
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

節分♪

100203_185925_ed.jpg
今日は節分。
姫がかわいい鬼の帽子を作ってきました♪


帰宅した怪獣ちゃん達は早く豆まきしよう!と大興奮。

毎年思うんですよね、テレビで見かけるように思いっきり豆をまかせてあげたいな~と。

でも狭いお庭のすぐ隣はお隣りさんのお庭。
家の中で思いっきりまかれても…後が大変…
拾い忘れた豆をおちびが食べ喉に詰まらせてしまったら…と考えると恐ろしい。

今年も控えめ豆まきとなりました。

「鬼は外は優しめに、福はうちは10粒まで。あまり遠くに投げないでね~」と。
ごめんよ~。

大はしゃぎで豆をまくくーちゃん、なぜか自分はまかず黙々と豆拾いに徹する姫、その光景をじっと見つめるタマ…
やっぱ姫、変わってるな~。。。


しかし…歳の数だけ豆を食べるのはけっこう大変ですね^_^;
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

かわいい鬼。姫ちゃん上手だね。しのぶさんがかぶって鬼にならなかったの?
ほんと、思いっきり豆まきさせてあげたいよね。玄関は大丈夫かなあっと思ってなげさせたら、向かいの家の前にいっぱいとんでしまったので、明日はけば何も言われないとは思ったんだけど、さっき、道をはいてきたわ。

CHIHARUさんへ

コメありがと~♪

私は鬼にならなかったのよ。姫が鬼になりたい、と言うのでね(^_^;)
調子にのって私も豆を投げたら姫の顔に命中してしまい、大変でしたっ。

道路の豆、すぐに片付けたんだね~、エライっ!!

踏み潰すと後が大変なんだよね~。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/273-272e56af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
