのと、両面がファーなのでお値段は少々高くなってしまいますが、使いやすくて良い形です♪

容量はいつものがまバックより少し多いくらい。

型紙からの製作だったため、ずいぶんとお待たせしちゃいましたm(__)m
でも、喜んでいただけて良かった(^^)


ご注文ありがとうね♪



明日は…フラスタジオの大掃除に行ってきまっす!!

家族四人お世話になったからね、しっかり綺麗にしてこないと。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

セレブボーダーがま♪




新しいファー「セレブボーダー」入荷しました♪

実はこれ10月に入荷したもの。
先日やっと形になりまして…

ファーの状態確認がてら、毎日使ってます♪

肌触り、毛並みともにすっごく良いファーです( 〃▽〃)

セレブボーダーブラウンのがま、コロリン、早々にご注文いただいていますので…
先にご注文いただいている商品の製作が終わりましたら、製作に入りますね。

こちらのセレブボーダー、すごく厚みがあるので、普通がま口金にはファーがはまりません。

がま口でのお仕立ては大玉に限らせていただきます。

お値段、サイズはバンビと同じです。

詳しいサイズ、お値段は2012年10月13日の記事を参照下さい。


現在ご注文が大変混みあっておりまして、今からのご注文ですと、製作に入れるのは1月中旬~下旬くらいになります。
ご了承下さいませm(__)m


お待たせ中のお客様、大変申し訳ありません…

がまバック、マフラー、ネックウォーマー、もうすぐ仕上がります♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/12/17/Mon 00:30:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

多摩のイルミネーション♪



今日は…

朝から衣装、部屋の片付け済ませ、パパと投票に行き…(投票所ゲロ混み(-.-))


午後、多摩センターへ♪
マザウェイズで子供服買いあさり…

オーソリティーでパパのトレーニングシューズ、タマのダイナモ買って…

ウワサのイルミネーションを堪能( 〃▽〃)
ほんとすごいんだね!多摩センターのイルミ♪


帰りは温泉堪能(⌒‐⌒)
「今日は私が運転するからパパ飲んで良いよ」と、飲み権譲る優しいあたし♪(ただの二日酔いとも言うが)


そして、今夜も徹夜。
二日間思いっきりリフレッシュしたので頑張ります!


でわでわ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/12/16/Sun 23:38:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

フラパーティー♪



昨日は楽しみにしていたフラ教室のパーティー「ホイケ」でした♪


市内に大人数でパーティーできるような場所がなく、場所探しから難航。。。

そんな中見つけたイタリアンレストラン「ange」さん。

最後までワガママをたくさん聞いていただき、本当にお世話になりましたm(__)m


開催までの一ヶ月、プログラム、余興、レッスン…中心となり進めてきた先生、ご主人とともにスライド製作、余興準備、司会…演出を一手に引き受けてくれた友人、当日カメラマンとして協力してくれた友人のパパetc…(もう書ききれません(笑))

大人が本気で力合わせると、こんなスゴいことできちゃうんだ~( 〃▽〃)、なんて感動しきりの私なのでした。

子供も大人もみんなが笑顔いっぱいになれたパーティー♪

ホイケ、大成功~\(^-^)/


飲んで、踊って、笑って、泣いて…


本当に素敵な1日でした♪


おつかれさまでした!



ウエヘ耐久レース…あれはこたえた(-.-)

ホイケ終わっちゃって寂しいな。

でも、楽しみなクリスマスパーティー、まだまだ続きます…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

がまバックいろいろ♪




がまバック2点仕上がりました♪

お着物にも合う大玉がまと大玉バンビ。

お着物がまは着物の画像を送っていただき、デザインを考えました。

和柄生地、着物生地、いろいろ探しにいったのだけど…
和柄で作ってしまうとすごくありきたりなデザインになってしまいそうだったので。。。
本体の生地はくすんだ和風の生地、合わせるレースでアクセントをつけました♪

表面、後ろ面でデザインが違います。

お洋服にも合わせて使って下さいね。


大変お待たせしました。

ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m



最近、柿の種が止まりません(⌒‐⌒)
ピーナッツなしが良いの。

クリスマス鏡餅も…いいでしょ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ホルスタインがま♪




切り替えマチつきのがまバックを…とのご注文をいただきまして。

便利がまポーチの型紙をアレンジし、試作品仕上がりました♪

この間届いたばかりのホルスタイン生地( 〃▽〃)
一目惚れでした♪

実際にバックを使ってみたところ、マチの厚み、使用感などバッチリ。
ただ、接着芯に少し問題があったので、そこを改善した本番を製作中~。

本番はゼブラです♪


も少しお待ち下さいませ…m(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/12/12/Wed 17:42:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

フラ衣装♪



フラ教室のちびっこクラスにメンバーが1人増えまして( 〃▽〃)

夏に作った衣装、追加で1着作りました♪


半年ぶりだったし、オリジナルの衣装だったので作り方は覚え書き程度しかなく…

作り方覚えてるか、ちょっと不安だったんだけど。

手が覚えてました♪


週末の発表会でお披露目です。

躍りはもちろん!余興やらなんやらかんやら…楽しみ~(⌒‐⌒)


