
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/16/Fri 18:49:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

幼稚園イベント用、試作品いろいろ。

11月6日の幼稚園イベント用の商品をあれこれ試作中♪

なるべくコストをかけずに面白いものを…が今回のコンセプトかな~。


まずはお箸セットがしまえるナフキン。
20091016184905


これ、ず~っと前から作ってみたくって過去にも何度か試作重ねてるんです。

お箸セットってケースが壊れちゃうともう使えないし、ケースがかなりがさばる…ケースを洗う時に中の仕切りを外すのがけっこう面倒…。
お箸セットをいくつか持っているとどのスプーンがどのケースのだったか忘れちゃう…。

エジソンの箸も収納できたら…

などなどいろんな考えからたどり着いたのがこのナフキン♪

収納する時はコップ下にしかれている生地部分を箸側へ倒し(これがないと丸めた後隙間から箸などがすっぽり出てきちゃうんです)クルクル丸めてマジックテープでパチッ。
20091016184903


さーたんでも簡単に丸められたので年少さんでも大丈夫でしょう。

とりあえずマジックテープ式にしたけど、シュシュのようなゴムでとめるタイプにするか迷い中。
どっちが良いかな~。。

箸を差し込む所は少し余裕があったので歯ブラシも入れられそう♪
すぐに使えるようネームタグも付けました♪

今日さっそく遠足に持って行かせたんだけど…
さっきナフキンを広げたらつぶれたアリンコが一匹紛れてました(^_^;)


次はバネポシェットと立体マスク。
20091016184901


子供っておもしろい仕掛けが大好きだから、バネがついてたら喜ぶかな~と思って(^^)
開け締めも楽チン♪
ちょっと形が単純なので、もう少しおもしろい形にする予定。


立体マスクはお顔にぴったり、隙間なしで~す。
20091016184859

マスクは昨夜大量にカットしたので…
あとはひたすら縫うのみ。
少し飾りつけもしようかな~♪


*今日のHAPPY*
昼間さーたんが風邪気味だったので小児科で吸入していたら、向かいの席に座ったお母さんに「ハンドメイドしたりブログ書いている方ですか?」
って声かけられて…

たまたま私のブログを見かけた時からずっとブログをみて下さっていて、さーたんの服、私のカバン、アクセサリーを見てピンときたそうなんです!
こんな偶然ってあるんですね~♪

すっごい嬉しかったですっ(^^)
励みになりましたっ。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

さすがshinoちゃん、アイデア満載だね!
カトラリーを入れられるナフキンはよくあるけど、
ポケットだけだと持ち運びの時に落ちちゃうんだね。
くるくる丸めてマジックテープっていうのもさすがのアイデアだわぁ。

そうそう、私とnatti*ちゃんが知り合ったのも、
彼女のブログを見ていて、とある所で偶然会って本人と分かったからなの^^

yuriちゃんへ

一見単純な形なんだけど、ここまで辿り着くのにずいぶん時間かかっちゃったよ~(^_^;)

ブログってた~くさんの人が書いているのに、実際に会えちゃうなんて…
すごい偶然だよね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/187-f389a8ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
