
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪
  • 2010/07/15/Thu 10:33:11
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

家出(:_;)


昨日ソファーでウトウトしていたら…お友達からTEL。

「姫ちゃんとタマちゃんが小学校にいるから連れて帰るね~」って。

寝ぼけ眼の私は意味が分からず…

部屋を見回すと誰もいない…

机の上には置き手紙。
「ままいえでするね。ひめより」


そういえば昼ごはん食べている時、「ママ、今日はひめ家出するんだ~。誰にも内緒だよ」って言ってたっけ~( ̄▽ ̄;)

も~、ほんとにひめの行動は読めません。

くーちゃんに会いに行ったみたい(:_;)


くーちゃんの話によると、この計画は二日ほど前から立てられていたそう。
くーちゃんは危ないからダメだよ、と散々説得してくれていたそうだけど…
計画は実行されました^^;

その後、小さい子供が二人っきりで出かけることがどんなに危険なことなのか、ゆっくり話してあげました。
「車が来た時は白い線の左側に入って、その左側でタマを守ってあげたんだよ!」
なんて、興奮しながら話してくれました。


そして、夜、帰宅したパパに得意げに今日の話をしたひめ。
パパは…
「そうか~、家出しても良いけど、次からはちゃんと行き先を言ってから家出するんだぞ!」
だって…。

なんだかね~^^;

ご近所のみなさん、警備員さん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m




イベントレポ、ただいま作成中です~。
盛り込みたいことがたくさんありすぎて、時間かかってます^^;
お楽しみに~!
関連記事
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
↑ランキングに参加しています↑応援ぽちよろしくお願いします♪

COMMENT

No title

絵に描いた様な家族愛いっぱぃの家ね。
ひめなりの、私に注目して~ってぃぅアピールかしら・・・笑
それに対する、くぅちゃんのぉ姉ちゃんとしての発言と、ママ、パパの言い分がスゴク思いやりがぁるね。

私も愚痴ばっかりじゃなくて、見習って頑張らなきゃなんだけど・・・・・。。。

かっ家族愛!?
そうかしら(^_^;)?

姫は…ほんとに読めないよ。
私も真ん中で姫の気持ちがよくわかるからさ、これでもか!ってくらい目をかけているんだけれど、それでも足りないみたいよね。
難しい~。

みっちゃんはめちゃめちゃがんばってるよ。
みーたん見れば分かるから~♪
良い子に育っているよねo(^-^)o

No title

おはようございまーす♪

置き手紙してくとこがとってもかわいい(*^_^*)
でも、急にいなくなってたら心配だよね。
頭ごなしに怒らないところが、子育ての秘訣だよね~、私はできないんだけど^_^;
shinoさんは、ホントにプライベートも充実している感じがして、とてもステキ★
私も子育て見習わないと!!

今日は残念だったよー(>_<)

kyonhappyちゃんへ

頭ごなしに叱らず…秘訣だよね、きっと。
気をつけようと思っていても、頭ごなしに叱っちゃう時も多々あり(^_^;)
特にくーちゃんには厳しくなっちゃってるかも。
三年生にもなるとさ、「納得できない!」って顔してるよ。
プライベート…ただの鬼ババです。

今日は出てきてくれて、ほんとありがとうね♪
楽しかった~o(^-^)o
また行くからね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://shino9664.blog67.fc2.com/tb.php/422-b6cc643f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shino

Author:shino
子育て真っ最中!!
好奇心旺盛な普通の母です。。。

ブログ掲載商品お問い合わせ、ご注文フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web shop情報
*オーダー品製作のためお休み中* happy-friday_a.jpg handmade shop Happy*Friday
イベント情報
Hand made Baton ~ここから~ 終了しました。ロゴ7
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
旬の花時計
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
