スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/12/20/Sun 23:56:18
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

渋谷手創り市♪

20091220235616
20091220235614
今日は怪獣ちゃん三人連れて、渋谷手創り市へ行ってきました~♪

首都高なんて久しぶりっ!
日曜日の昼下がり、道はガラすきで気持ちの良いドライブとなりました(^^)
外苑を抜け、青山墓地を眺めながら渋谷方面へ…

手創り市の会場は渋谷の氷川神社。
國學院大学の目の前です。
渋谷駅からは徒歩10分くらいだそうです。

神社へ着くとピンク色の生地に手書きで書かれた「手創り市」ののぼりが…

中へ進むと、やってるやってる!!
40店くらいは出店していましたかね~。

「渋谷手創り市」は府中アートマーケットの渋谷版みたいなもので、まだ開催されて四回目の新しいイベントです。
毎月第三日曜日に渋谷氷川神社で開催されています。

場所がら外国人のお客様も多いそうで、出品者へ向けた案内には「和英辞典持参で出店することをオススメします!」なんて書いてあったっけ(^^)
そういえば、今日は外国人の出品者の方がいらっしゃいました。


実はほんとに急な話だったんですが私も委託としてこのイベントに参加させていただくことになり、今日は視察、お買い物兼ねて遊びに行ってきたんです。

先週大急ぎで発送した商品、ひろ~いテーブルにゆっりと並べてくださっていました。
いつもキュウキュウなのでね、こんなにゆったりと並べてもらったのははじめてかも~♪

しかも、委託の作家さんごとにブースをわけ、作家名の札までたてて下さっていました。

担当者の方を見つけご挨拶したら…
と~ってもお熱い方で!!
このイベントを広めるため、一人で25000枚チラシを配ったり、NHK、ケーブルテレビなどに取材依頼をしたり一人日々奔走なさっているそうです。
ご本人は陶芸家で、私の商品のとなりにはお高そうな備前焼の壺がたくさん展示されていました。


実はね、どんな方なんだろ~っていろんな想像をしていったんですよ。
だってね、発送の件などでメール連絡すると「今から山小屋を作りに行くので返信が遅くなるかもしれません」なんて返ってきたりしたのでね(^^)

ハンドメイドをこよなく愛するあつ~い方でしたよ!
あつ~い女の私としてわ、微力ながら応援したい!一緒にお仕事させてもらいたいって思っちゃったわけですよ♪

本来なら委託ではなく自分でイベントに参加したいところなんですが、遠方で準備のことなどを考えるとまだ今の状況では厳しいのでしばらくは委託販売させていただこうと思います。


来年度の目標だった都心進出!が年内に果たせて嬉しいっっ(^^)

ぜひお近くの方は足を運んでみて下さいね~♪♪♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

こんばんは~
あっつい方だなあ!!
こっちまで、伝わってきたよ~
私もあつ~い女になりたいわ♪
厚い?じゃないよ(笑)
暑い?でもないよ(笑)
年内目標達成おめでとう!
今年もペースを落とすことなく、
進んできたよね♪
すごいよー!
来年はもっとすごい野望があるに違いない(応援!)
shinoちゃんは、あつ~い女よ★

またまたおめでとうございますv-238
作品が沢山並んでいますね~♪♪ お客さん覗き込んでいますね~(笑
週に?月に?どのくらい作品作られるんですか??
人の手に渡るって考えると凄い事ですよね!!
知らない方が、自分の作品を身につけていたらビックリ&感動でいっぱいですねv-22

陶芸家の方ってアツイ人多い気がします。
私の母も陶芸していて、材料購入につきあった時、家自体がそれこそ山小屋のような、
蔓で囲まれたようなお家でした。

TOMOちゃんへ

あつい人でしょ~(^^)
私もこの間イベント終えたばかりだからさ~、いろんなことを思い出して、一緒になって熱くなっちゃったよ~♪

TOMOちゃんも熱い女よね~。
あれ、自分で気づいてな~い???

lanciaさんへ

こんにちわっ(^^)

月の作品数…夏休みなど長い休みの時はほとんど作れないかな~f^_^;
昼間子供たちの相手をしていると疲れちゃって起きてられないんです。

普段はかばんなんかだと一日一個が限界かな~。

イベント前などでどうにも時間がない時は一睡もせず…てなこともよくあります(+_+)

三女が幼稚園へ入ったらもう少しペースがあげられるようになるかな~♪
あと一年、あと一年!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/234-3dde00d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。