
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/05/Sat 03:16:07
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お料理

シャキシャキレタススープ&イベ ント情報♪

お友達からレタスと新玉ねぎをたくさんいただいたので、レタススープを作ってみました♪

以前、新宿の鍋料理店で食べたレタス鍋の味が忘れられず…思いだしながら洋風にアレンジして再現!

作り方は簡単。

たっぷりのお湯で豚肉(鳥ももでも)をゆで…しめじ、フレッシュトマトなど好みの野菜を入れコンソメ、鳥ガラ、クレイジーソルトで味付け。

食べる直前に新玉ねぎとレタスをたっぷり入れて出来上がり♪

レタス、新玉ねぎがシャキシャキで美味しいですよ~!
レタス嫌いの子供達もモリモリ食べてましたっ^^

茹でるとかさが減るのでかなりたっぷりのレタスが食べられます。
ダイエットにも良いかも~o(^-^)o



そうそう、ここ数日「ここから」のイベントblog作製に没頭しておりました。
今、最終チェック段階に入っているところです!


特に大きなトラブルがなければ、明日日曜日にイベントblog公表予定!!!

shinoいちおし、早く自慢したくてしょうがない実力派作家さん18名の全貌が明かされますよっo(^-^)o

お楽しみに~♪



あっ、my shop Happy*Fridayも営業してますからね。
品薄で申し訳ありませんが…




ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o



shinoのお店 handmade shop Happy*Fridayhappy-friday_a.jpg 6月10まで営業中!


*イベント情報*
7月11(日)Hand made Baton ~ここから~ 開催決定!!!!

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

はじめまして♪
ちょこちょこ覗かせていただいてます(*^_^*)

レタススープ!とっても美味しそう~
偶然にも、今日はレタスと新たまねぎをを買ってきていたので、
早速挑戦してみたいと思います!

コキリコさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

我ながらほんとに美味しかったので、ぜひ作ってみて下さいね^^
今日みたいな暑い日にもぴったりなメニューだと思います♪

コキリコさんはモチーフ使いが上品でとってもお上手ですね!
私もモチーフが大好きでたくさん集めていますがいまいち使いこなせていません(^_^;)
豪華な朝食にもびっくりです♪

早く明日にならないかなあ~作家さん達の作品早く見たいなあ。楽しみロゴもとても素敵だったから、ブログも素敵にできてるんだろうなあ。後1ヶ月、イベント準備に作品づくり、がんばってね

No title

シャキシャキいぃねぇ~私もやってみよ♪

キューリさんのツルが伸びてきたばぃ。。。

chiharuさんへ

chiharuさん、コメありがと~!

今回のメンバーもすごいよっo(^-^)o
あちこちれんげさんとリサーチしてリサーチして探し出した作家さんばかりだから♪
いつもとはガラッと雰囲気の違ったイベントを楽しんでもらえると思いますっ!

お楽しみに~!!

みっちゃんへ

いつもありがと~♪

きゅうりはちょっと目を離すとお化けきゅうりになっちゃうからね、気をつけて~!
お野菜出来上がったら「モ」さんに差し入れしてあげたらん♪??
手作りの良さを知ってもらいたいよね^^

No title

こんにちは☆

レタススープ、いいですね!!
野菜がいっぱいとれるし、美味しそう(^u^)
ダイエットにも良さそう。。。たべなきゃ!!

今日もブログ更新が楽しみだわ!!

No title

はじめまして よろしくお願いします
すごいですね 本格的
わたしも スープ作ってみようかな

kyonhappyちゃんへ

おかえり~♪
疲れていないかな??

このスープ、ほんとに美味しかったから~o(^-^)oぜひ作ってみてね!

レタスに火を通すなんて昔じゃ考えられなかったよな~。発見した人はえらいっ!!

countryrose618さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

私、料理本を見るのが好きではないのでいつも勘でお料理するんですけどね、これは当たりでしたっ^^

家にあるお野菜、お肉何を使っても大丈夫だと思うのでぜひ作ってみて下さいね~o(^-^)o

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/386-38df46f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
