
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2009/03/02/Mon 22:00:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お花

フラワーアレンジメント♪


久々にアレンジメント教室へ行ってきました~♪

近所の喫茶店にて月一回開かれる教室で、かれこれ5年近く通っています。

裁縫している時間も楽しいけれど、お花をいじっている時間が一番リフレッシュできるように思います。

今回はひなまつりアレンジです♪。

枝ものをバランス良くさすのが一番大変だったかな。
久々だったので、先生からのダメ出しばっかりでした(泣)
20090302220040



同じお教室の先輩方の作品です。
同じ花材を使っているのに、全く違う仕上がり…。
20090302220038



MKさん、素敵です♪
20090302220033


花材は同じだけれど、それぞれが自由に花器を選び、自由にデザインをしているので全く違う仕上がりになるんです。

勉強になります。


アレンジ後は喫茶店の奥様がご好意でコーヒーを出してくださいます。
(実はアレンジと同じくらいこのコーヒー飲むのが楽しみだったりして♪)

このコーヒーほんとにおいしくって。

市内の喫茶店で一番おいしいんじゃないか!って勝手に思ってます。


来月も楽しみです♪



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!!


関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

ステキ~~~♪
花はパワーもくれるけど、疲れも身代わりしてくれるんですよ☆
前にとても疲れてる時にアイビーに触ったら次の日、茶色になってました…
月に一回、花と戯れているんですね(^o^)
気の交換☆ステキです♪♪

petit藍さんへ

藍さんこんにちわ。

藍さんもお花好きですか?

花が疲れを身代わりしてくれるなんて・・・。
しりませんでした。
家中お花だらけにしちゃおうかしらっ(笑)。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/40-2f63a400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
