
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/01/10/Sun 00:13:54
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

ラグランプルオーバー♪

20100110001352
20100110001350
20100110001347


12月に購入していたロックミシン、お正月にようやく箱から出し…♪♪♪
怪獣ちゃん三人お揃でhibi+のラグランプルオーバーを作りました♪

シンプルで簡単な作りだけど、形、バランスがとってもよいです。
丈が少し長いかな~。

ポケットはすこーしはみでるフサフサがアクセントになるボア生地で♪

130、110のパターンしか購入していなかったので、タマちんのは二つのパターンを見比べながら95くらいのサイズになるようパターンをひき直しました。
ばっちりサイズに仕上がりましたよっ!

二色の水玉ニット生地を購入していたのでそれぞれをまぜて三着作りました。
後ろにはフロッキーで飾りつけ「1」「2」「3」!!
タマの「3」、間違えて逆に付けちゃった~^_^;
も~っ。

ロックのみで簡単に仕上がったので、丈を少し短めにしてまた作ってみようかな~(^-^)

new衣縫人、調子良すぎです~♪
ロックで作るニットもの、はまりそ~!!
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

お!初ロック作品、楽しみにしていたよ^^
配色がかわいい~。
はまるよ、はまるよ、ニットは~^^

クリップ2つは、経験でおぼえる手の勘なので。
私も初心者のころはもう少し留めて縫ってたよ☆

ユリちゃんへ

ニットものほんと楽しいね~♪
ちび二人はまだまだ汚し屋さんなので汚れやすい前見ごろ、袖は濃いグレーにしたんだ~。

私は…当分まちバリ10本から脱出できそうにないわ^_^;
ユリちゃんすごいよ(^^)

本当にいつも関心しながら読ませてもらってるよー。
いよいよ服も本格的に作るようになったのかな。
とても可愛い作品がたくさんで、いつか私も何か作って欲しいわ(お金払います)。

いつも応援してるからねー。

みきへ

みき~っ!!
久しぶりっ(^^)

最近元気なさそうな日記がチラチラ見られたから心配していたよ~。
でも、コメントがうまく入れられなくって~(*_*)

年が明けたよね、新たな気持ちでがんばろ~♪
私も遠く日本から応援しているよ~!!
疲れたら帰っておいで~o(^-^)o
みんないつでも待ってるよ♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/245-126e4e13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
