
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

作品展

今日はくーちゃんが通っている美術教室の作品展で、三鷹まで行ってきましたあ。
パパは仕事で不在のため、寂しく私と子供たち三人で・・・。

大人のように計算せず思いついたまま、見たままに描く子供の作品って、色の使い方が斬新だったり、夢があふれていたり・・・個性豊かで見ていてほんとに楽しいです。

さーたんがお昼寝してくれていたので、じーっくりいろんな作品を見ることができました。

ちょっとした個展なんかより、ずっとおもしろいかも。


20090201192516

こちらは動物を描くのが大好きなくーちゃんの力作「ももんが」で~す!!
かわいいっ。。。


20090201192514

これは・・・CDケースの中に粘土で好きな模様を作り入れ組み立てられたねんどハウスで~す。
(TOMOさんのCDケースもありましたよ~。)

20090201192511

昨夜、学生時代の同期会で飲みすぎてしまい二日酔いのため朝から何も口にしていなかった私は夕方にはお腹ぺこぺこで。
行きに車で通りかかったときに行列ができていたこちらのお店で食事することに。

喫茶店なのか、ファミレスなのか・・・・。



20090201192509


こちらのお店おすすめの「シロノワーズ」、あたたかいデニッシュ生地のパンのようなものにアイスクリームがのっており、メープルシロップをたっぷりかけていただく。。。というもので。

シロップがたっぷりしみこんでいるのに表面がサクサクであたたかいデニッシュと、冷たいアイスがぴったり合って、おいしかったで~す!!!


夕方も行列だったけど・・・・地元では有名なお店なんでしょうかねえ???



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!





関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

おはよ♪
昨日は個展だったね~
我が家は結局いけずじまい。。
休みすぎたおかけで、いよいよ完全復活!
我が子の作品を目でみたかった((+_+))
初めて展覧会欠席しちゃったけど、子供達の
作品って本当にパワーあふれるよね♪
くーちゃんも作品も制作段階からみていたから、
感動です。
ん~~目でみたかった^^^
パパが不在だったんだよね(泣)お疲れ様でした。。
「コメダ」私、行ったことがないの!
パンにアイスの組み合わせ、おいしそう♪
名古屋発では地元ではあたりまえに有名と聞いたよ。
横浜方面に行くと、見かけるし、チェーン展開なんだね。
今度、ご一緒して~「コメダ」

コメダ名物!シノノワール

名古屋は、ファミレスが少ないよ。
その分、地場産業が浸透していて、東京では、お茶するのも
ファミレスだったりするけど、名古屋は、普通に喫茶店に行くのが文化のようね。
朝の格安モーニング合戦もすごいのなんの。
先日、親戚の葬儀参列で、名古屋に行ってきたけど、
コメダは、繁盛しています。
次から次へと、車でお茶しに来ていて、満席状態だったよ。
コメダは、小豆サンドやシェーク、目先の変わったものがあるから楽しいよね。
夫曰く、関東のコメダは、金額やセットの内容が違うとか・・・
また月末に、法事で行くので、コメダへ行こうかな・・・

娘、最高だね~!
流石、く~ちゃん。

何をやらせても良くできる子だよね。
すごいすごい。
頭が良い証拠。
うらやまし~~~~~い

TOMOさんへ
展覧会、楽しかったよ~!
息子ちんたちの作品、ばっちりしゃしん撮ってきたからね。

ほんと虫が大好きなのねえ。


かりんさんへ
ご無沙汰~!!
みなさんお元気かしら?
コメント入れづらかったでしょ?ごめんね。

コメダ名古屋発なのねえ。なるほど。
コーヒー店なのでコーヒーに期待したんだけど、濃いめ好きな私には少々薄く感じられました。
味も東京仕様にしてほしいわあ。

くーちゃんすごいね、チャレンジは飛び級、絵心もありで
学年でも目立つ優等生ちゃんなのでは?!

コメダ、有名らしいね~ 私も最近知ったの
(名古屋といえばコメダ!って出張に行った後輩が
 日記にupしてただす)
デニッシュ美味しそう…
完母だからか毎日ありえないぐらい
甘いものが恋しくて食べまくってるよv-274

ユウカさんへ

学年でも目立つ優等生・・・・だといいんだけど、残念ながら全くです。

もう、へんなことばっかり覚えてきて困っちゃう。

今は勉強どころか彼氏のことで頭いっぱいの模様。
授業中彼と目が合ったとかって騒いでます。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/18-30c9782f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
