
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/31/Fri 11:52:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

庭ぶらり♪




息抜きに庭ぶらり♪

母の日に作った寄せ植え、だいぶこんもりしてきた(⌒‐⌒)

ラベンダー、オレガノ、ローズマリー大好き( ´∀`)

ポーチュラカのつぼみもたくさんついた♪


あいこ、四角くなるかな~。



さてさて、作りかけのもの仕上げちゃおう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/29/Wed 06:39:09
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

多肉い~っぱい( ´∀`)




冬の間放置状態だった多肉…

たくさん増え、花まで咲きました( ´∀`)


株分けし、newフェイスとともに寄せ植えし直し♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/26/Sun 09:22:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

小学校最後の運動会♪



昨日はくーちゃん小学校最後の運動会でした♪

昨年芝生になった小学校の校庭、良いね~( ´∀`)

見ているこちらまで気持ち良かった♪


くーちゃんも姫もめちゃ頑張り、思いっきり楽しんでました。

あ、タマもね。
知ってるお姉ちゃん見つけてはひっつきまくり(笑)


今年で最後なのか…と思うと組体操見てるだけでウルウル。


あ、まだあと6回あったね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/23/Thu 14:42:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ガーデニング♪



GWに植えたアイコ、やっとひとつ目の実をつけました♪

今年はブルーベリーが豊作そう(⌒‐⌒)

先週撒いたレタスの種も芽を出した…♪


久々に再開したガーデニング。

お花もこんもりし始めましたよ( ´∀`)


お花達のご紹介はまた今度♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/17/Fri 18:06:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

親子遠足♪



9回目の親子遠足、終了~~!

今日はほんと気持ち良い1日だった( ´∀`)


疲れはてたタマ…帰宅後10分で熟睡zzz


明日は昭島アロハカーニバル♪♪♪

これから四人分の衣装の準備、練習しないと!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ブルージュートの切り替えマチつき大玉がまバック♪




ご注文いただいたブルージュートの切り替えマチつき大玉がまバック、できました♪

先日入手したばかりの赤いナイロンキルティングを内布に使ってみました( ´∀`)

サイズ:22×32×9

昨年もたくさんご注文いただいたブルージュートの大玉がまバック。

今年は切り替えマチつきバージョンもお作りできます♪

ジュート生地はレッド、ブラウンなど他に5色。

ご参考に。。。


ご注文ありがとうね♪



他にご注文いただいている同じブルージュートがま2点ももうすぐ仕上がります。

もう少しだけお待ちくださいませ・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/14/Tue 23:04:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

男の子用防災頭巾カバー♪




ご注文いただいた、男の子用の背もたれ&ふたつき防災頭巾カバーできました♪

サイズ:33×48


すっかりお馴染みの防災頭巾カバー、実は入学時よりも買い替えでご注文下さるお客様の方が多いんです。

入学時、市販で購入したものが擦りきれてしまった、穴があいてしまったなどなど…

一年中ほとんど椅子の背もたれに引っかけたままなのに、消耗激しいんだな~なんていつも思ってます。

始めて作ったくーちゃんの防災頭巾カバー、少し色褪せはありますが無事に卒業を迎えられそう( ´∀`)


ご注文ありがとうね♪



6月末のフラコンテストに向け、くーちゃんと毎日練習に励んでます!

自分のことは棚に上げ、上げ~…m(__)m

指先が雑だの、タップができてないだの、笑顔に気持ちが入ってないだの…ウルサイ母してます。

いつもならすぐ喧嘩になっちゃうのに、毎日真剣に耳を傾けるくーちゃん。

こんなにどやされてるのに、踊るのが楽しくて仕方ないみたい。

がんばれ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/10/Fri 00:58:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

西伊豆キャンプ♪





今年もGWに行ってきました、西伊豆「黄金崎キャンプ場」♪


ほんとここのキャンプ場大好き( ´∀`)

ロケーション最高だし、オーナーさん親切だし、施設綺麗だし…


一番好きなキャンプ場です♪


滞在中遊びに行った堂ヶ島、帰りに寄った天城高原もオススメ!!


天城高原にキャンプできる施設を発見し(⌒‐⌒)

紅葉が綺麗な秋あたりに行きたいね、と目論み中~。


ただね…なんせ遠い~伊豆(*´-`)!

帰りは事故渋滞に飲み込まれ、帰宅まで10時間。


分かっちゃいるけど、来年もまた行っちゃうだろな♪

潜りたいから、来年は夏に行こうかな。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/09/Thu 01:17:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

パープルリネンのショルダーコロリン♪



ご注文いただいたパープルリネンのショルダーコロリンできました♪

サイズ:40×36×20

このパープル、ほんとに良い色み( ´∀`)

斜めがけもできるように、とのご要望で、斜めがけ革ひもを取り付けられるよう、サイドにカンをつけています。

追加で内ポケットも2つ内側につけました。

ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m


画像にはありませんが、ブラウンリネンのショルダーコロリンも二点、お引き渡し済みです。

他にもいろいろ。。。

4月はほんとに時間に余裕がなく、製作→お引き渡しの流れになっちゃいました。


今月はちゃんと写真撮ります~m(__)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/05/01/Wed 10:36:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カトラリーケースつきナフキン&ネームプレートケース♪




先日お引き渡し済みのカトラリーケースつきナフキン♪

お箸、スプーン、フォークをセッティングしてコップ置き場を倒し…
クルクルっと収納できます(⌒‐⌒)

お箸ケース洗うの面倒~、という私みたいなママにおすすめ(笑)



もう一点は自分用のネームプレートケース♪

牛革で作りました。

表側は幼稚園のネームプレート、後ろ側には学校のネームプレートが入ってます。


幼稚園、学校をはしごするには必需品!

毎日使ってます♪

「隠れミッキーがいるんだよ、探して~」
とタマのお友達に言ったら…

革のお花を指差したお友達。

自分でも気づかなかったので、ちと感激しちゃった( ´∀`)


カシメの所を指差すと思ってたんだけどね。



怒濤の4月、終わった~。
学校役員の残り仕事やら幼稚園の新たな役員仕事やらフラやら…。

5月もきっちり計画立てて動かないと!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
