スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

ダウン(*_*)

健康にだけは自信があったんですけど…
年に1、2回しか病気しないし、流行りものにもほとんどかかったことないし…

ついに私もなってしまいました、嘔吐下痢。。。


四週間前、タマがなり…
三週間前、姫がなり…
先週また、タマがなり…

遂に私のところへやってきました。


お腹は痛いし、気持ち悪いし、高熱により体中痛いし…
病院へ行きたくても行けず…

辛かった~。


何より辛かったのは同時に発症したと思われるくーちゃんの安否。

実はくーちゃんはスキー合宿へ行っていたんですが、現地で高熱になり寝込んでしまい…

先生がついていてくれたけれど、寂しい思いをしているだろうな…と心配で心配で…。


昨日は前の日よりだいぶ体が楽になり。
ろくに食事をしていなかったのでフラフラしながら一階へ下りると…大量の洗濯物、洗い物、足の踏み場がないリビングが目の前に…

とてもとても寝込んじゃいられず、フラフラしながら片付け掃除をしていたら…

スキー合宿の先生からTEL。
「くーちゃん、今朝には熱が下がり食欲もおかわりをするくらいに回復しています!本人はスキーをしたくてしょうがないそうなので午後のレッスンから参加させても良いですか?」と。

体力がある子だとは思っていたけれど、そこまですごいとは…びっくり(^_^;)
ただ、病み上がりでスキー…心配だな~、でもスキーはさせてあげたい…
一瞬、頭の中でぐるぐるといろんなことを考え…

「先生の判断にお任せします。何かあった時は私達が責任を取りますから。」

と答えていました。


実は今回のスキー合宿には特別な思いが…

四年前、はじめての家族スキーで足を骨折してしまったくーちゃん。
あれ以来、スキーをやりたい、と言うことは一度もなく…

ところが、今回のスキー合宿の話をチラっとしてみたところ「行く、行く!スキーやりたい!従姉妹も一緒なんでしょ、絶対行く~♪」とはじめて自分からやりたいと言ったのです。

なので、少しの時間でも大好きな従姉妹と一緒にスキーをやらせてあげたい、という気持ちがあって…。


でも、電話を切ったあと、これで良かったのかな~…とまたまた頭の中でぐるぐる考え…
くーちゃん、先生方を信じてみることにしました。

と同時に、私もがんばらなきゃ~!と元気が湧いてきて…昨日は一日たまった家事に勤しんでおりました。

くーちゃんが参加したスキー合宿ではその日の様子を細かく写真撮りし、その日のうちにHPにアップしてくれるんです。
今朝、HPを見たら…
楽しそうにスキー&夜のレクリエーションに参加したくーちゃんの姿が…♪
本当に安心しました。


でもでも、心配で心配で…今朝も合宿先へ電話をしてみたら…今日も元気いっぱい!とのこと。良かった~♪


今日夕方、くーちゃんが帰ってきます。
帰ってきたら、いっぱいいっぱい抱きしめてあげよ~~♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

おはようございます。
嘔吐下痢・・・大変でしたね(T_T)
ひとりなるとみんなうつってしまうから、どーにもこーにも。。。ですよね(>_<)
ママがなっちゃうと、家の中が大変なことになりますよね。
わかります。。。。

くーちゃん、早く復活できてよかった!!
とはいえ、まだまだ心配ですよね。
帰ってきたらいっぱいギュー★してあげてくださいね(*^_^*)

みなさん、お大事になさってくださいね♪

胃腸炎…うちは誰もなった事ないんだよね…
いつも怪しくなるのは、私…でも、下痢の時(汚いなーごめんね…)は一回、一回、全部トイレクイックルで消毒!だから、私以外は誰もならないみたい…
感染力、強いのにねf^_^;
でも、みんな元気になって良かったね♪♪♪

だんだん、無理も出来なくなって来るよ^^

早く、くーちゃん帰って来るといいね♪元気な生くーちゃん見ないと、安心出来ないもんね(^_-)-☆

体調少しかよくなりましたか??
疲れがどっとでたのでしょうか・・・お大事になさって下さいね。

くーちゃん、がんばりましたね☆なんだか、自分のことを思い出しました。
私も小学の時スキー合宿で苦い思い出が・・・
高所恐怖症の私はリフトに乗るのが嫌で、更にはスティックを落とし、板が地面にひっかかり足がどうにかなるかと!!
そして、ななめにななめにと、ゆっくり降りていく練習をしていたはずが、へたっぴな私は直下降ーーー!!!
転ぶに転べず、下まですぐ着いちゃいました(苦笑)←笑えるんですけど、本当に怖かったんです(涙)
二日目は神経からか熱を出して休みました。。。
熱が出てくれてラッキーと思っていた私でしたが・・・
くーちゃんの頑張りに比べ、私って情けない><;;
おもいきり抱きしめてあげて下さいね♪♪

生地の件ですが・・・
シンプルがよいのか、花柄がよいのか目移り中です。実は水玉とかも気になっていたり・・・ サーモンピンクの革なんてないですよね? 優柔不断でごめんなさい。
生地は遠慮なく使って下さ~い。悩んでおきます^^♪

大変やったねぇ・・・・・・・
しっかり食べて、体力を取り戻すことにもウェイト置かないとね♪

kyonhappyさんへ

ほんと、一人なるとみんななっちゃうんですね~(*_*)
わが家ははじめての経験でした(^_^;)

病院でも、今すごく流行ってるって言われましたよ。

でも、みんなすっかり元気になりました!
今日からhandmade再開です♪

お騒がせしました~m(__)m

petit藍さんへ

藍さんちはみんななったことないんだ~~。
大変だよ~~。

インフルエンザの時の消毒類がいろいろあったから徹底的に消毒していたんだけれどな~・・・。
甘かったか~。

でもとりあえずみんな回復してよかったよ~。。。。

mei さんへ

疲れがたまり免疫力が下がっていたせいもあるかもしれませんね~。

おかげさまでくーちゃんは元気に帰ってきました♪

meiさんも同じような経験をされたんですね。
くーちゃんは古くて怖い旅館に一人取り残され怖かった・・・・と愚痴っていました。

オーダー品の生地、焦らずゆっくり選んでくださいね♪
サーモンピンクの革・・・残念ながらないです、ごめんなしゃい。

SAYOさんへ

しっかりもりもり食べれるようになりました!!
食べれるって幸せ~~~♪


あの~、ユウヤさんにあまり素敵な作品作らないでくださいって伝えて下さい(^^;)
夜中に裁断の手が止まってしまいますから・・・・ な~んてっ♪ 新作楽しみです^^

良かったね☆

shinoもくーちゃんも元気になって良かったね♪

一昨日から友人が嘔吐と発熱(38.5℃)でダウンしたのだけど、もしや胃腸炎かな?
本人はまだ原因わかってなぃみたぃなの。。

それにしても、子供のチャレンジ精神は凄いね☆
見習わなくちゃ♪

shinobuへ

久しぶり~♪
お友達は元気になったかな??

今、胃腸炎はやっているんだよ~!

私は風邪も併発していたみたい。
鼻水、咳が止まらないんだよ~~~。
鼻かみすぎて鼻が真っ赤だよ~~~。。。
強くかみすぎて、耳がキンキンするよ~~~。。。。

shinobuも気をつけてね~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/328-d1525f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。