
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/06/16/Wed 13:48:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

カトラリーケースつきナフキン♪

オーダーいただいていたカトラリーケースつきナフキン&ティッシュケースが仕上がりました♪

お待たせしちゃって…Yちゃん、ほんとごめんね(;´・`)



姫もずっと愛用しているこのナフキン、スプーン、フォーク、お箸がぴったり納まり、コップ置き場を倒してくるくる巻き、マジックテープで簡単にとめることができます♪
昨年、考案したんだけれど、より使いやすいよう改良を加えました。


お箸スペースは少しゆとりがあるので、歯ブラシも一緒に入ります^^


さりげなくついているコップ置き場がポイント!
これがないとくるくる巻いた後、カトラリーが隙間からスポッと落ちてしまうのです。





お弁当箱、カトラリー、コップがぴったり納まるサイズです。
幼稚園のテーブルって意外と狭いのでこのサイズが良いんですよ~♪


カトラリーケースが壊れちゃった、家で使用しているカトラリーを兼用したい、なんて方にはオススメのナフキンですo(^-^)o



ポケットティッシュケースは、裏にポケットをつけてみました。
ママ用はリバティ、フェリシテで。
プチお揃になるよう息子くんたちのケースにはママと同じヒッコリーを合わせました。

何気にティッシュケースを作ったのは今回がはじめてです♪



オーダー品、続きます…♪


ランキングに参加しています♪
今日もポチっと一票応援よろしくお願いします!!
(↓のタグをクリックしていただくと一票入ります。ランキングの順位がアップするとたくさんの方々にblogを見ていただく機会が増えます♪ぜひ応援よろしくお願いします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

いつもありがとうございますっo(^-^)o

関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

こんにちは~♪
こんな便利なナフキンすごーーーーーーーーいv-10
お弁当広げるのが楽しくなっちゃいますねv-45
私の母も小さい頃はいろいろと作ってくれました。
(今では全く・・ですが・・)
私の時の幼稚園バッグや、お弁当グッズは、キティーちゃんかキキララで、他のママさんが作ったキティーちゃんより、キティーちゃんの顔が一番似ていたと自信満々に話してきます(笑!!)←私もそう思っているんですが(笑)
親子そろって、おバカでしょ~
私も、子供が産まれたら沢山可愛いものつくってあげたい♪
安定期入ったら、練習しなくちゃ♪
しのさんが、近くにいたら教えてもらいたいよーーーーーーーーーーv-237
ちなみに、母子手帳ケースって手づくりしました??

かわいい~素敵です
ほんと尊敬しちゃいますなんでも作れてうらやましい

meiちゃんへ

なかなか便利そうでしょ~♪
来年はタマが入園なのでまた作ってあげなくっちゃな~。

meiちゃんも調子が良くなったらハンドメイド楽しんでね~^^

昔お母さんが手づくりしてくれたものってこの歳になっても覚えているものだよねえ。
子供心に嬉しかったんだろうなあ♪

あっ、母子手帳ケースは作っていません~。
ハンドメイドを本格的にはじめたの、タマが産まれてからだから。

お大事にね^^

りぃ~ちゃんへ

こちらにもコメありがとう~!
東京はありえないくらいの暑さだよ~~~。

お褒めの言葉ありがとうね♪
なんでもなんて作れないよ~~~~^^;
意外とシンプルなものばかりです♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/397-6fc40e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
