スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/03/01/Sun 21:23:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

パウ(フラスカート)♪

フラ教室で着るパウを作りました~♪

ずっと憧れていたパウ。

布をいただいた時はウキウキだったけれど、作ってみたら…あまりの果てしなさに絶句。

このスカート、4mも生地を使うんです。しかもウエスト部分のゴムは4本!

ゴム入れ部分、裾部分合わせて36mも縫わなきゃで…。(プールより長いじゃーん)

直線縫いのみなので、難しくはなかったけれど。

果てしなかった…。
20090301212334




大変だ、と聞いていた恐怖のゴム入れは、先生からのアドバイスにより、お料理用の菜箸を使うことに。

菜箸にセロテープで麻ひもをぐるぐる巻きつけて、ひもの先にゴムひもを結わきつけたものを4本用意。

そして菜箸をゴム穴に突っ込み四本いっぺんにゴムを通すんです。

2mほど進んだところで麻ひもが菜箸から抜けてしまいやり直し。

二度目のtryでようやく成功!


模様違いでもう一着欲しいなあ、なんて思っていたけれど、しばらくやめときます。


どうやら私、単調な作業は向いていないようです。


でも、出来上がった時はルンルン、テンション上がりまくっちゃいました♪♪♪


そうそう、この間作った消しゴムはんこ、3個で200円のダイソーハンガーに押してみましたよ♪
アンティーク風?になったかしら??
20090301212331




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!!



関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

ひっくり返りそう~

今度はフラにチャレンジですかあ???

すごいなあ~
思い切り楽しんでいますね~!
母が活動的だから、子供も立派なのね~
素晴らしい~~~

かりんさんへ

フラはじめたんだあ。
前からやりたかったの。

子連れOKの気軽なお教室で、とっても楽しいよお。

でも、子供たちは全然立派なんかじゃありません。(は~っ)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/39-7d28f17e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。