
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/29/Mon 23:40:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

終わりました♪



ガレージセール終わりました♪
いや、終わっちゃいました~。。。

ほんとに楽しい1日だった( ´∀`)


予定の15時、客足が途絶えず…17時まで営業時間を延長!


足を運んでくれたみなさん、アンセルモさん、ありがとうございましたm(__)m


たった1週間の準備期間でこれだけのことができちゃうなんて( ´∀`)

どうなるか?なんてムニャムニャ考えず行動してみるって大事だよな、と改めて思った1日でした。


子供たちの頑張りもすごかった!
ものすごく良い社会勉強になったみたい…


おつかれさまでした♪



用意していった商品ほぼなくなり、身軽に帰れそうだったのに…

子供たち、大物おもちゃあれこれ購入。結局帰りも荷物の量変わらず(笑)

1日頑張ってたから、まあいっか\(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/28/Sun 15:43:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

フラワーアレンジメント♪



今日は午前中いつものお教室に行ってきました♪

テーマは「母の日にプレゼントしたいアレンジメント」。


レースフラワーをリボンに見立て、上でキュッとしてみました♪


久々にちびっとだけ誉められました( ´∀`)

嬉しい。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/27/Sat 18:40:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガレージセールに出すもの♪




ガレージセールに出すもの少しだけご紹介します(⌒‐⌒)


壁掛けやらおぼんやら雑貨いろいろと…
(まだ探索途中なのでもっと出てくるはず。白い棚は数年前木工にはまってた時に作ったの(⌒‐⌒))


手作りものも少し♪

昨夜作ったリボンカチューシャ、くるみボタンヘアゴム、カボションヘアピン。

昨年作ったがま口、小物類も数点あったので持っていきま~す。

も少し何か作ろうかな♪


みんないろいろ面白いもの持っていくみたい( ´∀`)


お散歩がてらのぞいてみてね♪




今日は姫のスイミング体験に行ってきたんだけど…ビックリした!!

姫、泳げるんだもん。

たぶん、パパが教えてくれてたんだな。。。
せっかくクロールからスタートできるらしいのに…入りたくないって…( ̄ー ̄)

入ろうよ~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/27/Sat 00:37:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガレージセールやるよ(⌒‐⌒)




明後日月曜日、ゆかいな仲間たちとガレージセールやりまっす!!


「shinoちゃんも何か使っていないものあるでしょ~?」と聞かれ、昨日から家中探索してたのだけど…

あるような、ないような…

で、気づいた!

ないけど、ほんとはあるのよ!!

私は断捨離できない人なんだわ~(*´-`)と。。。

「いつかまた使うかもお化け」が、チラチラ出てくる(。>д<)


で、また考えました。


本当にいらないものなら欲しい人なんていないもんねぇ。

いつか使うかも…なら、喜んでくれる人がいるかも( ´∀`)


そんなものを今も探索中(笑)


ライン、FBなどで昨日告知したところ、

「shinoちゃん、今回は何出すの!?」と、今日聞いてくれたお友達が数名。。。


そうだよね、そう思うよね。


そう思ったらやっぱり何か作りたくなってきて(⌒‐⌒)

手持ちの資材でヘアアクセなど作り始めました♪


お待たせしているご注文品、多数ありますし、日にちもないのでたくさんはできないかもしれませんが…


月曜日まで隙間時間にチマチマ作ってみようと思います♪


久々のイベント準備、楽しいね( ´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/26/Fri 18:56:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ブラックサークルレースのマチつき大玉がまバック♪




ご注文いただいた切り替えマチつき大玉がまバック、できました♪

サイズ:22×32×9


片面はサークルレースの下が薄紫リネン、もう片面はブルーの花柄です。

下地の花柄生地、緑の花柄生地を裁断済みだったんだけど、オーダー主の友人がブルーの可愛い花柄ワンピを手作りしていたのを見て。。。

ワンピに合うといいな~(⌒‐⌒)って思い、ブルーの花柄生地に勝手に変更しました♪

喜んでもらえて良かった( ´∀`)


ご注文ありがとうね♪




昨日、書類審査の結果待ちをしていたコンテストの結果が出ました!

