スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/11/09/Mon 01:22:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ギャザーワンピース。

20091109012200
20091109012158
数日前、パパ方のひいおじいちゃんが亡くなりました。
ひいおじいちゃんは易者さんで、細木数子のように名前の画数、誕生日からいろんなことを占うんです。

私も何度かみてもらったことがあるんですが、これが当たる当たる(*_*)

始めてお会いした時「こりゃ~無類の気が強い女だ。頑固だぞ~」と言われ…
当たってる、当たってる(^_^;)

そして、「こいつぁ~家に大人しくおさまってるタイプじゃないからな。そこんとこよく理解してやらなきゃダメだぞ」とパパに言ってくれていました。
ちょうどその時期、そろそろ外に出たいな~、とコッソリ保育園探しをしていたのでビックリ!!
でも、今は八方塞がりの時期だからやめとけ、って言われてやめたんだったっけ。

遊びに行くと戦時中の話をこの間のことのように詳しく話してくれていたひいおじいちゃん。

もうそんな話も聞けないんだなあ…。


そうそう、子供たちに着せていくフォーマルな服がなかったので、急いで作りました(^_^;)

型紙を作る時間もないので出来上がっていたギャザースモックの裾、袖丈を伸ばして大急ぎで作ることに…

ちょうどお祖父ちゃんからずいぶん前にもらっていた黒い生地が4mほどあったので、その生地で…。

バイアス作りは時間がかかるので手持ちの綿テープで代用。

アクセントにパールビーズを。

一晩で三着(T_T)
やればできるもんですね。

明日(今日?)、お葬式に行ってきます。
おじいちゃん、ゆっくり休んでね!!
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

そうだったのね…

そんな素敵な曾祖父様がいらっしゃったのね~
戦争の事を語ってくれる人もだんだんと少なくなっていくけれど、曾祖父様から語り継がれた話しはしのちゃんから、子供達に語っていってください…
無類の気の強い女(笑)気の強くない女って見たことないけど~(大爆笑)
名前の画数も統計学だからズバリと当たるんだよ~~私も画数で、結婚の年月、言われてまさにその年月に結婚したよ≧ω≦ちなみに言われた時点ではパパに知り合ってなかったの((゜Д゜ll))
曾祖父様、今、会いたかった人達に会いに行ってるかもね……

藍さんへ

年月当てられたってすごいね~!!

私たちは3月に結婚する予定だったんだけど4月にした方が良いとじいちゃんに言われて、直前に日取り変更したのよ~。


お葬式、さーたんが大暴れで大変でした(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/205-fb56dc1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。