スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/05/27/Thu 18:50:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop情報

shop情報vol.2

も~、ポッケにティッシュをいれたまま洗濯物を洗濯機に入れたのは誰~(?_?)
こんな日にかぎって濃い色のお洋服ばかり…
私のRalphの紺ポロが…

そして、昼すぎには急な大雨!
干していたテント二つ…やられちゃったよ~(´Д`)

なんだかブルーな一日でした(´~`;)



気持ち切り替えっ、明日shopへアップする商品をご紹介しますね~♪

今回はリバティづくしですよ~!


まずはお馴染みばねポーチミニバック、小銭がま口です。




どちらもセミオーダー商品なので、カテゴリー「チャーム」よりお好みのチャームを選んでくださいね。


お馴染みのこれらの商品、お馴染みすぎて最近説明が足りなかったかな、とふと思い…
形状についてちょっとお話しますね。

口がぱかっと空いて自然にしまるばねポーチ。
とっても便利なんですがばね口が狭いと奥のものが取り出しずらかったりするのが難点なんですよね。
なので、ばねの幅は通常よく出回っているものよりも少し広めの14センチ。
そして、深さをあまり取らずタックを前後合わせて四ヶ所入れマチをたっぷり取っています。


手の平サイズの小銭がま口ちゃんは…
口が小さい分やはり深さがありすぎたりマチが少ないと小銭が探しずらくなってしまいます。
なので、手で小銭を取り出しやすいギリギリの深さにパターンを調整し、口金を開いた時ガバッと中身が見渡せるような形状になっています。



タックを入れたり(ひねりがま口はなんと10ヶ所もタックが入っているのです^^;)、パターンを微調整したり…
手間はかかるけれど、見た目に可愛く、実用的なものを…といつも思いながら作品作りをしています♪


そんな視点でも商品達を見てやってくださいね!



ひねりさんは後でアップします~^^




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




*shop情報*
次回openは5月28日(金)を予定しております。
お楽しみにっ♪
shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 明日open!


関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/377-d661c5a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。