
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/09/18/Fri 22:24:35
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

この夏作ったもの♪~お洋服編~

やっと写真撮りしましたっ。
どの服もだいぶ着込んだのでクタッとしちゃってますが(^_^;)


作ったらすぐに撮らなきゃね~。


まずはハワイアン生地で作った姫の浴衣とギャザーワンピース。
パターン:クライムキ甚平と浴衣、hibi+
20090918222337


紫の飾りはレイを解体して作りましたっ。

本当は浴衣三着作ろうと思っていたんだけれど、一着作った時点で疲れ果て…
くーちゃん、さーたんはワンピースにして幼稚園の盆踊り大会に行かせちゃった。
20090918222346


和裁って洋裁とは全然違うんですね。
特に縫い代の処理なんかが。
途中面倒になりロックで仕上げちゃいました♪


お次はパフスリーブ。
20090918222354


パターン:布屋のてづくり案内

こちらもお揃で三着。
後ろのタグと前のレースだけ微妙にかえてみました。(洗濯物たたんでると、どれが誰のだかわからなくなっちゃうのでね~)
さーたんのはさくらんぼ♪20090918222402



お次は私の水着。
パターン:shinoパターン研究所
20090918222410

旅行で海へ行ったんだけれど、とてもとてもビキニで歩き回れるような体型ではなくなってしまったので、ツーウェイ生地で簡単にワンピースを作りました。

試着段階では問題ない仕上がりだったんだけど…

水に入ったら水を含んだ生地が重すぎて(*_*)
失敗作だ~。
来年、誰かのラッシュガードかなんかに作り変えちゃおうかな~。


最後は私のキャミワンピ。20090918222418

パターン:shinoパターン研究所

着ては直し、着ては直し…
思い通りの仕上がりになったけど、一枚で着るとちょっと金太郎みたい(^_^;)

後ろがどうもプカプカ浮いてしまったので、後ろは二段ギャザーに。
20090918222427


パターンはちゃんと購入しましょう。


*今日のHappy*
メダカちゃんたちが私になついてきている気がする…
台所のシンクの目の前に水槽を置いているんだけど、私が洗いものをしているとみ~んなこちら側に寄ってきているような…
Happyになるには、思い込みも必要です。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

こんばんは^^
いっぱい作品がアップされていて楽しい~!
浴衣とおそろいのワンピ、かわいいね。
ハワイアン生地もこんなシックな色だとまた雰囲気違うね。

「shinoパターン研究所」ってところがあるのかと思って
検索しちゃったよ~~^^
水着を自作パターンで作っちゃうなんて、shinoちゃんすごい!

すごいぞ

もうこれなら、シーズンにワンピ類、ネットで売ってください。
間違いなく売れるよ。
浴衣と言いたいところだけれど、大変そうなのでね・・・
良い仕事できるよ しのさんなら・・・・

ユリちゃんへ

も~ユリちゃんウケる~♪検索しちゃったの~!?

水着はほんと失敗したよ(^_^;)

水を含むことまで考えてなかったからさ~。

パターンはちゃんと買わなくっちゃだめね。

洋服作り、楽しくなってきたよ~♪

かりんさんへ

いやいや~、売り物にするにはまだまだ修行が必要よ(^_^;)

でも、洋服作りかなり楽しいのでしばらくはまりそ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/164-224f56a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
