
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ロータリーカッター♪

20090713112732
ずっと気になっていたロータリーカッター、作家仲間のsatoちゃんからとっても便利だよ~という話を聞いてさっそく買っちゃいました♪

すごいね、切れる、切れる~。

伸び縮みして正確に切りずらいニットものなんかを切る時はいいかもっ。

でもでも…ロータリーカッターで初めて切ったものは布ではなくビニールテープでした(^_^;)

週末のお祭りでくーちゃんが履くシャバシャバスカートの長さを揃えるのに大活躍でしたっ♪

ほ~ら、まっすぐ長さ揃ってるでしょ~。


明後日までに衣装三着、メンバーお揃いのアロハ柄バックを仕上げなきゃで~(*_*)
説明書はなく口頭説明のみ。
布をいただいたのは先週で~。
ざっくりしてます。。。

楽しい作業なので全然苦ではないんだけどね~♪

土曜はアート。

お祭りにあわせて浴衣も三着作りたいっ。
(さすがにこれは無理だね)
ほんとは今日実家の引っ越しお手伝いに行くはずだったんだけど、さすがに断り…。

フラの練習ももっともっとしなくっちゃ。

何から手をつけたら良いのやら…。

誰か時間をちょうだい~。

お~っとこんなことしてる間に姫のお迎えだ~!!

行ってきま~す。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

さすがshinoちゃん!行動が早いっ(≧▽≦)
便利でしょ~♪ ニットの裁断や薄物の時に大活躍よ!
シャバシャバスカートの時も・・・便利そうだね(笑)

satoちゃんへ

ほんと便利だね~♪

型紙まで切っちゃってます!(ダメよね(^_^;))

ただ、あまりに良く切れるので怖い…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/138-ff298af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
