
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/02/17/Tue 01:19:17
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

子供エプロン&三角巾♪

来週姫の幼稚園でクッキングがあるのでエプロン&三角巾を作りました~。

「自分で脱ぎ着ができるもの」との指定だったので、首回り、腰回り、三角巾の襟足部分を全てゴムにしちゃいました。

首回りは成長に合わせて長さが調節できるよう、ボタン調節式に♪

20090217011914


後ろから見るとこんな感じ
   ↓
20090217011912



20090217011910


三角巾はリバーシブルにしちゃいました。
20090217011908




姫が大好きなイチゴちゃんのリネン生地で♪と思っていたのに、出掛けに「イチゴしゃんはやだ~、お花しゃんが良い~」と言われ。

姫が指さしたお花さんの生地は薄いネル素材で、エプロンには不向き。

「いちごさんが泣いちゃうよ~」とか説得したものの、聞く耳もたず。

園から帰ってくる頃には忘れてるだろう、と強行突破!

しかし…園から帰ってきて出来上がったいちごちゃんのエプロンを見せたところ、少々ご立腹のご様子。

覚えてたんだあ。。。。やばっっ。


その様子を見ていたくーちゃん、「いちごちゃんいいなあ、くーちゃんも欲しいなあ。でもきっと姫のほうが似合うはずだよ~、着てごらん」
とすかさずフォロー。

「姫、いちごしゃん着る。クッキング行く~♪」
とすぐに機嫌を直してくれました。

くーちゃん、ナイスでした!!


なーんか、最近めっきりお姉ちゃんらしくなっちゃって。


今日は夕飯食べていたら…
「ママ、人を叱る時って愛情があれば気持ちが伝わるんだよねえ」
なーんて、ドキッとすることを言われ…

思わず、
「ママの叱り方は愛情伝わってるかなあ?」
と聞いてみたら、
「うっ、うん」
と薄ら笑いしてました。


子供ってコワイです。


姫、クッキング楽しんでくるんだよ~♪




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!


関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

うぉ~!!かわいい!!か・な・り・ほれたっv-238
私もミズキの時にはこんな感じの作りたいわv-254
それにしてもくーちゃんのフォロー素晴らしいね☆
今度くーちゃんともおしゃべりしたいな♪

イァロックさんへ

コメありがとね~~!!

あと三年後。。。みずきちゃんのをまた作るんだよね。
うちは、ひめのをまわしちゃう感じだなあ、きっと。

イァロックさん、センス良いから~、みずきちゃんの時はまた素敵なの作るんだろうね。

今度、くーちゃんいるときにぜひ遊びに来てねえ。
なかなかお誘いできなくってごめんね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/30-0135d08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
