
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/01/17/Sun 00:46:37
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

モコモコ親子がま口試作品♪

20100117004635
20100117004633
20100117004630
ず~っと作りたかった親子がま口を作りました~♪

ボアは今年の干支にちなんで「ホワイトタイガー」(^^)

大好きなスワロフスキーのドロップとチョウチョ、パールで飾り付けもっ♪


何が親子かって?
がま口の中に一回り小さいがま口がくっついているんです。

夏に作った仕切りつきがま口がお気に入りで、ずっと使っていたんだけれど…

ただの仕切りでは小銭お札が混ざっちゃうんですよね~^_^;


でもこのがま口なら大丈夫!!
小銭、お札、カードがしっかり分けられます♪


初めて作る試作品なのにボアで挑戦o(^-^)o
なんでって?
モコモココロリンからさっとモコモコ財布を取り出してみたかった~、というのもあったんだけれど、ボアでがま口が作れるか試してみたかったんです。

この口金すごくお高いので、試してみたかったこと全て詰め込んでみました。

結果…ちょい失敗(*_*)

生地が分厚すぎて、口金に生地を差し込む時に生地が寄っちゃって…
クロスステッチ風の生地の柄が斜めになっちゃいました^_^;

でも、モコモコの厚みがすごく良い感じだったので次回は普通の生地にキルティングを挟んでみようと思います。

あと、小銭部分のマチが少し窮屈だったので、少しゆとりが出るようパターンを引き直してみます。


失敗はあったけど、記念すべき第1号なので明日から大切に使います~。


来週末の木いちごさん納品に間に合うよう、早く本番に入らなくてわ~^_^;
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

これ欲しい~~
私もお財布作りたいんだけど、shinoちゃんに頼めばなにも作らなくていいね~o(^-^)o

わー、素敵ながま口♪
しかも親子ガマ口~
親子ガマ口、チャレンジしてみたいと思いながらなかなか手がつけられないでいるんですよね。
内側の生地も素敵だわ^^

藍さんへ

やだやだ、嬉しいこと言ってくれるね~♪

昨日一日財布使ってみたけど…ちょ~使いやすくって、かなりお気に入り!!

お好みの生地でお作りするよ~ん(^^)
生地、選びにきてね~♪

lanciaさんへ

ありがとうございま~す!

型紙のみで説明も何もない口金だったので苦労しました~^_^;
型紙は口金のサイズに合っていないし(*_*)

子がまから取り付けるとやりやすいですよ~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/253-dcc3cb34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
