
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

バタフライスツール♪

20100112002358
来た~♪♪♪♪♪♪

ず~っと憧れていたバタフライスツールo(^-^)o


6年前、インテリアコーディネーターの資格を取るため勉強をしていた時にこの椅子に出会ったんです。
それまで椅子になんて全く興味なかったんだけどね^_^;
インテリア、家具の歴史を学ぶうちデザイナーズチェアのとりこに♪

中でも曲線が美しくどんな空間にも溶け込んでしまうバタフライスツールに一目惚れ~(^^)
やっぱ丸とか曲線とかぷっくり~とか、そんな形のものが好きなんですよね、私。


社会復帰したら初お給料で買うぞ~!と階段に貼ってあるデザイナーズチェアのポスターを眺めながら日々がんばってきました。
20100112002355


日々忙しくても夢を忘れないように、いつか実現できるように…と私は目につくいたるところに夢の写真を貼っています。

これは3年ほど前に通っていた大学の卒業製作で作った建築模型です。
20100112002400


どうしても子供の頃からの夢だった建築士の資格を取りたくって、大学に入り直し通っていたんです。
卒業製作では子供達の居場所になるような児童館を作りました。
建物も窓も全て丸です^_^;
かなりありえない建物。


こんなのブログに載せるのちょ~恥ずかしいんだけどね、昨日見たテレビで「夢を実現させるには周りに言って歩くのが重要」って言ってたから載せちゃった~(^^)


まだまだ社会復帰とまでは行かないけれど、一年間がんばった自分へのご褒美に買いました♪
これで、ますますhandmade workが楽しくなりそうです(^^)


座っても飾っても可愛いバタフライスツール、おばあちゃんになるまで大切に使いたいですっ(^-^)
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

親指の第一関節に目の様に開いてるかな?そんな人は願いが叶うんだよ~~ユリちゃんも、カズさんもミワワちゃんも開いてたな~~

ある程度、大風呂敷を広げてみるのも夢実現の一歩♪私は、「こうなったら嫌だな~~~」て言うのは必ず実現するのも、強く念じているからなんだよね…
写真を貼るのはとても効果的!!
頑張り屋のshinoちゃん、そうやって夢実現に向けてゴー♪♪♪

藍さんへ

開いてる、開いてるよ~!!しかも、二重まぶただよ~^_^;
そんなふうに言ってもらえると勇気が湧くね、前へ進んで良いんだって思えるね。
手相見れるってすごいよ~!
木曜日見てね~よろしく~♪
藍さんこそ努力家、がんばりやだよね~。いつも刺激もらってるよ~!!

インテリアコーディネーターと、建築の資格もっていると夢広がりますね~♪
こんな可愛いらしい児童館あったら、私も一緒に遊んじゃう♪
児童館の受付のおばちゃんにでもなろうかな(笑)
素敵な椅子に座らせてもらいながら!!!

こういうお勉強するんだぁ~ ! へぇ~と関心です!!
他の方の作品も見てみたくなりました★
〇がお好きなんですね♪ 個性的でもあるし、やさしい感じがして私も好きです♪
椅子って、おうちに1つあるだけで雰囲気かわりますよね~
可愛がってあげてくださいね☆^^

こんにちは~
この児童館で私遊びたいよ~~♪
meiさんの受付嬢のように私もここで働かせてください!だよん
目に見えることろに夢が貼ってあるって素敵だね
ドリームマップだね(^v^)
周りに言って歩くってところ共感です。
バタフライスツールの夢が1つ叶ったね。
すごい素敵だよ♪こんど座っちゃうぞ
shino児童館は、コドモもオトナも素敵な椅子に座って
楽しい時間になるね♪
夢叶えよ♪素敵だ~~

meiさんへ

インテリアコーディネーターは資格取れたんですけど、建築士は2点足らず落ちちゃったんです(*_*)
悔しかったな~。
子供達の手がもう少しかからなくなったら再開しようかな~と。

やりたいことがあると突っ走ってしまう傾向があって…失敗したら考えればいいか~、みたいな^_^;

meiさんも似た感じがしますが…(^^)

TOMOちゃんへ

この児童館で遊びたい?
崩れ落ちてくる可能性大よ^_^;

この間のテレビ、ともちゃんがいつも話してくれることばかり言っていたよ~。
見たかな~?

子供達にもいっぱい夢を持たせてあげたいな~、と再確認しました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/248-38717755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
