
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/10/21/Wed 18:53:38
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

フランス土産でラナンキュラス♪

フランスへ1人旅に行った友人からお土産が届きました~♪
紫の花柄に所々黄色いボーダーが入っている、落ち着いたとっても素敵な模様の生地です♪

この生地でラナンキュラスのブラウスを作りました♪20091021185335


前回作ったものは身頃のもたつきが気になったので身頃を少し細身に。
袖、裾は10センチほど伸ばし、チュニックにしてみました。

襟部分は右肩にのみワンポイントで黄色いボーダーが入るよう裁断しました。
20091021185333


半年ほど前に購入した紫スキニーにぴったりのチュニックになりました♪

このスキニー、なかなか合う洋服がなく出番がなかったのです(*_*)
この生地を見た時これなら紫スキニーに合う!って思って、迷わずすぐ裁断しちゃった(^^)

厚手のしっかりした生地なので、冬も活躍しそうです♪


*おまけ*
かわいいミンクボールを見つけたのでお馴染みミール皿ペンダントにつけてみましたよ。
冬らしくってとっても素敵です♪
20091021185330


イベントに出すものは取り外し可能にして、一年中使えるようにしてみようかな~。
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

可愛い~^^ すっごく素敵な生地だね!
着てるとこ見たいな~♪
shinoちゃんもいろいろ作ってるね。ミール皿ペンダント、密かに狙ってるんだぁ。
Get出来ますように。。。☆☆

satoちゃんへ

素敵な生地だったよ~♪

今日初洗濯したら、ちょうど良い大きさになりました。
自分服作るときは地直ししないんだ~。
どのパターンも少々私にはでかいから。

アクセサリー作り、楽しいね~♪
でも…ヤットコすら持っていなかったので、あれこれ1から工具、材料を揃えなきゃで…
出費がかさんでるよ~(*_*)

でも、ちょ~楽しい(^^)
相変わらず、チャーム収集中!!

こんばんは~
すっごく素敵な布~♪
布セレクトのお友達も素敵なんだろうな~
shinoちゃんに似合うとおもう!
紫スキニー専用チュニックっていいじゃない♪
ラナンキュラスって、すごく応用きくね~
私も作ってみたーい(いつも妄想)
明日はよろしくでーす。

TOMOちゃんへ

私に似合う~(^^)?ぶふふっ♪

明日着て行っちゃお~っと!!

応用きくパターンって良いよね!
しかもラナンキュラスは重ね着してもかわいいし太めパンツ、細身パンツ…なんにでも合わせやすいんだよ~♪

あと二着は作りたい!!

では、明日~(*^o^)/
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/190-9dfb0796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
