
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/29/Sat 07:57:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

多肉、増えたよ(⌒‐⌒)




あれから変なのいろいろ増えました(⌒‐⌒)

隙間時間にちまちま、ちまちま…

可愛がってます♪


多肉タペストリーを作りたくて、苗やら苔やら準備万端なんだけど…

来月こそは時間作れるかな。


「多肉のどこがそんなに可愛いの?」
「あ、また増えた?」
「どうやって育てるの?」


遊びに来る子供達が興味を持ってくれるようになって…嬉しい(⌒‐⌒)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/28/Fri 11:51:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

パンダのピアノバック♪




久々に子供のものを作ってあげました♪

今月からピアノを習いはじめたタマに…

パンダのピアノバック(*´∀`)!


苦手な刺繍にも挑戦!!

ちょうど良い大きさのドット柄生地があったので、白の刺繍糸でドットを音符に変身させちゃった♪♪♪


と~~っても喜んで、毎朝練習頑張ってます(⌒‐⌒)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/27/Thu 14:58:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ローラアシュレイ×がまバック♪




ご注文いただいたブルージュートの切り替えマチつき大玉がまバック、できました♪
今回は切り替えマチ部分をリネンに…

サイズ:22×32×9


内布はお客様からお預かりしたローラアシュレイ(*´∀`)

この生地で、まんまる巾着も作りました♪



ご注文いただき、ありがとうございましたm(__)m







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/24/Mon 17:34:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コンテスト終わりました♪



昨日はコンテストでした♪

子供達、今までで1番最高の笑顔でした( ´∀`)

入賞はできなかったけど、得たものはものすごくでかいんじゃないかな。。。


応援に来てくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/20/Thu 12:09:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

アゲハ戻ってきた♪



庭のお化け山椒(私の背より大きいの)にアゲハが戻ってきました♪

今年はすごい!20匹はいるかな。


毎年剪定が大変で引っこ抜いてやろうか悩むんだけど…トゲが痛くてね(*´-`)


もう数年辛抱しよう。


可愛いな( ´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/19/Wed 07:50:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コンテスト準備♪



日曜日は父親参観→来週のフラコンテストの準備に行ってきました♪


当日子供たちが身に付けるレイ、飾りものはママ達の手作り生花。

なんて贅沢( ´∀`)

で、昨日は先生指導のもとレイ作りの練習を♪

みつ網みした紐を足の指に挟んで編む、編む…

生花なので、本番の作業は前日。
翌日までは野菜室保存するの~。


レイ作りの練習後は当日メンバー全員が着ていく洋服の裁断&アイロン。(これは衣裳じゃないの)
ただいま爆縫い中♪


猛レッスンしてる子供たち、喜んでくれるといいな(⌒‐⌒)


応援、よろしくお願いしま~すm(__)m




「ミスフラハワイコンテスト」
*六本木ヒルズアリーナ
*6月23日(日)
*ハラウフラホエネオカマヘアラニ 出場15時くらい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/15/Sat 00:23:07
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

贅沢したよ♪



友人宅の畑でトウモロコシ狩りをさせてもらいました♪


ここ数年、「贅沢」の基準がずいぶん変わったな。


取れたてのトウモロコシを生でかじり…

田んぼでジャブジャブ♪

そして近所のおじちゃんがくれたビワにみんなでたかる~(⌒‐⌒)

お土産は…オタマジャクシ♪


昔、普通だったようなことをすごく贅沢に感じます。


ほんと、楽しかった♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/14/Fri 15:01:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ギャルのがまペンケース♪




娘ちゃんのお誕生日プレゼントに♪とご注文いただいたギャルのがまペンケースできました。

サイズ:11×23×8


娘ちゃんが好きな色を聞き、あとはおまかせ。

今回も可愛く仕上がりました( ´∀`)


サイドに使ったパープルリネンでママのがまバックも製作中!


ご注文、ありがとうね♪



昨日…国分寺の駅付近で一時停止の違反切られちゃいました(*´-`)

大雨の交差点に立ってたお巡りさんに気をとられて一時停止の看板見逃したという…

ほんとお馬鹿だわ。

かなりショッキングだったけど、イタリアン美味しかったし、まあいっか。


なかなかゴールドになれないなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/09/Sun 09:21:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

本屋さんウロウロ♪



昨日、久々に本屋さんをウロウロしてきました。

アクタス社員123人の部屋をズラッと詰め込んだ「123人の家」。

この厚みで1000円!
見応えあったな( ´∀`)

表紙にも載ってたこのソファーが欲しいの!!

毎年夏に買う「栗原はるみ」は家飲みに使えそうなレシピいっぱい(⌒‐⌒)。

作るぞ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/08/Sat 01:31:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ギャルのがまペンケース♪




娘ちゃんの誕生日プレゼントに♪とご注文いただいたギャルのがまペンケース。

サイズ:11×23×8


外側の生地はお客様から持ち込みいただいたもの。

4色色違いの生地をお預かりしました。

お花の中心に使われてる黄色!
これ良いアクセントになってるよな( ´∀`)と思い…

この黄色に合わせたリボンを縫い付けました。

内側は水玉のキルティング♪



ご注文、ありがとうねm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/07/Fri 18:31:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

巾着つきビニコのトートバック♪




お引き渡し済みのものご紹介していきます♪

巾着つきビニコのトートバック。
巾着違い(花柄、水玉)で2点お作りしました。

サイズ:34×35×6 牛革持ち手40


A4ファイルが余裕で収まるくらいのサイズです♪

外側はビニールコーティング生地、巾着はナイロンなので、雨の日がしがしお使いいただけます( ´∀`)

内側は厚手接着芯を貼り付けたコットンリネンのキルティング♪
自立しちゃうくらいしっかりしてます。


ご注文いただきありがとうございましたm(__)m



子供達のリクエストで、食虫植物買いました。
昨日…ダンゴムシをパクり!!

すっごいすっごいリアルで、ビックリしたな( ̄ー ̄)

1日経ち、どうなったか気になり見てみたんだけど…
まだダンゴムシを挟んで閉じたまま。
何日かかけてゆっくり食べてるのかな。



*連絡*
一昨日、COOLストールの件でメッセージ下さいましたKM様。
お返事済みですが、メールが届いていなければご連絡下さいませm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2013/06/04/Tue 08:36:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ハイビスカス♪



ハイビスカス♪

美容に良いそうなので、2リットルど~んと作りおき( ´∀`)

毎日一輪ずつしか咲かないけど、毎朝これを見るのが楽しみ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
