
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

帰省

ここしばらくいろいろと忙しい日々が続いていたので、実家へ帰って少しゆっくりしてこよう♪と思い金曜日夕方に埼玉の実家へGO!

一時間ほどで到着。
そのままじじとめいっこを車に乗せ近所の温泉へ♪


温泉施設で夕飯も済ませ実家へ帰宅。

実家では飼い犬のチワワ、子供たちが久々の再会に大興奮で、あっという間に動物園状態に…。

そして、子供たちが寝静まったのち深夜遅くまでワイン片手に姉、妹とくっちゃべり…。(あっ、私自身も三姉妹なので~す。三姉妹バンザ~イ!!)

やっと眠りについたころ、寝る前興奮しすぎたさーたんが案の定ひどい夜泣き。。。


翌朝早朝、「早くボーリング行こうよ~」と叩き起こされ。

朝からボーリングはきついので、午前中はめいっこ、くーちゃん、姫、さーたんと近所の児童館へ…。

20090207232041


ここは私が子供のころよく遊んだところで♪なつかしいっっ!


その後じじ、ばばにさーたんを託し、お姉軍団と釜あげうどんを食べ、火山灰で真っ白だった車を洗車、ガソリンを満タンにしてボーリングへ…。

今日洗車したスタンドはセルフのスタンドで、車に乗ったまま洗車をするんです。
子供たちは「うぉーっ、嵐だ~!おばけブラシだ~!」と大興奮。(ボーリングより、喜んでいたかも)


20090207232039


ボーリングを2ゲーム楽しみ、その後ボーリング場近くにある5月完成予定のNEW実家を偵察。
すでに基礎ができあがり、来週の上棟式に向け職人さんががんばってくれていました。

昨夜詳しい図面とにらめっこしていたばかりだったので、ここがじじの部屋、ここがお風呂場・・・なんて子供たちに説明しながらじっくり偵察。

その後、近所のダイエーへ。
帰省前、最近ダイエーにユザワヤが入った!との素敵な情報をゲットしたので布を買い出しに行ったのです。

でも、特にお目当てがあったわけでもなかったので、今日は10枚以上購入すると割安になるというはぎれを12枚購入。

20090207232037



その後地下でアイスクリームを食べ、夕方実家へ帰宅~。

数時間ほどまったりし、夕飯を食べたのち、急いで東京の自宅へGO!

運転中激しい睡魔におそわれ、途中マックのドライブスルーにてホットコーヒーをゲット。
無事自宅へ到着することができました。(きつかった~)

自宅では出張から帰ってきたばかりのパパがお出迎え~。


のんびりしに行くはずだったのに、ずいぶんと忙しい一泊二日の帰省でした。


昔は、実家に帰省した時は子供を両親に預け、ショッピングなどして一人時間を楽しむ~、というのがお決まりのパターンでした。

でも最近はおちびだけを両親に託し、日ごろなかなかじっくり向き合ってあげられないお姉ちゃん達との時間を楽しむ、といったパターンになっています。


今回もとても楽しそうだったので、良かった~♪

じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!



関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

ゆっくりする為に帰ったとは思えない行動範囲だね♪
でも女同士だけでわいわいとっても楽しそうv-238
ボーリング久しくやってないな~子供と一緒に出来ちゃうなんて
なんかすごくない!?

さーたんは普段は夜泣き無し?みずは最近毎晩夜泣きあるよぉ~。。

良く分かります。

終電まで仕事をするより、休みに子供と出かける事の方が体力的にはシンドイです(>_<)
でも、なついてくれるのも、今だけかと思うと貴重なひと時ですネ。

イァロックさんへ

コメありがとう~!!

最近のボーリング場は子供でも楽しめるよう、軽いボールが用意されていたり、ガータがでないようレーン両脇の溝がつい立てでロックされるようになっていたり・・・工夫されているのよ!
姫も楽しんでしたよ~。

みずちゃん、毎晩夜泣き!!?
さーたん、普段は夜泣きしないんだけど、くーちゃんがそうだったよ~~。
この時期の夜泣きって子供の体力があるから、大変なんだよねえ・・・。

思い当たることがあれば、そこを改善、なければ時が過ぎるのを待つしかないんだよねえ。
がんばって!!!


tomo先生へ
コメ、ありがとうございます。
なついてくれるのも今だけ・・・そうですよねえ。
ママ、ママってしがみつかれるのもあと数年。。。

寂しいですねえ。。。
でも、どんどん自立してもらわなくっちゃ、ですね。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/22-9ca3fc79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
