
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

白めだか♪

20100111002526
20100111002521
めだかを飼いだしてから三ヶ月くらい経ったかな~。
最初の頃は水換えのたびに何匹か死んでしまいましたが…

今は水換えのコツをつかみ、残っためだかちゃんたちはとっても元気です♪

水質が安定してきたので、ずっと欲しかった白めだかちゃんを買いました(^^)
真っ白で、と~っても可愛いです!

前からいるめだかちゃんで一匹だけいじわるなのがいて…(*_*)
そのめだかに追い回されていますが…うまく逃げきっています^_^;


そうそう、昨年オーパの熱帯魚売り場で見つけたどでかモスボール(写真二枚目)。
これを水槽に入れてからすごく水質が安定しいて…
今では酸素が出る石も必要なくなりました。
見た目にもと~っても可愛いです!
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

姉さんお見事~

我が家は、酸素のでる石やら色々な事を試したけど死んでしまったわ~~
春になると雌なら卵の産卵期だね。
あ~卵から育てたいわ~

かりんさんへ

姉さんあけおめ~!
今年もよろしくね。

いろいろ試してみて思ったけど~、薬品は使っちゃだめね。
今はくみ置きして数日おいた水を何日もかけて少しずつ増やしてやったりすることで水質を保っているのよ。
人間も魚も自然が一番!


昨年はなかなか予定が合わずお洋服作れなかったね~。今月25日の週なら時間が取れそうなので、よかったらメールで連絡くださ~い。
あれからパターンもいろいろ増えたのでお嬢のお洋服つくろっ!

白いめだかなんていたんですね~v-238
可愛らしい♪♪
モスボールって、マリモのことですか??
生きているんでしょうか???


そして、お揃いのお洋服、上手~!!!!!
3がEになってた所がチャーミング~v-218
ロックミシンほしくなってきました・・・。
子供が出来たら必須アイテムですね^^
3人でお揃いのお洋服着て、sinoさんがモコモココロリンもって歩いているところ見てみたい~v-10

meiさんへ

こんにちわ。
モスボールは生きているんですよ~♪
マリモとは一緒なのかな~?わかんないですf^_^;

ロックミシンがあると幅が広がりますよ~♪
縫って、端を処理してって作業がいっぺんにできちゃうから作業時間半分!
オススメで~す(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/246-1a0028f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