出場決定~\(^-^)/

出場メンバー、先生、みな大喜び♪♪♪

明日から厳し~いレッスンが始まります!

くーちゃん頑張れ!!


「6月23日(日)、ミスフラハワイコンテスト@六本木ヒルズアリーナ」






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/22/Mon 08:19:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ギャルのがまペンケース♪




娘さんの誕生日プレゼントに♪とご注文いただいたギャルのがまペンケースできました。

サイズ:11×23×8

生地は娘ちゃんが選びにきてくれました♪

プードル可愛いっ( ´∀`)

お揃いのヘアゴム、ヘアピンもセットで♪

ピンクのリボンでラッピング。。。


すっごい喜んでくれたそうです(⌒‐⌒)


お誕生日おめでとう\(^-^)/

ご注文ありがとうね♪



昨日はお友達のバレエ発表会を見に行ってきました♪

ピアノの発表会はよく見に行くんだけど、バレエの発表会は久しぶり。

華やかで可愛くて…素敵だったな~( ´∀`)

3部の白鳥の湖…真剣に見入ってしまったわ。

プロの舞台はもちろん素敵だけど、子供も交えたお教室の発表会って好きです。
見ていて飽きないし、ついニコニコしてしまう。

また誘ってね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/21/Sun 00:48:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

横浜大桟橋イベント、終わりました♪



shinoです♪


横浜大桟橋イベント、終わりました!

緊張した~、けど楽しかった~( ´∀`)


いろいろお世話になったみなさま、ありがとうございました♪


舞台に立った途端、客席から「shinoちゃ~ん!」と叫ぶ人が。

見たら義母でした(⌒‐⌒)

義母もフラやるので、今日をすっごい楽しみにしてくれてたんです♪

終わった後はみんなで中華街へ( ´∀`)


自分も出演しちゃうと子供たちの躍りを見てあげられなくて。。。

帰ってから何度もビデオ見ちゃった♪

みんな上手だった、可愛いかった( ´∀`)


夏終わりまで毎月イベント続くので…

楽しみ(⌒‐⌒)


明日はくーちゃんテスト。

フラも勉強も頑張る!と昨日まで猛勉強&練習してたくーちゃん。

頑張れい♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/19/Fri 21:48:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

明日はイベント♪



頭盛って、まつ毛盛って、胸盛って…

きっと、誰だか分からないはずw

明日は横浜大桟橋のイベントに行ってきま~す♪


一週間早かった~…

この一週間、フラ漬け。

出来上がってるもの、お引き渡し済みのものなど、来週からまたアップしていきま~す。


ああぁ…筋肉痛。

子供たちの衣装、最終チェックしないと(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ブラックサークルレースのマチつき大玉がまバック♪




ご注文いただいた切り替えマチつき大玉がまバック、仕上がりました♪

サイズ:22×32×9

マチ部分はブラックリネン。

サークルレースの下地の色を変えるとこんなに雰囲気が変わります( ´∀`)


なかなか入手できなかったこのサークルレース。

やっとまた入手先を見つけました♪

サークルの真ん中のお花の刺繍がほんとに可愛い(⌒‐⌒)


ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/04/11/Thu 06:56:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

アランマチつき大玉がまバック♪




ご注文いただいたアランマチつき大玉がまバック、できました♪

サイズ:22×32×9

マチ部分はアランニット。
生地がしっかりするように接着芯を貼り付けています。

大人っぽいのに可愛くて…
めっちゃ気に入りました( 〃▽〃)


ご注文ありがとうね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

娘たちのがまペンケース♪




新学期から使えるように、と娘たちにリクエストされていたがまペンケースできました♪

サイズ:11×23×8

りんご&キノコが姫。(反対面は柄が違います)
ブルーがくーちゃんです。

自分たちで生地を選んでもらったんだけど…

あちこちから生地を引っ張りだし、悩みに悩んだ姫と…

割とあっさり、あまり考えず決めたくーちゃん。

顔も性格もずいぶんとタイプが違う二人です。。。


さっそく昨日から使ってます♪

三角定規まで入っていたよ。



さてさて、今日は来週末の横浜でのイベントに向けてみっちりフラの練習してきま~す!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ブルーリネンのリボンコロリン♪



