
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/02/10/Wed 00:42:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

handmade合宿♪

なんだそりゃ?って感じですが…

実は昨日学生時代の友人が泊まりで園グッズを作りにきたんです。

春に長男くんが入園とのことで園グッズを一式作って欲しい…との話だったんですけどね。
私なんかが作るより、ママの手作りの方が子供も喜ぶかな~と思い、半ば無理矢理呼び寄せたような…(^_^;)

一日目は二人で手分けして作業し…
作業しているうちいつの間にか「得意分野を分担し合おう」てな話になり…
二日目はお友達が子供達を連れ河原へ遊びに行き(彼女は保育士さんなのです)私が作業、てな運びとなりました。(あれっ?)

そんなこんなで一泊二日で袋物6点、ナフキン2枚なんとか完成~♪
100209_153630_ed.jpg



入園のお祝いに…

消しゴムはんこをプレゼント(^^)
100207_205731_ed_ed.jpg


似顔絵入りお名前はんこのオーダーを受けているお友達のpetit藍さんに作ってもらいました!!

長男くんのお顔の写メを送り写メを元にイラストを書いてくれたんですけどね、そっくりで♪

働く車が大好きな長男くんのためにトラックのイラスト入りはんこもオーダー。

年少さんくらいだとまだ字が読めないので、イラスト入りはんこなら本人でも自分のものがわかるかな~と思ってお願いしました。


入園の名前つけってほんと大変なんですよね~(+_+)
園グッズはもちろん、パンツ、靴下、ハンカチ…何から何までつけなきゃで。


すぐに使えるよう布用のインクもセットでプレゼントしましたよ♪


すんごい喜んでくれてましたo(^-^)o


私もタマ入園の時にはお願いしようかな~♪



関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

Handmade合宿してたとは!!!楽しそうだよ≧ω≦

ハンコも紹介してくれてありがとう♪♪
タマには勿論、ロハで作るわよ~~~o(^-^)o

藍さんへ

合宿…動物園状態だったよ(^_^;)
0歳~8歳までの子供が5人集結したからさ~。

はんこは本当にプレゼントして良かったわ♪
あんなに喜んでくれたからさ~(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/280-29dd6db6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
