
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/01/09/Sat 00:39:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ブックカバー♪

20100109003935
20100109003933

今年一発目のオーダーは…パパからでした♪
しかも、元旦にね^_^;

今年の元旦は朝からお節料理&お酒をたらふく満喫し、その後夜までそれぞれ好きなことをして過ごそう♪
子供達は何をしても怒られない♪
てな一日にしました。

子供達はいつも一日二枚までしか使わせてもらえない色画用紙をたんまりひっぱり出し工作に明け暮れ…パパは読書、私は何を作ろうかしらん♪とワクワクしていたら…
「ママ、ブックカバー作って~、この本にぴったりの!」とパパ。

パパが英語の勉強も兼ねて~、とシリーズすべてまとめ買いした「マジックツリーハウス」ぴったりのブックカバーを作ってほしい、とのこと。
(この本、面白いらしいですね~。くーちゃん、日本語版を必死で集めてますっ。)

表は白と黒のブロックチェック、裏はブラックウォッチの生地でささっと作ってみました。
飾りつけにC&Sのタグを♪

パパの物を作ったのは何気にこれがはじめてかも~^_^;


そういえば、この日夕方から毎年恒例パパ先生主催の書き初めもやりました♪
20100109003931


その年の思い、願いにちなんだ漢字を毎年書くんです。

くーちゃんは平和を願って「和」、姫は友達がたくさんできるように「友」をセレクト!


みんな健康で楽しく一年間過ごせますように(^^)
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

素敵なお正月ですね~v-254
ほんわかします~v-22
私も早く子供作って、家族でワイワイやりたいなぁ~・・・

パパさん、英語の本読むなんて素敵すぎる♪
そして、奥さまの手作りカバーで、ますますお洒落ですね♪♪
私の旦那は、革が好きなので、革で何かつくってみようかなぁ~

↓のモコモココロリンやっぱり可愛すぎる!!!!!!
どの色も素敵ですね♪

meiさんへ

こんにちわ~!

ほんとざっくりと作ったんですけどね、なかなかうまくできました♪

パパは仕事で英語が必要でね、勉強しなきゃなんですけどなかなか上達しないようで…英語の教材ばかりたまってますf^_^;
今回の本も最後まで読み切るんだか…見ものです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/243-94c5d977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
