fc2ブログ
  • 2009/09/12/Sat 00:54:40
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

めだか♪

20090912005432
20090912005424
めだか飼いました♪
お掃除担当のえびちゃん、貝もついでに。

私、ブクブクのモーター音がどうも苦手なので、「酸素が出る石」ってのを入れてみました。
他にめだか専用のえさ、めだかが住むのに適した砂利、めだかに良いという水草、水がきれいに保たれるというお薬…。

よしっ、これで完璧!!と思っていたら「めだかは厳しい環境ぐらいの方が良いんだよ~」とご近所さんからのアドバイスが…(^_^;)
ありゃりゃ。甘やかしすぎかしら。


いや~、すご~い癒されます(^^)
かわいい~♪♪♪

でも…
夜になったら水面をパクパクし出して…

空気が足りないのかな~と思って酸素が出る石を足してみたけど、まだパクパクしてます。

大丈夫かな~(*_*)
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

この入れ物はコップ(笑)うちも今年金魚を飼ったんだけど、うちのおばあちゃんたら、メダカも一緒に入れてしまい、あっと言う間に食べられてしまった…

うちも金魚じゃなくて、メダカにすれば良かった~~
金魚、大きくなってきて、気持ち悪いんだよね(。。;)

藍さんへ

ぶっぶぶ~。
コップじゃないですよ~。透明のでっかい花器です

私の友達、カメの餌用に金魚飼ってたな~(^_^;)

もしかして・・

我が家も同じように気をつけて飼っていましたが
口をぱくぱくしていた数日後、天に召されました。
大丈夫かなあ・・心配よ~~

かりんさんへ

かりんさんとこのめだかちゃんは死んじゃったんだ~(*_*)

うちもこの夏お祭りですくった金魚たちが夜パクパクしていると思ったら次の日全滅し。。。

なんで今回焦ったよ(^_^;)
でも、メダカちゃんは元気になったよ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/158-c399ed1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード