
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/02/11/Thu 09:23:51
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

タートルフード♪

念願のタートルフードを作りました~♪
(yuriちゃんありがと~!楽しかったよ~)

ず~っと作りたくって布は用意してあったんだけど…
今頃になってしまいました。
冬が終わる前に作れて良かった~。
100211_090722_ed.jpg


100211_091225_ed.jpg


人気のジャガード、やっぱ可愛いですね~♪
フード裏はプードルボア。
裾はお花のレースで飾りつけ。
真っ白のレースでは浮いてしまったんだけれど、紅茶染めしたレースを合わせてみたらしっくりきました。100211_090928_ed.jpg


丈はお尻が隠れるくらいの長さに調整。
最近この丈にはまってます♪
子供達が外で着ているキルトジャケットがショート丈なので、中に着るものがお尻くらいの丈だとバランスが良いんですよ。


すっごい温かそうなので…
自分用も作っちゃいました(^^)

私はスキニーを履くことが多いのでやはりお尻丈に…100211_090246_ed.jpg



姫とタマにも作ってあげたいんだけれど、最近どのお洋服もサイズアウトしているくーちゃんのお洋服を量産してから作りま~す。
来年になっちゃったりして(^_^;)



ロックで作るニット服、ほんと楽しいで~す!!

冬生地、消費、消費っ。。。



パターン:milimili
生地:マツケ





関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

wow

もう目から鱗だよー!
hood付きの冬物のお洋服まで作っちゃうの?
しかもhoodの内側にある生地とかどうやってつけたんだろう・・てとても不思議。

そそ。今度時間あったら、ひとつマスク作ってー。うち、とっても乾燥していて、咳がなかなか治らないのよね。マスクがいいって聞いたから♪お金ちゃんと振り込むわ!って大人用のマスクは作ってないかしらん。

mikiへ

Hello,miki!!

このタートルフードはそんなに難しくないんだよ~。

表生地タートルと裏生地タートルを中表に合わせて縫ってひっくり返す…みたいな感じ。


miki、この間誕生日だったよね~!
おめでとう~♪

プレゼントにマスク送るわよん(^^)

でもNYに届く頃には咳治ってるかな~(^_^;)

お!作ったんだね~!
まだまだ寒いから大活躍だね。
くーちゃんがサイズアウトしてもあと2人着られるし^^

ロック、はまりつつあるね☆

ユリちゃんへ

ロック楽しいよ~!

やっと布が少しずつ減り出したというのに、さっきワイルドベリーさんでまた買っちゃった(^_^;)
ボレロ作ろうかな~と。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/281-6a6d83cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
