
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/02/12/Thu 03:31:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

紅茶試飲会♪

紅茶インストラクターmaimaiさんの自宅にて開催された紅茶試飲会へ行ってきました~。
 
彼女は3姉妹ママの先輩で、家事、育児の傍ら年に数回の紅茶教室、紅茶販売、紅茶試飲会などさまざまな活動を行っています。

紅茶教室、試飲会では彼女が手作りしたお菓子もいただけます。(今回もおいしかった~~)

最近、たくさんの種類の良い葉が手に入った(産地の状況により、良い茶葉が入手できる時期がなかなか読めないんだそうです)、とのことで試飲会を開いてくれました。



インテリアセンス抜群です
   ↓
20090212033107


今回いただいた紅茶は・・・

ストロベリーティー。。。いちごのあまーい香りがたまらない紅茶です。

アマレットの紅茶。。。カクテルに使うリキュールアマレットのフレーバーが入った紅茶。アマレットそのままのあまーい香りで、少し酸味があります。

ジンジャーティー。。。お砂糖とレモンでアレンジしてくれました。とてもさわやかで、食後のお口直しにも良さそう。

クリームキャラメルティー。。。ミルクティーに最高の紅茶です。


味を伝えるのって難しいですね。

とにかく彼女がおすすめしてくれる茶葉はどれも色、味、香りともに出が良くて、コーヒー派だった私はすっかり紅茶派になってしまいました。




20090212033104



20090212033102



私もこんなに集めちゃいましたよ
  ↓
20090212033100.jpg

私はこのシリーズのアールグレイがお気に入りで、かれこれ4本目になります。

余談ですが、このシリーズの紅茶、缶がとてもかわいくって、なにかと使えるんです。

我が家では子供たちの、色鉛筆、ペン入れにしています。
サイズがちょうど良いうえ、いたずら盛りのさーたんが開けられない!!


子供の机の上ってどーしても色が煩雑してごちゃごちゃしがち。
我が家はリビングの一角に子供の勉強スペースを設けているのでごちゃごちゃしちゃうのがとっても嫌で、デザインがかわいいこの缶を子供用にしちゃったんです。

お掃除しやすく統一感がでるよう、文具類、缶がぴったりおさまるサイズのアンティーク風仕切り箱まで作っちゃいましたよ。


20090212033058.jpg


20090212033056


また良い茶葉が手に入ったら試飲会よろしく~~~。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

おはよ♪
いや~~ステキだね(^○^)
缶、可愛いものね♪
ナイスアイデア!
私もこのシリーズはアールグレイが好き~
あと、アマレット、サイコー!
maimai先生の楽しそうな顔が浮かんでくるよ~♪
shinoちゃん木工もいいわあ~~♪
私もハーブ棚をオーダーしちゃおっかな~(本気ッ)
これからも本当に楽しみだあ(^_-)-☆

TOMOちゃんへ

試飲会、楽しかったよ~。
アマレット、また飲みにきてね!!

暖かくなってきたら木工スタートするわよ~~ん。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/26-fdead891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