キャサリンも頑張るわ~( 〃▽〃)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

スッキリがまバック♪



shinoです♪

マチがなくスッキリとした形のバックで…ファーの色は濃いベージュ、とのご注文をいただき完成しました。

反対面はブラックのサークルレース生地♪

よーく見ると、丸の真ん中にお花( 〃▽〃)

このサークルレースすっごい気に入ってるんだけど…
いつも写真がうまく撮れなくて、レースの可愛さ半分しか伝わっていないかも(;_;)
光が反射しちゃうんです。

このサークルレースをメインにしたバック、今三つご注文いただいてます。も少しお待ち下さいねm(__)m


レースの隙間からチラッと見えるように…
レースの下は赤紫のリネンに。


今回のファー、すごく良いお色で気に入ってたんですが、バックとしてお仕立てできる分量は今回が最後です。


ご注文ありがとうねm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2012/12/08/Sat 17:14:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

幼稚園お遊戯会♪



今日は幼稚園のお遊戯会でした♪


幼稚園のお遊戯会は毎年どのクラスも衣装がスゴい!

今年も可愛かったな~( 〃▽〃)

来年でついに最後…。

ほんとに寂しいな(;_;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ブラックリネンのショルダーコロリン♪




ご注文いただいたブラックリネンのショルダーコロリン、仕上がりました♪

サイズ:40×36×20

今回はオプションで飾り革カシメ、ポンポンバックチャームを合わせてみました。


実は画像1枚目左側全体像は前回お作りした時のもの。

今回製作したコロリンのメイン画像、間違えて消しちゃったの(-.-)
も~。。。

他の写真は今回のものです。


お待たせしました。
ご注文いただきまして、ありがとうございますm(__)m



昨夜格闘していた便利がまビックサイズの型紙作り。。。
試作品がうまく口金にはまったらいよいよ本番です。
も少しお待ち下さいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ポンポンヘアゴムいっぱい♪



ポンポンヘアゴム、い~っぱい作りました♪

ご注文いただいたものやプレゼント用などなど…

いっぱい並べると可愛いな~(⌒‐⌒)



そうそう、かなりローカル話ですまぬのですが…

昨日、幼稚園近くの赤パラソルが立ってる野菜無人販売所で購入したヤツガシラ!

もんのすご~~く美味しかったの( 〃▽〃)

ホクホクでアマアマ♪

でっかい塊で300円!

ここらへんにお住まいのみなさん、オススメですよ☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

バンビがまバック♪




バンビがまバック三点仕上がりました♪

サイズ
普通がま:21×29×6
大玉がま:25×29×6

お値段など詳しくはコチラ→



先日まとめて裁断したがまバック。
ご注文いただきました順に口金はめ込み作業を進めています。

仕上がりまでお待ち下さいませ。


ご注文いただきましてありがとうございましたm(__)m



昨日のセカンドスクールビデオ上映楽しかったなぁ。

五時間のビデオを先生が10分にまとめたらしいんだけど…。
10分でも見応えあったなあ。

保護者会前日必死でこのビデオを編集したという先生。
この先生学校で一番若いくーちゃんの担任の男の先生で。

いつも真面目で一生懸命な所と、照れると真っ赤になっちゃう所が可愛いの♪

「先生ってさ、ちょ~可愛いよね」とポソリとくーちゃんに話したら…

本人に言われちゃった(-.-)

まあ、別に良いんだけどさ。

先生「ありがとうございます」だって。

失礼な親ですみませんm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

白がまバック♪



ご注文いただいた白がまバック、仕上がりました♪

サイズ:21×29×6


ファー側にはパールを4粒、テグスで形作ってから縫い付けました。

上品で可愛い~バックに仕上がりました♪


大変お待たせしました。
ご注文ありがとうねm(__)m



さっきまで学校の役員会だったんだけど…
校長先生の向かいに座っていたというのにものすご~い睡魔に襲われて(-.-)
バレてないはず。はず。。。眠かった。


これから保護者会に行ってきま~す。
セカンドスクールのビデオ上映だとか。。。
楽しみ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

お風呂上がりセット♪




小さいお子様を抱えたママさんからご注文いただいたお風呂上がりセット、仕上がりました♪

赤ちゃんとちびちゃんをお世話しなければならないので、風呂上がり自分の体をゆっくり拭いている暇がないっ。(あたしもそうだったなぁ。。。)

さっと体と頭を覆えるようなタオルを…とのご注文でした。
できればお揃いで♪とのご希望。

ヘアキャップ内側は水分をよく吸収できるようタオル地に、外側は乾きが早いガーゼ生地。

ゴム入りタオルもお揃いの生地で♪

タオルはずり落ちずしっかり体に密着するようゴム2段仕様に。

ご注文いただいていた大人マスクも二枚。


ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m



白いリースは数年前に作ったもの…
なんとなく引っ張り出してきました♪
クリスマスまではこの子に活躍してもらおうかしら。



今日は久々のゆがみ矯正♪
3ヶ月開けてしまったら体が重くて仕方ない(-.-)ゴリゴリ、ガチガチ。

電車の中でブログ書いてる間に着いちゃった、高田馬場。

終わったら寄り道したいけど…午後は学校の保護者会(-.-)

おとなしく帰ります。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
