
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/06/26/Fri 01:32:08
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お料理

手作り肉まん♪

今日はひっさびさに何も予定がなく1日家にいたので、夕飯に肉まんを作ってみました♪
実は昨日から無性に食べたかったんですっ。

昨日習った花巻の生地にシュウマイと同じあん(タケノコ足しました)を入れて包み…あとは30分ほど蒸すだけ♪
20090626013152


包むときに生地を伸ばしてしまったからか、ふっくらとはいかなかったけれど、美味しかったです(^.^)

今夜の夕飯は肉まん、大根サラダ、きゅうりのぬか漬けでした♪♪♪
20090626013200


何気にセイロ、大活躍です!!!

そっ、そういえば…
今日とってもこわ~いことが…(-_-;)

駅前の西友で豚挽き肉を買った帰り、西友裏の線路沿いの道になにやらなが~いゴムチューブのようなものが…

自転車でよけて通ろうとしたら、なっ、なんとヘビでした(*_*)
くねくね状態で道の3分の1は占めていたので、恐らく私の身長くらいの長さはあったでしょう…

首を上げ向かいのマンションへ向かって道を横切ろうとしていました。
マンションのお子さまたちは大丈夫だったかしら??

ここは東京だよねえ??
しかも駅前でヘビなんて…

家に着いても鳥肌ひきませんでした(T_T)
こわかった~。。。

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

こんにちは^^

肉まん作れちゃうんですね~
美味しそう^^
良い母ですね~

ヘビにはビックリ!!!
私、転勤でずっと田舎暮らしですが、ヘビに遭遇したことは
ないかも。。。
毎年夏山登山しているけど、記憶に無い。。。
都内でもヘビっているんですね!

↓イベント品、素敵な作品ばかりですね~
実用的だし☆
またイベントの様子、UPするのを楽しみにしています^^

いっぱいできましたね。
おいしそっ!

リバーシブルのバッグがめっちゃカワイイです。
一つの製作時間はどのくらいなのでしょうか?
私もミシン。。。買っちゃおうかな。。。

ももくみさんへ
肉まんいっぱい作りすぎちゃって。朝ごはんも肉まんでした♪

カバンは…集中してやれば3時間かからないくらいでできますが、家のことをしながら隙間時間にちょこちょこやるので1日がかりになっちゃいますね~。

ハンドメイド楽しいですよ~!!


imuretさんへ
普段は手抜き料理ばかりなんですよ~。

いよいよイベントまで2日となりました~。
追い込みがんばりまーす!


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/120-8717088a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
