
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/12/06/Sun 15:18:47
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

カルトナージュ♪

20091206151844
20091206151842
ラップの芯、ケースをアレンジしてカルトナージュでマスキングテープカッターBox、作っちゃいました♪
以前習ったカルトナージュを一生懸命思いだしながら…なんとか仕上がりました。

カルトナージュの腕はいまいち…隙間だらけだし(^_^;)
中の水玉生地の色合わせもかなりいまいち(*_*)
無難に茶色の水玉のみにしとけば良かった(T_T)
いろんな水玉を使ってみたかったんだよね~。

でもアイディアは良いでしょ?

まだまだマスキングテープはたくさん入るし入れたままカットはできるし、飾っても可愛いし♪
かなり気に入りました。

カットする部分の歯、マスキングテープを通す芯はサランラップの歯と芯、箱はサンリオのアルミホイルの箱がぴったりサイズでした。

芯にも布を巻きたかったんだけど…布を巻いちゃうとマスキングテープが通らなくなってしまいそうだったのでやめました。
早く芯の白い部分が隠れるくらいたくさんテープを並べたいっ(^^)


ぜひみなさん作ってみてわ~♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

なるほどね~~~
アイデアウーマンだね~~私もやってみよ♪

藍さんへ

この間のイベントでレジやってる時に、pookaさんのマスキングテープが入っているboxをながめながら「このまま切ることができたら便利だろ~な~」ってずっと考えていたのです♪

ぜひぜひやってみて~♪

すごーい!! これ絶対便利! しかも可愛い!
私も欲しいなぁ。。。カルトナージュって興味はあったけど
何となく雑な私には向いてない気がしてTRYしてません。
一昨日サンリオのアルミホイルの箱捨てちゃったし(^^;)
今度実物見たいなぁ。ラップ芯部分、マスキングテープ巻いちゃえば!?

satoちゃんへ

ラップの芯、テープ巻いちゃえば良かったんだね~(^^)
アイディアありがとう♪
さっそくあとで巻いてみます!!

便利だよ~、ぜひTRYしてみてわっ!

はじめまして。
ミクシーからやってきました。
すばらしいアイデアに感激しました!
私も作ってみたいです。
また、読ませていただきます♪

てんさんへ。

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます♪

しまい場所に困っていたテープがスッキリしてとっても嬉しいです(^^)


ぜひ作ってみて下さいね~!!

ステキ!アイディアも良いよ~。
カルトナージュで作ってくれるなんて嬉しいわ。

最近はかぎ針片手に編み編みしていることが多くて、あまりカルトナージュ作品は作っていなかったんだけど(教室の課題くらい・・・)、私もいろいろと試してみよっと。

wakaちゃんへ

久々に作ったよ~♪

久々だったので間違えまくっちゃってf^_^;
貼ってはいけないところを貼ってベリベリ剥がしたり…
でも楽しかったよ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/223-ec5d2566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
