
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

遠足♪

今日はくーちゃん、小学校の遠足でした♪

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが…。

昨日一緒に遠足のお菓子を買いに行ったんだけれど、あめ、ガム、チョコ、グミ、ぷっちょ、ハイチュウはダメと先生に言われたんだとか。

「じゃあ、何だったら良いの?」「じゃがりこだったら良いって~」とのこと。

スナック菓子なら良いってことかな、と思い、ポテチやらかっぱえびせんやら奨めてみたんだけれど。
「先生がじゃがりこなら良いって言ったから、じゃがりこだけ持ってく!」と言って…。
せっかくの遠足なのにじゃがりこだけなんて、寂しいじゃん?と思い、うまい棒とか奨めてみたけれど、結局じゃがりこ二個買っておしまい^^;

こういう真面目なところ、パパにそっくり。
私だったらこっそりチロルチョコくらい持って行っちゃうのにな~。

くーちゃんは顔も性格も味の好みもほんとパパにそっくりで…生き写しのようです^^;


遠足から帰ってきてお菓子のことを聞いてみたら、みんなじゃがりこを持ってきていたとか。
カルビーさん、今週だけちょっと売上良かったかな?

なんなら先生、「ポリンキー」って言ってくれれば良かったのに~。(私が以前勤めていた会社の商品なのです♪)



そうそう、注文していた紙ひもが届きました♪

がま口作りにかかせない紙ひも。
いつもはチマチマ2mずつ購入していたんだけれど、すぐになくなってしまうのでど~んと1巻き注文してみたらこんなにでかくてびっくり!!



一年はもつかな…




ランキングに参加してみました♪ポチっと一票お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


shinoのお店
handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg営業中!!

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

ミータン達ゎ明日、高尾山に遠足よv-263
明日も微妙なぉ天気。゚(゚´Д`゚)゚。

そぅそぅ、今回の旅行、カリア&ラグーンで押さえてぃたんだけど、ワイキキアンの①本化にv-151が出たから変更したら、ペナルティーでポイント少し持ってぃかれちゃったv-217
まぁ初ワイキキアンなので、楽しんでくるゎぁv-227

みっちゃんへ

そんなことできたんだ~!!

いいじゃん、いいじゃん♪
楽しんできて~^^


帰ってきたらレポよろしく!


くーちゃんたちは雨の中傘さしながらの弁当で大変だったそうよ。
晴れた日に延期の方が良いかもね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/351-641f75c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
