
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/18/Tue 00:43:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

キャンプ♪

くーちゃんがテニスを習うことになり、先週末ラケットを買いに近所の大型スポーツ用品店へ行きました♪
ラケットを買いに行ったはずだったんだけど…

展示されていたキャンプ用のテントにパパと子供達が魅了され…
「キャンプするぞ!」とパパ。

虫が大嫌い、アウトドアになんて全く興味なしだったパパ。
今まで何度バーベキューへ行こうと誘ってもノッてこなかったのに…どうしちゃったの~^^;??

とりあえず何をするにも形から入るパパ。
テント二つ、バーベキュー用コンロ、ランタン、炭、折り畳み椅子などなど必要なもの一式買っちゃいました~(*_*)

そしてアートマーケットの翌日、テント張りの練習兼ねて近所の河原でバーベキュー♪
意外と簡単なんですね、テント張り。




心配していた火おこしも難なくクリア~。

今度の週末は相模湖へ初泊まりに行ってきま~す(^O^)/


最近パパ、がんばってるんです~。
週末はソファーで一日ゴロゴロの人だったのに。
毎週末怪獣ちゃん三人をあちこちママチャリで連れ回し…

夜中しかまとまった時間が取れなかった私的には、大助かりでした♪

でも、子供達は大好きなパパに好きな所へ連れて行ってもらっても「ママにも見せてあげたかったな~」「今度はママも一緒に行こうね」って。
ごめんね~…。。。罪悪感がチラリ。。。


昨日のバーベキューへ行ってみて、いろんなことを思いました。
準備やら片付けやら大変だけど、テレビもおもちゃも(ミシンも^^;)何もない山奥で子供達とともにテントを立て、火をおこし、食事を作り、ただただ遊ぶ…
そんな時間を月一度過ごすのも良いのでは…と。

私のように自宅での作業が多いと、プライベートとの垣根がなくなりいつでも頭の中は作品作りのことでいっぱい。
大好きなことなのでさほど苦ではなく、むしろ楽しいくらいに思っていたけれど、期日に追われパンク寸前になったり…良いアイデアがなかなか産まれず無駄に時間を過ごしてしまうような日があったことも確か。

無駄な時間を過ごすより、時々家を離れ何もないところでおもいっきり羽を伸ばせば良いアイデアも産まれ作業もはかどるかもっ♪


そして、大自然に包まれていると、ずいぶんと気持ちがおおらかになるんですね~。
いつもならガミガミ言いたくなるようなことも全く気にならない^^


突然思いついたかのようにキャンプをしよう!と言い出したパパだったけれど、もしかしたらそういういろんなことに気づいていたのかな~…なんてふと思いました。
私、温泉へ行っても夜中に刺繍しちゃうくらいハンドメイドおバカなのでね^^


寒い季節になるまで、しばらくキャンプにはまってみようかと思います♪
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

おはよ~ございます♪

キャンプ道具、購入したんですね!!
我が家もキャンパーなので、ムスメが1歳位の頃から年に数回泊りでキャンプに行っていますv-47

うんうん、たまには日常とかけ離れたところで、ボーっとしたり、子供と遊んだり、いいと思いますよ~v-218
意外とそーいう時にナイスアイデアが浮かんだりしてね(*^_^*)

ちなみに我が家はたいてい温泉が近くにある場所へ選びます。
夕方温泉入って、夕飯食べて、子供寝かせたあと、しこたまv-275。。。みたいなv-10
あぁ~、行きたくなってきたな~☆

それにしても、3人のお子チャマ達を連れまわしてくれるなんて、なんてステキなパパ・・・。うらやましいです~。

kyonhappyちゃんへ

おはよ~!
きゃ~、きゃ~、kyonhappyちゃんもキャンプやるんだ~♪
いろいろ教えてもらいたいです~m(__)m

わが家は今回はこのまさわキャンプ場ってとこを予約しました!
近くに温泉があるみたい♪

近場で初心者向きの良い場所があったら教えてね~^^
しかし…あんなに色白美人さんのkyonhappyちゃんがキャンプするなんて意外でしたっ。


さっきblogへ遊びに行ったんだけど…携帯では画像が見れなかったので、パソコン立ち上げたらまた遊びにいきま~す!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/368-9a672ffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