姉へのお祝いに…

ブルーリネンでリボンコロリン作りました♪

お~っきいLLサイズです。

サイズ:40×40×25

このリネン、発色、質ともにほんとに良いリネンで( ´∀`)

これからの季節にぴったりです♪

サイズも荷物が多い姉にぴったり…だな。



今日から幼稚園、学校ともに新学期が始まりました♪

今日はみなそれぞれに嬉しい始まりだったよう。

どんな1年になるか…楽しみです( 〃▽〃)


私も今年は幼稚園でいろいろ頑張りまっす!

幼稚園9年目。今年で最後。。。

実りある楽しい1年になりますよ~に♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ギャルのがまペンケースいっぱい♪





ご注文いただいたギャルのがまペンケース残り4つ、仕上がりました♪

サイズ:11×23×8


このペンケース、とにかくパーツが多くて。(デザイン考えたの自分ですが(笑))

ペンケース一つ作るのに表生地やら裏生地、接着芯、ポケット…24もパーツがあるんです。

根気のいる作業だけど、生地一つ一つがなんせ可愛いので作っていて楽しい( 〃▽〃)


喜んでもらえたら嬉しいです♪


ご注文ありがとうねm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ミニがまつき、がま口キーケース♪



ご注文いただいた、ミニがまつきがま口キーケース、仕上がりました♪

なにかと便利な内ポケットつき(私は1000円忍ばせてます(笑))

サイズ:9×14

ビー玉リバティのミニがま、可愛いだけでなくちょこっと小銭を入れるのに便利( 〃▽〃)

持ち手がついてるので、小銭入れてそのままぶらぶらコンビニへ♪

チェーンは片側が外せるので、かばんにぶら下げても可愛いんです(⌒‐⌒)


本体はブラックリネン。
内布にキルト芯を貼り付けてるのでフカフカ♪


ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ホルスタインのリネンマチつきがまバック♪



ホルスタインのリネンマチつきがまバック、仕上がりました♪

サイズ:20×30×8


たしか、年明けに出したばかりのホルスタイン。
バンビについで好評で( 〃▽〃)

コロリンにしても可愛いだろな♪


ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m




2日間、ディズニー満喫してきました( ´∀`)
楽しかった♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ジャガードクロスのがま口キーケース♪



久しぶりにがま口キーケースのご注文をいただきまして…♪

久しぶりに作るものは、生地の厚みによる口金への微妙なはまり具合などなどいろいろ心配なので、本番に入る前にまず練習をしときます。

今回は練習兼ねて自分用を( ´∀`)

気になっていたジャガードクロスで作ってみました。

サイズ:9×14

練習ばっちり( 〃▽〃)
思い通りの仕上がりです♪

がま口のキーケース、2年前からずっと愛用してますが、使いやすくて手放せません( ´∀`)

本番も仕上がっています♪

こちらはまた。



今日は午後からメイッコ達とお泊まりディズニー(*ノ▽ノ)

楽しみすぎ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

双子ちゃんの防災頭巾カバー♪




ご注文いただいた、背もたれ&ふたつき防災頭巾カバーできました♪

サイズ:33×48

双子ちゃんそれぞれの好み、好きな色(オレンジ、黄色、紫、黒…)をママから聞き、布を合わせました( ´∀`)


立体ガーゼマスクも二枚♪


ご注文ありがとうねm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

大人のがまペンケース♪




ご注文いただいた大人のがまペンケースできました♪

サイズ:11×23×8


ガバッと開けるので中が見渡しやすく、使い勝手良し♪

内側はふかふかのキルティング。
キルティング、表生地両方に厚手接着芯を張り付けているので型崩れしません。


ご注文ありがとうね♪



昨日は半蔵門に用事があり、お出掛けしてきました。

千鳥ヶ淵をみんなでゾロゾロ歩き…

トニーローマで早夕飯♪

ここのリブ、オニオンリングが私だ~~~い好きで( 〃▽〃)

久しぶりに美味しくいただきました( ´∀`)

また行きたいよ~、行きたいよ~。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
