
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/03/26/Fri 17:51:18
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

shop準備♪

先日、shop準備のお手伝い(指導?)に強力な助っ人がやってきてくれました♪

助っ人のMちゃんは学生時代の親友で、キャリアウーマンからお花屋さんへ転身した異色の経歴の持ち主。

前職で培ったパソコンスキル、お花屋さんで学んだ販売手法、趣味の写真撮りなどなど様々な分野にたけていて…shop準備のお手伝いに来てくれたのです。


shopオープンのお祝いに念願のトルソー、いただきました~♪♪♪(ありがと~!)




これで、今まで伝えきれなかったカバン類の大きさなどがやっと伝わるかな~。。。


そして、作品作りの参考になればと洋書も数々持ってきてくれました。














  ↑
あっ、私最近こんな感じに髪を切りました♪
いろんな事をすっきりさせて、新たな気持ちでがんばりたくって!!


あまりに気に入っちゃったので定期購読しようと思ったんだけど…フランス語のサイトで訳がわからず(^_^;)
英語にも変えられたんだけど、やはり分からず…。
とりあえず他の日本のサイトでBack Numberを注文♪

フランス語がお得意なお友達が来週やってきてくれるので、待つこととします(Aちゃんよろぴく~)。


さてさて、今回の一番の目的はバナー作成!
まずは、持参してきてくれた一眼レフでミニがまちゃん達を撮影(外はあいにくの雨)。

その後、バナーの作り方をあれこれ教わりました。

試しに作ってみたのがこちら。字の色を変えないと。。。
DSC_0262.jpg

忘れないうちに早く仕上げなくっちゃな。



そうそう、三連休に彼女と自由が丘のIDEEへ行ってきました。
月に一度開催されるマーケットが目的でね。

アンティークのボタンを仕入れたかったんだけど…その日は急遽ボタンの販売のみ中止になってしまい、他のものを物色することに。


そこで出会ったアンティークのドイリー、一目惚れでした♪





マーケットへ行ったあとは雑貨屋さん、アンティークファブリックのお店などをウロウロ。

そこで購入したドイツのビンテージファブリック、何に仕立てようか考え中~♪

リボン、アンティークレースなどの資材も調達してきました。






新作の製作に向け、新しい布も続々と届いています!

フィードサック。




リバティ。




まだまだ届く予定です(^_^;)
次回のオープンに向け、かなり気合い入っています!
作りたいものがたくさ~んあるのです♪


家にもいっぱい生地あるっていうのに…


布屋さんが開けそうです…

布コレクターにならないようにしなくっちゃな。。。




*SHOP情報*
Happy*Friday次回オープンは4月9日(金)です。
お楽しみに!!!

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

バナーかわいいよ(*^^)v
私にも教えてくらさい!!

ドイリーもフィードサックもステキ。。

ミニがまちゃん楽しみにしています(^^♪

こんばんは!

着々とSHOPの準備進んでますね★

フィードサック、リバティ・・・いいな、いいな、ステキですv-10
作品になったらより一層素敵になるんでしょうねv-238

こんばんは!

オープン楽しみです(*´∇`*)
リバティ大好きです!

のぶさんへ

マスターしたら、教えちゃうよ~♪
のぶさんならカッコイイの作りそうだね~!

ミニがまちゃん、しばしお待ちを…。。。

かぉさんへ

かぉさんもリバティ大好きなんですね~!!
オーダーいただいている親子がま口、形になってきましたよ~。
ポケット部分をどうしようか、迷っているところです。

しばしお待ちを~!

kyonhappy さんへ

着々と進めていますよ~!!
フィードサックもリバティも。。。生地はとっても良いものなので、素敵に仕上がるかどうかは。。。私次第??ですね。
ハサミ入れる時、いつもドキドキなんですよ。

生地が泣かないように、がんばらねば~~~。。。

こんばんわ♪
バナー可愛いい♪ 色々頑張っていますね^^♪
フィードザック、リバティー素敵な柄が沢山!!!めちゃめちゃ好み!!!!!
私は生地もコピーして封筒も作ります^^ これはかなりのツボ柄です!!!
どんな作品ができるか楽しみです♪
こちらの生地の中からオーダーしてもいいのですか??
BOOKカバーみたいなものがほしくて・・・。。。
お手紙入れたり、何本かペンがさせるような~ そんな感じのはできますか?
あ~やばい・・・。可愛すぎる。。。。

そして、しのさんの髪型可愛いv-10

meiさんへ

コメント遅くなってしまいごめんなさいね。

生地をコピーするって良いかも!
フィードサックなどのアンティークものは小さい端切れでしか手に入らないことが多く、使いきってしまうと手元に柄が残らなかったので…

コピーしてスクラップしておこうかな♪

あとあと、オーダー、喜んでお引き受けしますよ!
ただ、他のオーダー品製作のペースが進んでおらず、お時間をいただくことになってしまうと思いますが…
ご希望の生地だけはとっておきたいので、コメントを見ていただいたら、メール、メッセージ、メールフォーム、どちらからでも良いのでご希望の生地をお伝えくださいね。

よろしくお願いしま~す!

がんばろう

パソコンスキル・がんばってね・
でもがんばってるなあ・・
記事興味深く読ませていただきましたよ~
自分もがんばらなくっちゃ

ゆうさんへ

コメントありがとうございます!

パソコンスキル…少しずつですが前よりは上がってきた、かな?といったところです。

shopの内容ももっと充実させたいんですが…
今の状況が精一杯で…(^_^;)

shopにメールフォームをつけたくて試行錯誤しているんですが、未だ解明できず。

少しずつがんばってみようと思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/327-4aee938b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
