
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/06/Thu 12:46:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ジェルネイル実験♪


ジェルネイルでず~っと試してみたかったこと、やってみました♪

それは普通のマニキュアとの併用。
ジェルネイルはなんせ材料費が高い!
必ず必要な透明のベース、トップだけで合わせて一万!!
色をつけたい、となると一色3500円。

なので、安いラメやストーンなどを駆使していろんなバリエーションを増やすんだけど…


そこで、大好きでコツコツ集めたマニキュアをトップコートで封じ込められないか試してみました。

まずベースを塗り光をあて、トップを塗り光をあてる。
このあと余分なジェルを拭き取り好みのマニキュアを塗り塗り。
乾いたら再度トップコートを塗り光をあてできあがり♪

にじんだりしないかな~、と思ったら…うまく仕上がりました!!
今回塗ってみたのは光沢のあるピンク。


時間が経ってからよれたり剥がれたり…なんてこともあるかもしれないので、一週間くらい様子をみてみま~す。

これが成功だったら…
バリエーションかなり広がるよ~♪♪♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

綺麗な指、発見!
成功したんだね(^v^)
おめでと!よかったねえ♪
成功したら、手持ちネイルとのバリエーションが
広がるもんね♪
経過観察しなきゃだね(^O^)/
FC2からアメブロにお引越し完了できたよ~
FC2、相変わらず悲しくなるので、アメブロにしてみた(笑)
新アドレス、整ったら教えるね~

TOMOちゃんへ

おっはよ~!
昨夜はめずらしく夜更かしさんだったじゃ~ん

まつげばっちりあがったよ~♪

魔女さんの今後が楽しみ~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/358-958778af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
